chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おばあちゃんはママのママなのです

    4月に下の子が保育園に入った。 そしたら、途端に病気ばっかり。上の4歳の子も含めて、毎週どちらかが交代で病気している印象。 嫁が働き始めたこともあり、仕方なく、うちの母親と嫁の母親に来てもらいながら、なんとか日々をやり過ごしている。 最初は警戒していた、上の子も、嫁の母親を「小さいばあば」と呼び、僕の母親を「大きいばあば」と呼ぶようになった。 体格というよりは身長でそう呼ばれているみたいだ。 息子が気付いた事実 昨日は嫁の母親が来て、今朝はうちの母親が来ることになっていた。 嫁が出勤し、息子たちと僕で朝ごはんを食べていた。 その時に4歳の息子がふいに「ね~小さいばあばは、ママのお母さんなの?」…

  • 4歳児の母親への愛に罪悪感すら感じる話

    さいきん4歳の息子の流行りはお地蔵さん。 ママがプールに行っている時に、近所のお地蔵さんに二人でお参り(手を合わせて願いごとをいう)をしたんだけど、それ以来、お地蔵さんというワードが会話の中でよく出てくるようになった。「お地蔵さんは歩けないんだよね~」とか、そんな感じで。 繰り返される求婚 ママ大好きな息子は、たびたび「ね~ママ、結婚しようよ」と言っている。嫁も嬉しそうに「いいよ」とか言っている。 そんな子どもとママのやりとりをほほえましく見ていたが、こないだ 「ママ結婚しようよ」 「だめだよ~」 「なんで、じゃあ、赤ちゃん(弟)と結婚しなよ」 「だめ、だめ」 「なんだよ!じゃあ、パパとすれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinakonanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinakonanさん
ブログタイトル
世界はまだ油断してるから
フォロー
世界はまだ油断してるから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用