chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴこぴこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/28

arrow_drop_down
  • GWは高原リゾートのラジコンサーキット

    2022年のゴールデンウィーク。 久しぶりに妻の実家、長野県に帰省してきました。子供たちの受験もあり、3年ぶりとなります。元気な顔を見る、見せられる事ができて良かった。泊まりで行く帰省は、どうしても時間を持て余し気味になるため、いつも計画を立てています。ロードバイクでロングライド、ミニベロで輪行ポタリング、列車で出かけて温泉、などなど…。 今回はラジコン! 長野県立科町、白樺高原のラジコンサーキットに向かいます。ゴールデンウィークでもオープンしているか電話でリサーチ済み(^。^) 上信越自動車道の上田菅平ICで降りて、一般道を走ります。まだ30kmくらいあるのに、もう広々とした景色になり気分は…

  • GT7でハンコンデビュー

    最近、PS5のグランツーリスモ7(GT7)に夢中。 GTにハマったのはPS1や2の頃以来かもな。 遊びたいゲームがなく眠ってたPS5。やっと稼働できた。GT7はパッドでのプレイでは目一杯楽しめないらしく、ハンドルコントローラーを導入しちゃった…。だいぶ早いけど夏のボーナスお買い物枠を発動です。 いきなり完成図。 リビングに現れた物体に犬がめっちゃ警戒してる。 でも、すぐ慣れたみたい。 ハンドルコントローラーはスラストマスターのT300 RS GT EDITION 。 シートは PLAYSEAT CHALLENGE 。 イスとスタンドの一体型で折りたたみ可能。 リビングで遊ぶしかなくコンパクトさ…

  • フラットダートでラリー車あそび

    ひっさびさ、ブログ更新してみます。お誘いしていただき、ラジコンの走行会に参加してきました。はじめに参加マシンみんなで集合写真タイム。 和気あいあい。 コダワリのラジコンたち〜。 持っていったのは、フォード エスコートMk.II。 MF-01Xシャーシ。Mシャーシのサイズのシャフトドライブ四駆。こんな渋いデザインの車が昨年発売され一目惚れ。だけど走らせる機会がなく、1年たってようやく活躍できました。 操縦しながら「カッコイイ!!!」ばかり言ってた気がする(笑)。ヘッドライトにはLED電球を仕込んであり、点灯してます。カッコヨサに貢献してる。 すぐにこの有り様。 砂まみれになって、嬉しそう。 一応…

  • ブロンプトンで自転車キャンプツーリング こと始め

    昨年後半あたりから周囲でブロンプトンキャンプが盛り上がっております。楽しそうと思いつつも静観していたのだけど、ソロテント導入してみました。

  • ツール・ド・御朱印#5 & クリスマスツリー

    ツール・ド・御朱印#5 & クリスマスツリー - ぴこぴこみち

  • 豚肉探検隊♪ 林道走ってお肉買い出し

    STRAVAで知り合ったご近所ロードバイク仲間で林道ライド。一応の目的?は厚木にあるお肉屋さんで豚肉を買うこと。もちろん大きく遠回りして、アップダウンや紅葉、グルメを楽しみます。 27%!? 歩くのも困難!! 坂の目の前にすんでいる人が出てきて、笑ってました😂 雪が降ると車が立ち往生するとか。 私はこのとき膝が少し痛かったので撮影に回りましたが、登ったメンバーによると「一見キツイけど距離はないのでロードバイクなら登れる」のだそう。 パン屋で一休み。 朝食がまだのメンバーもいたのでゆっくりと。 あとでライド時間を確認したら、合計時間のちょうど半分が走行時間だったというところからも、ポタだったこと…

  • ブロンプトン丸ノ内ミーティング

    11月25日は皇居前のパレスサイクリングへ。 大手町まで輪行〜🚃 この日もたくさんのブロンプトンが集まりました。 皆さんと話したりパレスサイクリングを走ったりしてランチまで過ごして、大手町の中華料理店へ。夕方からは神宮外苑まで走り、いちょう並木ライトアップを見に。 楽しい1日でした〜😆

