chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/03

arrow_drop_down
  • 天中殺が明けた元横綱・白鵬の宮城野親方を待ち受ける巳年の試練!

    4月7日元横綱・白鵬率いる宮城野部屋が伊勢ケ浜部屋に引っ越し。宮城野親方は元北青鵬の暴力問題で監督責任を怠り、2階級降格などの処分を受け、春場所後に行われた理事会で宮城野部屋の無期限の閉鎖と伊勢ケ浜部屋への転籍が決まりました。自らの相撲部屋の無期限の閉鎖…これは部屋持ちの親方にとってはとんでもない屈辱といえます。ましてや宮城野親方は史上最多45回の幕内優勝を誇る大横綱、この処分はそのプライドをズタズタにするような個人的にはひどく理不尽な仕打ちだと思います。なぜなら相撲部屋の暴行問題はこれまでにもたびたび取りざたされてきましたが、そのつど出された処分はもっと軽いものだったからです。それにしても宮城野親方はなぜここまで相撲協会から疎まれ排除されることになったのでしょう?実は、運命学的にいうと、宮城野親方はこの...天中殺が明けた元横綱・白鵬の宮城野親方を待ち受ける巳年の試練!

  • 【2024年渋谷の父ハリーの大予言】いま日本だけでなく世界各地でなぜ地震が頻発するのか?

    今年は日本だけでなく世界各地で巨きな地震が発生しています。日本では1月1日にM7.6の能登半島地震が起きたのを皮切りに、4月8日までに福島県沖、茨城県南部、岩手県沿岸北部、宮崎県日南市など、震度5弱以上の地震が22回も発生!日本のみならず1月9日にはインドネシア、1月23日には中国、そして、今月の3日には日本のお隣台湾でもM7.2の地震が起き、震源に近い花蓮県では150棟以上の家屋が損壊または倒壊など大きな被害を出しました。実はご存じないかもしれませんが、今月6日にはめったに地震が起きないアメリカのニューヨーク市でM4.8の地震が発生、国連の会議場が一時騒然となったそうです。私は昨年末に行った恒例の「2024年大予言セミナー」を始め、今年1月1日に書いた新年最初のブログでも、「今年は地震が多い年」と大胆な...【2024年渋谷の父ハリーの大予言】いま日本だけでなく世界各地でなぜ地震が頻発するのか?

  • 【4月の指針】新たなる挑戦の月、積極的に動き始めよう!

    4月になりました。今月は辰年の中の辰月なので、辰巳天中殺の方は年運天中殺に月運天中殺が加わるダブル天中殺の月になるのでご注意ください。大谷翔平選手と決別した水原一平通訳や小林製薬の小林章浩社長などは一気に辰巳天中殺の渦に巻きこまれてしまいました。辰(龍)の作る渦は竜巻というくらいですから強力です。十分ご注意ください。逆に寅卯天中殺の方は月運天中殺も抜け、ようやくこれから運気が上昇していくことでしょう。さて、今月は「戊辰」の月。月の干支は60カ月、すなわち5年でひと回りするので、2019年の4月の干支が今月と同じ「戊辰」の組み合わせでした。2019年の4月といえば平成31年で令和元年、つまりこの4月の「戊辰」月が平成の最後の月でした。この「戊辰」の十干の「戊」は陽の土性で、意味は富士山や浅間山のような大きな...【4月の指針】新たなる挑戦の月、積極的に動き始めよう!

  • 『紅麹』被害を出している小林製薬の社長は天中殺だった!

    小林製薬の『紅麹』のサプリメントを摂取した人に健康被害が拡大しています。小林製薬は明治19年、小林忠兵衛氏が名古屋市で創業。高度成長期以降、「アンメルツ」「ブルーレット」「サワデー」などのヒット商品を次々と世に送り出した誰でも知っている一般医薬品メーカーです。現在の小林章浩社長は創業者の小林忠兵衛氏の玄孫で、初代社長・小林吉太郎氏のひ孫にあたる六代目の社長。慶應義塾大学経済学部を卒業し、ミシガン州立大学でMBA(経営修士)を取ったグローバルな経営センスを持った大変優秀な方です。そんなやり手の六代目社長に突然降りかかった今回の騒動、100年企業の老舗・小林製薬にいったい何が起きたのでしょう?実は小林章浩社長は現在天中殺の真っ只中にいるのです。◇小林章浩(1971年5月13日生まれ/52歳)戊癸辛調舒星天馳星...『紅麹』被害を出している小林製薬の社長は天中殺だった!

  • 大谷選手の通訳・水原一平氏、天中殺の中で違法賭博に関与したことが発覚し解雇!

    ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手との名コンビで知られる水原一平通訳が違法賭博に関与し、大谷選手の資金を680,000,000円も着服したという疑いで解雇されました。実は、水原通訳はいま天中殺!まさに天中殺の時に隠し事が露見するという定説通りの事態が起きました。しかも、天中殺の中で名誉・名声を意味する牽牛星が冲殺されているため名誉、名声、評価、資格などがすべてダメになってしまうのです!◇水原一平(1984年12月31日生まれ/39歳)己丙甲牽牛星天馳星辰亥子子戌司禄星禄存星禄存星巳―――――亥天報星玉堂星天馳星天壬癸癸天中甲中殺殺水原氏の中央の星は愛情奉仕と回転財の星・禄存星。この禄存星が2つもあるので彼はすごくやさしい人です。ただ禄存星には回転財の意味もあり、お金に困らないせいか投資などにお金を使い...大谷選手の通訳・水原一平氏、天中殺の中で違法賭博に関与したことが発覚し解雇!

  • 【2024渋谷の父ハリーの大予言】岸田首相が今年で辞任する

    3月7日で岸田文雄首相の首相在職日数が887日となり、あの“コンピューター付きブルトーザー”といわれた田中角栄元首相を抜いて戦後9番目となりました。887日といえば数字の上ではいちおう長期政権の仲間入り?いえいえ、誰が見ても内情はそれどころではありません。もうヨタヨタでボロボロ…先月毎日新聞社が行った全国世論調査によれば岸田内閣の支持率は14%、不支持率は82%とこれはもう風前の灯状態。それなのに岸田政権は不思議と倒れない?「政治とカネ」の問題を攻める野党も守る与党もどちらもヨタヨタ、ボロボロで、”岸田おろし”の風はいっこうに吹かず、それどころか岸田さんは自らの人気回復の起爆剤にと、北朝鮮にでも行ったらどやねんと頭をめぐらす始末、いやいやそんなこともしてもしなくても岸田さん、あなたの総裁総理としての”任期...【2024渋谷の父ハリーの大予言】岸田首相が今年で辞任する

  • 大谷翔平選手、噂の電撃結婚相手との相性は?

    大谷翔平選手が自ら結婚を発表。会見で「知り合って3,4年」「去年婚約」などを明かしましたが、結婚相手については「一般の日本人女性」というだけで、その名前もプロフィールもいまだに不明のまま。その一方でネットでは大谷選手が結婚したのは女子バスケットボールの富士通レッドウェーブに所属し昨年シーズン限りで引退した田中真美子選手ではないかという声が出ています。その理由として、大谷選手のスプリングキャンプの映像に映り込んでいた女性が田中真美子さんによく似ているというものですが、なぜかその件について大谷選手に直接マスコミは皆無で、確証が取れないためか、そのことを報道するところもありません。そこで、あくまでも大谷選手の新妻が田中真美子さんだったと想定して、おふたりの相性などを見てみたいと思います。◇大谷翔平(1994年7...大谷翔平選手、噂の電撃結婚相手との相性は?

  • 【3月の指針】知恵をめぐらせて未来を切り開いていこう!

    3月になりました。今月の18日は私の古稀の誕生日、いよいよ70代に突入です。古稀とは杜甫の『曲江』という詩に由来します。『曲江』杜甫朝囘日日典春衣毎日江頭盡醉歸酒債尋常行處有人生七十古來稀読み下すと、朝より回りて日日春衣を典し、毎日江頭に酔ひを尽くして帰る。酒債は尋常、行く処に有り。人生七十古来稀なり。なにか、70歳で飲んだくれ酒代にことかいているところは私に似ているような気がしますが、実際は杜甫は58歳で亡くなっています。人生125年といった大隈重信も82歳まで…じゃあこの私は何歳まで生きられるのでしょうか。さて、今年の3月は丁卯月。十干の「丁」は陰の火性で、灯火、たき火など人工の火のこと。人工の火は自然の火である太陽と違って、火を消さないようにするための工夫と火加減の調節が大事となります。十二支の「卯...【3月の指針】知恵をめぐらせて未来を切り開いていこう!

  • 「しぶちかの父」事件を受けて

    東京・渋谷の地下街で占いをしている自称「しぶちかの父」がわいせつ容疑で逮捕されました。ニュースによれば、この「しぶちかの父」という占い師は、占いイベントで知り合った40代の女性に、昨年9月18日、マッサージで治療すると言って、東京・豊島区のホテルでわいせつ行為をしたということです。渋谷で占いをしている「しぶちかの父」と聞くと、「しぶちかの父」って「渋谷の父」のこと?――と早とちりして誤解を生みそうですが、私「渋谷の父ハリー」と「しぶちかの父」はまったくの別人ですのでくれぐれもお間違えをしないようご注意ください。この占い師の占術についてとやかくいうつもりはありませんが、こういう事件が起きると占い師そのものの信用がなくなってしまうし、「しぶちかの父」と似たこの私「渋谷の父」に与える影響は少なくありません。中に...「しぶちかの父」事件を受けて

  • 天中殺の中で不倫が発覚してミス日本を辞退する事態となった悲劇

    今年1月22日に行われた「第56回ミス日本コンテスト2024」でグランプリに選ばれたウクライナ出身のモデル・椎野カロリーナさんが、「週刊文春」によって妻子ある有名医師と不倫関係にあるという疑惑が報じられました。いったんは椎野カロリーナさん本人もお相手とされる医師も疑惑を否定をしましたが、一転してそれを認めたことから、2月5日になってカロリーナさんは「ミス日本」を辞退、今年の「ミス日本」の主催者側から今年の「ミス日本」は「空位」と発表される事態となりました。いやはや、椎野カロリーナさんにとってはまさに喜びの頂点から一気に谷底へと転がり落ちた形となったわけですが、実はカロリーナさんは2月4日から天中殺に入った辰巳天中殺なのです。◇椎野カロリーナ(1997年8月24日生まれ/26歳)戊戊丁玉堂星天印星辰戌申丑貫...天中殺の中で不倫が発覚してミス日本を辞退する事態となった悲劇

  • 天中殺の明暗?! パリ五輪の卓球代表漏れの伊藤美誠選手の不運

    【立春】は2年ごとに年運天中殺が切り替わる時。そのタイミングによって幸運不運が交錯し、これまでにもさまざまな泣き笑いのドラマを作ってきました。たとえば天中殺の中でずっと不調が続いていたフィギュアスケートの荒川静香選手は2005年12月の全日本選手権で3位に入って代表に滑り込み、天中殺が明けた直後の2006年2月のトリノ五輪で見事金メダルを獲得しました。ところが、最後の五輪という決意で臨んだソチ五輪が天中殺入り直後になってしまった浅田真央選手はトリプルアクセルに失敗し6位に終わり表彰台に上がることができませんでした。このように天中殺入りか明けかで明暗が分かれるケースは多々あります。今年も天中殺が切り替わるこの時期に一つのドラマがありました。2月5日、日本卓球協会がパリ五輪の代表候補予定選手を発表、注目を集め...天中殺の明暗?!パリ五輪の卓球代表漏れの伊藤美誠選手の不運

  • 【正月】【旧正月】【春節】【立春】の違いについて

    今日2月4日は【立春】。旧暦(太陰太陽暦)を基準とする占いの上では今日が1年のスタートの日。いわゆる〈干支暦〉でいう「甲辰」の年は今日からになります。ということで…今日から辰巳天中殺の皆さんは2年間の年運天中殺に入りました。一方、寅卯天中殺の方は2年間の年運天中殺が明けました。ただし、2月(寅月)3月(卯月)はまだ月運の天中殺なので、今日で年運天中殺が明けたと不用心に浮かれたりしないでください。天中殺の切り替わりとなる【節分】と【立春】はその年を分けるいちおう目安です。運の流れそのものはその基準日をまたぐように漂っているので、辰巳天中殺の方でも早い人は去年の後半からあたかも天中殺に入ったような悪い現象や予告のような現象が起きていたはずですし、【立春】を過ぎて天中殺が明けたはずなのにまだこんなことが起きるの...【正月】【旧正月】【春節】【立春】の違いについて

  • 【2月の指針】”明るく力強い気持ちで新しいことにチャレンジしよう!”

