chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Oihiro
フォロー
住所
奥州市
出身
一関市
ブログ村参加

2015/11/29

arrow_drop_down
  • 鳥海山ブルーラインのヒルクライムレースを終えて・・・2018年初戦

    2018年6月16・17日の両日 鳥海山ブルーラインのヒルクライムレースが開催された。 初日の秋田側からスタートするレースだけに出走。 その様子や走り終えた感想などを、チョッとだけ記事にしてみようと思う。 鳥海山ブルーライン ヒルクライムレース このレースはこれまでに2回参加しており今年で3回目となる。 先に記述の通り、スタート地点を変えて2日連続で開催される珍しいレースで、ほとんどの坂バカたちは2日間エントリーし、鳥海山5合目までの苦行を楽しんでいる。 筆者は、そこまで坂バカになれない中途半端な坂バカなので、3年連続して1日づつのエントリーだ。 初年度は日曜日の朝に山形側の遊佐からスタートす…

  • 神奈川で異変!相模川のアユが大量発生は地震の前触れとの言い伝え

    2018年に入ってから、神奈川を流れる相模川を遡上するアユが大量発生しているそうです。 4月1日から5月27日までで確認されたアユは4600万尾を超え、1999年から昨年までの平均は400万~500万尾とのことなので、約10倍のアユが2ヵ月ほどの期間で確認されています。 地元住民からは「気味が悪い」という声があがっているようです。 その理由は、この辺りに伝わる言い伝えにで、「アユが豊漁だと地震がくる」というもの。 なんでも関東大震災の前日には相模川や酒匂川で、アユが入れ食い状態になったと伝えられているんだとか・・・ この手の言い伝えや、地震に関する根も葉もないうわさ話など、慎重に扱わなければな…

  • 【驚愕】安室奈美恵 アーティストとしてのラストイヤーだけで200億円を稼ぐ!

    歌手の安室奈美恵のラストイヤー 日本だけではなく海外でも行われるファイナルツアーの真っ最中 この最後の1年間だけで、日本の中堅企業の年間売上に匹敵すると思われる金額を稼ぎ出すというから驚きだ! チケットの売上とアルバムセールスなどを合わせた予想金額は200億円にのぼる。 // 歌手の安室奈美恵のラストイヤー 安室奈美恵ファイナルツアー 2017年リリースのラストアルバム CM出演 数年後の復帰企画でぼろ儲け 安室奈美恵ファイナルツアー 2018年2月に行われたナゴヤドームでの公演をスタートして、日本だけではなく中国深センや香港、台湾などでも行われている。 6月の東京ドーム公園までで23もの公演…

  • A.B.C-Zのメインボーカルを務める橋本良亮 白昼堂々「肉フェス」デート

    A.B.C-Zのメインボーカルを務める橋本良亮が、ゴールデンウィークに女性とのデート疑惑が浮上しています。 橋本良亮 白昼堂々「肉フェス」デート A.B.C-Zのメインボーカルの橋本と思われる男性と、彼女と思われる女性の姿が目撃されたのは、お台場で行われたフードイベント「肉フェスTOKYO2018」 2日にジャニーズファンが「肉フェス」で「女性連れの橋本とすれ違った」とtweet 4枚の写真添えてアップしました。 2人の顔が鮮明に写った写真で男性はメガネをかけて変装していたようですが、正面からの見る限り、橋本本人に間違いないと言われています。 一方、女性の顔もハッキリ写っていて、20代後半~3…

  • バナナマン日村勇紀の結婚 「いとうあさこ」の失恋と傷心

    今月15日の番組で、バナナマンの日村勇紀の結婚が取り上げました。女芸人のいとうあさこは、過去に日村と共演しており、その時に「この人好きかも」と思ったと告白しました。 日村の結婚を「ニュースで聞いて、うわってなって…」と複雑な心境だと語ったといいます。 うーーん・・・片思いの失恋? 悲しいニュースですが、ちょっと笑われてしまうのは女芸人だからですかね・・ いとうあさこの片思い? 日村さんはモテモテなキャラ? いとうあさこの片思い? いとうあさこは、ある番組の再現ドラマをいっしょにやった時に、美容室のお客さん役をいとうあさこが演じて、日村が美容師の役を演じたときに、日村の指がめっちゃ色っぽかったら…