  • ツール・ド・御朱印#4 霞ヶ浦一周

    ツール・ド・御朱印#4 霞ヶ浦一周 - ぴこぴこみち

  • ツール・ド・御朱印#2#3 天狗御朱印を求め鹿沼へ

    ツール・ド・御朱印、2つめと3つめの御朱印を求めて栃木県の鹿沼へ行ってきました。輪行するのでブロンプトンで。 田園都市線、半蔵門線、東武線を乗り継ぐ。 乗車時間は長かったけど、乗り換えが楽な行程なので特に苦はありませんでした。新鹿沼駅で降りて輪行解除。 ブロンプトンのS2E-Xは軽くて、グリーンのM3Eより、輪行が更に楽になりました。 バッグはミニOバッグと、今回はロードバイクで使っているサドルバッグも追加。前後ともオルトリーブ! 古峯神社までは片道約20km。 途中コンビニに寄ってドリンクと携行食を買い、古峯原街道に入る。アップダウンはあるものの、ちょうどいい緩やかさで心地いい。 標高差があ…

  • ツール・ド・御朱印 #1 三浦半島ライド

    関東の神社10社を巡って御朱印をいただくというイベント「ツール・ド・御朱印」。面白そうなので始めてみました😆9月1日より関東圏内10の神社でサイクリスト向け御朱印帳の頒布を致します。背中のポケットに入るサイズ!薄くて軽い!可愛い!10社を巡って満願印を頂きましょう。各社サイクルスタンド完備。#ツールド御朱印#自転車で参拝 pic.twitter.com/iEQvI6jcxv— ツール・ド・御朱印 (@goshuin_cycle) 2018年8月18日 回る順番もルートも自由。どこから行こうかな?と考え、まずは走り慣れた三浦半島へ向かうことにしました。 自宅を出発して横浜へ。 みなとみらいの日本…

  • ブロンプトン 鎌倉〜横浜ポタリング

    ブロンプトン 鎌倉〜横浜ポタリング - ぴこぴこみち

  • GAIKANサイクリング

    GAIKANサイクリング - ぴこぴこみち

  • ブロンプトンのフロントバッグとサドルバッグ届く

    英国からの届きもの。 大きな紙袋で。 英キャラダイス 社のブロンプトン用フロントバッグとサドルバッグをオンラインショップで購入し、届きました。フロントバッグは City Classics Stockport Folder: Dark Green フォーマルなデザインで、自転車だけでなく6年使った通勤バッグの後継としても使えそうな物を選びました、サドルバッグは Originals Zipped Roll: Dark Green/Honey Straps 統一感出したくてフロントと色を合わせてみました。 バッグ裏側にフロントキャリアフレームを装着するとブロンプトンに直接取り付けられるのだけど、まだ…

  • ぐるり三浦半島

    2、3月は結構頑張って自転車に乗ってます。ブロンプトンであっても高尾山、道志みちを走ったり、ブログ化してないけどロードバイクで冬のヤビツ峠に登ってみたり。4月にブルベに参加したいと思ってるからです。 3/18(日)は三浦半島に行ってきました。長い距離走るのが第一の目的なので遠回りで。鶴見川CR、新横浜、みなとみらい、金沢八景、横須賀、三浦半島、逗子、鎌倉、藤沢、境川CRを走るルート。

  • ブロンプトンで道志みち

    日曜日の朝は、休日でも部活で学校に行く息子を車で送ってます。土日も長期休みもあまり関係なくて、年間350日くらい行ってるんじゃないかって勢い。報道でブラック部活の話題とか、読んでみると時間だけは当てはまってるなと思ったり…。ただしうちの子の場合は楽しんでやってて「将来は先生になりたい」とまで。今だからやれる事をやるのはいいんじゃないかなと。…とそんな感じで朝から子供を学校へ送りがてら、後部座席にブロンプトンを積み込み、私はそのまま津久井湖にGO! 湖畔の無料駐車場に停めてブロンプトンを降ろす。ロードバイクでも車に積めば展開は楽だけど、とにかくコンパクトに運べるのがブロンプトンの強みですね。 津…