    2月になりました。2月は暦の上では春。いわゆる旧暦(太陰太陽暦)では2月4日・立春が新年のスタートの日です。ちなみに2月の別名は【如月】。まだまだ寒いので衣を更に着る必要がある月という意味ですが、今年は暖冬で、今日の東京地方の最高気温も16度と3月中旬並みになるという予報が出ています。なぜ今年は暖冬なのか?――簡単に言ってしまえば、今月は「丙寅」の月だからです。ということで、この「丙寅」ですが…十干の「丙」は陽の火性で、自然の火、大空に輝く太陽を表し、明るさやあたたかさを象徴しています。つまり2月とはいえ今月は太陽が照りつける月なので暖かいわけです。なぁーんだと思うかもしれませんが、世の中はこういう原理原則の積み重ねで動いていると思ってください。また、この「丙」に火へんをつけると「炳(あきらか)」、物事が...【2月の指針】”明るく力強い気持ちで新しいことにチャレンジしよう!”

  • 【算命学私論】「最期は本名で迎えたい」と言った桐島聡容疑者の人生を読む

    1974年から75年にかけて起きた「東アジア反日武装戦線」による連続企業爆破事件の1つに関わり、全国に指名手配されていた桐島聡容疑者らしき人物が、神奈川県鎌倉市の病院に末期の胃がんで入院し、「自分の本名は桐島聡だ」と名乗って警視庁公安部に身柄を確保されていましたが、”桐島聡”かどうかのDNA鑑定の結果を待たずして亡くなりました。もしこの死亡した男性が桐島聡容疑者だとしたら、彼は70年の人生の7分の5にあたる50年もの年月を”内田洋”という偽名を使って過ごしてきたことになります。実は、私は桐島容疑者と同じ1954年の早生まれ、ですから同じ年に小学校に入学し、同じく小5で東京オリンピックを迎え、中学、高校、大学と、二十歳で成人するまで同じような青春時代を送ってきたことになります。それだけに育った地域は違えど、...【算命学私論】「最期は本名で迎えたい」と言った桐島聡容疑者の人生を読む

  • 【2024渋谷の父ハリーの大予言】天中殺別の2024年の運勢

    波乱必至の2024年、「甲辰」の年の6種天中殺別の運気をご紹介します。☆子丑天中殺(日干支:甲寅・乙卯・丙辰・丁巳・戊午・己未・庚申・辛酉・壬戌・癸亥)天中殺明け2年目、運気は引き続き上昇。明るく前向きな子丑天中殺は人気運が好調で、社会的な地位もあがります。今年から来年にかけては好調が続くので積極的に動いてください。☆寅卯天中殺(日干支:甲辰・乙巳・丙午・丁未・戊申・己酉・庚戌・辛亥・壬子・癸丑)いよいよ天中殺明けです。もともと強運の寅卯天中殺の半分くらいの人は「天中殺なんてなんでもなかった」という人もいます。でも半分くらいの人は天中殺の後半にかなり疲弊してしまったはず。その天中殺も4月4日の月運天中殺が明けると運気は一気に上昇します。しかしこれは一時的なもので、天中殺の間に動いてしまった人は逆に今年の後...【2024渋谷の父ハリーの大予言】天中殺別の2024年の運勢

  • 【2024年大予言】60年前の同じ「甲辰」の年に遡ってみると…

    2024年は正月からとんでもない大波乱の幕開けとなりました。私は元旦のブログで、今年2024年の干支「甲辰」について《「辰」の年は「振」「震」から地震が起きやすい》と綴りました。すると、その当日に能登半島でマグニチュード(M)6.9の大地震が起きてしまいました。また、その翌日は羽田国際空港で日航機と海保機の衝突事故が発生。早くも正月の2日にして2024年の十大ニュースには入るような出来事が起きてしまいました。実はこれらの災害や事故が起こるヒントは干支に隠されているのです。干支とは空間を表す十干と時間を表す十二支の組み合わせ、十干の干と十二支の支を足して干支といいます。十干(空間)=甲乙丙丁戊己庚辛壬癸●●十二支(時間)=子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥この上と下の干支の組み合わせは全部で六十種類あります。というこ...【2024年大予言】60年前の同じ「甲辰」の年に遡ってみると…

  • 【渋谷の父ハリーの大予言】2024年はどんな年になるか?~今年の干支「甲辰」を読む~

    皆様、あけましておめでとうございます。なにやら波乱と喧騒で落ち着かない中で2024年が始まりました。世界の各所で戦火が上がり、自然災害も頻発、国内的には国民が円安・物価高に苦しむ中、ふたたび”政治と金”の問題が噴出して大混乱です。そんな中で始まった2024年はどんな年になるのでしょう?今年2024年は「甲辰(こうしん/きのえ・たつ)」の年です。十干の「甲」は十干の最初の干で、陽の木性、意味は「樹木」、それも神社の境内にでんと聳えているような太くて高い大樹のこと。この「甲」の字は春が来て草木が新芽を覗かせるさまを表し、新しい生命力がいよいよ創造活動を始めるとの意があり、そのことから「物事の初め」とか「始める」「始まる」の意味があります。こうした「樹木」はまず根を張り根を伸ばし、年ごとに年輪を刻みながら少しず...【渋谷の父ハリーの大予言】2024年はどんな年になるか?~今年の干支「甲辰」を読む~

  • 旧ジャニーズ事務所の新社名「STARTO ENTERTAINMENT」を社名判断してみた!

    「スマイルアップ」(旧ジャニーズ事務所)が所属タレントをマネージメントする新会社の社名を「STARTOENTERTAINMENT」と発表しました。そこで、この新社名「STARTOENTERTAINMENT」を社名判断(姓名判断)してみたいと思います。なお、あらかじめお断りしておきますが、もともと現在伝えられている「姓名判断」は1928年(昭和3年)に「熊崎式姓名学」を発表した熊崎健翁氏の理論をルーツとするものですが、それからわずか100年ほど間に、一説では200通り以上もの「姓名判断」の流派ができ、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、記号などの画数計算の考え方をはじめ鑑定方法や解釈がそれぞれの流派によって違っているということをご承知おきの上お読みいただきたいと思います。たとえば「STARTOENTE...旧ジャニーズ事務所の新社名「STARTOENTERTAINMENT」を社名判断してみた!

  • 【12月の指針】 大きな目標を立て未来へ向けてスタートを切る!

    12月になりました。今年は一段と年の瀬になるのが早かったと感じます。また、今年の後半はほんとうに多くの寅卯天中殺の方の鑑定をしました。いや、大げさではなく7割くらいの方が寅卯天中殺でした、やはりいかに強くて勢いのある寅卯天中殺といえども2年間のラストになるとその爆走の疲れが出てくるものなのでしょう。さて、今月は「甲子(こうし/きのえね)」の月。18年ぶりに日本一になった阪神タイガースのお膝元・甲子園球場に名を冠す【甲子】は60ある干支の最初の組み合わせ、干支番号1番です。ちなみに甲子園球場は1924年、甲子の年にできたので甲子園球場というわけです。十干の「甲」は陽の水性で、大地に根を張って生えている太い樹木のこと、しっかりとした土台の上に大きな目標を持って、まっしぐらに進むべきことを示唆しています。また「...【12月の指針】大きな目標を立て未来へ向けてスタートを切る!

  • 日居天中殺の業?! 天中殺の中でのパワハラ報道で自宅待機となった楽天・安楽智大選手!

    東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大選手が複数の選手に対して継続的にパワハラ行為をしていたということで現在自宅待機処分になっています。現在楽天球団は実際に安楽選手によるハラスメントがあったのかどうかを調査中で、もしそれが球団によって事実だったと認定された場合、安楽選手は無期限の謹慎処分、最悪の場合、自由契約~退団とされてしまう可能性もあります。安楽選手は甲子園を沸かせたスーパー球児としてドラフト1位でプロ入りをしました。高校生のドラフト1位――大げさに言えばいえば、プロ入りした時点での価値は2学年上の大谷翔平選手と同等だったともいえます。しかし、かたや大谷選手が世界NO1のプレーヤーとして注目を集めているのに対して、安楽選手はグラウンド外のところで注目を集めてしまうとは…果たして安楽選手は本当に複数のチ...日居天中殺の業?!天中殺の中でのパワハラ報道で自宅待機となった楽天・安楽智大選手!

  • これも天剋地冲の業? 羽生結弦選手の早すぎる離婚を嘆く!

    8月4日深夜に公式Xで8歳年上のヴァイオリニストとの結婚を発表し日本中を驚かせたプロスケーターの羽生結弦選手が11月17日深夜離婚を発表しました。いったい何が?!羽生選手は離婚の理由を次のように綴っています。「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています(中略)私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚すると...これも天剋地冲の業?羽生結弦選手の早すぎる離婚を嘆く!

  • 寅卯天中殺の中で宿命&年運に〈害〉が重なった元大関・朝潮関の死を悼む!

    ”大ちゃん”の愛称で親しまれた大相撲の元大関・朝潮太郎(本名・長岡末弘)さんが小腸がんで亡くなりました。朝潮関は1955年12月9日生まれの67歳。横綱・千代の富士関と同学年、横綱・北の湖関より2学年下と、北の湖と同学年だった僕とほぼ同世代であり、同じ時代を生きてきたというか、それだけに思い出も多い。朝潮関は近大時代2年連続でアマ横綱になって大相撲入り、以後、豪快な押し相撲と豪放磊落な明るい人柄で人気を博し、現役引退後は若松親方、高砂親方として後進の指導に努め、元横綱の朝青龍や現役の朝乃山などを育て相撲界に寄与してきました。個人的には、朝潮関がご夫人の恵さん(旧姓・芋縄)とご結婚をされた時、恵さんのあまりの可愛さに「まさに”美女とキングコング”の結婚だ、うらやましい」と、同世代の男として嫉妬心を燃やしたと...寅卯天中殺の中で宿命&年運に〈害〉が重なった元大関・朝潮関の死を悼む!

  • 【11月の指針】 新たなステージに進むために懸案にケリをつける努力を!

    11月になりました。ロシアとウクライナの戦いがまだ続く中、中等のイスラエルでも紛争の火の手があがりました。ハマスによるイスラエルへの攻撃が契機となってイスラエルのガザ地区への攻撃が激化し、この3週間余りで1万人近くの死傷者が出ています。このままイスラエルが停戦に応じなければ、戦いはイスラエルやパレスチナ自治区にのみならず、アラブ地域全体にまで広がっていくかもしれません。それ以外でもアゼルバイジャンとアルメニアの紛争や南シナ海における中国とフィリピンの領有権をめぐる小競り合いなどなにやら世界は動乱期に入ったような気がします。いったい戦いはいつ終わるのか?平和な世界はいつ来るのか?今月は「癸亥(きがい/みずのとい)」月です。十干の「癸」は陰の水性で、雨、霧、川のせせらぎなど小さな水の意味。“雨だれ石を穿つ”の...【11月の指針】新たなステージに進むために懸案にケリをつける努力を!

