chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • ♪新しい作品は、ハート型です♪

    昨日は、カルトナージュの新しい作品を作りました#59126;ハート型です#59116; リネンの刺繍生地にちょこっとペイントもプラス。自分の好きなテイストに仕上がりました(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 素敵なリボンいろいろ☆彡と誕生日(=^・^=)

    厳しい残暑が続いていますね#59142; 先日、すごく久しぶりにリボンのレッスンを受けてきました。とても楽しかった~(^▽^) 《リボン遊びレッスン by Atelier Yuka》 よく作るベーシックなリボンも一工夫加えると、ぐっと素敵になりますね#59116; クシュクシュリボンは、ジュートバッグを華やかにしてくれます。今月誕生日の友達に、この中にプレゼントを入れて渡しました。 こちらは、ピンク大好きなお嬢さんへのプレゼント。もうそろそろジュートバッグの季節は終わりになりますが、来春は、いろいろなデコを提案したいと思っています。 ~~~ 一昨日、8月24日はみー#59042;の誕生日でした。おめでとう#59014;プレゼントは、大好物の鶏肉。 9歳になりました。人間でいえば、アラフィフ? これからも元気でね! -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問..

  • 残暑お見舞い申し上げます

    ほんの少し和らぐ日もありますが、まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。皆様、ご自愛ください。 強い日差しにも負けず、庭の花々が元気よく咲いています。 ノヴァーリス レディエマハミルトン アイスバーグ ももいろハート るりいろ風ぐるま(なぜか、るり色部分が少ないです。肥料不足かな?) 花じゃありませんが、今一番楽しみにしているのがこちら↓↓ 何だかわかりますか?きゅうりです#59138;3㎝くらいの大きさです。無事成長して、収穫できますように#59116; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 天使Seraphineの生地でミニチュアソファーを作りました♪♪

    ずっと前から作ってみたいと思っていたソファ型の箱を作りました#59126; (通信レッスンby Atelier T cartonnage) 大切に保管していたテヴノンの「天使Seraphine」の生地を使いました(とても気に入っていたのですが、残念ながら数年前に廃盤になってしまいましたね#59143;)。 後側には、ちょうど可愛い天使がおさまりました(^▽^) 端切れで小さなクッションも作って並べてみましたよ。 手間はかかりましたが、可愛く仕上がってとても嬉しいです(*'▽') -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新しいティッシュボックスと世界猫の日(遅ればせながら)

    サロン・ドゥ・カルトナージュの新しいティッシュボックスキットを使って作りました#59126; 生地は、Morris&Coのレモンツリー。さわやかな色合いです。布の貼り方を工夫しているので、時短できます(^▽^)。生徒の皆様、是非作ってみませんか。 一昨日、8月8日は、「世界猫の日」でした。遅れてしまいましたが、うちの愛猫みーの最近の写真です。 可愛いです#59116; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 無印良品ジュートバッグアレンジ・フラワーフェアリーバージョン

    先日に続き、無印良品のジュートバッグアレンジのパート2です#59126;一番大きいサイズです。 シシリー・メアリー・バーカーのフラワーフェアリーズの布を使いました。 ジャスミンの花の妖精です。可愛い#59116;淡い色合いが好きです。詩もプリントされているんですよ。 大きいバッグなので、カルトナージュ、トールペイント、リボンなどのレッスンに行くときに重宝しそうです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 無印良品のジュートバッグ

    ここ数日猛暑が一休みしている感じで、少し過ごしやすかったですね。 先日、友人が無印良品のジュートバッグをステンシル、デコパージュ等で素敵にデコしているのを見せてもらいました。私も刺激を受けて、やってみました#59126; リボンを貼って、タッセルを付けただけの超簡単デコです。私らしく、シンプルです(^▽^)。 ジュート地にレースを縫い付けてある幅広リボンは、ドイツ製です(フランス同様ドイツも素敵なリボンがたくさんあります#59116;)。数年前に購入してしまったままになっていたのですが、このジュートバッグにピッタリでした#59138; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • Couronne de roses 薔薇のリース

    今日は、夏休み前最後のトールペイント&カルトナージュ自宅レッスンでした#59126;完成した作品はなかったのですが、皆さんとても素敵な作品に取り組まれていて、完成が楽しみです(^▽^)。 先月末、リボンアカデミー・ラテリエ デュ ルバンの《オートクチュールリボンクラフト・ディプロマ取得講座》を受講してきました。作品は、プロフェッショナルコース後期カリキュラムの「Couronne de roses 薔薇のリース」です。 ホワイト&ベージュの美しいフランスリボンで制作したインテリアリースです。可愛い麦わら帽子を添えて、”夏”を感じさせる作品になっています。シースルーリボンで薔薇を作るの難易度が高くて、まだまだ修行(練習⁈)が必要そうです。 明日から8月24日まで、自宅教室は夏休みにさせていただきます。新作、見本、銀座ソレイユさんのプチレッスン作品、etc.を作る、布やレシピの整理をする、作品のデ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用