  • ヘルメットのサイズ 横幅が狭くて入らない! 「kabuto」と「GIRO」を測定してみた

    通勤の時に見かけたロードバイクに乗った大人の方 上下サイクルジャージでアイウエアを装着して車道を快走していましたが、ヘルメットをかぶっていなかった・・・ 被っていても事故や転倒した場合は大きなけが、場合によっては命を落とすこともあるんですから、絶対にヘルメットは被らなければだめですよね。 自転車で使うヘルメット、サイズは表記されていますが実際に自分が装着できるのか不安になります。 それは欧米人と日本人の頭の形状が違いすぎることに原因があります。 数値化して明確にすることで、購入前の心配がなくなりますね。 日本人の頭はハチが大きい 日本人の頭の形状を考えた設計 GIRO Giro - Foray…

  • 宇多田ヒカルの浮気が原因?新恋人の正体は小袋成彬との噂も

    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、年下のイタリア人男性と離婚していたことが7日に分かったとほうどうされています。 宇多田ヒカル2度目の離婚と新恋人 新恋人と噂の若手音楽家「小袋成彬」 宇多田ヒカルの2度の離婚 2度目の離婚に関して周りの声 宇多田ヒカルの近況 宇多田ヒカル2度目の離婚と新恋人 所属レコード会社も「離婚は事実です。時期については把握しておりません」と、明かしています。 宇多田ヒカルは2014年2月に結婚を発表し、8歳下とされるイタリア人男性との再婚は、宇多田が芸能活動休止中だった14年2月に電撃的に発表されました。 当時は宇多田の公式HPで「平凡な男が、ヒカルのようなスー…

  • IVANの熱愛相手は野村祐樹 性転換手術で女性となった元トップモデルの恋愛

    テレビへの露出も多い人気のオネエタレントで、トップモデルでもあるIVAN(アイヴァン)が、野村将希の次男で俳優の野村祐希と真剣交際していることがわかりました。 交際はすでに1年弱で、結婚も視野に入れて真剣に交際中とのことですよ パリコレ出演経験の元トップモデルIVANの恋愛 IVANの経歴 野村祐樹 パリコレ出演経験の元トップモデルIVANの恋愛 IVAN(アイヴァン)が、野村将希の次男で俳優の野村祐希と真剣交際していることがわかりました。 交際の始まりは知人の紹介で、仲間内で国内旅行などに行くうちに交際に発展したもようです。 すでに交際期間は1年弱におよび、IVANは「イケメンでマッチョな彼…

  • 胸筋は自重トレーニングで鍛えられる!プッシュアップのインターバルトレーニング

    ボディメイクを自重トレーニングで行うことは、お金もかからず自分の体と根性だけで行えるものです。 時間とやる気さえあれば、だれでも、どこでも実行できて、継続できるとても手軽なトレーニングであり、正しい方法で行うことで、とても効率的に鍛えることができるコストパフォーマンスの高いトレーニングですね。 自重トレーニングで行うべきメニュー たくましい胸板を作るプッシュアップ 下半身のトレーニング 自重トレーニングで行うべきメニュー 侍従トレーニングで毎日、時間を見つけて、どこでも行うメニューとして挙げられるのが次のメニューです。 プッシュアップ スクワット カーフレイズ 腹筋 たくましい胸板を作るプッシ…

  • 「日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2018」エントリー再開!レースの開催と晴天を祈る!