  • 予測通り旧ジャニーズが立ち上げる新会社の社長を辞退する東山紀之氏についての考察

    SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の東山紀之社長が、新たに立ち上げるエージェント会社の社長就任を辞退したことが分かりました。これはまさに9月7日のブログで私が綴った通りの結果になりましたね。繰り返しになりますが、六種ある天中殺の中でも午未天中殺は物事の終わりをしめくくる”終止運”の天中殺ですから、午未の東山社長はあくまでも創業者の故ジャニー喜多川氏により黒く塗られたジャニーズ事務所の黒歴史に終止符を打つのが役目であって、新たに立ちあげるエージェント会社は、東山社長以外の、午未天中殺や現在天中殺中の寅卯天中殺ではない人間が社長となってスタートを切るべきというのが私の意見でした。つまり、東山社長がジャニー氏による性被害者の救済、補償がすむまでSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の社長を続けることにつ...予測通り旧ジャニーズが立ち上げる新会社の社長を辞退する東山紀之氏についての考察

  • 【私論算命学】体調を崩して入院中のフジテレビの渡邊渚アナを鑑定!

    体調不良で7月から休養中のフジテレビの渡邊渚アナウンサーが自身のインスタグラムを更新して現在の様子を公表しました。私は屈託のない笑顔がとてもさわやかで可愛い渡邊アナの入社以来の大ファンで、フジテレビの将来を背負って立つアナウンサーとしてこの先の活躍を大いに期待をしてきただけに非常に心配な限りです。ただ渡邊アナを見ていると昨年くらいから少し心配な予感がありました。彼女はレギュラー出演している『めざましテレビ』で情報コーナーを担当していたのですが、なぜか食レポの仕事が多く、そのせいか少しふっくらとしたというか、顔がまんまるになり、その表情からも疲れと食べ過ぎとストレスでやや心と体のバランスが崩れているのではないかという感じがしていました。そんな矢先に突然番組を休み、以来長きにわたって休養に入ったのです。彼女の...【私論算命学】体調を崩して入院中のフジテレビの渡邊渚アナを鑑定!

  • ようやく離婚成立した元ジャニーズ事務所所属の川崎麻世&カイヤ夫妻についての考察

    離婚係争中だったタレントの川崎麻世さんとカイヤさんの離婚が成立したと発表されました。ふたりの離婚をめぐっては2018年から裁判になっており、決着まで5年という月日がかかったことになりますが、そもそも結婚3年目の1993年に麻世さんと斉藤由貴さんの不倫が発覚して以来、このふたりにはかれこれ30年にわたって常に不仲、離婚の噂が囁かれ、実際2001年から20年以上もふたりは別居したまま書類上の夫婦の関係を続けてきました。離婚の噂から30年、別居から20年…ある意味なんという”息の長い”夫婦なんでしょう?私は麻世さんがまだジャニーズ事務所に所属していたアイドル時代、テレビ東京で『麻世の真夜中デイト』という番組を構成し、彼がカイヤさんと結婚したばかりの頃もたまたまよく行く居酒屋さんが同じだったために顔を合わせること...ようやく離婚成立した元ジャニーズ事務所所属の川崎麻世&カイヤ夫妻についての考察

  • 天中殺の月の天中殺の日に亡くなった谷村新司さんと大運に「害」が重なる恐怖!

    「昴」「チャンピオン」「サライ」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターで「アリス」のリーダーでもあった”チンペイ”さんこと谷村新司さんが亡くなられました。74歳というまだまだ早すぎる死でした。はじめてお会いしてから50年…当時はまだ駆け出しの放送作家だった私ですが、そんな私にも謙虚に丁寧に接してくださる方でした。谷村さんは今年の3月に急性腸炎の手術を受けて、以後すべての活動を休止し療養に努めていましたが、今月の8日、文字通り夜空に輝く昴となって旅立っていきました。癸卯の今年は年運天中殺ではありませんが、奇しくも命日となった10月8日から壬戌の月運天中殺に入り、しかも、10月8日は己亥の日運天中殺にあたっていました。そんな谷村新司さんの命式です。◇谷村新司(1948年12月11日生まれ/74歳)庚...天中殺の月の天中殺の日に亡くなった谷村新司さんと大運に「害」が重なる恐怖!

  • 【算命学私論】過酷な宿命を背負いながらも前人未踏の偉業を成し遂げた藤井聡太8冠!

    将棋の藤井聡太竜王の8冠独占達成!素晴らしい快挙ですね。藤井8冠の成し遂げた偉業はある意味でメジャーリーグで本塁打王になった大谷翔平選手や4階級制覇を達成しPFP1位に輝いたプロボクシングの井上尚弥選手に匹敵するほどの偉業といってもいいんじゃないでしょうか。1996年、あの羽生竜王が当時の7冠(まだ叡王のタイトルがなかった)を全制覇したときは、まさか今後こんな記録は生まれないのではないか私が生きている間には誰も成しえないのではないかと思ったものですが、しかし、記録は破られるためにあり、未来は何が起きるかわからない、生きているうちにそんな不可能が可能になる瞬間を見ることができました。では、これほどの前人未踏の大記録を弱冠21歳の若さで成し遂げた藤井聡太8冠の人生(といってもまだ21年間ですが)を分析してみま...【算命学私論】過酷な宿命を背負いながらも前人未踏の偉業を成し遂げた藤井聡太8冠!

  • まもなく消滅する「ジャニーズ事務所」に見る寅卯天中殺のタレント達の”揺れ”について

    このところ寅卯天中殺の方の相談が相次いでいます。これまで何度か綴ってきたように、寅卯天中殺は六種ある天中殺の中でも最も強運で勢いがある人が多く、たとえ天中殺期間に入ってもその勢いは衰えることはなく、なんらかの天中殺現象が起きたとしても気にしないで突っ走ってしまうような非常にパワフルな人が多いのが特徴です。とはいえ、天中殺も2年目に入るといつしか燃料切れを起こし、あれ変だなとようやく勢いの衰えに気がついたりします。例えば…寅卯天中殺だった故ジャニー喜多川氏の怨念というか、彼の60年に渡る性虐待の後遺症により会社存続の危機に陥っているジャニーズ事務所(あと数日でこの社名ともお別れですが)においても木村拓哉、櫻井翔、国分太一、堂本剛、増田貴久といった寅卯天中殺のタレントたちはたしかにその勢いに急ブレーキがかかっ...まもなく消滅する「ジャニーズ事務所」に見る寅卯天中殺のタレント達の”揺れ”について

  • 退任した巨人の原辰徳監督はまさに辞め時だったと思う理由!

    今をさる11年前の2012年6月『週刊文春』で当時の巨人軍の原辰徳監督のスキャンダルが伝えられました。内容は1988年当時の女性不倫問題や、それに関わり2006年に元暴力団員の二人組に1億円を支払ったというもので、このスキャンダラスな報道によって”若大将”と呼ばれた原監督のさわやかなイメージは手ひどいダメージを受けました。なぜ、あの時、原監督は突然のゲリラ豪雨のように文春砲の直撃を食らってしまったのでしょう?それは当時原監督がまさに天中殺の真っ只中にいたからにほかなりません。◇原辰徳(1958年7月22日生まれ/65歳)庚己戊龍高星天堂星辰子未戌調舒星玉堂星龍高星巳―――――天極星玉堂星天南星天癸己戊中丁辛殺乙丁あの忌まわしい不倫スキャンダル~恐喝事件から11年…2019年(己亥)に巨人の監督に復帰し4シ...退任した巨人の原辰徳監督はまさに辞め時だったと思う理由!

  • 【算命学私論】ジャニー喜多川氏の性嗜好異常(パラフィリア症)の原点を探る!

    寅卯天中殺であった故ジャニー喜多川氏の天中殺の呪いというべきなのか、ジャニー氏による性加害の問題はジャニーズ帝国の終焉を告げる大騒動となっています。1960年代の初め、ジャニー喜多川氏は近所の少年たちを集め野球を教えますが、1962年、その中のメンバー4名で「ジャニーズ」を結成し、芸能界デビューさせます。これがいわゆるジャニーズ事務所のルーツであり、ジャニー氏の性加害はすでにこの初代の「ジャニーズ」のメンバーから始まっていたといえます。ということは、ジャニー氏の同性愛の性癖はそれ以前からあったということになります。姉のメリー氏は以前ジャニー氏の性加害の裁判が起きた時に、事務所スタッフに対しては「ジャニーは病気だから」と言っていたといいます。ジャニー喜多川氏の性加害は病気、それは性嗜好異常(パラフィリア症)...【算命学私論】ジャニー喜多川氏の性嗜好異常(パラフィリア症)の原点を探る!

  • 「ジャニーズ事務所」改め「SMAIL-UP.」の社名判断をしてみた!

    創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題で大揺れのジャニーズ事務所が本日再び会見を開き、「ジャニーズ事務所」の社名を捨て「SMILE-UP.」と改めることとすべての被害者の救済と補償問題が終了した後に廃業すること、また新たなマネージメント会社を設立し、その社名は公募とすることなどが発表されました。実は「ジャニーズ事務所」という社名の画数はめちゃくちゃ良いんです。ジ(4画)ャ(2画)ニ(2画)ー(1画)ズ(4画)事(8画)務(11画)所(8画)=41画41画は強く忍耐力があり実力発揮ができる大吉数なんです。それだけにこの名前を捨て期限ありとはいえほかの社名に変えるとなるとよほど良い吉名でなければ苦しいと思ったのですが…S(1画)M(4画)I(1画)L(1画)E(4画)-(1画)U(1画)P(2画).(1画)=1...「ジャニーズ事務所」改め「SMAIL-UP.」の社名判断をしてみた!

  • 【10月の指針】改めるべきは改め柔軟に動いてしっかり結果を出す!

    10月になりました。まだ暑い日が続いていますね。東京の猛暑日を含む真夏日は昨日9月30日までで90日と史上最多を更新中です。何度か綴ってきましたが、日本は2026年まで時代が南行しているので暑い日が続くのは必然、来年は真夏日の記録をさらに更新するかもしれません。そんな中、今日から私のような小規模な自営業者の反対を無視してインボイス制度がスタートしました。来年から辰巳の天中殺に入る岸田総理はこの先のかじ取りを間違えると再選の命取りになりかねないということを肝に銘じてほしいものです。ちなみに8月くらいから寅卯天中殺の方の鑑定が俄然増えてきました。いかに強いといわれる寅卯天中殺の人でも平気で突っ走ってきた疲れが出てくる時なのです。その一方で、岸田さんのような辰巳天中殺の運気サイクルは天中殺入り後急降下するので、...【10月の指針】改めるべきは改め柔軟に動いてしっかり結果を出す!

  • 電撃婚をした羽生結弦選手と新妻の末延麻裕子は天剋地冲のカップルだった!

    今年8月に結婚を発表した元フィギュアスケートの五輪金メダリストで国民栄誉賞受賞のプロアスリート・羽生結弦さんのお相手がバイオリニストの末延麻裕子さんであることが明らかになりました。末延麻裕子さんは1987年生まれの36歳、羽生さんよりも8歳年上の姉さん女房で、羽生さんのスケートショーにおいてバイオリンの伴奏という形で羽生さんと共演をしたことがあり、それがきっかけで交際が始まり結婚にいたったようです。実は算命学的にいうと、このふたりは、お互いの日干支(生まれた日の干支)が〈天剋地冲〉の関係にあるカップルなのです。〈天剋地冲〉とは、”天が剋し地が冲する”――お互いの天干が〈相剋〉でお互いの地支が〈対冲〉という関係で、夫婦や恋人同士の関係を見る場合、〈律音〉〈納音〉〈大半会〉などに比べ、概して男女の相性としては...電撃婚をした羽生結弦選手と新妻の末延麻裕子は天剋地冲のカップルだった!

  • 天中殺から見た東山紀之新社長と新生ジャニーズ事務所のスタートについての考察!