  • 【ブロンプトンカスタム】ハンドルバーを交換しました

    ブロンプトンのハンドルバーをMハンドルからライザーバーに変更しました。 純正Mハンドル仕様のブロンプトンはアップライトで気張らず乗れるのがいいところだと思うけど、変更しちゃいます。ハンドルを掴む位置がだいぶ低くなり、前傾姿勢で乗れるようになりました。試走した印象では大丈夫そう。交換作業はなかなか大変でした。 ステムへの取り付けがなかなかはまっていかず、1時間くらいはかかったかな😓 写真だと分かりにくいけど、取り付けに悪戦苦闘しているうちにハンドルバーの塗装が何ヶ所かはげてしまいました。タッチペンで補修するつもり。 ハンドルバーの両端はパイプカッターで左右10mmずつカットしました。ハンドルまわ…

  • 自転車お守り求めて高尾山

    高尾山の自転車お守りを求めてブロンプトンで1日ライドしてきました。帰路は輪行するつもり。 ライドの始まり。境川を町田方面に上っていきます。暖かいせいか歩行者が多いのでゆっくり進みます。 境川を離れ、小山田緑地へ。 新装備はこちら。マウンテンスミスのボトルホルダー。柔らかい素材なのでブロンプトンを折りたたんで輪行するときも付けたままでOK ハンドルバーバッグをサドル下にくくりつけ。これ、肩掛けバッグとしても使えます。 高幡不動。 自動車の交通安全祈祷は有名だけど自転車はなさそう⁉︎ 高幡不動からすぐの浅川CRに入ります。 支流の南浅川へ。 京王の高尾山口駅。結構疲れたけど、高尾山はもうすぐ! 到…

  • ブロンプトンがやってきた

    ブロンプトンの中古車を買いました。 Mハンドル、内装3速、リアキャリアなしの2011年のM3Lです。7年落ちって事になりますね😅気軽に乗れて、スピードは求めないけど楽しい自転車が欲しいなと思っていて、中でもブロンプトンはとても気になる存在でした。購入のきっかけは突然でした。ホコリと油で汚れてるけど、よく見ると特に錆びているわけでもなく、転がすと抵抗があるけど単にブレーキが傾いてホイールにこすってたり、ちょっとパーツが曲がってるだけ。 …というブロンプトンが、よく行くリサイクルショップで並んでいるのをたまたま見つけたのです。あれ? これキレイにしたら全く問題ないんじゃ? という出会いで、その日の…

  • iPhone6をAppleのバッテリー交換に出しました

    昨年末あたりから、iPhoneのバッテリー劣化に伴い、AppleはiOSの動作スピードを落としてるらしい、というニュースがありますね。長女が使用しているiPhone6も、動作が遅いとか、100%充電してもすぐ再起動してしまうと言っていて、年末年始に時間があったので私のiPhone6Sと交換しました。交換手順は以下のように。 iTunesで2台のiPhoneのバックアップ 両方を出荷状態に初期化 入れ替えてiTunesで取ったバックアップから復帰 SIMカードを交換 という順で行い、無事に機種交換できました。LINEの履歴やスマホゲームの保存データも無事でした(nasneでの録画をお出かけ転送し…

  • Raphaセールで冬の準備を

    Raphaのセールで、冬用にWinter Gloves とWinter Collar を購入してみました。 画像はRaphaのサイトより このグローブ、(ちょっと安くなってたけど)特にセール品って事ではなさそうな(汗)…。でも、セール終了間際のため会計時に更に10%OFFなのとバウチャーが使えたので、まぁヨシとします。 注文から3日くらいで届きました。 通常配送なのにとても早い。 購入したカラーはダークグレー。 冬用に準備してるジャケットがブラックなので、あえてブラックは避けてみました。 この色なら普段でも使えそうかなと。サイズはミディアム。手首はタイトな作りになっていて入れる時にキツイけど、…

  • 渋峠へ!