    日本の蔵王 ヒルクライム・エコ 2018のエントリーが再開されましたね 蔵王山に出ていた噴火警戒レベルが「1」に引き下げれられました。 蔵王ヒルクライム エントリー再開 噴火警戒レベル引き下げの発表 2017年のレース参加の動画 蔵王ヒルクライム エントリー再開 2018年2月よりエントリーを開始した「日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2018」でしたが、蔵王山の火山活動の活発化により、気象庁から噴火警戒レベルが「2」に引き上げられたことを受けて、エントリーを一時中断していました。 以前にも火山活動の活発化によりたいかいが中止になったこともあるレースだったので、今年もこのまま中止になってしまうのか…

  • イチローの爆笑おもしろTシャツを集めてみた動画(総集編)

    イチローといえば日本の球団にいたときにも打率では断トツにすごい成績を収め MLBへ挑戦した初年度から、アメリカのメディアもファンも驚くパフォーマンスを見せて、次々とメジャーの記録を塗り替えてきた、超一流のベースボールプレーヤーです。 そのイチロー、数年前より話題になっていることがありますね そう、日替わりTシャツです。 // イチローのおもしろTシャツの数々 あのキリっとした表情、サングラス、すっきりした体形からは、想像もできない面白いTシャツを着てグラウンドにかおお出す姿が、メディアにとらえられ話題になりました。 2015年から昨年までのイチローの日替わりTシャツ 厳選したおもしろTシャツを…

  • ヒルクライムレースへのエントリーと新調した今年のサイクルジャージ

    去年のヒルクライムレースは、天候に恵まれないことが多かったように思います。 最終戦と思っていた「十和田湖」櫃クライムは台風で中止になりましたし、それに代わるレースとして選んだ11月のレースは、ゴール地点では氷が張るほどの寒さで参加見合わせました。 夏油ヒルクライムは下山がどしゃ降り・・・ 山形で行われたMTBのレースへもエントリーしていたのですが、急な用事ができてしまって参加できませんでしたし・・・ さて今年は・・・ 2018年ヒルクライムレースのエントリー 日本の蔵王ヒルクライム・エコ Mt.鳥海バイシクルクラシック 矢島カップ 夏油高原ヒルクライム 他にもいろいろ検討中 今年の相棒とジャー…

  • 高校入試直前の学習方法 点数を取りやすい教科に絞って過去問を解け

    公立高校の受験間近! 最後の追い込みは、過去問を毎日解いて経験をつむことだ そして間違えた問題を理解するまで教科書や参考書で確認すること とくに点を取りやすそうな問題はしっかりと身につけよう! 過去問はネットのサイトで無料でダウンロードできるところもあるよ この記事の最後に紹介しているところ以外でもあるので探してみてください 公立高校入試間近になるべきこと 点数を稼ぎやすい教科とは 公立高校入試間近になるべきこと これまでたくさんの勉強を行い、模試も受けてきているし、過去問もやってきた皆さん 高校入試の直前 最後まで気を抜かずに頑張ってください ここまで間近になって、点数を上げるために最後にや…

  • WBCネリに資格停止処分「プロボクサーの資格なし」

    WBCバンタム級世界戦でメキシコのネリが勝利 われら日本の山中は、この試合を最後に引退を発表することになりました。 しかし、この試合はネリの計量失敗により、ベルトをはく奪されてた試合で 山中が勝てばチャンピオン 引き分けか負ければ、チャンピオン不在という試合でした。 ネリ 無期限の資格停止処分 ネリの体重超過 残念な試合結果 日本ボクシング協会への抗議 体重制限の意味 ネリ 無期限の資格停止処分 WBCは今回のネリに対して無期限の資格停止処分を発表しました。 www.youtube.com ネリの体重超過 前回は薬物反応、今回は体重超過 プロボクサーが試合に臨む姿勢として、あまりにもひどいもの…

  • タバコを吸って得をするのは「日本国と政治家」と「JT(日本たばこ)」だけ!

    喫煙者、愛煙家の皆さん 禁煙ってする意味が分からない!とか 禁煙できる気がしない 我慢できるわけがない やめる理由がない 辞められるわけがない 格好悪い とかって思ってますよね だから、今まで通りタバコを吸い続ける 続けるためには、特に努力は必要ないし、タバコを買うお小遣いだけあればいい そして、吸いたいときにライターや灰皿があれば、それでいいと思っているでしょ? タバコって、簡単にやめられるんですよ だって、吸う必要がないものなんだもん タバコを始めるきっかけはとても単純 タバコが売れて得をするのは誰? 愛煙家時代の俺・・・ タバコう吸ってもらって喜ぶものたち タバコを始めるきっかけはとても…

  • 超スーパー高強度インターバルトレーニング動画!?