    創業者の故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて(株)ジャニーズ事務所が会見を行い、これまでに伝えられていた通りジュリー藤島景子社長の退任と東山紀之氏の新社長就任が発表されました。東山紀之新社長は現在ジャニーズ事務所に所属しているタレントの中では最年長であり、亡くなったジャニー氏や姉のメリー氏から生前より大変寵愛を受けていたということもあり、ある意味で東山氏の新社長就任はとかく同族経営が批判されていたジャニーズ事務所の後継者としてはまさに適任であり順当な流れだといえます。また、こんな事務所の危急存亡がかかった大変な時期に、自らのタレント活動をやめてまでして新社長の任を担うことになった東山氏の決断は大変に潔く立派であると評価できます。しかし果たして東山氏がジャニーズ事務所の新社長でよかったのでしょうか?東山...天中殺から見た東山紀之新社長と新生ジャニーズ事務所のスタートについての考察!

  • 【算命学私論】架空の人物だけれどドラマ「VIVANT」の主人公・乃木憂助を占ってみた!

    ドラマ「VIVANT」の主人公・乃木憂助の”生年月日”がわかりました!いまTBS系列で放送中のドラマ「VIVANT」は堺雅人、阿部寛、二階堂ふみら豪華なキャストに加え、2か月半に及ぶモンゴルロケを敢行するなど、国際犯罪を空前のスケールで描いたドラマです。ドラマの主人公の乃木憂助は表向きは総合商社・丸菱商事の社員ですが、その実、裏の顔は”別班”と呼ばれる自衛隊の秘密組織のメンバーでもあります。その謎に満ちた乃木憂助のドラマの上での”生年月日”が、9月3日放送の第8話で、幼い頃に乃木と生き別れたテロ組織「テント」のリーダー、ベギの口から「1981年1月2日生まれである」と明らかにされました。そこでその乃木憂助の生年月日から彼の宿命と運命を占ってみると、非常に面白いことが判明しました!◇乃木憂助(1981年1月...【算命学私論】架空の人物だけれどドラマ「VIVANT」の主人公・乃木憂助を占ってみた!

  • 【9月の指針】もしこの瞬間に地震が起きたらどうするかの行動を考えておく!

    9月になりました!今日は1923年9月1日に発生した関東大震災からちょうど100年目の日です。と、その周年というわけではありませんが…今月はくれぐれも地震の発生に注意してください。今をさる100年前の1923年(大正12年)9月1日午前11時58分、相模湾北西部を震源とするマグニチュード7.9(推定)の地震が発生、東京・横浜など南関東を震度7の大きな揺れが襲い、地震による家屋の倒壊や昼時であるために発生した火災によって、およそ10万5,000人もの死者・行方不明者を出しました。これが世にいう関東大震災です。その関東大震災の発生からもはや1世紀が経過した現代では、誰しも2011年の東日本大震災の生々しい実体験の記憶のほうが鮮明なため関東大震災の名前すら歴史の隅に追いやられた感がありますが、この地震大国で暮ら...【9月の指針】もしこの瞬間に地震が起きたらどうするかの行動を考えておく!

  • マッチングアプリから始まる出会い~結婚に関する”渋谷の父”からの注意!

    近年は恋人や結婚相手とめぐりあう方法としてマッチングアプリを使う人が増えています。マッチングアプリ大学が男女500人に行ったアンケート調査によれば、アプリに登録したことがある、あるいは興味があると答えた人は男性64%、女性で51.8%と半数以上に上ったそうです。これはすごいことですね。まもなく70歳に手の届く私が青春を謳歌していた20代から30代の頃というと、もう40年から50年も前の大昔になりますが、当時はこうしたアプリはもちろん携帯電話もないような時代でしたから、通常、男女が出会い、つきあうきっかけはというと、まず同じ学校や職場やバイト先での出会いが基本、それから友達の紹介だとか、ちょっと社交的な人間はナンパや合コンで出会ったり、中には旅先で偶然出会うなんていう人間もいましたが、いまなどとは比べようが...マッチングアプリから始まる出会い~結婚に関する”渋谷の父”からの注意!

  • 算命学で見るジャニーさんとタッキーとジュリー社長の不思議な関係!

    ジャニーズ関連の話が好評につき、今回はジャニー喜多川元社長亡き後のジャニーズ事務所の体制への橋渡しについて考察してみたいと思います。ジャニーズ事務所の創立者、ジャニー喜多川元社長は2019年7月9日に亡くなりましたが、ジャニー氏は生前より自らの後継者として経営面を姪である藤嶋ジュリー景子氏に育成・演出面をタッキーこと滝沢秀明氏に引き継ぐべく体制を固めていました。その点ではジュリー氏(申酉天中殺)も滝沢氏(寅卯天中殺)もともに〈跡継ぎ運〉の天中殺だけに継承もスムーズで進んだことと思います。とくに滝沢氏に関していえば、ジャニー氏も滝沢氏も日干支が同じ「辛亥」の〈西方律音〉の関係。〈律音〉は同じペースで形を変えることなく継承していくので、ジャニー氏もそれだけ滝沢氏には全幅の信頼を置いていたと思われます。◇ジャニ...算命学で見るジャニーさんとタッキーとジュリー社長の不思議な関係!

  • 故ジャニー喜多川氏の天中殺の呪いがかかるジャニーズ事務所に改名の勧め!

    ”トラは死して皮を留め人は死して名を遺す”といいますが、2019年に亡くなったジャニーズ事務所の創立者、ジャニー喜多川元社長が、あまたのアイドルを育て上げるなど日本のエンターティンメントの世界に遺した功績はまことに偉大なものがあります。そのジャニー喜多川氏が亡くなられてから早4年、ふつうならば死してなおジャニー氏の輝かしい功績が語り継がれるはずが、今年3月にイギリスのBBC放送のドキュメンタリー番でジャニー氏の長年にわたる青少年に対する性被害を告発する番組が放送になったのをきっかけに、国内でも元ジャニーズ事務所所属のタレントや関係者から「自分も性被害を受けた」という告発が続き、ジャニー氏の名声はそのおぞましい過去の行いによって一気に汚される形となってしまいました。また、このスキャンダルは、火消しに走った藤...故ジャニー喜多川氏の天中殺の呪いがかかるジャニーズ事務所に改名の勧め!

  • 【8月の指針】 日本人よ、戦いなくして安定はなし、改革なくして進歩はなし!

    今日から8月。東京地方は連日の「猛暑日」が続き、なんとなく〈熱中症〉が期間限定で〈コロナ〉以上の国民的な病、症状になっているほどです。それにしてもなぜ夏がこんなに異常なくらいに暑くなっているのでしょう?これは何度か綴ってきたことですが、算命学の時代論でいうと、日本は2011年の未曽有の大震災以降、鬼門通過で陽の時代に入り、さらに昨年2017年からは東から南へと向かう10年間の経済確立期(平和期)に入ったからだともいえます。つまり南行してるからです。今年2023年は経済確立期(平和期)7年目にあたります。このぶんだと来年は今年以上に暑い夏になることでしょう。さて、今月は「庚申月」。十干の「庚」は陽の金性で鉄を含んだ大きな岩、鉄鉱石を表し、その鉄鉱石を加工することから刀、鎌、武器などの意味があり、戦う、農作物...【8月の指針】日本人よ、戦いなくして安定はなし、改革なくして進歩はなし!

  • 不思議な偶然?! 広末&鳥羽の”干合支害”カップル”の直後に来た”干合支合”カップル”!

    実に不思議な偶然がありました。6月20日のブログで《広末涼子さんと鳥羽周作シェフのW不倫カップルは〈干合支害〉のカップルだった》という話を書きましたが、世にも不思議な偶然というべきか、あのブログを書いた翌日に鑑定にやってきた男性と遠恋中の彼女は、なんと広末さんと鳥羽さんと同じ〈壬‐丁干合〉のカップル、しかも、それだけでなく〈干合支害〉ならぬ〈干合支合〉のカップルでした。広末&鳥羽カップルの衝撃が強かっただけにこの不思議な偶然にびっくり!それにしても長い間占いを生業にしていると、ほんとうに面白いというか、このような実に不思議な”運命のめぐりあわせ”にたびたび出くわすのです。それは前回のブログをアップした次の日のことでした。その日、オフィスに男性の声で「このあと空いていたら」ということで鑑定依頼の電話がありま...不思議な偶然?!広末&鳥羽の”干合支害”カップル”の直後に来た”干合支合”カップル”!

  • まさに臥薪嘗胆⁉ 天中殺の中で集中砲火を浴びている河野太郎デジタル担当相

    マイナンバーカードの不手際により、デジタル庁のトップ、デジタル担当大臣の河野太郎氏の評価が急落しています。国民的な人気を誇り、一時は次期総理の最有力候補とまでいわれた河野氏がなぜこんな事態に?!振り返れば、2017年の第三次安倍政権で外務大臣に抜擢された河野氏は得意の語学力を生かして国際外交の舞台で大活躍、とりわけ文在寅政権の下で反日運動が活発化した韓国に対しては一歩も引かぬ強硬な姿勢を見せて評価を高め、2019年に防衛大臣、2020年の菅内閣では行革担当大臣等を歴任、こうした破竹の勢いと国民的な人気に後押しされるかのように2021年の自民党総裁選に出馬し岸田現総理と自民党総裁の座を争いました。その一方で、河野氏はもともと麻生派に属しながらも派閥の領袖である麻生太郎副総理とは反りが合わないといわれ、総裁選...まさに臥薪嘗胆⁉天中殺の中で集中砲火を浴びている河野太郎デジタル担当相

  • 天中殺に設立したタッキー新会社に三宅健、元キンプリの平野紫耀、神宮寺勇太が合流!

    ジャニー喜多川元社長の性加害の問題で揺れるジャニーズ事務所を退社したタッキーこと滝沢秀明氏が設立した新会社「(株)TOBE(トゥービー)」に同じくジャニーズを辞めた元V6の三宅健、元キンプリの平野紫耀&神宮寺勇太が合流、今後も「TOBE」にジャニ辞め組が続々加わるのではないかと噂されています。しかし、その前に一つ大きな問題があるんです。実は、寅卯天中殺の滝沢氏はいま年運天中殺の真っ只中にいるからです。◇滝沢秀明(1982年3月29日生まれ/41歳)辛癸壬調舒星天南星寅亥卯戌調舒星禄存星玉堂星卯―――――天恍星鳳閣星天馳星天壬乙戊中甲辛殺丁滝沢氏は天中殺の中でのジャニーズ事務所の退社、実はこれはまったく問題ありません。天中殺の中では物事が終わったり壊れたりするのは自然なことだからです。問題は天中殺の中では新...天中殺に設立したタッキー新会社に三宅健、元キンプリの平野紫耀、神宮寺勇太が合流!

  • 【7月の指針】まだ片づいていない問題にしっかり筋道をつける!

    7月になりました。月だけで見ると、今年も半年が過ぎたことになりますが、通常新暦(グレゴリオ暦)の1年は365日なので、1年の真ん中の日は183日目になり、7月2日が1年の真ん中の日となります。西方納音(せいほうなっちん)の私からすると、この半年は運気は悪くないのに驚くべきアクシデントが頻発する年となっています。運気は悪くないのにというのはそのことで経済的に困窮するような事態にはなっていないからですが、精神的にはかなりタフでいないと過ごせません。さて、今月はどんな月になるか?まずは、今月の干支をじっくり分析していきましょう。今年の6月は「己未(きび/つちのえひつじ)」の月です。十干の「己」は陰の土性で、陽の土性の「戊」=山に対して、田んぼ、畑、街、村、広場など人の集まる場所の意味。「己」という漢字は物事が折...【7月の指針】まだ片づいていない問題にしっかり筋道をつける!

  • 干合支害――W不倫・広末涼子と鳥羽周作シェフはなぜ燃え上がったか?