    毎年8月の夏休みは帰省のため家族で長野に行くのですが、今年はクルマにロードバイクを積み込んで出かけました👍当初は帰省中に長野市周辺をライドしようと考えていたけど、志賀高原にある、勤め先の保養所が取れたので帰省前に一泊することになりました。志賀高原といえばロードバイク乗りなら一度はあこがれる聖地⁉︎、渋峠がすぐそば! 急遽、渋峠をライドする幸運に恵まれました。 渋峠ライドは群馬県側の草津から登るのが多いのだけど志賀高原は長野側。なのでちょっと変則的なコースプランにして、渋峠の頂上付近からスタートして一旦草津方面に下って改めて渋峠へ登るコースにしました。 頂上付近からスタートなので最初からこの高度…

  • 2つめのサイコン導入 GARMIN EDGE 25J

    けっこう前になるけど2つめのGARMINサイコン、GARMIN EDGE 25J を購入しました。奥さん用のWilier GTRに装着するためです。 EDGE 820Jと並べるとこんなに小さい!腕時計のようです。一瞬チープカシオっぽくもあるけどお値段はちっともチープじゃない!けど、GPSもBluetoothも内蔵されてるので、なかなか優れものだと思います。 こまかな紹介は省きますが、ひとつの画面に3項目、次の画面に2項目まで、表示するデータを設定できます。 とりあえず走行距離、現在の時速、消費カロリーとしました。スピード、ケイデンス、心拍センサーは接続してません。カジュアルに使うには本体のみで…

  • ミニベロロードで軽井沢

    GWは軽井沢で念願の?ミニベロロード初体験! 長野への帰省の中日に軽井沢に行ったのだけど、碓氷峠から渋滞してて大変だった…。 こちらがレンタルしたお店。半月ほど前に予約したら駐車場付きでした。停める場所の心配しなくていいのは素晴らしい♪ 店内。ん?自転車よりアンティーク家具の方が多いような。 借りたのはこちら。コンポはSORAでした。小径車のユルさでありながらロードバイクの操作感があって楽しい!多分エントリーグレードかも知れないけど、軽いし全く不満ないなぁ。これ、連れて帰りたい(笑) 写真には写ってないけど自宅からGARMIN EDGE 820J を持ってきて、ハンドルに装着してます。予定ルー…

  • 多摩サイ 車載でGO!

    多摩川へ、クルマにロードバイクを2台積んで出かけてきました。 今回は車載のお試しにと思ったので、近場の多摩川サイクリングロードに。 狛江市を起点に羽田まで下って折り返す往復50kmほどの行程。 多摩川は近所の境川より圧倒的に川が広いので開放感バツグン、いい天気で景色も良い! 都内だから混んでいるかと警戒したけど、道幅が広い区間が多いせいもあり大丈夫でした。 それより問題はこの日の強風!向い風&横風がかなりのもので、20km/hに満たない事が続発…💦 それでも何とか羽田の鳥居までたどり着きましたよ!写真には写ってないけど、すぐ近くに羽田空港がある河口なので、飛行機と波を見ながら一休み。正直綺麗な…

  • 桜ライド2017

    桜が咲く時期って雨が降りやすいような気がします。今年はそれが土日にかぶるという。4/15(土)は久しぶりに1日時間が取れたのでロードバイクで出発!本厚木まで県道を走り、246で善波峠、名古木からヤビツ峠を登り、宮ヶ瀬湖に抜けて三増経由で帰る約95kmのルートになりました。 私的に定番ルートの1つになりつつあります。100kmに満たないのでロングとは言わないのか?…でも2か月ぶりの長距離だったのでくたくたです。 やっぱ走らないとこうなんだなと、分かりやすい。 本厚木の手前辺りで、ちょっと寄り道。 強風で桜吹雪がすごい。 駆け抜けるような春。 名古木セブンに立ち寄り、今日のメインイベント、ヤビツ峠…

  • 桜カラーのウィリエールGTR

    買ってしまいましたよ2台目のロードバイク! ウィリエール グランツーリズモR ホワイト/ピンク、日本限定の桜カラーです。 これはかわいい〜。奥さん用のロードバイクです。 ついに始めてくれる事になりました!(嬉)🌸🌸🌸カーボンフレーム&フル105のハイスペック! だいぶお安くしていただけたので105にしたけど、激しい走りをする予定はないのでTiagraでも良かったかなぁとちょっと思ったり…。うちの奥さんは背が低いのでフレームは最小のXXSサイズに。それでもブラケットまで体格的に怪しいので、私の持ち込みでこの写真よりさらに短い60mmのステムに変更して、サドルもぐっと下げてもらいました。ポジション…

