chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やはりBANDはかっこいい。

    www.youtube.comやはりBANDはかっこいいぜ!!

  • 【宣伝はしなくていい。ただ僕たちは君を応援してるから。】

    ふと送られてきた荷物。 ランニングシューズと上下のウェアー。 「使ってもらえるだけで良い。ネットで拡散しなくても、過度にアピールしなくても良い。ただ応援したい気持ちだけがある。」 まだ無名のウクレレ歌手に、そんな言葉をかけてくれる人たちがいる。 「世の中に応援したい人がたくさんいる。もちろん君はその一人。でも僕たちは会社だから無償で全員にこれを渡すことはできない。だから宣伝はいらない。これは気持ちだから。」 たった少しの言葉で、かなり多くの気合いを頂きました。 必ずやってやるぜ。 受けた愛を100倍にして、世の中に返してきます。 応援する。応援される。 支える。支えられる。 周りを見渡すと、あ…

  • 僕が旅に出る理由。

    HACHIのこれまでの活動をおさらいです。。。 2013年12月発売の1枚目CD『空にピース。』ではヒッチハイクで全国ツアーを、 2014年07月発売の2枚目CD『きっと大丈夫』では自転車で47都道府県ツアーに挑戦。 日本中を回りながら、各地域の「地元の良さ」をインタビューしたり、 CDの売り上げの一部や全国で集めた寄付金でカンボジアの農村部に産業を興すための工房を建設する活動をしてきました。 ウクレレを奏でて歌い、 日本の魅力を見つけ、 海外ボランティアをする。 いつしか、それらを伝えるのがHACHIの仕事に繋がりました。 そして、今年は6月9日から約半年間、自らの足で走って47都道府県ツア…

  • 『仕事やめたわ、半年間ついていくから。』

    こんな奇跡あるのでしょうか?? 前々回の記事で旅の同行者を求める投稿をしたのですが、 自分史上最多の50件のシェアを頂きまして、 なんと、サポートメンバー1名が決定いたしました。 その人は映像関係の仕事をしていて、しかも写真が趣味。 もう辞表を提出していて、現在旅に出るための準備を始めた模様です。 3年前、たまたまカンボジアで一回だけ会って、それ以来です。笑 ぐわーって何かが込み上げてガッツポーズなのです。 拡散して頂きました皆様、本当にありがとうございます!!! これでまた一歩、旅が進みました!! 旅中、彼が撮る素敵な映像や写真にもご期待ください!! 同行者〔すけさん〕の紹介は後日、改めて書…

  • あの企画が復活しました!!!

    ということで、HACHI TV復活でございます!! www.youtube.comこれから旅するにあたって、バンバン動画もUPしていきたいと思います!!

  • 【5月8日はGO!HACHIの日!】 1年前の5月8日、HACHIは自分のレーベルを作りました。 あれから1年、まさしく光陰矢の如しです。 そういえばレーベル名、ご存知ですか?笑 & MUSIC RECORDSです。 アンパサンド ミュージック レコーズと読みます。 決してアンパンサンドでは、ありません。 &と名付けた理由は、 わがまますぎるHACHIは1人じゃ生きていく自信がないので、 自分と自分以外の誰か「me & ....」と協力して音楽を作り、 自分と自分以外の誰か「me & ....」が毎日楽しく明るく幸せになれますように音楽を奏でよう!! と、願いを込めて付けた名前です。 HACH…

  • 【全国ツアー同行スタッフ1名募集!!】

    ※写真提供:YellowstoneNPS旅好き、アウトドア好き、ドライブ好き、47都道府県を旅できるチャンスでございます。 シェア拡散大好きです。よろしくお願いします。 本題↓ 6月9日から国境のないウクレニストHACHIの全国ツアー、 『GOING MY WAY 47 TRIP』が始まります。 今回の旅は47都道府県を自らの足で走ります。 それに伴い、サポートして頂ける方を1名募集致します。 サポートは車でおこないますので、普通免許が条件になります。 期間は約半年、12月の初旬までになります。 一緒に毎日楽しく旅しませんか? ガソリン費、宿泊費、全額支給します。 もちろん車も用意します。 心…

  • 人生がロック過ぎてやばいウクレレ歌手。

    GWいかがお過ごしでしょうか?はてなブログを開設して2回目の記事です。この記事のタイトルは、自分がまとめサイトに載せていただいた時のタイトルからいただきました。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2140888155044563401" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2140888155044563401">ウクレレ歌手“HACHI”の人生がロック過ぎてヤバい。 - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp HACHIはロック過ぎてヤバいウクレレ歌手なのです。笑 おかげさまで楽しい人…

  • はてなブログ開始、新しい旅準備開始!!