    週刊文春によって女優の広末涼子さんとミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏のW不倫が報じられ、両人とも不倫を認めたために広末さんは無期限活動停止となり、広末さんがCMや映画などから降板したのに続き、鳥羽氏もPR大使の退任や顧問契約が次々に打ち切りになるなど、W不倫の代償はとどまるところを知りません。しかも、騒ぎはそれだけにとどまらず、「出逢ってくれてくれて、会ってくれて、くっついてくれて、入ってくれて…きもちよくしてくれて」などというふたりの間で交わされた交換日記形式の熱烈なラブレターまでが明るみに出るや広末さんが過去に重ねってきた不倫の疑惑までが表沙汰となり、その不倫の相手にまで余波が及ぶしまつ。それにしてもこんな恥ずかしいまでのプライベートな日記がなぜ表に出たのか、誰が出した...干合支害――W不倫・広末涼子と鳥羽周作シェフはなぜ燃え上がったか?

  • 【6月の指針】未来志向で前向きに明るく頑張ろう

    6月になりました。いよいよ梅雨入りですね。今年は「癸卯」年、雨を意味する癸水の年なので、おかしな言い方ですが梅雨らしい梅雨になるはずです。身も心もしっかり雨対策をしましょう!岸田総理は月運天中殺の中、ホストとして平穏無事に「G7広島サミット」を終えることができました。なぁーんだ月運天中殺といったって結局なにも起きなかったじゃないかと思うでしょう?そうでしょうか?岸田総理の身代わりとなるかのように岸田総理の政務秘書官を務める長男の翔太郎氏が昨年末に首相公邸で開いた親族の忘年会の不適切な写真流出の責任を取って辞任するという騒ぎが起きたではないですか?さて、今月は戊午(ぼご/つちのえうま)の月。十干の「戊」は陽の土性で富士山のような大きな山の意味。山は"不動"といって堂々として動かず、山を中心に人も物も、そして...【6月の指針】未来志向で前向きに明るく頑張ろう

  • 大運が西方天剋地冲

    またまた衝撃的な事件が起きました。歌舞伎俳優の四代目市川猿之助さんと両親が自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した「一家心中事件」は、猿之助さんの弟子やスタッフに対するパワハラやセクハラを伝える週刊誌の記事を受けて、家族で「新で生まれ変わろう」と話し合った結果であるとされていますが、その真相はいまだに藪の中で、今後猿之助さんは自殺幇助などの罪に問われる可能性もあり、その成り行きが注目されています。猿之助さん自身に、また猿之助さん一家にいったい何があったのでしょう?実は、市川猿之助さんの運気を見ると、はからずもそこには先の西武ライオンズの山川穂高選手と同じくなんと《西方天剋地冲〉の破壊パワーが働いていることが判明。以下は、そんな四代目市川猿之助さんの命式です。◇四代目市川猿之助(1985年11月26日生...大運が西方天剋地冲

  • 西方天剋地冲の山川穂高選手、選手生命にかかわるこの重大なピンチをどう乗り切るのか?

    またまた週刊文春によって衝撃的な事件が報じられました。プロ野球、西武ライオンズの主砲でWBCの日本代表にも選ばれた山川穂高選手が知人の女性に性的暴行を加え女性の下半身にケガを負わせたして、女性から警察に被害届が出され、現在捜査が進んでいるとのことで、今後もし山川選手が逮捕され起訴されることになると、大げさな話ではなく、山川選手の野球人生はそこで終わってしまう可能性があります。なぜなら山川選手は今年これまで築き上げてきたものが一瞬で崩壊する〈西方天剋地冲〉の年にあたっているからです。◇山川穂高(1991年11月23日生まれ/31歳)丁己辛禄存星天南星辰酉亥未禄存星牽牛星鳳閣星巳―――――天貴星鳳閣星天報星天辛壬己中甲丁殺乙算命学で十二支同士のつながり、関係を〈位相法〉といいます。十二支をアナログ時計の文字盤...西方天剋地冲の山川穂高選手、選手生命にかかわるこの重大なピンチをどう乗り切るのか?

  • いま天中殺のキムタクは映画も不入り、ドラマの視聴率もひとケタ台で苦戦中⁉

    フジテレビ開局65周年記念番組と銘打ち鳴り物入りでスタートしたキムタクこと木村拓哉主演のドラマ『風間公親教場0』の視聴率が初回こそ12.1%だったものの、第2話以降はひとケタ台に落ち、今週放送された第5話はなんと9.1%と9%を割り込むギリギリのラインまで下がってしまいました。キムタクといえばかつては”ミスター月9”と呼ばれ、『HIRO』『ロングバケーション』『ラブ・ジェネレーション』など、視聴率30%超えの月9ドラマに主演した国民的スターですが、あのキムタクにしてこの体たらくはファンにとって大ショックです。もはやキムタクは”オワコン”なのでしょうか?実は、そのキムタクはいま天中殺だってご存じでしたか?えっ?キムタクがいま天中殺だって?うそでしょ?だってキムタクは相変わらず映画やドラマにも出ているし、彼が...いま天中殺のキムタクは映画も不入り、ドラマの視聴率もひとケタ台で苦戦中⁉

  • 【5月の指針】G7広島サミットをきっかけに”工夫と努力で新しい時代を切り拓いていこう”

    5月は青葉茂れる新緑の季節。では、緑色の若葉をなぜ青葉というのでしょう。それは《陰陽五行》においては、青、赤、黄、白、黒を《五色》とし、緑はこのうち青に含まれるからです。ゆえに、万葉集に出てくる奈良の枕詞「あをによし」の「あを」とは木々の新緑のことをいい、ケールなど緑葉野菜をしぼった汁を青汁と呼んだり、まだ赤く熟さない緑色のりんごを青りんごと呼んだり、緑色のアマガエルを青ガエルと呼ぶわけです。また、緑信号を青信号といったり、東洋人の赤ちゃんのお尻の特徴、緑色の蒙古斑を《尻が青い》というのも、こういう昔からの習慣があるからです。同時に、この青には早いとか若い、新しいという意味もあります。青年、青春、青雲の志…みな若々しいエネルギーに満ちています。さて、今月は「丁巳」の月。十干の「丁」は陰の火性で、「ひのと」...【5月の指針】G7広島サミットをきっかけに”工夫と努力で新しい時代を切り拓いていこう”

  • 岸田

    岸田首相は月運天中殺の中で暴漢に狙われるという災難に見舞われたものの、あやうく難を逃れるとともに、こうした受難の中で頑張る姿勢が逆に支持率のアップにつながるという追い風となっています。しかし、問題はまだこの先にあるといえます。というのは、岸田首相はこの月運天中殺の中で、来月5月19日から自らの地元・広島においてホストとして「G7広島サミット」を開催するのです。岸田首相にとっては、この「G7広島サミット」をなんとか無事に成功裏に終わらせ、内外に自身の存在感を示すことがどれほど重要なことであるか、それは自身の未来に大きく影響するということも十分に承知していると思われます。なぜなら辰巳天中殺の岸田首相は来年2月4日から2年間の年運天中殺に入るからです。◇岸田文雄首相(1957年7月29日生まれ/65歳)壬丁丁司...岸田

  • 月運天中殺の中で狙われた岸田首相と来月に迫ったG7サミット

    4月15日、衆院和歌山1区補欠選挙のために同地を訪れた岸田文雄首相に対し、筒状の爆発物が投げ込まれて爆発、無職の木村隆二容疑者が現行犯逮捕されました。このニュースを聞いておおかたの人は「またか!」と昨年の安倍元首相の殺害事件のことを思い浮かべたことでしょう。ほんとうに「またか!」という思いです。というか、つくづく日本という国は警備が甘い、いかにも平和ボケした国だと思わざるを得ません。あのおぞましい事件からまだ1年も経っていないというのに、一国の首相にあれほど簡単に暴漢が近づけるなんて常識では考えられません。もしテロが日常的に起きる可能性のある国家であれば、標的となった岸田首相はおろか、多くの一般の市民までが巻き添えとなって大変な惨事になっていたことでしょう。いったいどういう警備体制をとっていたのか?この警...月運天中殺の中で狙われた岸田首相と来月に迫ったG7サミット

  • 【算命学私論】実家の家宅捜索を受け、ドバイのガーシー容疑者が号泣した理由に迫る!

    現在天中殺中の俳優・綾野剛さんらへのSNSを使った脅迫行為が続いたとして警視庁から暴力行為法(常習的脅迫)容疑などで逮捕状が出されたドバイ滞在中(?)のガーシーこと東谷義和容疑者は兵庫県伊丹市の実家を警視庁によって家宅捜索されたことを受け、YouTubeの生配信で「オカンは勘弁してください」と号泣しました。ガーシー容疑者といえば、これまでYouTubeで自らと交友がった有名人に対してさまざまな暴露発言を繰り返してきました。それが一転、あの野々村竜太郎元兵庫県議の号泣会見を彷彿させるような号泣配信となり、51歳の強面強気の人間がなぜ?――とちょっとびっくりしましたが、彼の宿命を分析してみたところなるほどと合点がいったのでご紹介します。もともとガーシー容疑者は父親の縁が薄く、その分母親の縁が厚いなによりも”オ...【算命学私論】実家の家宅捜索を受け、ドバイのガーシー容疑者が号泣した理由に迫る!

  • 【4月の指針】 気分一新!明るい気持ちで動き出そう!!

    4月になりました。新年度、新学期のスタートです。私事ですが、今年、私は60年に一度の〈西方納音(せいほうなっちん)〉の年。〈西方納音〉の年は過去が壊れる年といって、これまで積み上げてきた、あるいは引きずってきたものが壊れる年です。たしかに今年は大事にしていたペットの犬との別れがあったり、十数年使用してきたドメインを消失させてホームページが立ち上がらなくなってしまったりとさんざんな目に遭っています。しかし、算命学には”納音が来ないと壊せない”という言葉があるように、〈西方納音〉をよいリセットのチャンスととらえて先に進むことがさらなる飛躍に通ずると思っています。さて、今月は「丙辰」の月。十干の「丙」は陽の火性で、火の兄(ひのえ)といって太陽のこと。太陽はすべての人に公平に平等に光を降り注ぎ、明るさや暖かさを与...【4月の指針】気分一新!明るい気持ちで動き出そう!!

  • ”みとちゃん”こと水卜麻美アナの結婚で「水卜」家に迫る重大な危機!?

    俳優の中村倫也さんと電撃婚をした”みとちゃん”こと「水卜麻美」アナの姓の読み方は「みと」でがなく「みうら」です。おそらくはじめてこの「水卜」という姓を目にした人の99%は「みうら」でがなく「みと」と読んでしまうのではないだでしょうか。普通はどう見ても「水卜」の「卜」はカタカナの「ト」ですよね。この「水卜」という姓の「卜」は一見するとカタカナの「ト」ですが、漢字の「卜」であって、「水卜」は漢字の「水」と漢字の「卜」の組み合わせだということ。漢字の「卜」とカタカナの「ト」を比べると漢字の「卜」のほうが活字が大きいし、カタカナの「ト」よりも右斜め下に引く線が微妙に長いようです。この漢字の「卜」の音読みは「ボク/ホク」で訓読みは「うらな(う)/うらな(い)」。卜(うらな)って出た結果を口(くち)で伝えること、すな...”みとちゃん”こと水卜麻美アナの結婚で「水卜」家に迫る重大な危機!?

