メインカテゴリーを選択しなおす
2019年末に京都から奈良へ移転。発達障害でも自転車が好き。妻が好き。酒が好き。そんな40代のおっさんが毎日をえいえいおーする日記。
本日のランキング詳細
2015/04/20
ブログをみる無料アプリ
ふうぅー。ようやく週末へ。ちと小言を賜ったがそれもまたよし。私に伸びしろあるってことかなーみたいな(笑)
ダンベル買ってみて、最近筋トレ楽しくなってきた。自重ではちょこちょこやっていたけども、また違うジャンルみたいに感じるなー
今週は梅雨の晴れ間らしい。いい天気だね。ひとまず今月は節約生活かなぁ。なんかそんな気分〜
梅雨らしいどんより天気。でも気温はそこまで低く感じられないかな。と、少し狩猟免許試験の準備もちろっとしていこう〜
週明け。やっぱり梅雨だねどんより。でも少し蒸し暑かったかなぁ。今週はひとまずリズムを取り戻してからカモリスト作りますかな〜
珍しく休みの日に一日ずうっと雨。昨日、柿の木の消毒しておいてよかったなぁ。ひとまず今日はのんびりかな
休み初日だけども天候には勝てん。ってことで柿の木の消毒とかと、軽く買い出しなんぞなんぞ。プールから上がったみたいな疲弊感を感じるが晴れててよかったかなー
ふいー。ようやっと今週もケリだなぁ。台風来て気温差あったりで体調もメンタルも管理がわたわたしたわ〜。これから梅雨だし、罠猟の試験用にカモの種類を覚えるにはいい時期カモ…(苦笑)
近畿も梅雨入りしたみたいだねぇ。今年はどうなんだろ。ひとまず一日一日がんばりますかー
ひさびさにしっかり残業でくたびれたね〜。でもビンディングシューズ届いてテンション上がったわ〜。と、有り難いおまめケア
急に涼しくて肩周りが凝ってアンニュイ。と、台風来るってことで仕事場では最後に土嚢を設置〜
週始め。仕事はそこそこいいスタートかな。明日から天気崩れるみたいだし、アフターはちと濃いめ〜
キウイのトムリ(雄)はお疲れさま。ブドウは軽く整えてと。いよいよ消毒シーズンだなぁ。てか、今年の梅雨はどうなんだろうなー
まったりゆっくりと身体をほぐした日。来週の買い出しを先にしておいたから、明日は立て込まなくてもいいかな〜
あー疲れたー。6勤からのーだったし暑さにも慣れてないしでやれやれ。とりあえず回復がんばりましょうかね〜
ふい〜。なんか疲れてきたー。さすがに休みが一日だと身体怠いなー。もうひと踏ん張りがんばるかー
最近、左の肩の辺りが回らないわけじゃないんだけども、なんだか痛む。ひょっとして四十肩?五十肩?ってやつかな?原因はなんなんだろ。調べてみようかな〜
仕事場の安全衛生と5Sの標語をぼちぼち考えないとだな〜。今年はいいの降ってくるかしらん
5月も最終週だなぁ。早っ。今年の梅雨はどんなんかなぁ。まぁひとまずは一日一日しっかりとがんばろ
今日は栗山の草刈り。からの来週の準備〜。一日ってこんなに早く過ぎてしまうのなー。ひとまずよく寝よう
6連勤も無事に終了〜。ふうー。たまにだと余計に疲れるなー。明日は草刈りだねー
ようやく6勤も折り返し。仕事が落ち着いているのはなかなか助かるかな。さあもうひと息がんばろ
予報と違って蒸し暑い日だったなぁ。そろそろタオル必要かな。ちと疲れてきたし、ストレッチしてほぐそう〜
いよいよ狩猟免許(罠)取得が現実味を帯びてきた。この資格を上手く使えばまたブドウの栽培が出来るはず。っと、ひとまず仕事仕事〜
6勤だから仕事量は緩めみたい。ぼちぼち調子あげていこうかねー
さて久し振りの6勤務スタートだな〜。先ずはゆるゆると行きたいね。徐々にペース上がっていけばいいかな
いい天気の日に畑なしとか久し振りかな〜。まぁやろうと思えばいくらでもあんだけどさ。来週は6勤だししっかりと準備しないとね〜
休み初日は、アクティブレスト。ジョッグからのプチポタ。のはずだったんだけどねぇ。brytonちゃんもアップデートして下さいな〜
ふうぅ〜。やっとこ週末だね。とりあえずはしっかり終われたかな?ほっとひと息〜
今日は久し振りの機械の操作。けども割と忘れてないもんだなぁ。ひとまずベトナムズにシメシはついたかな〜
最近、またなんか飛んでるの?鼻がしゅんしゅんして目がちと痒い。んー。埃かなぁ。とりあえず薬飲んだら効いたからしばらく様子見かね
どうやらO氏は人に教えるの苦手らしい。それはそれで報告もしないとか…社会人としてありえんなぁ
連休の流れも終わって通常運転。忙しくなってくるみたいだしぼちぼち上げていこうかなー
柿畑で花芽落としと、ようやく出来た洗車〜。スッキリしたし、明日からまたがんばろ〜
狩猟免許取るのに必要な医師の診断書を近場の掛かりつけ?の病院へ書いてもらいに行く!のと、ちっと部屋の整理〜と、嬉しい朝訪問
連休明けはやっぱりなんか疲れるなぁ〜。リズムが違うからかもねぇ。週末に整えていかないとだな
連休明け。ぼちぼちの滑り出しかな。ちょいちょい目につく事もあるけど私も修行中の身。先ずはがんばろ〜
