chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • それぞれのスタートライン。

    3月22日、カンボジアのとある田舎に作業所が建ちました。 旅人108人と村人と子ども達が力を合わせて創りました。 たった3週間という期間で、 限りある貴重な時間の中で、 素敵なご縁に恵まれ、 多くの仲間に囲まれました。 見渡せば乾季の干からびた田んぼが広がる場所。 ただただ何もない場所に、僕たちは作業所を建設しました。 最初は土台作り。地面を耕し、土を運ぶ。 スコップと鍬を握りしめてできた手の豆が頑張った証でした。 モルタルを捏ねて、セメントを造り、柱にすると建物らしくなってきて、 ここから一気に作業所建設は加速していった。 レンガを積めば壁になり、土を運べば道になる。 一つひとつの小さな単純…

  • ひとつの覚悟。

    今日で作業9日目。 そして昨日で大震災から3年。 愛知県のみちさんから頂いた 『3YEARS 復興の現場から、希望と愛を込めて』という本に東北の希望の今を見ました。 多くの方がなくなった事実と向き合い、 今自分たちができることは何かを問い実行に移すときは、もう始まりだしている。 数々の歴史の中で絶望を覚えたからこそ、 より良い未来へと向かう希望が生まれたのだと思います。 東北のいち早い復興を願うとともに、自分ができることを精一杯やりたいと思います。 今自分はカンボジアにいて、産業を興すための作業所を建設しています。 3週間という限られた期間の中で、残された時間は約2週間。 残り2週間で完成させ…

  • 僕たちにできること、できないこと。

    僕たちには常に無限の選択肢があって、 ただ、何を選ぶかによって人生が大きく変わるんだ。 全国ツアーが終わって僕は飛行機に乗りカンボジアへ向かった。 2年前に建設した小学校の村に、今度は産業を興すために。 カンボジアに到着して作業所を創り始めて6日が経ちました。 この場所に作業所を建設します。 先ずはひたすら土を馴らし、 ひたすら土を運び、 ひたすら土を耕す一週間でした。 建設の基礎の基礎から創り上げています。 土と向き合う一週間でしたが、 僕らは間違いなく作業所を建設しています。 この一週間で、37人もの旅人に協力してもらいました。 きっとこの世の中には、できること、できないことがたくさんあっ…

  • 【全国ツアー結果発表のお知らせ】

    12月01日にCDデビューさせて頂いて、1000枚完売を目標にこの3ヶ月間、駆け抜けて参りました。 あっと言う間の全国ツアーも今日で終わりです。 結果的に1000枚を完売するという、目標は果たすことができませんでした!!! 有言実行できなくて本当にすいませんでした!!! 何の言い訳もなく、自分の努力が足りなかったと、多々反省したいと思います! この3ヶ月間、全国の一人ひとりの優しさに触れました。 この3ヶ月間、多くの人に背中を押して頂いて前に進むことができました。 この3ヶ月間、毎日誰かに甘え、毎日誰かを頼り、毎日誰かと夢と思いを語りました。 人の力を借りないと前に進むことができないヒッチハイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HACHIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HACHIさん
ブログタイトル
GOING MY WAY
フォロー
GOING MY WAY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用