  • ニューシューズ! Lintaman ADJUST road Pro

    SPD-SLを使い始めてから1年3か月、今回シューズを買い替えました!とりあえずお試しにと思い買ったエントリークラスのシューズから、ついに卒業😆 購入したのはタイトルの通り、Lintaman ADJUST road Proです。 カーボンソールの本格派ですよ…。 まず、私は幅広足なのでワイヤーの掛け方次第でいろいろ調整出来そうなのが魅力的で検討していたところ、カラバリにスカイブルーがある事を知り、もう即決👍 しかしこのシューズ、カッコ良すぎる… 付属品はスペアの薄いインソール、ワイヤーの掛け方により使用するゴムバンド。 それと右下に写っているもの。これなに??と調べてみると、カーボンソールとク…

  • 200kmブルベに! BRM1002定峰200

    10月2日、200kmのブルベに初挑戦してきました。参加したのはBRM1002定峰200。二子玉川をスタートして多摩川に沿うように進み、青梅、名栗、秩父、越生を走り、再び多摩川沿いに二子玉川に戻ってくる約200kmのコース。これまでの最長距離はAACRで走った160km。ロングではあるけど至れり尽くせりのエイドステーションがあるサイクルイベントなのでメチャ楽しかったけど、今思うと自力で達成したぞ!って感はあまりなく。実は2、3日前に風邪をひいてしまい万全とは言えない状態。DNSすべきか迷いました。 まぁでも、一応熱は下がってるし、この日のために試走や準備を重ねてきたのでとりあえず走ることにしま…

  • 初めてのブルベ参加へ 定峰200試走ライド

    AJたまがわ主催のブルベ、BRM1002定峰200にエントリーしました。二子玉川から青梅を通り、秩父の往復200kmを走る予定です。ブルベとは?Wikipediaによると ブルベ(仏:Brevet)とは、タイムや順位には拘らず、制限時間内での完走を認定するロングライドのサイクリングイベント。 管轄する組織やルールによって様々なものがある。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブルベ キツさやペース感覚など分からないので、試走に行ってきました。全コースではなく、最も面白くて大変そうなチェックポイントPC1からPC3の4つの峠を越えるパートに。福生駅の近くまで車載でワー…

  • 8月のライドを振り返る

    はてブロは通勤途中に書いていたのだけど、ポケGOやら何やらで8月は全く更新せず。明日から9月になってしまうので、一気に振り返ります💦 8月7日、猛暑のなか涼を求めて裏ヤビツへ。 早朝に出たのでそれほど暑くなく、交通量も少なく、早く出て正解。 裏ヤビツは木陰を走る区間が長く、川が近くて天然クーラー状態。まぁ帰りの市街地は灼熱だったけど 8月11日、Fumiさん、凪子さん、未架さん、るきさんと私の5人で山中湖へ。いつか行きたいと思っていた道志みち完走!昨年の今頃、フラットバーで道志ダムまでたどり着くので大冒険だと感じたのが割とあっさり到達してしまって、1年の成果(?)と改めてロードバイクすごいって…

  • 宮ヶ瀬湖・三増合戦場へ!夏のバテバテライド

    ずっとバテてたけど、ココは個人的なライド記録だ!って事にしてるので、残しておきます。3連休ラスト、18日は海の日だけど山へ。何だかしばらく行ってなかった宮ヶ瀬方面へ行ってみます。 米軍座間キャンプをくぐって座架依橋(ざかえばし)へ。ひまわり咲いてるんですね。 7月下旬〜8月、この辺りでひまわり祭りが行われるそうです。この時は会場になる場所を調べてなかったので、ひまわり畑を見つけられなかったけど、そんなにスゴイなら見てみたいです。座架依橋を越えて、宮ヶ瀬湖へつながる土山峠を目指します。…が、登る前からもうバテてます💦。まだ20km走ってないんだけどなぁ。とりあえずコンビニ寄って、ガリガリ君。火照…

  • 那須高原ロングライド2016 チャレンジ70

    7月10日、那須高原ロングライドに参加してきました!ロードバイクを車載して、日付が変わる頃に東京を出発。早めに着いて待つ作戦です。 一週間前の天気予報で10日は雨予報だったのが、まさかの晴れに変化。ただ前日土曜日は雨だったので、北へ進んで標高が上がるにつれ霧が深く。早朝の那須高原サービスエリア。霧が晴れてきた。予報通りの晴れ!スタート会場。エントリーは2500名だそうで、すごい数の自転車。ここでTwitterでよくお話している、たんとさんにお会いできました。少し離れてスタート列に並びながらだったので、たんとさんの新車をじっくり見られなかったのが残念。次の機会にはツーショット撮らせてください❗️…

