chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「健康談義」 https://blog.goo.ne.jp/seifujii0715

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

「健康談義」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 20201123 健康談義 夢を現実にすれば!

    健康談義2020/11/23夢を現実にすれば!夢を現実にするには!わが野菜ジュースにキャベツを必ず入れているが、心強い研究の成果を得た。いま魚の養殖にウニなどで利用されているそうだが、わかめを食い荒らす厄介者のニザダイは肉が臭い。ニザダイに、廃棄する野菜を与えると匂いが取れて、おいしくなるのだそうだ。「くら寿司」が商品化した。キャベジンなど野菜与えて、うまみ・旨くするということは、細胞を生育していることに通じる。うまみ細胞の遺伝子を育てる。ことなのです。健康にすることこそ、育てることになる。スープ、みそ汁、野菜ジュースとキャベツは、私の毎日に欠かせないものとなった。キャベツを人間が食べることの効用が実証されたようなものです。キャベツは身体にいい。キャベジンは胃薬にもなっている。夢を見た現役時代の転勤するときの夢...20201123健康談義夢を現実にすれば!

  • 20201021健康談義 カスの塊が延命水に変身!

    健康談義2020/11/21カスの塊が延命水に変身!野菜ジュースのパックで頭皮は滑らか弾力が出た。髪はフサフサと柔らかで艶が出た!パサパサと痒いことなど全然なくなった。頭皮は丈夫になったようで髪は長持ち抜けない、嘘のようなホントの話です。さすがに歳のわたくしには、毛根が再生して髪が伸びた!というわけには、いきませんが、黒髪が強くなって増え、鼻毛と顎髭は早く伸びるようになった。ジュースは飲むだけではない。手のひらにとって、顔に頭に洗うようにパシャパシャ、タオルでさっぱり、そのままスッキリ爽快です。化粧品はいらない。もともと化粧品などないし、つけたことがない。いわば毎日スッピンです。安上がりの顔なのです!野菜ジュースで、内と外から体の大改造!10年寿命を伸ばし。10歳は若返る。「搾って飲んだカスの塊」に「ドクダミ化...20201021健康談義カスの塊が延命水に変身!

  • 20201120健康談義 いまこそ「糠の生命力」をいただこう!

    健康談義2020/11/14いまこそ「糠の生命力」をいただこう!ぬか漬けの威力は凄い。副作用のない胃薬みたいだ。食欲増進でご飯が進む。漬物だけでもごはんが進む。お酒のつまみにもなる。よく噛むことは唾液の分泌を促し消化を促進する。食べすぎには注意が必要だ。ぬかずけの乳酸菌の凄いことに驚いた。野菜が持つ種々の「酵素」と、糠の出す「乳酸菌」がマッチング、ぬかの生命力となる。もう夏を二回も越したが、少々の塩と唐辛子を追加するだけで、わが「ぬかみそ」は生きている。ぬかは、米屋より買った。そのまま、炒ったり乾燥させたり手を加えない。抗酸化剤など一切使ってない。ナスやキュウリ・にんじん大根・・・などから野菜から出る成分で、雑菌を殺菌・除去する。もしも2年も外に放置すれば、食べ物はほとんど口にできないほどに傷んで腐ってしまうが...20201120健康談義いまこそ「糠の生命力」をいただこう!

  • 2020/11/12健康談義 食べておいしいものなら、顔に塗ってもいいだろう!

    健康談義2020/11/12食べておいしいものは、化粧にも!食べておいしい栄養のあるものが、顔に塗って悪いはずがない!と・・・始めたのが発端で、野菜ジュースの搾り汁を顔に塗りだした。顔と頭も地続きだ。同じ土壌なら、これも悪いはずがなかろうと、リンスのように顔に頭にパタパタ・・・。顔を洗うと手平に野菜ジュースの出汁をとって、顔に頭にパタパタ・・・やりだして1週間、寝起きの「顔のつやと張り」のいいこと、この上なし。何十年間もクリームなど化粧しなかったわたくしだが、わが意を得たりです。すばらしい化粧品を手に入れた。既存の化粧品では味わえないこの愉快爽快、気分満点です!例年の乾燥肌は気配すらなく、気分爽快この上なし。朝の食事は自分でやる。当たり前の専業主夫だから仕方がないが・・・。水を使うと手はバリバリでに荒れるのは例...2020/11/12健康談義食べておいしいものなら、顔に塗ってもいいだろう!

