chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノリケン癒し王国 http://norikenhana.at.webry.info/

シアトル・マリナーズのファンで絵を描く夫、KENJIと気学鑑定士妻、環華の夫婦ブログです。

MLBのシアトル・マリナーズを応援し、NBA、NFLといった米スポーツやボクシングなど格闘技も大好きでパステル画・水彩画を描く夫、KENJIはスポーツカードも集めています。気学やオーラソーマを勉強中で鑑定士を目指す妻、環華はレムリアン・ヒーリングのプラクティショナーでもあります。

ノリケンJr
フォロー
住所
富山市
出身
富山市
ブログ村参加

2016/03/29

arrow_drop_down
  • シアトル・マリナーズ2016 「この敗戦は痛い!後半戦はどうなる?」

    シアトル・マリナーズは、現地7月7日のカンサスシティ・ロイヤルズとの4連戦の初戦のゲームを逆転サヨナラ負けで落としました。 ヒューストン・アストロズ3連戦が3連敗だっただけに勝たなければいけないゲームで、しかも9割方勝っていたゲームでした。 ゲームは、8回表にネルソン・クルーズの本塁打で3-0。今日のパクストンは球数が少なく、完投もできるようなペースでした。 ところが、8回裏ロイヤルズの攻撃。1…

  • イチローがホームランダービーでオールスターに出場?

    イチローが所属するナ・リーグ東地区3位マイアミ・マーリンズは、日本時間7月7日の同地区2位のニューヨーク・メッツに2-4で敗れました。 これでメッツとの3連戦を1勝2敗で終えました。このゲームを勝つとメッツに0.5差と肉薄しただけに惜しい敗戦でした。 このゲームで、イチローは2点を追う9回1死1塁の場面に代打で登場しました。 ホゼ・レイエスへのショートゴロはダブルプレーでゲームセット。 イチローの3…

  • シアトル・マリナーズ 2016 「前半81ゲーム終了、ASGまで8ゲーム」

    シアトル・マリナーズは7月2日(日本時間3日)のボルティモア・オリオールズ戦を12-6で大勝し、シリーズを3連勝としました。 このシリーズは4連戦なのでもう1ゲームありますが、東地区首位でマリナーズと当たる前は6連勝中だったオリオールズをいづれも圧倒して勝っているので6月の低迷からは抜け出したような感じです。 6月の不調は何だったのでしょうか。 6月のチーム成績を5月と比較してみると、 10勝1…

  • かつてのA'sの名選手フィンガースにそっくりな髭

    現地6月27日のオークランド・アスレティックスとサンフランシスコ・ジャイアンツのインターリーグの「ベイブリッジ・シリーズ」で、アスレティックスの23歳ルーキー、ダニエル・メンデンが先発し、初勝利を挙げました。 その生やしている髭がダリばりのカイゼル髭で、アスレティックスのかつての名クローザーで、殿堂入り選手のローリー・フィンガースにそっくりです。 投球フォームはむしろニカラグアの往年の名投手デニ…

  • シアトル・マリナーズ 2016 「10ゲーム差どうなの?」

    シアトル・マリナーズは、現地6月25日のインターリーグ、対セントルイス・カージナルス第2戦をクローザーのシーシェックがランナーを一人出したものの、5-4の1点差で逃げ切り連勝です。 1球も投げずにDL入りしたサンプソンやピッチャー不足でタコマ行きになった青木をみて大丈夫なの?と思ってましたが、まずは一安心です。 久々の長打なしでの1点差勝利です。 これで借金生活からまた貯金を1とし38勝37敗で…

  • シアトル・マリナーズ2016 「今シーズンも結局、定位置?」

    シアトル・マリナーズは6月22日(現地)のデトロイト・タイガースに岩隈が先発しましたが、ゲームは1-5の完敗。これで5連敗です。 6月は6勝15敗といままでの貯金を全部はたいてしまい、36勝36敗の勝率5割、明日負けると借金を作ってしまいます。一気に失速してしまいました。 西地区首位のテキサス・レンジャースに10.5ゲーム引き離され、しかもあれだけ離れていたヒューストン・アストロズにも抜かれ地区3位…

  • NBAファイナル2016大予想④ 「最後の決戦」

    NBAファイナルは3勝3敗のタイで、現地6月20日(日本時間21日)、第7戦の1ゲームでNBAチャンピオンが決定します。 まさか第4戦を終わった時点ではキャブスが5戦と6戦を連勝するとは思ってもいませんでした。ホームでは圧倒的に強いウォリアーズが3勝1敗で王手をかけ、ホームのオラクル・アリーナでてっきり決めてしまうものだと思っていました。 キャブスの勝因は、第6戦のトリスタン・トンプソンの活躍があります…