連休最終日は、なんか気分が晴れなくてうじうじと過ごす。こうなっちゃうと、とんぷくも効かないな…早寝して明日からがんばろ
おまめさんと網戸張り替えたり、煮込みハンバーグ食べにランチ行ったり充実〜。いい天気だったし、昼から飲むの久し振りだし楽しかった〜
畑で摘蕾ちょいちょいと、晩はおまめさん夜訪問。連休っぽいちゃぽいかな〜
連休2日目はしっかり畑。言うても草刈りメインかな。帰りは雨だったけども『イナレム』のおかげで快適だったな〜。買ってよかった
初日は出鼻を挫かれてアンニュイなスタート。身体動かすの好きでよかったわほんと
いよいよ明日から連休。とりあえずはゆっくりしたいかな〜。後はぼちぼちだねぇ
後半戦スタート。っと、4月も終わりだなぁ。明日から5月かぁ。月日経つの早いぜよ
畑で支柱立てと消毒。と、アート号のステムとハンドル交換。乗り心地よくなったね
ステムを弄って気分転換しようと思ったら失敗。やれやれ六角舐めたの初めてだよまったく…
今週は4勤務。仕事量も少ないから定時で終われそうだし、こんなときこそ怪我や事故や腰に気を付けないとだな〜
軽く身体動かして、後はゆっくり来週の準備。と、嬉しい朝訪問〜
晩はベトナムズと飲み会。でもなにより、いつものルーティンを尊重してくれるおまめさんに感謝。私はアスペなんでいつも救われてる。あー、楽しかったし肉もうまかった〜
本日も仕事は定時で終了〜。後半いい感じだねぇ。終われるときは終わるスタイルで。後一日あるしねー
急に仕事は落ち着いて、定時あがり。今週は6勤務だから助かるわ〜。と、有り難いおまめケア
久し振りに定時終わりの仕事。でもおかげでちとまったりめに過ごしちゃったかな。とりあえずストレッチはできてよかった
思ったよりも早めに仕事終われたので、ポタジョッグからのダンベル筋トレ。これはしばらく楽しめそうだわ
今週は6勤務なので、先ずはぼちぼちスタート。仕事量多めなんで私は補佐役多め。まぁ週末は飲み会あるから、楽しみもあるしがんばろ〜
畑で草刈りとか溝掘りとかして来週の準備。バーベルスクワット効いてるなー。よきかな〜
休みは休みでやりたい事が多いね。まぁちみちみこなしていこうかな〜。って、筋トレも自重で3年ほどしてからいよいよ次のステージへかな〜
ようやく週末へ。仕事のスタイルも次のステージに移行してきてるし、そのせいかな〜んか疲れるわ〜。ちとゆっくりしたいねぇ
ふうー。今日は仕事量多かった〜。私は補佐を精一杯って感じであまり出る幕なし。なかなか課題が残る一日になったなぁ
ふい〜。今日は打って変わって鼻は平和だった〜。少し波があんのかねぇ。今週は忙しいみたいだしよかったわ〜
今日は鼻がダメダメだった。注射の効力切れたんか、それ以上なのか?体調なのか?まだまだトライ&エラーだな〜
週明け初日から1時間残業〜。まま、また忙しくなってくるって話だしこんなもんかなぁ。にしても、いよいよ衣替えの時期かもねー
ハイキングの余波がちとあるが、ブルーベリーのネット張り直しと畑で草刈り。今日はなんか眠いねえ
クリニックからの若草山へ、久し振りのハイキング。コンパクトな満喫コースとしては最高だねぇ〜。気候もよくて楽しかった〜
ようやっと今週も終わったなぁ〜。今週は長かったわぁ。ちと一旦リフレッシュしたいね
Xデーがあったせいなのか今週は疲れが残ったまんまだなぁ。もうひとつ踏ん張りだね〜
Xデー明け。評価はともかく課題は見えたかな。次へ向けてがんばるだけ〜。と、ひさびさに「アート号」のちょいメンテ。こちらもトライ&エラーだねえ
Xデー当日。結果的にはみんなの助太刀でなんとか終わったけども、内容は思ったようにはならなかった。まだまだ精進せねばいけませんなぁ
いよいよ明日はXデー。前段取り上長と塾長でしてくれているから、私はまだカゴの中の鳥。なんとか期待を越えたいよなぁ
Xデーに備えて休みの日に出来ることはない。体調管理くらいかなぁ。とにかくしっかりと寝たいかなー
今週は仕事明けの畑作業。農業自体は楽しいが無知のお付き合いには心のゆとりがないわ。リームーリームー。私は私でやることがあんのよ〜
今週も終わり。いよいよ来週はXデーだな。週末はしっかりとリフレッシュして挑みたいねぇ〜
今週は床ぺろ皆勤賞だなぁ…まぁいいけども、ちっと身体がすっきりしないのはそのせいかな。とりあえずがんばろ
気温と気候の変化でなんだかちと不安定だなぁ。早く安定して欲しい…今踏ん張りどきかなー
んー。たぶん次のXデーが終わるまで晩の床ぺろ止まらないのかも…とにかく3月も最終日。もうすぐだし体調には気を付けよう
定時内で終われたのに問題発生してストレスがすげぇわ。曲者多いから上手く立ち回るの難しいよなぁ〜
おまめ母さんに振り回されてアンニュイな畑作業。今週はオワタ…
嬉しい朝訪問からのポタジョッグロング。して、ちとポタリング。ひさびさ過ぎてアレだね。体力落ちたかな〜。欲張り過ぎかな〜。そんなお年頃だわ。精進せねば!