  • 【算命学私論】中村倫也さんと水卜麻美アナの”電撃婚”についての考察

    俳優の中村倫也さんと日本テレビの水卜麻美アナウンサーが結婚!まさに青天の霹靂の”電撃婚”――突然の発表でした。かねてからふたりの噂が流れていたわけでもでもないし、文春にスクープされたわけでもフライデーされたわけでもありません。予告のないいきなりの発表だったので誰もがびっくり。いや、これには”未来を予測する”ことを生業としている占い師の私でもびっくりです(笑)なぜかというと、私は女子アナ人気NO1の”水卜ちゃん”の結婚はおそらく来年だろう――と想定して情報収集をしていたからです。そんなおふたりの命式を見てみましょう。中村倫也(1986年12月24日生まれ)◇壬庚丙禄存星天胡星辰寅子寅鳳閣星石門星鳳閣星巳―――――天胡星龍高星天将星天甲癸甲中戊戊殺丙丙※石門星+鳳閣星+禄存星、かなり人たらしで魅力的な男性です...【算命学私論】中村倫也さんと水卜麻美アナの”電撃婚”についての考察

  • 【算命学私論】天中殺の中飲酒運転で人身事故を起こした嘉門タツオ氏についての考察

    これまで私はいま年運&月運の天中殺に入っている寅卯天中殺は、六種ある天中殺の中でも最もパワフルで強運な天中殺と何度も述べてきました。寅卯天中殺は天中殺期間に入っても天中殺らしい現象が起きなかったり、たとえ天中殺現象が起きていたとしても、本人はさほど悪いことが起きていると感じなかったり平気だったりし、60歳を過ぎるとほとんど天中殺らしい災いは起きないなどともいわれます。そんな強い寅卯天中殺ですが、もちろん中には目に見える形ではっきりと天中殺現象が起きる場合もあります。たとえば先日業務上横領の疑いで逮捕された投資コンサルタント代表の三浦清志容疑者と、三浦容疑者の妻である国際政治学者の三浦瑠麗さんの場合。三浦夫妻はふたりとも寅卯天中殺。夫の三浦容疑者の逮捕によって、三浦瑠麗さんはレギュラーになっているテレビ番組...【算命学私論】天中殺の中飲酒運転で人身事故を起こした嘉門タツオ氏についての考察

  • 白百合女子大に合格したタレント小倉優子さんにお勧めしたいこと!

    ”ゆうこりん”の愛称で知られる3人の息子を持つママタレント小倉優子さんがテレビ番組の企画で早稲田大学教育学部の受験に挑戦!その結果、目標の早稲田大学は不合格でしたが、白百合女子大学に合格しました。小倉さんは17歳で芸能界デビューをしたために、高校時代に十分に勉強ができず、母として子どもの勉強を見る今になって、なにかとコンプレックスを感じることが多かったことから昨年2月に大学受験を決意、目標を早稲田大教育学部に定め、以来411日、総勉強時間にして2102時間も受験勉強に励み、今春6つ大学の入試に挑みました。小倉さんが今春受験した大学は受験順でいうと以下の通りです。(※大学の偏差値は番組発表のもの)①津田塾大学・学芸学部・国際関係学科(偏差値63)②学習院女子大学・国際文化交流学部・日本文化学科(偏差値57)...白百合女子大に合格したタレント小倉優子さんにお勧めしたいこと!

  • 急逝・大川隆法氏の後継者の行方と「幸福の科学」の未来を占う!

    宗教法人「幸福の科学」創始者で総裁の大川隆法氏が亡くなられました。大川隆法氏といえば、東大を出て商社マンとして勤務する傍ら空海、イエス・キリスト、孔子らの霊言を発表し、1986年に「幸福の科学」を設立信者数公称1200万人の一大宗教団体グループの総裁として君臨してきました。そんな大川隆法氏の宿命を見てみましょう。◇大川隆法(1956年7月7日生まれ/享年66)乙乙丙調舒星天報星申亥未申石門星鳳閣星司禄星酉―――――天極星貫索星天印星天甲丁戊中壬乙壬殺己庚天中殺は継いで継がせることのできる〈跡取り運〉の申酉天中殺。宿命に〈生年中殺〉と〈日座中殺〉があります。〈生年中殺〉→親縁が薄く、親を頼らない、頼れない。申酉の生年中殺は西が欠けて東に向かっても、やっぱり東も欠けているので現実性が薄れてきて人生の途中から精...急逝・大川隆法氏の後継者の行方と「幸福の科学」の未来を占う!

  • 【3月の指針】新たな世界に踏み出しつきあいの輪を広げていこう!

    3月になりました。不思議なものですね。3月の声を聞いたとたんに急に春めいて暖かい日が続くようになりました。とはいえ、”三寒四温”というように、暖かい日が4日続けばまた寒い日が3日続き、寒い日が3日続くと暖かい日が4日続くの繰り返しを経て本格的な春となる。この”三寒四温”は中国ではもともと冬の気候を表す言葉ですが、日本ではいまごろの季節に使われるようになりました。”三寒四温”はまさに陰陽の思想ですね、一陽来復。実は個人的にこの2月はかなりというか、超ド級に幸運、不運の振幅が大きくてさすがの私もへたりそうに少々なりましたが、陰陽の中にあると思って乗り切ろうとしています。さて、今月は「乙卯」の月。十干の「乙」は陰の木性で、きのと、木の弟といって草花のこと。「乙」は草が風になびいている様子を表し、草は伸びる、増え...【3月の指針】新たな世界に踏み出しつきあいの輪を広げていこう!

  • 【2023年の大予言】ロシアによるウクライナ侵攻はどうなる?その衝撃の結末!?

    2月24日、ロシアによるウクライナ侵攻が1周年を迎えました。国際社会はロシア軍の即時撤退などを求めている中、ロシアのプーチン大統領は依然強気の姿勢を崩さず戦いの継続を表明、これに対しウクライナのゼレンスキー大統領は徹底抗戦を宣言し、欧米諸国はウクライナへの武器支援やロシアへの追加制裁などを通じ、ロシアに圧力をかける構えです。いったいこの先このロシアによるウクライナ侵略戦争はどうなるのか?結論からいうと、今月を境に停戦に向けての動きが活発化してくるにちがいないと思います。プーチン大統領とゼレンスキー大統領の命式を見てください。プーチン大統領(1952年10月7日生まれ/70歳)◇丙己壬車騎星天南星午戌酉辰鳳閣星司禄星鳳閣星未―――――天庫星調舒星天極星天戊辛戊中辛乙殺丁癸ゼレンスキー大統領(1978年1月2...【2023年の大予言】ロシアによるウクライナ侵攻はどうなる?その衝撃の結末!?

  • 【2月の指針】新たな目標を高く掲げてこの1年のスタートを切ろう!

    2月になりました。旧暦では1年は2月4日の立春がスタート。ここからが「癸卯」の年です。同時にここで丑寅の表鬼門を越えます。丑三つ時は鬼門のライン上。ここで劇的な変化があることでしょう。たとえば…昨年の2月20日に始まったロシアによるウクライナ侵攻。鬼門を越えると停戦交渉へと舵が切られることでしょう。岸田さんがあせっています。月運天中殺前のいまこそ点数稼ぎを広島G7サミットを迎えたいところでしょうが、このままでは支持率がさらに下がっていくばかり…さて、この2月は「甲寅」月。十干の「甲」は陽の木性で樹木。お寺や神社の境内に聳える大木の意味。その大木は小さな小さな木の芽から始まり、上へ上へとすくすくと高く伸びていきます。甲は十が伸びて頭にある外皮を破ろうとしている姿を表しています。十二支の「寅」は陽の木性で、1...【2月の指針】新たな目標を高く掲げてこの1年のスタートを切ろう!

  • 夫に投資詐欺の疑惑が?! 今ともに天中殺中の三浦瑠麗さん夫妻はどうなるのか?

    国際政治学者・三浦瑠麗さんの夫の三浦清志さんが経営する投資会社「トライベイキャピタル」が太陽光発電への出費を名目に10億円を騙し取ったとして刑事告訴され、同社が家宅捜索されたのを受けて、三浦さんがレギュラーを務めるテレビ番組への出演を取りやめる事態となり、このまま降板という噂もささやかれています。三浦瑠麗さんといえば美人で東大出のインテリコメンテーターとして、茶の間の人気を集めていただけに、この”青天の霹靂”のような夫の不祥事で物言わずに消えてしまうのかとても気になります。実は三浦瑠麗さんも夫の三浦清志さんもいま天中殺真っ只中の寅卯天中殺なのです!三浦瑠麗(1980年10月3日生まれ)◇己乙庚調舒星天恍星寅酉酉申鳳閣星鳳閣星調舒星卯―――――天貴星司禄星天貴星天辛辛庚中戊殺壬※金性地支一気格、行動的で攻撃...夫に投資詐欺の疑惑が?!今ともに天中殺中の三浦瑠麗さん夫妻はどうなるのか?

  • 【1月の指針】目標を定めて計画を立てしっかりとしたスタートを切るべし

    【12月の指針】で予告したように、この冬は日本海側を中心に非常に雪の多い冬らしい冬になっています。それは12月が「壬子」の月であり、今年が「癸卯」の年であり、今月が「癸丑」の年だからです。壬水、癸水は水性の月、季節は冬、方角は北を意味し、とりわけ癸水は雨や雪、霧など小さな水のことを示しているからです。だから雪が多いのです。だから冬らしいのです。60年前の1963年、昭和38年、「癸う」の年は”三八豪雪”といって日本海側の地域を中心に大きな被害が及んだ年となりました。そんな今月「癸丑」の十干の「癸」は陰の水性で、雨、霧、雪、氷、小さな川のせせらぎなど小さい水の意味。「癸」には水路を測るという意味があり、ここから測るもととなる基準、さらには原理原則に基づいて企画や計画を立てるという意味が出てきます。十二支の「...【1月の指針】目標を定めて計画を立てしっかりとしたスタートを切るべし

  • 2023年 天中殺別の運勢はこれだ!

    2023年、自分にとってこの1年はどんな年になるのか?算命学は人の運をさまざまな観点から分析していきますが、まずはこの1年の6種天中殺別の運勢をご紹介します!まずはいま天中殺に入っている寅卯天中殺の方。強運の寅卯天中殺は「えっ?いま天中殺中なの?」というくらい天中殺の中にあることすら気がついていない人も多いのですが、実はいま虫に刺されたという感覚は実はマムシに噛まれたとのとおんなじであとで毒が回ってきます。早ければ今年の後半、そうでなくとも来年の辰の年や再来年の巳の年に天中殺の影響が出てしまうので、とにかく今年も新しいことは始めない、儲け話などの誘いには乗らない、自ら動かない、環境は変えないということを徹底してください。その他の天中殺の運気です。子丑天中殺(生日干支:甲寅、乙卯、丙辰、丁巳、戊午、己未、庚...2023年天中殺別の運勢はこれだ!

  • 【謹賀新年】2023年は未来への新しい扉が開き天から恵みの雨が降る年となる!

    皆様、あけましておめでとうございます!2023年(令和5年)1月1日です。2023年の干支は・・・癸卯(きぼう/みずのと・うさぎ)天干の「癸(き/みずのと)」は十干の最後の干で陰の水性、雨や霧、川のせせらぎなど小さい水の意味。雨や霧はその水滴自体は小さいものの“雨だれ石を穿つ”のたとえのごとく、それが長い間積み重なると大きな結果につながります。また「癸」の水性は陰の習得本能で古典や伝統など正統で格調の高い学びの意味。後漢末の辞書『釈名』の中の「釈天」にも〈規則正しく物事を進める〉とあり、こつこつと規則正しく努力を続けることで大きな効果を得るということです。地支の「卯(ぼう/う)」は陰の木性で柔らかい草や花の意味、季節は草が茂り花が咲く春を指します。後漢の漢字辞典『説文解字』によれば〈門扉を開いて未開の地を...【謹賀新年】2023年は未来への新しい扉が開き天から恵みの雨が降る年となる!

  • あき竹城さん、佐藤蛾次郎さん、笠浩二さん、高見知佳さん、寅卯天中殺の中の訃報!