  • エアロステムとハンドル、アルテグラ換装

    1週間お店にロードバイクを預けて、いろいろとパーツを変更しました。その内容は… ハンドル、ステムをカーボンのエアロに ステムの長さを110mmに ハンドルを15mm下げる STI、クランク、FD、RDをアルテグラに BB、チェーンをデュラエースに 預ける前に自分でホイールをシャマルミレ、スプロケとペダルをアルテに変更していたので、これでコンポはアルテグラ以上になれました。いよいよ引き締まったブラックスカイになった気がする!😎検討していた頃は、クランクセットに楕円のROTORを考えていました。でも、私の走り方、似たような予算でフルアルテ化できる事が分かり、トータルでシアワセになれそうなコンポ換装…

  • 三浦半島サイクルスタンプラリー(後編)

    前回の続き。更新が空いてしまったので記憶が薄れてきてるけど😅 湘南国際村を出て、三浦半島の東側へ向かって走ります。 右脚に体重がかかると痛いけど、幸い強烈な坂はなかったので、ペース低いながらも進む。痛い所をかばうと別の所を痛めそうなので、出来るだけいつも通りの姿勢で。海沿いの道にでたら広い道で走りやすい!海に沿って時計回りに進むルートをとります。景色も路面もいい!(でもあまり余裕なかったので写真なし) 4つめのマイルストーン、観音崎(たたら浜)。 浦賀の渡し。港の両岸を船で渡れます。自転車は50円。せっかくなので利用してみました👍 GAN Sと乗る5分ほどの船旅🎵 5つめ、北下浦海岸通り。 バ…

  • 8つのマイルストーンを求めて!三浦半島サイクルスタンプラリー(前編)

    6月26日、三浦半島を一周(ミウライチ)行ってきました。きっかけはこのイベント。三浦半島サイクルスタンプラリーです。 三浦半島に設置されている8つのマイルストーンを巡るというもので、スマートフォンの位置情報を利用して専用サイトでスタンプを集めていきます。画像の通り春編は30日まで。この日がラスト週末。 ちょっと寝坊したので朝8時に出発。まだ気温は上がりきっていないので快適にペダルを回す。 シャマルミレでの初ロング。 やっぱ軽い〜!今までに不満があったわけじゃないけど、ホイール変えるとここまで違うのかというところです。 心の2%くらい、スポーツするのに楽する方に投資してどうするの?と思いがあった…

  • シャマルミレ 黒いホイールがやって来た

    ついにホイールを買ってしまった!! カンパのシャマルミレです。 ブレーキ面まで全体が黒い、プラズマ電解酸化リム(?細かい事はよく分からない)ホイールです。ロードバイクのインプレで、完成車に付いているホイールは取り敢えずのもので、替えるとフレーム本来のポテンシャルが出る。なんてよく読みます。 せっかく変更するなら、もう替えなくてもいい位のものにしようと資金を貯めていました。大きい箱で到着したけどとても軽い。宅配時に税金2,000円払いました。ネットで読んだ情報より安い気がするけど、安く済む分にはいいのかな…? ホイールバッグに入った状態で梱包されていました。 しっかりした作りのホイールバッグで、…

  • 湘南平にはサイクリストにやさしいレストランがあった

    べ、別に坂が好きなわけじゃない(笑)けど、上りきった時の達成感は格別なもの。6月12日(日)、湘南平へ行ってきました。この日は富士ヒルクライムが行われていて、8千人以上のサイクリストが富士スバルラインを登ったそう。 参加する人たちのツイートを見ていたら登りたい気分になってきて、自走で行けるヒルクラスポットを探してみたのです。境川サイクリングロードを南へ。 湘南国際村と湘南平、どちらへ行こうか決めてなくて走りながらの気分次第。藤沢で西に向かい、湘南平に決まり! 江ノ島から西のR134は道幅広くて路面がきれい!なかなか走りやすいんですね。 茅ヶ崎サザンビーチにあるCのモニュメントにて。人が混んでた…

