chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • 端切れ活用!ウェットティッシュケースデコ

    暑い日が続きますね#58942;#59142; 前にデコしたウェットティッシュケースが汚くなってしまい、ずっと気になっていたのですが、やっと今日張り替えました#59126;少しの布でできるので、今回は、たくさんある端切れを活用することに。 ブルー系2個は、教室用です。 だいぶ前に人気のあったティルダの生地です(今も好きかも#59116;) 名前が思い出せないのですが、ティルダを扱っているお店で買ったヨーロッパの布です。 リビング用は、保湿ティッシュ用の大きいサイズのティッシュケースとお揃いで、ローラアシュレイの布を使いました。 蓋回りのおしゃれなブレードは、ずーっと前にホビーショーで購入した物。こちらも、使い切りました! ボンドで貼っているだけなので、ぺりっと簡単にはがれて、貼りなおすのも楽ちんです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓..

  • マグカップ型ペン立て

    とても可愛い生地をいただいたので、マグカップ型ペン立て(佐藤由美子著・カルトナージュ おしゃれな布箱掲載作品)を作りました#59126; 高さ違いのマグカップ2個。革テープの持ち手がおしゃれです。 ほのぼのとした表情の子供たち。何とも言えず愛らしいです#59116; 可愛いものがわかる猫・みーちゃんも興味津々です(笑) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • ラベンダーリボンの横長スワッグ

    「ラベンダーリボンの横長スワッグ」を、安藤れい子先生のワークショップで作りました#59126; ラベンダーの綺麗なパープルと香りに癒されます。 メインのラベンダーは濃紫3号・おかむらさき。他に、小麦、ニゲラ、スモークグラス、エリンジューム、デュモサ、ハイドランジア。 アクセントに、リボンとリボンで作ったギャザードローズを添えています。 夏にピッタリのスワッグです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新しいお道具箱を作りました♪♪

    新しく作ったお道具箱です#59126; サロン・ドゥ・カルトナージュ、佐藤由美子先生の「四季のカルトナージュ」掲載作品を参考にしました。大好きなピオニー&セージのリネンをメインに水色系で爽やかにまとめてみました。 お道具をたっぷり入れられます。 ワイヤーリボンでオールドローズを作り、ベルトにプラスしました。プチ・コラボです(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • ゴディバの素敵な箱

    不安定なお天気が続いていますね。今日は、雨の一日#58944;陽射しが恋しいです。 少し前に御殿場アウトレットのゴディバで購入した箱がとても素敵です#59130; 色も花柄もすごく好みのテイスト#59116; 蓋を取ると、内側は3段になっています。カルトナージュのマジックボックスみたいですね(^_-) 一段目:チョコレート。美しくて美味しい。 二段目:クッキー。ほんのり甘くてサクサク。 三段目:Kusumi Tea。フランスの有名な紅茶ですね。飲むのが楽しみです。 このおしゃれな箱は、保存決定です(^▽^)/ -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・二つ折りアイロン台

    レッスンで完成した作品を紹介します#59126; ★二つ折りアイロン台(KHさん作)★ 教室のレシピ(30×45㎝)より大きい生徒さんオリジナルサイズ(40×60㎝)です。 アトリエの在庫から、とても素敵なフランスのリネン#59130;を選んでくださいました。アイロンをかけるのが楽しくなりそうですね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・オールドローズのオーバルボックス&2段レターラック

    今週は、先週より少し暑さが和らいで、少し過ごしやすかったですね。 レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します#59126; ★オールドローズのオーバルボックス(SSさん作)★ カルトナージュとフレンチリボンクラフトのコラボ作品です。 オーバルボックスの蓋に飾っているのは、レースとフランスのリボンで作ったオールドローズ。 うっとりする位素敵です#59130; ★2段レターラック(KTさん作)★ ピンクとグレーの組み合わせが良いですね。難しい曲線や仕切り部分のケント紙の調整も丁寧に取り組んでくださり、とても綺麗な仕上がりです#59130; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コース初級作品6「ブック型ボックス」

    サロン・ドゥ・カルトナージュの新しい資格習得コース初級6番目の作品は、「ブック型ボックス」です。 カルトナージュの箱の基本スタイルの一つですね。 蓋裏に窓を開けて、アクセントにしています。これで、初級6作品が修了です。 ところで、今日は七夕ですね。せっかくなので、七夕のトールペイント作品の画像を載せたいと思います。 (designed by Chifumi Ochi) 皆さん今年は、何をお願いしますか。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 銀座レッスン・バッグ型お裁縫ケース

    昨日は、銀座ソレイユでのプチレッスンでした#59126;作品は、「バッグ型お裁縫ケース」です。 リバティのフローティングフローラが可愛いです#59116; 皆さん、とても綺麗に仕上げてくださいました。ご参加有難うございました。 次回のプチレッスン@銀座ソレイユは、11月6日(日)で、作品は「クリスマスブーツ」の予定です。 銀座ソレイユのPainting Newsが発行されましたら、詳細をご案内させていただきますね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用