chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 四月馬鹿

    こんにちわ。 昨日は四月一日エイプリルフールでしたね。 入籍しました私。 マジで。 周りの皆様には嘘か本当かわからん微妙な空気を感じて頂きました。 これからもよろしくお願いいたします。 そして自分自身へのお祝いとして買いました。やっぱいいですねガジェットって。 男の子ってこういうのが好きなんでしょ。 ヨドバシでポイント使って安く買えました。しばらく楽しみたいと思います。

  • もうすぐ春ですね

    こんにちわ。 飽きたわけじゃないですよ?忙しかったんですよ色々ほんとマジマジ というわけで久しぶりに自転車に乗ることができました。晴れ!って感じではなかったんですがまずまず暖かくロード日和でした。リハビリには最適ですね。 特に目的無かったので家から南下して一時間くらいで折り返す感じで行きました。次はもっと南下して葡萄坂を目指したいです。 8日が休みなのでどうにかして淡路島に行きたいなーと目論んでおります。 桜が五分咲きくらいでもう春だなぁと感じる午後のライドでございました。 周りの皆さまが一様にGarminの腕時計型ハートレートモニターを買われているので私もこのビッグウェーブに乗りたいと思って…

  • がーみんのすゝめ

    こんにちわ。 みなさんはどのようなサイコンお使いでしょうか? 私は以前はCATEYEのstrada使ってました。別段不満があったとかでは無いんですがやっぱりGPSが付いてて記録を残せるのが欲しい、というかガーミンが欲しい!憧れのガーミン!でした。 そして数ヶ月前に遂に買いましたGarmin 520j。うわさのbicisanaさんで。 やっぱり所有感?っていうのは大事ですね。買ってしまった言い訳にもなりますし。自身では最高の物なので誰に言い訳するわけでもないですけども。 買う前から調べてていいなぁと思っていたのが非公式?な地図表示。もともとガーミンコネクトで作ったルートのナビは出来るんですがその…

  • 大事に保管しましょう

    こんにちわ。 3日間ほど夢のネズミの国に行ってきました。全く興味無かったんですがいざ行くと楽しいもので、遊びつくした感ありますね。チョー疲れた さて、皆様はどのように愛車を保管されてますか?雨にさらされで盗まれる怖さで夜も眠れないなんて想像すると死んじゃうので大概の方は室内保管されていると思いますがやっぱりある程度邪魔になりますよね。 自転車芸人の安田団長は天井に吊るしてて格好良かったですがかなりの天井の高さ要りますし持ち家じゃないと出来ず少し敷居が高いです。 私はミノウラの壁もたれディスプレイスタンドを使っています。 愛猫のかるびちゃん↑ 少し古い写真ですがこれは固定にネジなどは使わず、自転…

  • 自転車保険のあれこれ

    こんにちわ。 自転車保険についてですが、私の住む大阪でも条例案が提出されたとの事です。 www.sankei.com ロードバイク乗るまではそんな事を考えた事もありませんでしたけど、客観的に見てあんな速度で轢かれたら絶対にどちらもただでは済みません。テレビでも言ってましたが車に乗ってるつもりでいて欲しい、と。自分は大丈夫とか思う人もおられるでしょうが、予期せぬ事は予期せぬ時に起こるんですよつべこべ言うなコノヤロウ というわけでいそいそと調べているんですがこのような記事がありました。 shao.hateblo.jp 読んで頂いたら大体分かるかと思いますが、自転車保険に加入する前に 加入している自…

  • ご褒美が大事

    こんにちわ。 私は大阪に住んでおり近畿内だと割りとどこでも行きやすい環境です。今までロードで行ったのは京都まで、奈良まで、神戸まで、琵琶湖一周、淡路島一周と、有名な場所には行っています。ですが半年空けてとか1年空けてとか熱心でもありませんでした。 で、今年は本格的にロードバイクを頑張りたいと思っている次第であり、となると坂登れないとお話にならない訳ですよ。今は登れない豚なのでただの豚なんですよ。適正体重+10kgとかなのでヤバイ。マジヤバイ。 別にレース出たいわけではないので自己満足の域なんですが六甲山、葡萄坂、十三峠、金剛山などなどを目標にしたいのです。 偉い人が言いました。どうやったらヒル…

  • 自転車はいいぞ

    こんにちわ。 私が自転車を始めたきっかけは広大なネットをサーフィンしている時に見つけた ドッペルギャンガーというブランドの自転車を改造して楽しんでいるサイトでした。 この時また何か始めたいと思っていた私はすぐにあらいいですねぇと思いすぐに アマゾンさんでBlackMax202という折りたたみの小径車を購入しました。 www.amazon.co.jp 数ヶ月の間ステムやハンドル、サドル等交換し遊んでましたがそこは飽き性、すぐ飽きます。 そして数ヶ月後にはクロスバイク欲しいなーとか考えていたらロードバイク買っていました。 まぁその間にもバス釣りをしたり一眼レフカメラを買ったり苔を育ててみたりと、色…

  • 新しく始めるという事 飽きるという事

    はじめまして。 私は何かを始める事が好きというより、何かに興味を持って下調べしている時が一番好きです。 釣りであればどの道具が必要でどのグレードの物がいいか、どこに行けば釣り場に近く何が釣れるのかどんな仕掛けにするのか。 仕事が手につかなくなるほど調べてしまうのです。 で、いざ始めてしばらくすると飽きます。億劫になるのです。 そして数ヶ月おいてまた再開する。その空いてる時間に別の新しい事を探す。これの繰り返しでした。 しかし私もいい年です。アラサーです。というか30歳です。子供の頃見た30歳は完全におっさんでしたしもっと落ち着いた大人でした。 男は30超えたら 自転車ね 自転車漫画「のりりん」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おたかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おたかさんさん
ブログタイトル
自分に優しく人に厳しく
フォロー
自分に優しく人に厳しく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用