    三度目の正直。 ヒッチハイクじゃなく、自転車でもなく、日本全国を感じたい。生きるということに、命をかけていたい。3回目の全国ツアーは、47都道府県を自らの足で走ります。全力で生きて、全力で伝えて、全力で挑んでいたい。6月9日から走って廻る47都道府県ツアーが始まります。今までで一番過酷で、今までで一番長い旅。限界を越えて、国境を越えて、夢見る世界へ。良かったら一緒に旅しませんか?サポーターを募集しております。最後に、もう一度言います。「6月9日から47都道府県を走ってツアーします。」詳しくはHPをご覧ください。 <a href="http://wakuwaku-entertainment.ji…

  • 青葉台シェアハウス大作戦!

    この度、東急田園都市線沿、青葉台駅近郊にシェアハウスをオープンすることになりました!! 『後世に続くようなムーブメントを自らの手で創りだすシェアハウス』 叶えたい夢があるなら。 今からの時代は、ひとりで努力して夢を追いかけるのではなく、 ひとりの夢もみんなで協力し合って叶えていく時代だと思います。 何より夢を一人で追いかけても面白くありません。 皆でワイワイしながら楽しく夢を叶えましょう♪ 近年降り積もるように夢を諦める理由がたくさんあります。 「お金がない、時間がない、仲間がいない、誰も応援してくれない」などなど。 青葉台シェアハウス大作戦は、そういった課題を皆で解決していくシェアハウスです…

  • あれから4か月。 自転車で回った全国ツアー。 47都道府県62会場で奏でたウクレレ。 あれだけ辛くて、あれだけ楽しい生活は、もうないと思っていました。 また次の旅を計画しております。

  • 熊本でひと休み。

    1日まるっとお休み。 何もしないをする日を、台風のお陰さまで頂きました。 熊本は小国、ゲストハウスそらいろに3日間お世話になりました。 ジブリや童話に出てくるような素敵な空間で安らぎのひとときを過ごしました。 いろりを囲んで、夢を語り、日本酒を飲んだり、 近所の人がイノシシと鹿肉をプレゼントしてくれたり、 骨をしゃぶり、鍋を食らう。 カマドで炊く玄米の薫りと、炭の匂いに癒されて、温泉に浸かる。 古き良き時代のままの姿がそこにはあり忘れていた大事なものをたくさん思い出させてくれる。 歌わせて頂くだけではなく、宿と食事を提供してくれたゲストハウスそらいろさん。 https://www.facebo…

  • NO RAIN NO RAINBOW

    自分の夢は、自分が死んだ後に 「あの人は日本のマザーテレサみたいな人間だったな」 と世の中に呟かれることなんです。 いつか貧困国や途上国に作りたいコミュニティーがあります。 孤児院があって、隣にゲストハウスがあって、 飲食店があって、裏には大きな畑があるんです。 子どもたちと食べ物を育て、その国の美しい言葉遣いの接客を学びます。 それができたら、その子ども達は国内だったら、どこでも生きていけると思うからです。 ホームレスさんのための職業訓練施設やホスピスもつくるんです。 その全ての施設が現地の人の手で運営と経営されれば、 また新しい土地へ行きゼロから作り続けます。 いつかそれがモデルケースとな…

  • なんか、幸せです。。。

    7月29日発売『きっと大丈夫』 国境のないラブソング 47都道府県ツアーが始まって11日間が経ちました。 地元青葉台を出て自転車に乗って始まる旅です。 毎日炎天下の中、ペダルを漕いで前に進んでいます。 毎晩足がパンパンになり、蓄積疲労は溜まる一方です。 一漕ぎ一漕ぎ頑張る足に感謝です。 静岡県、愛知県で歌わせて頂きました。 富士山のふもとで、自然の偉大さを感じながら、歌えたことや、 愛知の懐かしい仲間たちに囲まれて、ウクレレを弾けたことに喜びを感じています。 過去にしてきたことの全てが繋がるような再会に恵まれています。 そして毎日信じきれないぐらいのご縁を感じています。 自転車というツールで4…

  • 47都道府県ツアーが始まりました!!!