    12月に入り有名人の訃報が相次いでいる。アニメソングの大御所・水木一郎さん、女優のあき竹城さん、俳優の佐藤蛾次郎さん、C・C・Bの笠浩二さん、そして、元アイドルの高見知佳さん…みな一緒に仕事をしたことがある方ばかりでショックが大きい。笠浩二さんや高見知佳さんはまだ60歳だ。高見知佳さんは今年の夏の参院選に出馬し落選したばかりだったのに!でも、もっとびっくりことがある。この5名のうち水木一郎さんを除くいた4名は寅卯天中殺、いま天中殺の真っ只中で旅立ってしまったのである。◇高見知佳(1962年7月9日生まれ/享年60)戊丁壬禄存星天貴星寅申未寅貫索星玉堂星貫索星卯―――――天胡星玉堂星天堂星天戊丁戊中壬乙丙殺庚己甲《大運》(初旬)1歳~丙午龍高星(2旬)11歳~乙巳牽牛星(3旬)21歳~甲辰車騎星(4旬)31...あき竹城さん、佐藤蛾次郎さん、笠浩二さん、高見知佳さん、寅卯天中殺の中の訃報!

  • 【12月の指針】水に注意!いまはしっかり学ぶ時期!

    12月になりました。この齢になると、1年という月日が経つのが年ごとに加速度的に早くなっているなぁと実感します。今朝は起きて寝床を抜け出したとたんに「寒っ」と感じましたが、それもそのはず今月は「壬子(みずのえね/じんし)」の月。十干の「壬」は陽の水性で、大きな水、すなわち湖や海のこと。また、水の流れ、広がりなどから交通、冒険、変革などの意味があります。十二支の「子」も陽の水性で、学び、品格、柔軟性などを意味します。上記のように、今月は陽の水性の十干と陽の水性の十二支の組み合わせなので、六十干支の中でも水が一番強い月。だから寒いというわけです。江戸時代、”「壬子」の時は水害が起きる”といわれました。また『椿説弓張月』『南総里見八犬伝』の著者・曲亭馬琴は“「壬子」の時は水が重なるから大洪水が起きる”と書いていま...【12月の指針】水に注意!いまはしっかり学ぶ時期!

  • 【11月の指針】自らじっくりと学びつつ磨くことによって自分を輝かせよう!

    11月になりました。ウクライナ情勢、韓国・梨泰院の事故、インドの橋の落下事故など世の中大きな事件・事故が続いていますが、そんな中、今朝びっくりするようなニュースがスポーツ紙の一面を飾りました。“ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長が電撃退社”――これはジャニーズの屋台骨を揺るがすような一大事です。なにしろジャニーズ喜多川社長亡き後のジャニーズの現場は滝沢副社長がけん引してきたんですから…実は、私は昨年末の「2022年大予言セミナー」で、この天中殺の間に滝沢副社長と事務所の間に不協和音が起こり電撃退社もありうると予告しました。滝沢副社長が今年の2月4日から年運天中殺に入るという前提の上での鑑定でした。そして、それが現実のものとなったわけです。滝沢秀明(1982年3月29日生まれ/40歳)◇辛癸壬調舒星天庫星寅亥...【11月の指針】自らじっくりと学びつつ磨くことによって自分を輝かせよう!

  • 天中殺の中の不倫報道でつまずいたNHKの阿部アナウンサー!

    NHKのベテランアナウンサー、阿部渉さんに不倫報道が流れました。「週刊文春」によればその阿部アナウンサーが局内の30代の女性と2年に渡って「局内不倫」をしていたとか。阿部アナウンサーといえば「NHKニュースおはよう日本」のキャスターや「NHK紅白歌合戦」「ゆく年くる年」の司会も務めた“NHKの顔”ともいうべき看板アナウンサー。過去NHKアナウンサーの不倫スキャンダルは何度か伝えられてきましたが、たいていはNHKでも地方放送局のアナウンサーレベルのニュースであり、阿部アナのような全国区のアナウンサーの不倫スキャンダルはほとんど初めてのことではないかと思われます。それだけに国民から受信料を徴収して運営されているNHKとしては、今回のスキャンダルに大きな衝撃を受けているものと思われます。そんな阿部さんの算命学的...天中殺の中の不倫報道でつまずいたNHKの阿部アナウンサー!

  • 声優・櫻井孝宏、山際大志郎前経済再生担当大臣、英のスナク新首相に共通項があった!

    不倫報道が出た声優の櫻井孝宏さん。旧統一協会との関係で経済再生担当大臣を辞任した山際大志郎議員。イギリスの新たな首相に就任したリシ・スナク氏――この2、3日にニュースになった3人に共通することを発見!それはこの3人は3人とも「乙酉(いつゆう/きのととり)」の日に生まれていた、ということ。まず、2人の女性を10年に渡って“裏切っていた”という不倫報道でラジオ番組が突然打ち切りになった人気声優の櫻井孝宏さん。櫻井孝宏(1974年6月13日生まれ/48歳)◇乙庚甲石門星天将星午酉午寅車騎星禄存星司禄星未―――――天馳星牽牛星天貴星天辛己戊中丁丙殺甲つづいて、旧統一協会との関係が相次いで問題化したことで経済再生担当大臣を辞任した山際大志郎議員。山際大志郎(1968年9月12日生まれ/54歳)◇乙辛戊司禄星天報星午...声優・櫻井孝宏、山際大志郎前経済再生担当大臣、英のスナク新首相に共通項があった!

  • 小室圭さん、天中殺の中で見事ニューヨーク州の司法試験に合格!

    昨年10月に秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが、ふたりの生活の拠点であるアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に3回目の受験で合格しました。小室さん、合格おめでとうございます!すごいです!立派です!頭が下がります!なんといっても小室さんはいま天中殺に真っ只中、しかも今年は西方天剋地冲の年で、2月に行われた2回目の受験に失敗し、徹底的に叩かれ、追い込まれ、強烈なプレッシャーの中でのチャレンジでしたが、その苦境を見事に乗り越えました。とにかく天中殺の中でニューヨーク州の司法試験に合格するなんて、並大抵の努力ではありません。小室圭(1991年10月5日生まれ/30歳)戊丁辛調舒星天堂星寅申酉未鳳閣星調舒星石門星卯―――――――天胡星玉堂星天極星天庚辛己中戊丁殺壬乙2022年壬寅禄存星・天貴星天剋地冲△△...小室圭さん、天中殺の中で見事ニューヨーク州の司法試験に合格!

  • 追悼・ドリフターズの仲本工事さん事故死の背景を考える!

    10月18日に横浜市西区で交通事故に遭ったドリフターズの仲本工事さんが翌19日に逝去されました。81歳でした。仲本工事さんはドリフの中では地味な存在でしたが、大きな黒縁のメガネが特徴で器械体操が巧く前転や側転を決めてポーズをとるところがかっこいい方でした。私は仲本さんとはかつて2度ほど仕事でご一緒したことがある程度のつながりでしたが、とても腰が低い温和な方だったという印象があります。仲本工事(1941年7月5日生まれ/81歳)◇甲甲辛牽牛星天胡星子寅午巳貫索星調舒星鳳閣星丑―――――――天禄星貫索星天極星天戊己戊中丙丁庚殺甲丙仲本さんは“初代運”の子丑天中殺――宿命に母星がなく、親ばなれすることで新しいことに挑戦し自力で開運ていくタイプ。東方・鳳閣星で温和でおおらかに見えるが、その実、本質は調舒星なのでと...追悼・ドリフターズの仲本工事さん事故死の背景を考える!

  • 杏&東出昌大元夫婦を想起させる弘中綾香アナ〈天中殺結婚〉に対する重大な懸念!

    オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で3連覇中のテレビ朝日の人気アナ弘中綾香さんが、英語コーチングサービスを展開する(株)プログリット社長の岡田祥吾さんとの結婚を発表しました。実は、このカップル、おふたりとも同じ寅卯天中殺同士の“天中殺結婚”になるのです。ご存じのように算命学では「天中殺での結婚は避ける」という鉄則があります。カップルのどちらか、あるいは両方ともが天中殺の時に結婚をすることを“天中殺結婚”といいますが、もし“天中殺結婚”をしてしまうと、どんなに仲の良いカップルでもその後の夫婦関係が不安定なものになり、最終的に離婚しやすくなるのです。それだけに“天中殺結婚”は極力避けなければいけないのです。このように男女がともに同じ天中殺で“天中殺結婚”をしたカップルというと、午未天中殺同士の杏さ...杏&東出昌大元夫婦を想起させる弘中綾香アナ〈天中殺結婚〉に対する重大な懸念!

  • 【算命学私論】追悼・アントニオ猪木 『最後の闘魂』最終回「最期の言葉」を見て

    2022年10月1日、寅卯天中殺の中、“燃える闘魂”アントニオ猪木氏がこの世を去った。1954年生まれの私にとって、アントニオ猪木は野球の長嶋や王、相撲の大鵬と並ぶスーパーヒーローだった。1966年、猪木氏が日本プロレスを離脱し豊登とともに東京プロレスを立ち上げた時から、大のプロレスファンだった私はかれこれ60年近くも彼の後を追い続けてきた。そして、猪木氏が逝去した日、彼のYouTubeチャンネル『最後の闘魂』が更新され、「最期の言葉」と題した動画が流れた。晩年「心アミロイドーシス」という難病に侵された猪木氏はYouTubeを始め亡くなる直前まで病気と闘う姿、というよりは(言葉は悪いが)死んでゆく様をファンにさらし続けた。以下、その「最期の言葉」の一部を転載する。――今、どんな毎日を送っているか「毎日毎日...【算命学私論】追悼・アントニオ猪木『最後の闘魂』最終回「最期の言葉」を見て

  • 【10月の指針】大きな実りを糧として積極的に行動する!

    10月になりました。まだまだ残暑が厳しい10月ですが、空の色はすっかり秋らしくなりました。この秋空の中、”燃える闘魂”、プロレスラーのアントニオ猪木さんが亡くなりました。享年79.あたかもその激烈な人生をなぞるかような天中殺の中で病魔と格闘した末の壮絶な死でした。猪木さんについては次回綴りたいと思います。一方、今年の年運に”戦いの星”車騎星が巡っているが上に、ウクライナ侵攻を強行したロシアのプーチン大統領は、劣勢が伝えられる中、ウクライナの南部4地域の併合を宣言し、あくまでも戦う姿勢を崩していません。秋は金性の旺地、金気が高まり、一段と攻撃本能が強くなります。四季の中でも最も戦争の起きやすい時です。もともと大昔の戦争は実りの秋を迎え収穫が済んで倉庫の中が収穫物で溢れている時に起きるのが鉄則でした。なぜなら...【10月の指針】大きな実りを糧として積極的に行動する!

  • 【9月の指針】 いまこそ余計な枝葉を落とし新たな力を吸い上げること!

    9月になりました。雨が降ったり、猛暑がぶり返したり、台風が来たり、日本列島は連日荒れ模様の天気が続いています。今年は【壬寅】、すなわち水性の年ですが、夏にあたる6月が【丙午】、7月が【丁未】と火性の月が続きました。そのため今年の夏は”雨も多いがめちゃくちゃ暑い”という”水火激突”の荒れ模様の気候になったわけですが、その傾向は立秋を過ぎの8月も【戊申】、9月は【己酉】と”火母に従う”のならいで、引き続き雨と残暑の繰り返しの不順な天候になっています。こういう不順な気候が続く時は体のリズムを崩しやすいし事故も増えるので、年運天中殺の方、月運天中殺の方のみならず、皆さん、体調には十分にお気をつけください。さて、そんな9月は上記のように「己酉」の月。十干の「己」は陰の土性で、田んぼや畑、街、広場など人の集まる場所を...【9月の指針】いまこそ余計な枝葉を落とし新たな力を吸い上げること!

  • 【8月の指針】身の回りの整理整頓をしさらなる目標を掲げて進む!

