chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Can you give me your word? https://s512hc.hatenablog.jp/

彼氏にメロメロ。同棲カップルの惚気ブログです!料理や日々の生活をアップしています。

就活生の大学生とフリーター彼氏の日常です。来年には一緒に関東へ移り住むのが目標です!

はるか
フォロー
住所
金沢市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/22

arrow_drop_down
  • 鮭カツ弁当

    最近またお弁当作り始めました。 彼氏が転職した事と、婚約して家を建てる資金を貯めるために節約したい!という理由で❤︎ 鮭カツ丼弁当 鮭は最近高いから、 業務スーパーの5匹480円冷凍もの。 安いけど脂身が少なく、 少しパサパサするのが難点。 カツも業務スーパーで購入!笑 揚げるだけで美味しい🥺❤︎ 昔は冷凍食品あまり買わなかったけど 仕事で責任者に昇格して 店舗も移動になったし 引越しもして店舗遠くなったら 本当に時間がない…!!! もうビックリするくらいに 1ヶ月終わるの早い… 1日なんてあっという間に 息吸って吐いたら終わるくらいに 早く感じるくらい忙しい。 だから最近は冷凍食品を うまく…

  • 埼玉県民になりました。

    お久しぶりの更新。そういえば 今年の春から埼玉県民になりましたよ\( ˆoˆ )/彼氏と埼玉県の田舎町で同棲中。2人らしく にこにこ過ごしてます〜! 私は大学生から新社会人になって、1日24時間じゃ足りないくらい忙しいけど、なんとか毎日の料理だけは頑張ってます✌︎('ω'✌︎ ) こちらは とある日のお弁当。つくねが照り照りで美味しかった〜〜💕💕こんな風にまた少しずつ料理を乗せていけたらいいなぁと思ってるので応援お願いしますっ。

  • 就活の話

    こんにちは。洗濯機が止まるまでの間に、立て続けの更新です☺️私の就活状況について。日程連絡待ち 1社内々定頂いた 0社次回最終選考 2社次回一次選考 1社お祈り頂いた 2社サイレント祈 1社ざっくりとこんな感じです🙄東京もしくは埼玉で探してて、しかも引越しを伴う異動のない会社。1番素敵なのは、埼玉で本社1社しかない小さな会社ですね。私はほとんどそういう所しか受けていません。中小企業は採用枠も少ないですが、アットホームで風通しの良さそうな雰囲気がたまらなく好きです☺️今、内定をまだ1つも貰っていない状況なので不安ばかりですが、すごく入りたい会社があるのでもう少し頑張ります💕💕また6月下旬に埼玉へ…

  • ピクニックで銃撃戦!

    こんばんは〜6月1日に2人でピクニックに行ってきました🙌🏻💕すぐ近くに海も見える公園です♪遊具やテニスコート、競輪場もあって平日にも関わらず多くの人が利用していましたよ!お弁当はこんな感じです〜〜!!ちょっと潰れちゃいましたけど。笑* 肉巻きおにぎり* ミルフィーユ寿司* 鶏もも肉の唐揚げ* ポテトサラダ* 味付き半熟煮卵* とうもろこし* ブロッコリー* トマト* オレンジ* キウイフルーツ大葉も一緒に巻いた、肉巻きおにぎりが私の中では大大大ヒット😊絶対また作りたい一品です!あと半熟卵をめんつゆに漬けただけの味付き半熟煮卵も最高に美味しかったです💕💕お腹いっぱいになったら…水鉄砲で真剣勝負!…

  • 埼玉に来ています。

    こんばんは。火曜日の朝から就活のために埼玉県に来ています😉土曜日夜行バスに乗って、日曜日の朝金沢に到着の予定です。1日目で早くもおうちに帰りたいです。笑説明会も選考会も緊張せずにさっさと終わらせられたら最高なんですけどね😂受かりたいって気持ちが高いが故に余計に緊張してしまいます。。。まずはキャッチボールがきちんとできるように頑張ります😂💓月曜日のお昼ごはん、ミートソースパスタとポテトサラダでした🍝ミートソースは多めに作って残りは冷凍庫へ。私が居ない間のしょーたくんの食料となって貰います🙌🏻あと、月曜日にサーティーワンアイス食べましたよ🍦久しぶりに食べたら美味しかった!特にチーズ系と、ラブポーシ…

  • シンプルなお好み焼き

    こんばんは〜!先日、しょーたくんが実家の埼玉県に帰っている時お好み焼きを作って食べました🙏🏻🙏🏻しょーたくんはお好み焼きがあまり好きではないみたいで、デートでも家でも食べる事がないので今回いいチャンスだと思って😏笑作ったお好み焼きはこちら〜キャベツと豚肉のシンプルなお好み焼きです!お好み焼きって簡単で美味しいですよね〜💕あんなに美味しいのに、しょーたくんなんで好きじゃないんだろう🙁?今度作って食べさせてみたら意外と好きになってくれる事期待して出してみようかな?笑今夜は冷しゃぶの予定です🐖最近暑くなってきたから食べたくなりました。笑しょーたくんのお仕事が25:00までなので、だいぶ遅い夕飯になり…