    国境のないウクレニストはちの2枚目Mini Album 『きっと大丈夫』の発売!! 8月のスケジュールが出ました! 【47都道府県ツアー8月スケジュール♪】 8月1日 静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁 8月2日 静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮 8月7日 愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f 8月9日 岐阜『HACHI☆LIVE』@後ほどUP 8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen 8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM 8月15日 富山『はち、歌います』@富…

  • カンボジア生活。

    こんにちはー!!! 自分は今カンボジアに来ています。 カンボジアに来て早11日が経ちました。 ぎらぎら輝く太陽の下、心地よい風が体をすり抜けて、 流れる時間に充実を覚えます。 今回の滞在は合計2週間なのであと3日後には日本に帰国します。 3か月前に建設した作業所。 出稼ぎのない村にするために、皆で選んだ選択。 そして僕たちは紙による産業を興しました。 朝になるとグツグツとパンの実を煮る音が聞こえます。 これは紙になる材料で、実の中身はふわふわの綿です。 煮終わったら、取り出して包丁で繊維を細かくカットします。 細かくなったら水に溶かして紙すきスタートです。 小さい時に牛乳パックで紙を作ったのが…

  • 6月の風を起こす。

    6月だぁー!! ここ2日間は大阪にいました。 今回の大阪遠征も、とっても熱い時間を過ごすことができました! 素敵なBBQ会場で歌わせて頂き、 とある高校に講師として呼んで頂き、『人生旅楽』をテーマに歌と講演をし、 屋上の最高のBARでトーク&ウクレレライブ。 たくさんのご縁を頂いて今回も充実に満ち溢れまくりました! この2日間で、 いろいろ考えさせられました。 誰もが変わるきっかけを探しているような気がします。 叶えたい夢があって、 夢を叶えるために過程があって、 過程を作るために行動があって、 行動するために、一歩踏み出す勇気がいる。 みんな一歩踏み出す勇気のきっかけを探している。 でもきっ…

  • 実は今日は特別な日。

    先日のブログで、自転車業界大手メーカーさんがスポンサーになってくれました。 と書きましたが、その心優しい企業の名前を発表致します。 RITEWAY様です。 http://www.riteway-jp.com/ これからは、この自転車が自分の足代わりとなります。 毎日20キロを目標にトレーニングしていきたいと思います。 お尻に持病があるのを忘れるぐらい快適な走り心地に心から感謝です。 素晴らしい自転車を提供してくださり本当にありがとうございます。 しっかり貢献してしていきますので、これからもよろしくお願いします! さて、5月8日は何の日かご存知でしょうか?? そうです。『GO!はち!』の日です。…

  • 新しい旅へ。

    【プロローグ】 僕はまた旅に出ようと思っています。 それは、カンボジアの未来に繋げるために。 それは、自分の音楽を日本中に広げるため。 それは、あなたとこの冒険を共有するため。 カンボジアで作る和紙とミサンガと、これから制作する2枚目のCDを、 日本全国にお届けするために、47都道府県を自転車で回ることが決定しました。 自転車は日本の大手メーカーさんが スポンサーとして名乗りを上げてくれました。 今月末には、引き渡しがあります。受け取り次第、情報を公開します。 【新たなる課題と希望】 2年前カンボジアに建設した小学校、はちどりスクール。 学校が完成してプロジェクトはめでたく終了!!だと思ってい…

