chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • レッスン・がま口ボックス&袱紗

    毎日暑いです#58942;#59142; レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します#59126; ★がま口ボックス(KHさん作)★ 生地は、グリーンゲイト(可愛い#59116;) 内側のグリーンが鮮やかです。とても綺麗に仕上がりました。 ★袱紗(KHさん作)★ リメイク作品。もとは、お土産にいただいたテーブルセンターだそうです。化繊で貼りにくかったですが、丁寧な作業で素敵な袱紗が完成しました。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コース・初級作品5「ファイルボックス」

    6月ですが、関東は今日梅雨明けしたようです。過去最も早いそうです(◎_◎;) サロン・ドゥ・カルトナージュの新しい資格習得コース・初級5番目の作品は、「ファイルボックス」です。 初級で一番大きいサイズの作品です。ペルセポリスの柄を思う存分活かせますね。本、ファイル、書類などを収納できる実用的な作品でもあります。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・「花摘み」

    6月なのに真夏日が続き、暑いですね#59142;梅雨はどこへ・・・? レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します#59126; ★花摘み(FNさん作)★ ファブリックペイント作品(デザイン:越智千文)です。布に3人の乙女と3種類の花を描いています。 すみれ マーガレット ライラック 優しい色合いで、とても綺麗に描けていますね。この布で、ご自宅の目隠しカーテンを作るそうです。仕上がりが楽しみです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・オリジナルリビング収納ボックス

    レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します#59126; ★リビング収納ボックス(RYさん作)★ ご自宅のリビングの棚にピッタリ納まるよう、製図から頑張った生徒さんオリジナル作品です。 棚と2杯の引き出しに、手紙、書類、etc.、たっぷり収納できますね。オフホワイトのスキバルとベージュの刺繍生地の組み合わせがとても素敵#59130;主張しすぎない色味で、リビングになじみそうです。 時間をかけて丁寧に制作し、綺麗に仕上げて下さいました。大作、お疲れさまでした。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コース・初級作品4「一面フォトフレーム」

    サロン・ドゥ・カルトナージュ資格習得コースカリキュラム・初級4の作品は、一面フォトフレームです。 脚付きです。 2016年Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されたトワル・ド・ジュイ展で購入した絵葉書「コクシグル」を飾ってみました。 他にもその時に購入したものが数枚ありました。エレガントで素敵ですね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コース・初級作品3「ジャバラのカードケース」

    サロン・ドゥ・カルトナージュの新しい資格習得コース・初級の第3作品は、「ジャバラのカードケース」です。 ジャバラが小さめで作りやすいです。スキバルとタッセルを水色でまとめてみました。 表面にもってきたこの花が、生地(ペルセポリス)の中で一番華やかですね。 新しい資格習得コースの初級は、6作品。今回、全部ペルセポリスで作りました。順番にブログでご紹介していきます#59126; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・ブックスタイルの箱

    昨日今日と少し肌寒いですね。 自宅レッスンで完成した作品を紹介します#59126; ★ブックスタイルの箱(KOさん作)★ ピンクの花柄とミントグリーンのドットの組み合わせがキュートです。 内側も可愛い#59116;カルトナージュを始めてまだ日が浅い生徒さんですが、とても綺麗に仕上げて下さいました。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コース・初級作品2「取っ手付きバスケット」

    今日は日差しが降り注ぎ、明るい一日でした#58942; サロン・ドゥ・カルトナージュの新しい資格習得コース・初級2番目の作品は、「取っ手付バスケット」です。 箱の組み立て方、取っ手の付け方等を学びます。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 新資格習得コースカリキュラム・初級作品1

    関東地方は、昨日梅雨入りしましたね#58944; サロン・ドゥ・カルトナージュに新しく資格習得コースができました。初級6作品のうちの最初は、リボントレーです。 キットを使用して制作します。 生地は、ピンクのペルセポリス。華やかでとても素敵です#59130; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 箱が好き(^▽^)

    箱が大好きです#59116;カルトナージュをしている人は大抵そうかもしれないですよね。 最近のお気に入りは、可愛くて美味しいラスクで有名なCafe OHZANのもの。 小さなキューブラスク。 スティックラスクの箱は筒形。箱もラスクも超かわいくてキュンキュンしちゃいますね#59117; こちらは、娘が京都のお土産に買ってきてくれたアンリ・シャルパンティエの抹茶フィナンシェ天峰の箱 箱もフィナンシェの袋も黒にゴールド。シックで素敵です#59130; そして、箱好きといえば、この子#59042; みーちゃん、箱の中でとても気持ちよさそうです#59137; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • トールペイント作品・フラワーガーデン

    はや六月。梅雨の足音が聞こえてきましたね。 今日の写真は、トールペイント作品「フラワーガーデン」です。 随分前に描いた、越川えり子先生のセミナー作品です。バラをはじめとする様々な美しい花とオーストリアの香りがいっぱいです#59130; 蓋裏にも花。ちょうどペーパーナプキンを収納するのにぴったりサイズの箱です。 愛読しているペイントクラフトデザインズ最新号の表紙は、越川えり子先生の作品です。エレガントで素敵ですね。なんだか懐かしくなり、しまってあった上の作品を出してきてアトリエに飾りました。 先月我が家の庭を華やかにしてくれていたバラも、もうあと数輪になってしまいました。四季咲きなので、またしばらくしたら花を咲かせてくれると思います。楽しみです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用