  • 1年記念

    おはようございます、1ヶ月ぶりにここに書きますね☺️ 実は5月12日でしょーたくんと付き合って1年が経ちました。 "あっという間"ってこういう事を言うんだなぁ、と感じる早過ぎる1年でした。 しょーたくんが優しくて素敵な人だから、1回もケンカする事なくここまで過ごせた事に感謝ですね🙌🏻💕 4月27日の私の22歳の誕生日と1年記念ということで、しょーたくんからプレゼントを頂きました🎁🎉 高校生の頃からずっと欲しかった、ヴィヴィアンのお財布です。 しょーたくん本当に嬉しいです、ありがとう😭💕💕 私からは市販のホールケーキに、ドラちゃんのキャラチョコを載せてプレゼント🎂 初めてキャラチョコ作ったから上…

  • 鮭弁当と作り置きおかず2品

    こんばんは☺️熊本地震で余震が今も続いていますが、九州のみなさん大丈夫でしょうか。私はテレビの前で状況を確認することしか今は出来ませんが、時期が来たら必ずできる事から何かお手伝いしたいと思っています。ひとりではありません。きっと日本だけではなく世界中の沢山の人が力になってくれるはずです。晴れの日が来るまで、今は辛いかもしれませんがしっかりと前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう。さて、今日のお弁当はこちら。・白米・塩麹漬けの焼き鮭・照り焼きつくね 大葉巻き・かにかまのだし巻き卵・ほうれん草のバターソテー・ピリ辛ピクルス・柴漬け・トマト・オレンジこの鮭スーパーで冷凍1切れ88円だったにも関わらず物…

  • デミハンバーグ弁当

    こんばんは。今日はしょーたくんがお仕事で疲れ切ってるのであまり構って貰えず寂しい夜でした😭全身痛そうなのですが、特に両足の太ももが痛いみたいで。いつもギュってする時に私の高さに合うように少しかがんでくれるのですが、その体制だと太ももに激痛が走るらしいです😭両ももに湿布を貼るしょーたくん。あまりにも痛みと眠気がひどいようなので、今日は勘弁してあげて早く寝かせてあげました。笑そんなお疲れモードのしょーたくんですが、また明日も早起きで仕事に行くようです…。ここ最近毎日のように早起きのしょーたくん。お仕事今日も頑張れますようにって気持ちを込めてお弁当を作りましたよ!どーーーん。今日はタイトルにもあると…

  • ぶりの照り焼き弁当

    こんばんは🐼🌙有給休暇消化中のしょーたくんは最近、日雇い派遣の仕事に励んでいます。だから私は心を込めてお弁当作り!昨日はぶりの照り焼き弁当にしました。しょーたくんはお弁当を見て…「わぁ!美味しそう!お弁当なんてお母さん以外に作って貰った事ないから嬉しいな〜!俺はるかちゃんと結婚しようかな…」なんて嬉しい事言ってくれました💕私が作る料理の味と彼母の味が怖いくらい似ているらしく。これは胃袋を掴んじゃったんじゃないですか〜!?笑まぁ、そんな夢のような話は置いておいて…今日は三色そぼろ弁当の予定です!しょーたくんがお仕事頑張れますように、と心を込めて作ってきます💕

  • 曲げわっぱのお弁当箱

    今日はこちらの曲げわっぱ弁当箱をポチってみました😊箸と箸袋が付いてて、それぞれ2個セットで5,400円はお得ですよね💕💕曲げわっぱで食べるお弁当は本当に美味しいですからね!毎日愛情込めて作って、しょーたくんにはお仕事頑張って貰いたいです!気が早いですが、なんとなくメインおかずを考えてみました〜鮭、のり弁(白身魚のフライ)、メンチカツ、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、ピカタ、タンドリーチキン、グリルチキン、焼き鳥、肉団子、トンカツ、コロッケ、三色肉巻き、生姜焼き、鶏つくね、そぼろ、ドライカレー、ビビンバ、オムライス、麻婆豆腐丼、親子丼、タコライス、サンドイッチ…などなど…これだけで1ヶ月以上分ありますよ…

  • お味噌汁の味

    昨日、晩ごはんを買いにイオンへ行ったのですが、食べたいお惣菜がなくて。お惣菜を買うとお金もかかるので、私の家で手料理を出すことにしました。急だったのと給料日前ということで食材があまりなく、ロコモコ丼にしてみました🌺ハンバーグのソースは甘めにして、お味噌汁の具はシンプルに白菜オンリー。タイトルにもある通り今日の話はこの白菜お味噌汁について。お味噌汁を飲んだしょーたくんが不思議な顔をしていて😕首を傾げながら何回も飲み直すんです。この味噌お母さんが手作りした米麹味噌だし、市販の方が美味しいからなぁ…口に合わなかったかなぁ…なんて不安になりながらも「ごめん、不味かった?」と聞くと、しょーたくんが「いや…

  • 愛情を込めてお弁当作り

    今日はスーパーに食材を買い出しに行って、お弁当を作りましたよ🍙💕・たらマヨおにぎり・海老チリ・鶏の唐揚げ・ポテトサラダできるだけ中華にしました👲🏻🐼🇨🇳しょーたくんの大好きな海老チリ、美味しいって言って貰えたら嬉しいなぁ〜10月にも動物園に行った時にお弁当を作りましたが、その時のテーマは「THE お弁当」でした🙌🏻遠足〜って感じですね💕💕この時は唐揚げが美味しいって褒めて貰えたので、今回も入れちゃいました。笑3月に同棲を始めたら、毎日ごはんを作ってしょーたのお弁当も作る事になると思います。料理は元々好きなので、愛情を込めて毎日作ろうと思います!!毎日の食べ物はしょーたくんの体を作るので、出来る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるかさん
ブログタイトル
Can you give me your word?
フォロー
Can you give me your word?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用