  • GAN Sパワーアップ計画

    GAN Sに乗り始めて、はや5か月。 小出しにしても意味無いと思ってずっと貯めていたのと賞与の一部を原資に、この夏にパーツ変更していこうかと!😁納車時にブレーキをULTEGRAに、タイヤをContinental Grand Prix 4000S IIに変更した以外はノーマルのGAN S。替えたいと思っているのは… ホイール クランク ハンドル・ステム サドル さすがに一気に全ては無理だけど、どんな構成にしていくかプランして、実行に移したいと思ってます。 いつもお世話になっているショップへ。パン屋さんだった建物を改装しているらしく、とてもお洒落。いつ訪ねても忙しそうだけど今日ばかりは相談する時間…

  • Googleサイクリングジャージ

    たまたま検索していたらたどり着いたサイト、 Google Merchandise StoreでGoogleロゴ入りのサイクリングジャージをポチッと衝動買い。サイズはSをチョイス。カジュアルなデザインでピチピチではなくちょうどいい細さ。前後に大きすぎないGoogleロゴと虹のようにデザインされたGoogleカラーがイイ感じ。ちょっと送料高かったけど、合わせても1万円いってません。UKからの発送で、ポンドでの支払いになりました。さっそく週末これで走りに行こう〜!!

  • AACR2016に参加しました 160kmクラスに挑戦!

    5月22日、アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)の日を迎えました。私がエントリーしたのは160kmクラス1組。 ちなみに今までの最長ライドは120キロほど。わりとコンスタントに100キロ辺り走ってはいるけど、これを完走出来たら大幅に最長記録を更新することになります。唯一心配なのはヒザ。サドルの高さとクリート角度を調整して以来、痛みは起きていないけど、それまではライド後半で痛くなる事があり、調子によっては途中で120キロのコースに変更しようと思いました。 あとは時間オーバーの足切り、ピックアップカーで回収されないように走るのも目標(笑)スタート時間は朝5時20分なので3時半起きという。…

  • AACRに行ってきました!前日編

    5月21〜22日、アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)参加のため、GAN Sを車載して長野県に行ってきました。大会本番のスタート時間が早いのと受付の都合で、前日に車で長野県入り。せっかく2日間いるので前日も走ろうと木崎湖に向かいました。駐車場に停めてセッティング。湖畔の道を走り始めます。いきなりリゾートライド!気温は高いけど日陰や風が涼しい。セミの鳴き声?なのか、森に響きわたっていました。東京では聞いたことない音。 水辺ギリギリまで道が。 このあと近くのヒルクラポイント、小熊山へ。頂上にパラグライダー場があって木崎湖が見渡せるらしいので。 登りはじめると「こぐまやま」なんてカワイイ名…

  • グループライドで3峠めぐり

    5/15(日)、ショップ、Twitterでつながっている方たちとライドに行ってきました。ショップライド以外はソロで走っているので、きっと色々と自己流のワタシ。初めての丸1日グループライドにドキドキ。 集合場所の淵野辺駅前。思ったより遠くてギリな到着だったけど、まだ全員集合してなかったので良かった…。今日のメンバーは4人。簡単に自己紹介して自転車の話をしているとすぐ打ち解けられました。同じ趣味の集まりっていいもんだ(^o^) 卵菓屋へ出発 ひとしきり打ち解けたところで出発! 今日のルートは淵野辺駅から西へ向かい、相模川を渡り、三増、半原越、土山峠、宮ヶ瀬、裏ヤビツを上って秦野駅へ下って、最後に小…

  • もてぎ7時間エンデューロGW2016に参加してきた

    5月5日、栃木県・ツインリンクもてぎで行われた「もてぎ7時間エンデューロ」(4時間ソロ)に参加してきました。初めて参加する自転車イベント、メチャ楽しめたのと走りの反省点が入り混じった1日となりました。 GAN Sを車載して初めての遠征。車に乗せてちょっとショップまでは1回やったけど丸1日は初めて。必要な物リストを書き出すところから始まりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴこぴこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴこぴこさん
ブログタイトル
ぴこぴこみち
フォロー
ぴこぴこみち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用