  • 新たなる野望。

    カンボジアから帰ってきて3週間が経ちました。 手の平にできたスコップの豆は徐々に小さくなり、 都会に見慣れた綺麗な手になってきました。 先日自由が丘で、ヒッチハイクによる全国ツアーと、 カンボジアに建設した作業所の報告LIVEを行いました。 平日の木曜日の夜という集まりにくい時間帯にもかかわらず、 歌を聞きに来てくれた仲間たちがいました。 SNSやメールで応援メッセージも何通も頂きました。 いつもありがとうございます。 株式会社エムズレコーズに所属し、CDデビューして4か月と少し。 CDを出すにあたって迷惑と心配ばかりかけてきました。 より自分に挑戦するために、 より自分を高めるために、 生意…

  • それぞれのスタートライン。

    3月22日、カンボジアのとある田舎に作業所が建ちました。 旅人108人と村人と子ども達が力を合わせて創りました。 たった3週間という期間で、 限りある貴重な時間の中で、 素敵なご縁に恵まれ、 多くの仲間に囲まれました。 見渡せば乾季の干からびた田んぼが広がる場所。 ただただ何もない場所に、僕たちは作業所を建設しました。 最初は土台作り。地面を耕し、土を運ぶ。 スコップと鍬を握りしめてできた手の豆が頑張った証でした。 モルタルを捏ねて、セメントを造り、柱にすると建物らしくなってきて、 ここから一気に作業所建設は加速していった。 レンガを積めば壁になり、土を運べば道になる。 一つひとつの小さな単純…

  • ひとつの覚悟。

    今日で作業9日目。 そして昨日で大震災から3年。 愛知県のみちさんから頂いた 『3YEARS 復興の現場から、希望と愛を込めて』という本に東北の希望の今を見ました。 多くの方がなくなった事実と向き合い、 今自分たちができることは何かを問い実行に移すときは、もう始まりだしている。 数々の歴史の中で絶望を覚えたからこそ、 より良い未来へと向かう希望が生まれたのだと思います。 東北のいち早い復興を願うとともに、自分ができることを精一杯やりたいと思います。 今自分はカンボジアにいて、産業を興すための作業所を建設しています。 3週間という限られた期間の中で、残された時間は約2週間。 残り2週間で完成させ…

  • 僕たちにできること、できないこと。

    僕たちには常に無限の選択肢があって、 ただ、何を選ぶかによって人生が大きく変わるんだ。 全国ツアーが終わって僕は飛行機に乗りカンボジアへ向かった。 2年前に建設した小学校の村に、今度は産業を興すために。 カンボジアに到着して作業所を創り始めて6日が経ちました。 この場所に作業所を建設します。 先ずはひたすら土を馴らし、 ひたすら土を運び、 ひたすら土を耕す一週間でした。 建設の基礎の基礎から創り上げています。 土と向き合う一週間でしたが、 僕らは間違いなく作業所を建設しています。 この一週間で、37人もの旅人に協力してもらいました。 きっとこの世の中には、できること、できないことがたくさんあっ…

  • 【全国ツアー結果発表のお知らせ】

    12月01日にCDデビューさせて頂いて、1000枚完売を目標にこの3ヶ月間、駆け抜けて参りました。 あっと言う間の全国ツアーも今日で終わりです。 結果的に1000枚を完売するという、目標は果たすことができませんでした!!! 有言実行できなくて本当にすいませんでした!!! 何の言い訳もなく、自分の努力が足りなかったと、多々反省したいと思います! この3ヶ月間、全国の一人ひとりの優しさに触れました。 この3ヶ月間、多くの人に背中を押して頂いて前に進むことができました。 この3ヶ月間、毎日誰かに甘え、毎日誰かを頼り、毎日誰かと夢と思いを語りました。 人の力を借りないと前に進むことができないヒッチハイ…

  • ありがとうはこっちなのに。

    九州を4県爆走した後、東京に戻りイベントに出演し、北海道で歌ってきました。 この2週間をまとめるとこうなりました。 1000枚あったCDも残り310枚。 なんとか2月の終わりまでに完売を目指します。 3月にはカンボジアが待っています。 九州の動きはHACHI TV第6弾にまとめました。 なので1月31日と2月9日について書きたいと思います。 それは東京と室蘭で行われました。 登山家、栗城史多講演会、はちどりプロジェクトチャリティーイベントです。 合計約1000人のお客様に足を運んでいただきました。 このイベントの収益金で間違いなくカンボジアに作業所を建設することができます。 関わってくれたすべ…

