chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kai Hajimeのおすそわけ https://kaihajime.hatenablog.com/

2児の父親で記事は一応子育て中心です。日頃のInputを「おすそわけ」という形でOutputします。

最近リフォーム、引っ越しをしました。その体験をおすそわけします。またサラリーマンが子育てしながらささやかな夢を達成するための新しい働き方についても書いていきます。DIYで漆喰壁を塗ったり、以前住んでた京都のおでかけスポットやグルメ、キャンプなど家族で楽しく過ごすオススメ情報を紹介したい思います。趣味では読書、音楽・楽器についても書いていきたいと思っています。

kai hajime
フォロー
住所
枚方市
出身
中京区
ブログ村参加

2016/03/16

arrow_drop_down
  • 【京都グルメ】美味しいに決まってんだろ! 安くてヘルシーな厳選ラム肉を食べるならジンギスカン専門店にいこう

    僕は「肉を焼く!」と言えば真っ先に「牛」しか思い浮かばない。 豚肉だとサムギョプサルだったり、鳥だと焼鳥だったり、、、 しかしやっぱり焼肉と言えば「牛!」と決まっている。 だけどたまには違った肉が食べたい! 「牛もちょっと飽きたなあ〜」と思うことはないだろうか? 今回は焼肉=牛というありきたりの焼肉に飽きた方へ。 安くて旨いジンギスカンを食わせてくれる、京都の穴場「ジンギスカン専門店」をおすそわけする。 忘年会シーズン真っ只中。 まだ店が決まってない方、2軒目3軒目に気の会う仲間としっぽりヘルシーなラム肉をつつくのに最高の店である。 京都在住でまだ行ったことのない方。 観光で京都を訪れる方には…

  • 葉っぱがモッサモサ! 創業62年 老舗クリスマスツリー専門店の格安高級クリスマスツリーが超おすすめ!

    今年のクリスマスは今の家に引っ越して一発目。 長男が生まれた年に買ったツリーも、葉が抜け落ち寂しい状態になっていたのと、マンションの時に比べて部屋が広くなったので、少し大きめのクリスマスツリーに買い替えた。 以前は僕の腰ぐらい? 120cmぐらいだったと思う。 僕としては180cmが欲しかったが、奥さんに反対され150cmを購入。 高さばかりを考えていたが、枝葉を広げると結構な面積が必要になる。 我が家のリビング・ダイニングは縦長で15畳前後。 テーブルやソファーがあるので、150cmでちょうど良いサイズだった。 これからクリスマスツリーを購入・買い替えを検討している方へ 「品質は高級でありな…

  • 天然フレッシュハーブで免疫力アップ! 風邪・インフルエンザ予防おすすめサプリメントはコレだ!

    みなさんは冬の健康管理でなにか特別気をつけていることはあるだろうか? 今回はウチの奥さんが買った「エキナセア」についておすそわけしたいと思う。 ウイルスや細菌から身を守るためのものは、天然の抗生物質として「プロポリス」が有名だが、「エキナセア」はさらに破壊力、その効果は断然上だとか。 近年、その抗菌・殺菌作用に優れ風邪やインフルエンザ・感染症の予防効果に大きな期待が寄せられいる。 エキナセアの効果と効能 エキナセアには風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果がある。 エキナセアには免疫賦活(ふかつ)作用、免疫向上効果がある成分が複数含有されている。 エキナセアには…

  • 超簡単登録でひらパーの年間フリーパスを購入。ひらパーが我が家の庭になったよ!

    みなさんは冬のレジャーといえば、どこに出掛けるのだろう? 家族全員大好きなキャンプも、次男が幼いので冬キャンプにはまだ早い。 温かい春や夏、秋の行楽シーズンは行き先に困らないが、冬となると子どもたちを外で遊ばせるのには毎年頭を悩ませる。 週末になると、子どもたちをどこへ連れて行くかを奥さんと相談するのだが、ネタも尽きてきた。 そんなつい先日、以前から考えていた「ひらパー年間フリーパス」購入というアイディアをついに実行。単に子どもたちを遊ばせるという目的に加え、僕自身も楽しめると思った。 決して安くはないが、せっかく枚方市に引っ越してきたので、とりあえず1年間試してみることに。 年間パスポートを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kai hajimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kai hajimeさん
ブログタイトル
Kai Hajimeのおすそわけ
フォロー
Kai Hajimeのおすそわけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用