chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • レッスン作品・可愛いアリスのノート

    レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します#59126; とても可愛い小学生の生徒・Mちゃん作のアリスのノートです。スクラップブッキングペーパーにコーラージュペーパー、シール、スタンプなどでデコレーションして、ノートのように仕立てています。 井川恵美先生デザインのアリスとウサギがメインの表紙です。とっ~てもキュート#59116;#59116; 各ページも工夫がいろいろで、楽しいノートに仕上がりました。 こちらは、十数年前に井川恵美先生のスタンピングパフェ・クラスで制作した私の作品です。懐かしい。 今年から、不定期で土曜日に小学生のレッスンをしています。とても可愛らしい生徒さん達に癒されています(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 可愛いバニーのエッグ型の箱

    今年のイースターは、4月17日だそうです。リボンとトールペイントではイースター作品をいくつか作っているのですが、カルトナージュではまだなので、作ってみました#59126; イースターと言えば、卵とウサギ⇒卵型の小箱です。 蓋にウサギをペイントしようと思っていたのですが、コラージュ素材の片付けをしていて、随分前に買っていた井川恵美先生デザインのデコリボンを発見!迷わず切り抜いて蓋に付けました。とてもキュートな耳長バニーちゃん#59116;時短(手抜き?)です。 布は、ハーフリネンとリバティのフェリシテ。可愛く仕上がりました(^▽^)。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • カフェカーテン(花摘み)

    久しぶりにしまい込んでいたカフェカーテン(花摘み)(design:Chifumi Ochi)を出しました#59126; 3人の乙女と3種類の花・すみれ、マーガレット&ストック。春らしいさわやかな作品です。 以前、素材を収納している棚の目隠しにこのカフェカーテン使っていました。それを覚えていた生徒さんが、描きたいとリクエストしてくださったので、久しぶりに登場した次第です。 北側の窓にかけて撮った写真です。生徒さんは、鎌倉スワニーで購入した素敵な生地にペイント中です。完成が楽しみです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・チェリーの小物入れ

    昨日今日と汗ばむような陽気が続いています。 長く通ってくださっている生徒さんのご友人が、トールペイントの体験レッスンを受講してくださいました。こちらが完成した作品「チェリーの小物入れ」(design:Chifumi Ochi)です。 ワイヤーバスケットの蓋にチェリーをペイントしていただきました。 細い線描きやサイドローディングなどもありますが、初めてとは思えないくらい綺麗な仕上がりです#59130; この持ち手付アイアンバスケットは、アイアン部分がとても可愛らしいし、ペイントするのは蓋部分だけなので、体験レッスンにもってこいな素材でした。が、廃盤でもう手に入らなくなってしまいました(とても残念#59143;)。今日使っていただいたのが最後の一個。今後に向けて、新しい素材とデザインを考えなくてはいけないですね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみ..

  • レッスン・オンリーワンのお道具収納バッグ

    今日のレッスンで、生徒さんの力作が完成しました#59126; ★お道具収納バッグ(KTさん作)★ サイズは、約幅35×奥行16×高さ27㎝と大型。市販のお道具収納かばんを参考にして、サイズからすべて一緒に相談しながら作った力作です。 バッグを開いたところ。 向かって右側は、A4サイズの書類、ノート、30㎝の定規などを入れられます。 こちらは、文具類を収納するためのスペース。私の手持ちのペンスタンドを置いて撮影してみました。ご自分で、箱やトレイ等を作って、各収納エリアを使いやすくカスタマイズされる予定です。 去年小学校に入学されたお孫さんがリビングでお勉強する時のために制作した、オンリーワン&愛情たっぷりの作品です。製図から時間をかけてじっくり取り組んでいただき、本日ついに仕上がりました#59138;素敵に完成して、本当に良かったです(私もとても嬉しいです)(^▽^)お疲れさまでした。 ..

  • 可愛いマスクチャーム(=^・^=)をいただきました♪♪

    友人が、とても可愛い猫のマスクチャームを作ってプレゼントしてくれました#59126; うちのみーちゃん(=^・^=)にそっくりです#59116;カニカンが付きで、ファスナーチャームとしても使えるようになっています。とても気に入りました(^▽^)。有難う。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・メルスリーバッグが完成しました

    今日は、また暖かな一日で、スギ花粉もたくさん飛んでいたようです( ;∀;) レッスンで完成した生徒さんの作品を紹介します。MMさん作のメルスリーバッグ(FMDステップアップレッスン課題)です#59126; トワルドジュイ柄がとても素敵です#59130; 前回レッスンで外側はできていて、今日は内側を作っていただきました。とても綺麗な仕上がりです。収納力バッチリで、かぎ針編みの道具類を入れようかとおっしゃっていました。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 薔薇のコフレ2022とトールペイントマルシェ

    昨日は、ポカポカとても暖かい一日でした。 安藤れい子先生のリボンクチュリエール・アドバンスクラスで「薔薇のコフレ2022」を作ってきました#59126; 蓋一面に大輪の薔薇を表現した、とても素敵なコフレです。 バラの花びらは、すべてフランスリボンで一枚一枚作っています。ふっくらさせるためバラの香りを付けたキルト芯を使用しているので、とても良い香りです。 今日でアドバンスクラスが終了し、無事認定証もいただくことができました。これからは、どんどんレッスンにも加えていきたいと思っています。 タイミングよくトールペイントマルシェが開催されていたので、レッスン後に立ち寄りました。 素敵な作品を見たり、久しぶりにお会いする素敵な先生方とおしゃべりしたり、とても楽しい時間を過ごせました#59126;ほんの少しだけ、キットや素材を購入しましたが、そちらは、作品として完成した時にまたブログやインスタにア..

  • レッスン・カルトナージュ×コラージュのコラボ作品等

    今日から3月。とても暖かいですね。 とても可愛い小3女子・STちゃんがレッスンで制作した作品を紹介します#59126; 以前コラージュ用に使っていた箱が廃盤になってしまったので、私がカルトナージュで作ったかぶせ蓋の箱にコラージュしてもらいました。シール、チャームになどに加えて、今回はスタンプワークも。とても素敵に仕上がりました#59116; 持参してもらった空き箱や 市販の小さなノートも、コラージュでとても可愛く変身しました! 色々な素材を集めるのが少々大変ではありますが、誰でも気軽に楽しめるのがコラージュの良いところですね。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用