chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々ハックすれば人生はよくなるの? https://mangikoku-world.hatenablog.com/

『日々ハック』人生に改善を、普段何気ない暮らしにハックを、効率良く満足度の高い生活を。

『日々ハック』それは人生にメスを入れて改善すること。普段何気ない暮らしにハックを取り入れ、効率良く満足度の高い生活を手に入れられるのだろうか。

ひあい
フォロー
住所
緑区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/29

arrow_drop_down
  • RettyがLINEグルメ予約と提携、Rettyの勢いがすごい

    まず、LINEは皆さんご存知のとおりです。 Rettyとは実名口コミに定評があるグルメサイトのこと。 2010年あたりから開始してここまで来るとは思いませんでした。 Retty[レッティ]retty.me RettyCEOの武田和也さん、10億円調達したっていやすごい。 内容は、氏名や電話番号、来店日時、人数を入力後オペレーターが電話予約をしてくれるそうです。 しかしまさか、人力での予約代行サービスだったとは。 予約を受けたらオペレータが店舗に電話してアポを取る。 予約完了後はLINEで通知が届くあたりは便利そうです。 もしこれらをうまく活用できれば、オペレータさんのおかげで時間と手間の節約に…

  • 今までの人生で痛感したことをまとめてみた

    某掲示板にて盛り上がっていました。心に残る言葉が多くありましたので、これはまとめておかなくてはと思いました。まとめた言葉を思い返し、その人に何があったかを予想し、今後に生かせればいいな。 悪い奴を助けてはいけない 約束を破るやつは信用できないから切り捨てる スタートでコケたら終わり コネと運があれば大抵の事は上手くいく 大本命は手に入らない 死なない程度のいじめはいじめたやつが成功していじめられた方が失意の道を歩いてゆく 第一印象良い奴にロクな奴はいない 他人に金を貸してはいけない 一度怠けた奴は早々元に戻らない真面目な奴ほど泥沼にハマる 人は結構簡単に裏切る 上から見下す精神で挑むほうがうま…

  • まず『ライフハック』ってなんだろう

    ライフハック?? 方法論としては自身の生活や仕事のスタイルにおいて「気の利いた手段で、もっと快適に、もっと楽して、もっと効率良く」という方法を得ようとしていくことにほかならないが、これをコンピュータやシステムを解析し追求するように体系化していったものがいわゆるLifeHackである。これはコンピュータを使いやすいように工夫するというものから、ガジェット(気の利いた小物・小道具)を使いこなす、さらには人間の生理機能上で効率良く作業するための方法論(→人間工学)まで多岐にわたる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Lifehack 楽でいて快適でいて効率良く。この社会で生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひあいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひあいさん
ブログタイトル
日々ハックすれば人生はよくなるの?
フォロー
日々ハックすれば人生はよくなるの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用