chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
図書館でごはん https://ameiro-kosame.hatenablog.com/

本がたくさんある以外は、ただくらしにひつようなものだけのおうちに。シンプル、お掃除、丁寧、ミニマム。

旅行の準備を当日の朝にする夫を見て、とてもシンプルな身の周りのものたちに憧れ、じぶんの見直しをスタート。

こさめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/17

arrow_drop_down
  • 帝王切開の痛みはあとからやってくる

    帝王切開出産が決まり、前日から入院した。 手術に耐えうる体調かのチェックに加え、直前に病気をもらったりしないように等様々な理由があるらしい。 点滴がとても苦手で、手術中はもちろんその前後もずっと点滴と過ごさねばならないことが手術より苦痛に思っていた。 特に食事制限もなく、しっかりご飯を食べて就寝。 自然分娩の場合は、仕事上立ち会うことが難しいと行っていた夫も、帝王切開が決まってからは事前に休みをとって立ち会ってくれた。 と言っても手術室に入ることはできないため、待合室で待つだけ。 手術室には歩いて入る。 手術室のあるフロアで夫に「いってきます」の握手をし(病院の方に勧められた)、重たい扉の中へ…

  • 出産準備で購入しずっと活躍しているもの1 エイデンアンドアネイのおくるみ4枚

    おくるみはいるのか?悩んだ末購入。結果、おくるみ以外の用途で必需品となっている。

  • 1歳の絵本 てのひらをたいように 詩・絵 やなせたかし フレーベル館

    絵本を読みながら歌を歌う、この絵本を見つけるまで考えもしませんでした。 アンパンマンの作者として知られるやなせたかしさんが作詞された「てのひらをたいように」を、絵本で楽しむことができます。 絵はもちろんやなせたかしさんの絵。 はっきりとした線と色で描かれた絵は、小さな子供にも見やすく理解しやすいのでは、と感じます。 オノマトペや物語を楽しむ絵本とは異なる読み方をするうたえほん。 ページを開いた瞬間から歌が始まります。 この本を持ってくると、いつもとちがう声が聴こえる。 子供は気に入ったのか、この本を何度も持ってきて「読んでほしい(ようなそぶり)」をしてくれました。 一日に何十回歌っていることか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こさめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こさめさん
ブログタイトル
図書館でごはん
フォロー
図書館でごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用