chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yysy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/14

arrow_drop_down
  • 2018年1月22日

    今年に入り、夫の扶養を外れ、自分の会社の社会保険に加入させてもらうことになりました。 収入は増えますが、単純に勤務時間と出勤日も増えます。 (平日4日30時間勤務です) 子供もまだ手がかかる年頃であり、 かつ、今まで無条件に頼ってきた近所に住む両親も、 母が昨年末から少し体調を崩し、これまでのように気楽には甘えてはいけないなと思っています。 全ての状況が準備万端に整った状況ではないですが、とりあえず行ってみよう!という ところです。 つい先日も、次男が数日間風邪で学校を休むことになりました。 今までなら最初は私が欠勤し、子供の体調が落ち着いたら両親に預けて出勤していました。 しかし、すぐに両親…

  • 2017年1月10日

    一つの事柄がずっと心にあって、そのことばかり考えてしまう。 そうなりたくない、そうならないようにと、気をつけていたのに。 朝起きた瞬間から、夜眠りに落ちるその瞬間まで、心の中の半分以上を占めている。 仕事をしていても、 家族と過ごしていても、 駅に向かう道を歩いていても、 電車に乗っていても、 本を読んでいても、 目を瞑っていても。 その事柄とは、とてつもなくキラキラした希望であり、とてつもない絶望であったりもする。 この感情に溺れてはいけない。 でも、一体どうすれば泳ぎきれるのか分からない。

  • 2017年1月4日

    本日、仕事始め。 うーん、 働けることがうれしいー。 私の職場はオフィス街にあるのですが、まだお正月休みの会社も多いのか? なんとなく人が少ないように思えました。 今月はイレギュラーな仕事もいくつかあるので、気を引き締めてまいります。 明日着る子供服を用意。 寒いらしいのでカイロも用意。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yysyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yysyさん
ブログタイトル
diary
フォロー
diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用