  • 大阪はええ街やで。

    馬のように駆け抜けた5日間が終了しました。 最後にはウィルス性胃腸炎という病に倒れるという、オチも頂きました。 10日のユナイデットトゥモローによる取材。 11日はたびまちイベント。 12日は南大阪ゲリラライブツアー。 13日はウィルス性胃腸炎。 14日は病院直行。みたいな流れです。 富田林たびまちイベントは 写真、絵画、作品、 トークライブ、ミュージックライブと、 素敵なコンテンツ盛りだくさんでした!! 富田林はとてもいい街です!! 皆様、一度おとずれてみてくださーい!! そして南大阪の情に熱い人気店で突撃ゲリラライブやで。 富田林のたびもぐらカフェの菅原夫妻に連れられて、 4件のゲリラライ…

  • 毎日がおめでとう。

    あけましておめでとうございまーーーーす! 年越しは一年に一回しか来ません。 でも本当は毎日がそれと同じで、今日という日は一回しか来ません。 毎日新鮮な朝を迎えている人はこんな気持ちなんでしょうか。 今年の目標は、 『全力疾走』です。 立ち止まることなく突き進んで結果を残していく時期がやってきました。 【国境のないウクレニストはち】として、 【NPO法人はちどりプロジェクト副理事長 八桁圭佑】として、 できるすべてに全力投球&フルスイングしたいと思います。 お互いの冒険を共有し、 あなたの夢を応援し、 自分は自分との約束を破らない。 駆け抜けるスピードは、またまたみなさんを巻き込んでしまうことが…

  • 粋なサンタさんだぜ。

    先日の北海道イベントで気づいたことがあります。 誰かが僕のウクレレのバックにこっそり入れたもの。 いつ誰がどこで入れたのかわかりませんが、 めっちゃ嬉しいプレゼントが入っていました。 それはウクレレを奏でる人間ならだれでも欲しいもの。 そう、 爪切りです。 しかもボールペン付!! 前からバックの中にボールペンがあったことは知っていましたが、まさか爪切り付きとは!! ボールペンで手紙を書けると同時に爪も切れる画期的なアイテム! なぜこの二つを組み合わせたのかは謎でしかありませんが、 サンタさん!ありがとうございます! めっちゃシュールだぜ! 小さい頃、母さんに「もうサンタさんは横浜地区には来れな…

  • 不安の先に見える景色。

    自分は今、青森から出発するフェリーの中でこのブログを書いています。 12月21日には札幌のイベントで歌う予定なので北へ北へ移動しております。 まだまだ奇跡は続いています。 さて、先週の土日は新潟におりました。 気温は低いのですが、人の温度は熱々でした。 優しさと情熱をたくさん頂きました。 シーシャ1つで世界を変えようとする人。 ARTでコミュニケーションを図る人。 一瞬の出逢いが一生のつながりをもたらしてくれること、 それを教えてくれる人たちばかりでした。 一昨日は新潟を出発し、福島県の会津若松へ。 喜多方ラーメンは凍えた体を温めてくれるあっさり味のちぢれ麺。 昨日は会津若松から岩手県の盛岡へ…

  • I LOVE......

    制作したCD1000枚を完売させるため、 カンボジアに産業を興すための作業所を建てるため、 ヒッチハイクで全国ツアーに出た国境のないウクレニストはち。 今日で旅も3日目。 今は新潟駅のカフェでコーヒーブレイクしながら、猛烈に事務作業中でございます。 今回旅に出て、新潟に来て、冬を体験して気づいたことがある。 わしはナメてた。 新潟の冬を、日本の冬を。 めっちゃ寒いのです。 手足凍る寒さなのです。 けいじさんから頂いたホッカイロも、 かでぐりさんから頂いた首巻きも、 出発する時にカバンに入れ忘れるという、 ナンセンスなミスをやらかしてしまった27歳の冬。 久しぶりの日本の冬。 初日は群馬に泊めて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HACHIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HACHIさん
ブログタイトル
GOING MY WAY
フォロー
GOING MY WAY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用