とりあえず、週末へ。来週は緊張感高めていかないとかな。またXデーくるしね。ひとまずは無事に終われてよかった〜
またXデーがじわじわ近づいてきてるけども、まぁ焦らずかな。仕事終わりにジョッグと筋トレでプレッシャーを振り切りたいね〜
最近どうも腰が不安だったので、今日はしっかりストレッチ。んー。やはり尻周りが凝ってるなぁ。ほんとは毎日した方がいいんだろうけども、なかなかねぇ
仕事が定時で終わるとアフター充実〜。なんか春めいてきたし、いい流れか…な
週明けはバリカンしてさっぱり。次のXデーに向けてまたスタートかな〜
連休最終日は、おまめさんを送り出して日がな動画編集のお稽古。やると面白いけどもなかなかに時間掛かるなぁ〜
畑からの、おまめさんとの楽しいおうちフードコート。冷凍食品って進化してるよなー。私も進化したいな〜
三連休初日。ポタジョックロングからの宇陀へプチポタ。久し振りにしっかり登坂。と、嬉しい朝訪問〜
ふうぅ。なんか今週は短いのに長く感じたようなすぐだったような…リズムが狂ってるからこの連休で戻さないとなー
疲れているのか最近なんか精神的に不安定。季節の変わり目は苦手だ。早くどちらか振り切って欲しいなー
近頃、寝るには寝れてんだけども、床ぺろ率高くなってきたなぁ。飲み過ぎてるわけじゃあないんだけどなー
週明けは定時で仕事終了〜。なかなかいいスタートかな。洗車した「アート号」もいい感じだしね。さあ今週もがんばろー
Xデーのあと。1日の休みだとなかなか休まらないなぁ。でも来週もがんばれるように準備は怠りなく〜
歩調を合わせて定時で終わる。これも大事な仕事なんだよね。みんなの流れを把握するのにもまだまだ勉強が必要だよなぁ。ひとまずは終わって束の間の休日へ〜
ふはーっ。なんとかXデー終了〜。まぁ単発じゃあないから、ここが始まりって感じかね。今日がデビュー戦だったってこと。ひとまず終わってよかった
いよいよ明日はXデーだけれども、塾長がしっかり準備していってくれたのでそこまで大変じゃないかも。私も勉強させてもらおうー
いよいよ祭り(Xデー)が近い。みんなしこしこ準備してきたし、私も楽しめるようにがんばろ
仕事のプレッシャーが関係しているのか、最近『床ぺろ』が止まらない。また寒くなってきたってのもあんのかなぁ。Xデーは金曜日。とにかく気持ちだけは前向きにね
月曜日からなかなか盛り盛りだわ。でも注射も射ったし身体の準備は出来たかな不安は少ない方が集中できるしねぇ
おまめ家の町内での竹伐採掃除に参加して竹ゲット。支柱にしたりいろいろ使えそうだね。剪定も大詰め。タイトなスケジュールで疲れたのー
ゴックくんに病院を紹介して、部屋の整理やらしてからのしゃぶしゃぶランチ。なんかサバ缶以外の肉はひさびさだな〜楽しかった〜
最終日はメカトラでへろへろ。とにかく身体を休めたいぞー。先ずは来週末まで気持ち切れないように行きたいんだよなー。メンタルコントロールがんばろ
今週も折り返し、疲れてきてるけども日がないしなんかかんかあるしで身体が怠め。ちと攻めて筋トレしてみる。さあどうなるかねぇ〜
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。 画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。