  • 20201110健康談義ボケないためにやるかやらぬか本人次第!?

    健康談義2020/11/11「鼻尻とほうれい線」を押して揉む!ボケない・記憶力・学力向上は必然!!朝起きて、パンツ一丁で裸になって歯磨きをはじめる。一年中、裸で歯磨き・洗顔は毎日のこと。これだけ寒くなっても一向に寒さを感じなくなった。年取って鈍くなったのかと思うがそうではない。それは慣れ、何事も始めたきっかけが、首の周辺が濡れるから、裸になった始まりです。寒さに対して抵抗力ができたのだ。コロナに一番恐ろしい風邪など引いたことはない。「墨石鹸(毛穴までよく洗える)で、「顔から首」まで洗うのだが、鏡を見ながら、鼻とそれを取り巻く周辺、ほうれい線を念入りに洗うのです。口には、水を含み、グチュギュツやりながら、頬を膨らましたりすぼめたり、その上を手のひらで押しながら揉みます。頬に血流、弾力を増し、歯茎や下あごが丈夫にな...20201110健康談義ボケないためにやるかやらぬか本人次第!?

  • 20201110健康談義ボケないためにやるかやらぬか本人次第!?

    健康談義2020/11/10やるかやらないかは本人次第!鼻はのどに近い。のどは脳に近い。風邪になると、喉が腫れたり熱が出たり、咳や痰や鼻水・頭痛で苦しむ。咳や痰がひどいと脳細胞を痛める。脳細胞が減少しているのです。記憶力が低下し、若い人は特に、学力向上など、おぼつかない。健脳があればこそ学力の向上は可能なのです。頭のいい人は鼻がいい。のども声もいい。きっと歌もうまいだろう。おしゃべりや、歌を歌うことは、健康になる体操をしているようなものだ。女性のおしゃべりは、頭のごみの掃除になり長寿の源になる。ボケや認知症なんてならない。健康寿命がはっきりと証明している。脳から首に背骨の神経やリンパが正常に働くことになる。病気や痛み体の異常は、首筋に現れる。首が回らないと、どこかに病の兆しがある。年寄りの鼻や喉の衰えは「ほうれ...20201110健康談義ボケないためにやるかやらぬか本人次第!?

  • 20201104健康談義 髪がふさふさになる夢を見た!まさに正夢が!?

    健康談義2020/11/04すごい効果だ!髪がふさふさ生える夢を見た!正夢に!!お風呂で洗髪だが、排水口の抜け毛が多いのが気になっていたのだが、いまは全然ない。全く抜けないことは頭皮が生まれ変わって活性化した。髪にやさいの栄養が・・・。洗髪しても頭皮がしっとり滑らか、朝起きがけにも髪サラサラで、きれいにおさまって、枕にも抜け毛はない。洗った後の朝起きには、毛髪が固くツッパリ、バサバサだが、いまはしっとり落ち着いているのです。少なくはなったが、ツルツルでなくなったわけではない。抜けなくなったのです。ホントにびっくりです。ひょっとすれば、新しい髪が生えているのかも・・・。野菜ジュースの搾りかすにドクダミ酒を吹きかけて、そのしぼり汁をリンスに、手や頭に、パックやクリームとした効果なのです。すごいです。10歳の若返りを...20201104健康談義髪がふさふさになる夢を見た!まさに正夢が!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「健康談義」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「健康談義」さん
ブログタイトル
「健康談義」
フォロー
「健康談義」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用