chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
60代をふんわり生きるブログ http://60s-lifeblog.seesaa.net/

60代目前の管理人が、日々、感じることを、書き綴っています♪

仕事をセミリタイアした管理人が、60代にさしかかり、美容、健康、仕事について感じることや、同世代の方と共有したい情報など、あれこれを書き綴っています。

まゆね
フォロー
住所
立川市
出身
中央区
ブログ村参加

2016/01/28

arrow_drop_down
  • 太陽にさらされ、暴露された59歳の肌! 今度どうするのかを真剣に考えた

    わかっては、いたのです。 いつか、現実を見なくてはいけないことを。 春間近、とてもお天気のいい日に、友人とランチの約束をしました。 彼女は、料理が大得意なので、「あなたのお弁当食べたいな♪」とおねだしり、 近くの公園を散歩しながら、外ランチしようという…

  • 湯船に入れなかった、私の事情・・・を変えてみたら、掃除魔に!

    20代から湯船が苦手でした。 特に夜のお風呂です。 湯船につかること自体は、ホント気持ちいいですね。 湯船に入った瞬間の、ふほぅぅぅ〜♪ っていうのは、わかります! 問題は、そのあとなんですね。 どんなに温まっても、さて、寝ようかなとベッドに入ると、 体温が急降下するような感じがしまして、 ブルブルと、さむくなってしまうのです。 その上、寝入るまでに、2回ほどトイレに行くという( ;∀;) …

  • 最後の就活は スーパーで試食販売員マネキンさん

    引っ越し梱包が、不定期だったので、 もう1本不定期仕事があれば、うまく組み合わせるのでは? と、安易な気持ちで応募したのが、食品の試食販売です。 年齢制限がゆるかったので、すぐに採用になりました。 まずは、登録説明会に出席します。 エントリーシートに記入して、お仕事の説明。 説明を聞き終わった時点で、ムリだと思った人は帰ります。 何がムリって・・・ 扱う商品によって、その場で調理が必要だっ…

  • 引っ越し梱包に応募してみる

    すでに、落ちてしまった、調査員とは、ある出版社の派遣社員として、 書店を回り、自社の書籍などの評判や陳列状況を報告する仕事でした。 外回りなので、その時の私にとっては、重労働になるかもしれなかったし、 案外ショックではありませんでした。 しかし、座り仕事全般には、まったく採用される気配がなかったので、 次は、軽作業系にトライすることになります。 またも、求人情報会社からメールがきたのが「引…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆねさん
ブログタイトル
60代をふんわり生きるブログ
フォロー
60代をふんわり生きるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用