  • シアトル・マリナーズ 2016 「前半戦、首位に5ゲーム以内へ」

    シアトル・マリナーズは、6月16日(現地時間)のタンバベイ・レイズ3連戦の3戦目に6-4で勝ち、スウィープを免れるとともに、何とか連敗を4で止めました。 マリナーズ ファンとしてはホッと一息です。 ツインズといいレイズといい地区最下位のチームに何で勝てないんでしょうか? 1戦2戦といやな負け方だっただけに、このままズルズルといってしまう可能性がありました。 その前のテキサス・レンジャース3連戦の2…

  • NBAファイナル2016大予想③ 「4戦を戦い終わって、さて勝つのは?」

    NBAファイナルは現地6月10日にクリーブランドのクイッケン・ローンズ・アリーナで第4戦が行われました。 ゴールデンステート・ウォリアーズが第4Qの序盤に点差を広げ、108-97で勝利しました。 これでウォリアーズの3勝1敗と王手をかけ、第5戦はウォリアーズのホーム、オラクル・アリーナへと移ります。 第4戦は、1勝2敗で負ければ王手をかけられるので絶対に落とせないクリーブランド・キャバリアーズが3戦…

  • シアトル・マリナーズ2016 「ここまでの成績を考察する」

    シアトル・マリナーズは6月9日(日本時間)のクリーブランド・インディアンズ4連戦の第3戦をタイワン・ウォーカーとニック・ヴィンセントの継投で、5-0と快勝しました。 ウォーカーは5月から6連敗でしたが、今日の8回3安打11三振の好投で、悩みの一発病での本塁打もなく、何かつかめたのではないでしょうか? そしてもう一人のヒーロー、クリス・アイアネッタです。3打数3安打2ホーマー、時々渋い働きをします。…

  • NBAファイナル2016大予想 ② 「ファイナル第2戦を観て 」

    NBAファイナル2016、ゴールデンステート・ウォリアーズとクリーブランド・キャバリアーズの第2戦を観たところ連覇は固いなと思いました。 110-77のウォリアーズ完勝のゲームでした。 第1戦のベンチメンバーの活躍に続き2戦目もカリー、トンプソンの“スプラッシュ・ブラザース“よりドレイモンド・グリーンの目立った活躍での勝利、そしてまたまたリアンドロ・バルボサの渋い働き。まさに「Strength in Numbers」全員…

  • シアトル・マリナーズ2016 「打線スゴすぎ!10点差を逆転なんて!」

    いったいどうしたんでしょうか?マリナーズ打線のスゴイこと。 投手力のはずのチームが、打線が爆発しています。 現地6月2日の対サンディエゴ・パドレス戦4連戦の最終戦。5回までの10点差をひっくり返して16-13で逆転勝ちしました。 点数もフットボールみたいな点数ですが、10点のビハインドを6回5点と7回9点の2イニングでひっくり返すなんて信じがたいゲームです。 こんなにすごいゲームだと、いろんなデ…

  • NBAプレイオフ大予想Ⅶ 「NBAファイナル」

    さぁ!、NBAの2016ファイナルが始まります。 予想していた通りの東西第1シード同士の組み合わせ、ゴールデンステート・ウォリアーズとクリーブランド・キャバリアーズ 昨年のファイナルのリマッチです。 日本時間6月3日、ウォリアーズのホーム、カリフォルニア州オークランドのオラクル・アリーナから第1戦が始まります。 サンアントニオ・スパーズは早々と敗退しましたが、ウォリアーズとカンファレンス・ファイナルで当…

  • NBAプレイオフ大予想Ⅵ 「ウォリアーズvs.サンダー第7戦へ」

    やっぱりウォリアーズは伊達に73勝したチームではありませんでしたね! スゴイです。逆転勝ちに鳥肌が立ちました。 日本時間5月29日にゴールデンステート・ウォリアーズとオクラホマシティ・サンダーの第6戦がサンダーのホーム、チェサピーク・エナジー・アリーナで行われました。 ウォリアーズにとっては、2勝3敗で王手をかけられた負ければ終わりのゲームでした。 ゲームは48分中の99%をサンダーが終始リード…

  • イチローまたベンチからの出場?3000本安打黄色信号?

    イチロー選手が所属するマイマミ・マーリンズは現在(日本時間5月27日)、25勝22敗でナショナル・リーグ東地区の4位に位置しています。 首位のワシントン・ナショナルズから3.5ゲーム差です。 チームは昨年から見るとまずまずの闘いをしていますが、いかんせん、上にいるナショナルズと昨年のナ・リーグ チャンピオン、ニューヨーク・メッツが同地区なので、ポストシーズン進出というとちょっと厳しいと言わざるを得ません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノリケンJrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリケンJrさん
ブログタイトル
ノリケン癒し王国
フォロー
ノリケン癒し王国

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用