    HIIT高強度インターバルトレーニングが心肺機能にも筋力強化にも効果的であることは、すでに皆さんも理解していることですね。 筆者もこれまでインターバルトレーニングの動画や、体幹強化の動画など。自分が使いたいと思う動画を作って利用してきました。 今回作成したのは、凡人・・・というか、地球人である筆者にはメニューをこなすことができないほど、超スーパー高強度のインターバルトレーニング動画です。 え・・っと、かなり悪ふざけして作っていて、しかもクオリティもとても低くて恥ずかしい動画なのですが、ド素人なりにひどい肩こりと闘いながら、時間をかけて作った最低の力作ですので、とりあえずアップしようということで…

  • 成長が止まった身長をもう少し伸ばす方法が!?

    男も女も背が高い自分にあこがれる人が多いですね 筆者も成長期には毎日にように保健室に通い、身長を測りながら願ったものです。 しかし、願いかなわずに成長期も終わり、身長の伸びも止まってしまいました。 あと5cm高かったら・・・ あと10cmはほしかったのに・・・ そんなことを思い、止まっていることを知りながら、数か月の間保健室通いは欠かしませんでしたwww 一度止まってしまった身長でも、ある方法で伸びる可能性があるとしたら、ぜったに試してみたいと思いますよね。 もっと早く知っていればよかったな・・ 今、この歳からでも効果あるのか? 無理と思いつつ試してみます。 止まった身長を伸ばす方法 かかと叩…

  • 日本の蔵王ヒルクライムエコの開催は? 火山警戒レベル2の影響と現在

    2018年のヒルクライムレースの情報もちらほらと聞こえてきましたね 全国的に春~初夏に開催されるレースの情報、早いところではエントリー開始しているレースもあります。 そんな中、東北最大のヒルクライムレースである「日本の蔵王 ヒルクライム・エコ」の開催が決定したのですが、いろいろ残念なことが重なってます。 日本の蔵王 ヒルクライム・エコ 2015年大会は開催中止 火山活動の活発化による影響 実は5月20日の開催日は・・ 日本の蔵王 ヒルクライム・エコ この大会は、宮城県の蔵王エコーライン・蔵王ハイラインを舞台に行われる ロードレースで、今回で7回目の開催です。 宮城蔵王ロイヤルホテル前の大鳥居を…

  • ヒルクライムレースに海外から参加 日本の景色や文化を堪能してもらう提案

    ロードバイクのレースで初めての人でも参加しやすいのがヒルクライムレース ヒルクライムレースは山を登るレースで、そのコースはたいがい観光地にもなっている美しい場所ですよね。 時には天気に恵まれず、雨の中やどんよりした空のもと走ったり、 とても風が強かったり、凍えるような寒さだったりするときもありますが ゴールした跡に見える景色や、下山の時に改めて感じる澄んだ空気 「日本に生まれてよかったな」 「ロードバイク初めてよかったな」 って思える時ですよね そんな素晴らしい日本の風景 日本のヒルクライムレース ぜひ海外の方にも満喫してもらいたいと思うのです。 日本人以上に、日本の自然、風景、文化に興味を持…

  • 洋食リンデン ステーキ丼のランチが絶品 一度食べたら忘れられない美味しさ

    洋食屋「リンデン」 岩手県奥州市にある小さなお店ですが、ここのステーキ丼は、肉も焼き具合も味も良く、ごはんの量も多めでボリュームもあり、とても満足できるランチなんですよ。 【目次】 リンデンについて リンデンの場所 ステーキ丼ランチ リンデンについて 北東北の地、岩手県の奥州市にある洋食屋さんです。 観光地でもない奥州市水沢区を訪れる人は少ないと思いますが、地元や近隣の市町村の方の中には、この店の味を知っている人も少なくありません。 私がリンデンを知ったのは今から25年ほど前になります。 当時は他県に住んでいました。 仕事で水沢を訪れた際に取引先でランチをごちそうになりました。 その時に出され…

