chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • レッスン・DVD収納ボックス&落し蓋スタイルの箱

    今日は、さわやかでとても気持ちの良いお天気でした#58942; レッスンで完成した作品を紹介します#59126; ★DVD収納ボックス(SSさん作)★ お嬢さんの大切なDVDを収納するためのボックスです。生地はアリス柄で可愛らしく#59116; サイズや形を相談しながら制作した、生徒さんオリジナル作品です。 ★落し蓋スタイルの箱(KOさん作)★ サロン・ドゥ・カルトナージュの初級カリキュラム作品です。 外側も内側もウィリアムスモリスの生地で、とてもシックな仕上がりです。 GWが始まりましたね。私は、例年通り特に出かけることもなく、普段手の届かないところの片付け、衣替え、庭の手入れ等をして過ごす予定です。皆様、楽しい連休をお過ごしください。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加し..

  • 3年ぶりです!日本ホビーショーに行ってきました♬

    一昨日、日本ホビーショーに行ってきました#59126;コロナ禍で中止になっていて、3年ぶりの開催です。 久しぶりの東京ビッグサイト 少しですが、会場の様子です。 数えたわけではありませんが、出展者数は以前の半分以下ではないかと感じました(ちょっと寂しい気が・・・)その分、通路が広々していて、混雑もさほどではなく、見て回りやすかったです。今回は、ワークショップなどには参加せず、お買い物をほんのちょっとだけ。 カフェカーテン用の刺繍生地、イラストレーターくらはしれいさんのノスタルジックな絵柄の布(キュート#59116;)、タッセル(お買い得なお値段が魅力)を購入しました。 友人と3人で、久しぶりのホビーショーを満喫。楽しかった~(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに..

  • 銀座レッスン・「すみれのラウンドボックス」

    ちょうど一週間前、銀座4丁目に移転した銀座ソレイユさんでプチレッスンをさせていただきました。作品は、「すみれのラウンドボックス」です。 とても綺麗に完成です!ご参加有難うございました。 リニューアルした銀座ソレイユさん、セミナースペースが広々&使いやすくなっていて、快適にレッスンさせていただきました(写真撮りそびれました(-_-;))。 レッスン後は併設のカフェでランチ。 2種カレープレートとCOSTAコーヒーをいただきました。とても美味しかったです(*'▽') -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • "Happy Easter"

    今日は、イースター。今日インスタにあげた、イースターに因んだ作品写真をこちらでもご紹介します#59126; (左の二つ:エレナ・エ・ルポン先生デザイン) (右:越智千文先生デザイン) オートクチュールフレンチリボンクラフト「ハッピーガーランド・トリプルエッグ」(デザイン:ラテリエ デュ リュバン・武藤みか先生)) ”Happy Easter” -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・袱紗&リボントレー

    今日は、冬に戻ってしまったかのように寒い一日でした。 レッスンで完成した作品を紹介します#59126; ★袱紗(KHさん作)★ 弔事用の袱紗です。グログランドットにプラスしたレースモチーフやフリルリボンが素敵です。 内側も、マドヴァンでシックにまとめています。 ★リボントレー(KOさん作)★ ご入会後の第一作目。サロン・ドゥ・カルトナージュのカリキュラム初級作品です。メインの生地はティルダ。木馬のベージュ系ピコットリボンがよくマッチしていますね。綺麗に仕上がりました。 自宅では、感染対策をしっかりして、基本的にマンツーマン(最大2名様まで)で対面レッスンをしています。オンラインも良いけれど、やはり対面レッスンは楽しいです(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキン..

  • リボンでお花のコサージュを作りました♪♪

    今日は、初夏のような陽気です。3月、4月は何かと雑務があって、思ったように作品作りが捗りません#59123; 少し前に、リボンでお花のコサージュを作りました。 【Dolce Fleurire Ribbon by moon dolce】お花のような、とても素敵なリボンです。 使用しているのは、とても気に入っているアイスグレーとモーブピンクのグログランリボンです。 黒のスーツに付けてみました。私は、コサージュにしましたが、バレッタ、ヘアゴム等に仕上げることもできます。ライセンスもとりましたので、レッスンでお作りいただけます。制作希望の生徒さんは、おっしゃって下さいね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • "Sac de Violettes"【ビオラの花園】と最近の庭

    本当に早いもので、4月がスタートしましたね。桜も満開(ちょっと過ぎちゃったかな?)で美しいです。 ラテリエ・デュ・ルバンのオートクチュールリボンクラフト・ディプロマ資格取得講座プロフェッショナルコース、”Sac de Violettes”【ビオラの花園】を制作しました#59126;ビオラのバッグをイメージした作品です。 フランスリボンで一輪一輪丁寧に作ったビオラが、とても美しいです#59130; 我家の庭も、ビオラが満開です。 長年鉢に植えたままのムスカリが、今年もきれいに咲いてくれました。 年末に寄せ植えにした時には、とても可愛らしかった葉牡丹は・・・ こ~んなに伸びて、別の植物になってしまったかのようです。 ”春”を感じますね#59126; -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用