  • 新生活に必要な「6つ」アイテム 購入のポイントとおすすめ

    新しい生活が始まる春 大学進学や新社会人など、これから 新しい生活が始まる「春」 一人暮らしに必要と思われるアイテムと、実際に購入した安くそろえられた方法を紹介します。 【目次】 新しい生活が始まる春 一人暮らしに必要なアイテム 炊飯器 冷蔵庫 洗濯機 テレビ インターネット環境 まとめ 一人暮らしに必要なアイテム 昔は三種の神器と言われていた生活必需品アイテムですが、今の時代はもう少し必要になっていると思います。 【必要なアイテム】 炊飯器 冷蔵庫 洗濯機 テレビ 電子レンジ インターネット環境(ポケットWi-Fiなど) 例えば、特に毎日洗濯をしなくても良いのであれば、コインランドリーを活用…

  • 宮城蔵王「たまご舎」ランチは絶品のオムライス おみやげも充実!

    宮城県の観光地 蔵王 観光地へ行った際には美味しいランチやお土産も大事な目的ですね。 蔵王といえば「蔵王チーズ」で、チーズ料理を食べさせてくれる有名なお店がありますが、今回はチーズではなく新鮮な卵を使用した絶品のオムライスを提供してくれるお店を紹介します。 そのお店の名前は「たまご舎」さんです。 // 【目次】 蔵王の観光 ランチは絶品の美味しいオムライス たまご舎のレストランのメニュー オムライスもハンバーグも美味しい お土産 蔵王チーズとたまご舎のオムライス 蔵王の観光 ランチは絶品の美味しいオムライス 街道沿いにあるお店です。 はっきりと見やすい看板がありますので、見逃す事はないと思いま…

  • 激坂で日本一有名な「暗峠」と、一度は行ってみたい世界の激坂

    坂が好き 激坂はもっと好き ロードバイクやマウンテンバイクで、坂を上るヒルクライムが好きな坂バカ 日本で一番有名な激坂の暗峠、そしていつかは行ってみたい世界の激坂を紹介しましょう。 日本で一番有名な激坂といえば・・ 暗峠ってどんなところ べた踏み坂 世界にはさらにすごい激坂がある ラルプデュエズ ボールドウィン・ストリート スペイン アングリル アングリルのデータは次の通り マルガ パラッツォ 日本で一番有名な激坂といえば・・ 『暗峠』 暗峠は国道308号線で、大阪市中央区の新橋交差点(R25号交点)と、奈良市の三条大路2丁目交差点(R24号交点)を結ぶ重要な道路ですが・・・ 実際には、とんで…

  • 羽生結弦選手の演技後 スケートリンクを埋め尽くしたプーさんの行方

    羽生結弦選手は、世界中にファンがいるフィギュアスケート男子のトップスターで、毎回素晴らしい演技を見せてくれています。 演技の最中も、会場に集まった熱烈なファンの女性から、ジャンプの着氷のたびに歓声が上がり、素晴らしい演技の後に拍手が沸き起こる。 まさにファンと一体になった演技で楽しませてくれます。 その雰囲気は、少なからず審査員にも伝わっているはず・・・ いま開かれている平昌オリンピック、ケガからの復帰戦が大舞台とという、精神的にも肉体的にも過酷ですが、会場を味方につけて素晴らしい演技を見せてくれるに違いありません。 応援したいと思います。 ところで、羽生結弦選手が演技をした後のスケートリンク…

  • 高強度インターバルトレーニング ローラー台で鍛える心肺と筋力

    最近話題の「HIIT」 高強度インターバルトレーニングです。 ロードバイクでヒルクライムレースとか参加してるんだけど、なかなかいい成績を残せてない・・・ 今年こそは、一桁着順・・・(あ、クラス別のやつ) 狙えたらうれしいんだけど 多分無理 きっと無理 なんだけど、高強度インターバルトレーニングをしっかりと行えば、きっと強く変身できるはず と、信じて、今日から頑張ろうと思います(ほんとか?) // HIITを始めてみる 20秒ー10秒といえばTABATA ウォーミングアップやクールダウンも含めた動画はこちらです。 HIITを始めてみる 高強度インターバルトレーニングなので、当然始める前のウォーミ…

  • 体幹トレーニングの動画の紹介 再生回数1,000回以上/日 初めてでも継続して結果を体感する

    2016年の2月に作成した体幹トレーニング動画ですが、みなさんにたくさん見ていただけています。 すでに 600,000回再生を超えています。 自分もこれを使ってトレーニングしていますし、いつも利用いただいて動画を視聴してくれている方々には こころから感謝申し上げます。 見たこと やったことがない方 ぜひ一度トライしてみてください 継続することで 何か変化を感じられるかもしれませんよ www.youtube.com 動画再生回数の推移 今現在は、毎日500回以上の再生を推移していて、1か月の再生時間は、約100,000分以上。 自分が体感トレーニングをするために作成して、Youtubeで見ること…

  • 画期的なサドルスプリング お尻の痛みの解消やサドルポジションの稼働域拡大効果

    サドルを固定するレールにスプリング機構を持たせるって面白いアイディアだよね その中でも、最近初めて知ったU字型のレールを取り付けて、サドルの前後位置の可動域も大幅に増やせるアイテムが気に入ったので紹介します。 www.youtube.com お尻の痛みを解消 自転車サドル用スプリング amazonで売ってるんだ 簡単に取り付けできる 無条件の生涯保証 まとめ お尻の痛みを解消 自転車サドル用スプリング クラウドファンディングKickstarterで資金調達中の自転車サドル用スプリング「Rinsten Spring」は、一般的なシートポストのサドルレールとサドルの間に挟むタイプのアイテムです。 …

  • 結婚式やイベントの動画 オープニング・余興に最適な感動の演出

    結婚式のあとの結婚披露宴 お友達やおせわになっている会社や親戚が集う場 しかも新郎新婦にとっては、一生に一度の晴れ舞台 これ以上、自分たちが目立つ場所はないっていう人生最高のフォーカスシーンです。 ここで目立たなくては! そして、ここで楽しんでもらわなくては! 一生の思い出だからね♪ 楽しい思い出を作ってあげたいよね そうそう てんとう虫のサンバ歌う? 古すぎて、誰も知らねんじゃね? 現在は、結婚披露宴の余興や演出に動画を作成して披露することも増えていますね。 そんな楽しい動画を集めてみました。 自分の披露宴の参考にしたり、友達の披露宴の演出や余興に使用したり、たくさん活用して、一生に一度の結…

  • HIIT 高強度インターバルトレーニングで筋肉と心肺に最大の効果

    高強度インターバルトレーニングの動画を作ってしまいました。 ZWIFTで走行している動画を見ながら行うトレーニングメニューです。 実際に自分がやるために作ったのですが、情けないことに・・・今の体力では無理。 最初に作った1setのメニューを実践して体力をつけてから、この高強度トレーニングにチャレンジする・・・はずです。 www.youtube.com ZWIFTで行う高強度インターバルトレーニング 高強度インターバルトレーニングって? HIITの効果 ストレッチと休息 ZWIFTで行う高強度インターバルトレーニング メニューの内容は ウォーミングアップ 10分 ワークアウト(ワーク 20秒、レ…

  • ZWIFTで「TABATA PROTOCOL」インターバルトレーニングで心肺と筋力を強化

    www.youtube.com インターバルトレーニングで心肺能力と筋力を鍛える TABATA式 プロトコルともいわれるインターバルトレーニング 20秒間の全力のパフォーマンスと10秒間の休憩を一つのセットとして、それを連続で行うトレーニングです。 ZWIFTを使ったインターバルトレーニング動画 インターバルトレーニング MAX POWER 20秒間 ZWIFTを使ったインターバルトレーニング動画 今回はZWIFTを使ったインターバルトレーニング動画を作成したので紹介します。 すでにZWIFTの契約をして楽しくトレーングしている皆さんは、自分でカスタマイズしてインターバルトレーニングを行ってみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Oihiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Oihiroさん
ブログタイトル
oi-hiro's blog
フォロー
oi-hiro's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用