    8月に入りました。暑いですね。まさに先月「真夏のグラウンドでたき火をしているような月」といった通りとなりました。その上で、新型コロナウイルスの感染拡大は「第7波」へ。世界保健機関(WHO)の発表によれば、現在新たなコロナ感染者数は日本が世界最多だそうで、昨日だけでも20万人近くの新たな感染が確認されました。なのに、もはや打つ手がないのか、いまさらなにかしても効果がなくかえって混乱を生じさせると考えているのか、政府は毎日感染者の数字を発表して感染注意の呼びかけをするだけ…あの2年前の緊急事態宣言やまん延防止はなんだったのかという感じです。でも、まぁポジティブにとらえれば国民のワクチン接種が進み、抗ウイルス薬の開発・認可もあって、ランダムに規制をして混乱させることもないかという感じはします。さて、今月は「戊申...【8月の指針】身の回りの整理整頓をしさらなる目標を掲げて進む!

  • 【算命学私論】安部元総理はなぜ死ななければならなかったのか?

    本日7月12日、東京・芝の増上寺で安倍晋三元総理の葬儀が営まれる。私は学年は違えど安倍氏と同じ1954年(甲午)の生まれだけに、今回の銃撃事件による安倍元総理の死に人一倍大きなショックを受けた一人である。同時に、多くの方々から…安倍さんはなぜ亡くなったのですか?安倍さんはああいう凄惨な死に方をする運命だったのか?安倍さんの死をどうとらえているのか?――などの問い合わせを受けた。そこで、私なりに今回の安倍元総理の死についての見解をまとめてみたいと思う。安倍元総理はなぜ亡くなったのか?なぜ死ななければならなかったのか?まず率直に言って、私の勉強不足もあるが、私には今回の安倍さんの事件がなぜ起こったのかを説明するはっきりとした理由を見つけることができないでいる。後天運から見て安倍さんは年運天中殺ではなかったし月...【算命学私論】安部元総理はなぜ死ななければならなかったのか?

  • 【7月の指針】 木陰で休み水分を補給し、知恵と工夫で夏を乗り切ろう!

    7月になりました。暑いですねぇ。あっという間に梅雨が終わり、日本列島は連日記録的な猛暑が続いています。それもそのはず、【6月の指針】でも予告した通り、今年の6月は「丙午」の月だけに、まさに陽の火性(丙)の陽の火性(午)の組み合わせそのままの暑い6月となりました。さて、今月(7月7日~8月6日)は「丁未(ていび/ひのとひつじ)」の月。十干の「丁」は陰の火性、「丙」が自然の火である太陽を意味するのに対して、灯火、たき火、電灯など人工的な火を意味します。人工の火は近づきすぎるとやけどを負いますし、燃料がなければ消えてしまうので、燃やし続ける努力と工夫が必要ですし取り扱いが難しいところがあります。。十二支の「未」は陰の土性で、今月は夏の土用月、太陽に照らされた大地を意味します。この「丁」と「未」が組み合わさった「...【7月の指針】木陰で休み水分を補給し、知恵と工夫で夏を乗り切ろう!

  • 【運命学の扉 ♯2】 運とはなにか?~戦いの時機・タイミング~

    「運」とは何か?何を以って「運」というのか?「運」という漢字の分析からその意味に迫ってみよう。〈漢字〉は今から3700年前の紀元前17世紀に始まった中国最古の殷王朝の時代に出来たといわれるが、この「運」という漢字を訓読みすると「はこぶ」と読める。では、「はこぶ」とは何を運ぶことをいうのだろうか?「運」という字を分解すると「しんにょう」の上に「軍」が乗っている。「道」「進」「迷」などにも使われている「しんにょう」は“前に動く”ことを意味している。「しんにょう」に乗って「首」が動いていくのが「道」、「しんにょう」に乗って「ふる鳥」が動いていくのが「進」、「米」が乗って動くのが「迷」である。このことからわかるように「運」とは「しんにょう」に乗って「軍」が動いていくことを意味している。私が想像するにこの「運」とい...【運命学の扉♯2】運とはなにか?~戦いの時機・タイミング~

  • 【運命学の扉 ♯1】 運とはなにか?~宿命と運命~

    最近ある算命学者の友人と食事をする機会があり、その友人が“継続は力なり”で毎日ブログを更新していると聞き、ここ数年はブログ更新も滞りがちな自らの不精を恥じると同時に大変触発され、このままではいけないと考えを新たにした。そこでいまふたたび運命学の探求の原点に立ち返り、算命学をはじめとするさまざまな占いとその土壌となる東洋史観について、さらに広く運命学そのものについて、もっと自由に、ボーダーレスに、そして継続的に綴ることにしたいと思い、ここに新たなタグ「運命学の扉」を設けることにした。その♯1は「占いと運について」綴ってみたい。そもそも占いとは人の「運」を見る術である。では「運」とは何か?「運」を辞書で引くと、「①天命。②めぐってくる吉凶の現象。幸、不幸、世の中の動きなどを支配する、人知・人力の及ばないなりゆ...【運命学の扉♯1】運とはなにか?~宿命と運命~

  • 【算命学私論】ナイスな起用⁉ 午未生年天中殺の作家・林真理子さんが日大の新理事長に!

    前理事長ら幹部の刑事事件に揺れた日本大学の次期理事長に日大OBの作家・林真理子さんが内定しました。130年の歴史と伝統を持つ日本最大の教育機関である日大グループはここ数年の不祥事ですっかりイメージを下げ、経営の根本的な建て直しが急がれるところですが、そんな中、新たな理事長に就任する林真理子さんのネームバリューは群を抜いているといっていいでしょう。おそらく林さんの起用で受験者数もグーンと増えることは請け合い、まさに日大再建の切り札として林さんは新理事長にうってつけの人物だと思います。ただ問題は林さんが経営に関しては“素人”だということでしょうか。しかし、これに関してはいわゆる傍らに経営の“プロ”を置いて林さんのサポート体制を作り林理事長をみんなで支えていけばよいかと思います。なにしろ日大は輩出する社長の数で...【算命学私論】ナイスな起用⁉午未生年天中殺の作家・林真理子さんが日大の新理事長に!

  • 【今月の指針】いまこそしっかりと意見を述べ態度決定をする!

    6月になりました。5月は大変ショッキングな出来事が続きました。天中殺中の渡辺裕之さん、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんといった寅卯天中殺の方の訃報が続きました。6種天中殺の中では最も勢いがあるといわれる寅卯天中殺ですが、自らに強い使命感を持っている人ほど逆に天中殺の中では心が揺れ動き、心のバランスが崩れるということでしょうか。今月は「丙午(へいご/ひのえうま)」の月。この「丙午」という漢字の熟語が読めない人でも、干支の仕組みがわからない人でも、「ひのえうま」というと「聞いたことがある」と思いあたる人が多い言葉です。歌舞伎や浄瑠璃でも知られる火あぶりの刑に処せられた「八百屋お七」は「丙午」の年生まれだったといわれていますが、昔から俗に「丙午」の年に生まれた女性は気性が激しく男を喰い殺すといわれてきました。そのため「丙...【今月の指針】いまこそしっかりと意見を述べ態度決定をする!

  • 【算命学私論】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん――渡辺裕之さんに続く寅卯天中殺の自死を考える!

    寅卯天中殺の渡辺裕之さんに続き、お笑いのダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが縊死されました。実は、上島さんもいま天中殺の中にある寅卯天中殺です。上島竜兵(1961年1月20日生まれ)◇癸己庚玉堂星天禄星寅丑丑子車騎星車騎星貫索星卯―――――――天南星車騎星天南星天己己癸中癸癸殺辛辛ダチョウ倶楽部の中でもボケ担当ではちゃめちゃに明るい上島さんがなぜ?――と誰もがそう思ってしまいます。しかし、上の命式を見る限りではそんなふうには見えません。陽占の中央は車騎星で、上島さんは正直で裏表のない行動的なタイプ。その車騎星が西にもあるので夜でも行動しているような働き者。さらに南にも車騎星があり、車騎星3つの思ったらすぐ行動するような瞬発力がある人。東には貫索星があり頑固でマイペース。本来ならグループで活動するよりはソロで活動をして...【算命学私論】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん――渡辺裕之さんに続く寅卯天中殺の自死を考える!

  • 【悼む】寅卯天中殺の渡辺裕之さんは

    「リポビタンD」のCMなどで知られる俳優の渡辺裕之さんが今月3日に自宅のトレーニングルームで縊死されていたところを発見されました。渡辺さんは66歳。若い頃は精悍なかっこいいアクション俳優という感じでしたが、齢を重ねてからはそのかっこよさに年相応の渋さが加わってまた一段と魅力的になった役者さんでした。また私生活では女優の原日出子さんというよきパートナーに恵まれ、これといったスキャンダルに見舞われることもなく幸せな家庭を築いてきた人でした。あの渡辺さんがなぜ自らの命を絶つことに?10日に営まれた葬儀の後、渡辺さんの所属事務所から、『「何故・・・」は、きっと誰にもわからないと思います。ただ、コロナの最初の自粛の頃から、人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになり、考え込むことが多くなりました。何事に...【悼む】寅卯天中殺の渡辺裕之さんは

  • 【5月の指針】自らの可能性を伸ばすためにつきあいの輪を広げていこう!

    5月になりました。すでにゴールデンウィークが始まっています。コロナによる行動制限が解け、今年はかなり多くの人が旅やレジャーに出かけることでしょう。そんな中ついに恐れていたことが起きてしまいました!知床半島の観光遊覧船の沈没事故です。私が昨年末のセミナーや今年1月1日のブログ、同じく旧暦の年初にあたる2月1日のブログで「今年2022年、「壬寅」の年は日本を取り巻く海に関連した災害、海の上での事故、事件、トラブルなどが頻発する」と予知、予言してきたことが現実になってしまいました!謹んで亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。まだ安否の確認がとれていない皆様が早く発見されることを心より願います。ただし、これだけはもう一度声を大にしてお伝えします!日本は四方を海に囲まれた島国です。ゆえに、「壬寅」の今年は、日本を取り巻...【5月の指針】自らの可能性を伸ばすためにつきあいの輪を広げていこう!

  • 頑張れ! 寅の年に虎軍団を率いて奮闘する寅卯天中殺の矢野耀大監督!

    プロ野球のペナントレースが開幕して1か月。セリーグは読売ジャイアンツが好調で、昨年の2位から今年は優勝を期待された阪神タイガースが4月23日時点で13.5ゲーム離されて断トツの最下位に沈んでいます。阪神低迷の原因については投手陣の不調や打撃陣の不振などいろいろ指摘されていますが、運命学的に見ると阪神低迷の原因はチームを率いる矢野燿大監督が天中殺に入ってしまったからであるといえます。寅の年に寅軍団を率いる寅卯天中殺の矢野監督が天中殺に突入してしまった…まったくシャレにもなりません。ちなみに、野球チームのような集団の運気を見るときは、まず原則その集団のトップの運気を見ます。あえていうと、それにプラスして主力選手の運気を見ればよいといえますが、小さな集団から大きな集団までその集団を率いるトップの人間の運気、たとえば東...頑張れ!寅の年に虎軍団を率いて奮闘する寅卯天中殺の矢野耀大監督!

  • 頑張れ! 寅の年に虎軍団を率いて奮闘する寅卯天中殺の矢野耀大監督!

    プロ野球のペナントレースが開幕して1か月。セリーグは読売ジャイアンツが好調で、昨年の2位から今年は優勝を期待された阪神タイガースが4月23日時点で13.5ゲーム離されて断トツの最下位に沈んでいます。阪神低迷の原因については投手陣の不調や打撃陣の不振などいろいろ指摘されていますが、運命学的に見ると阪神低迷の原因はチームを率いる矢野燿大監督が天中殺に入ってしまったからであるといえます。寅の年に寅軍団を率いる寅卯天中殺の矢野監督が天中殺に突入してしまった…まったくシャレにもなりません。ちなみに、野球チームのような集団の運気を見るときは、まず原則その集団のトップの運気を見ます。あえていうと、それにプラスして主力選手の運気を見ればよいといえますが、小さな集団から大きな集団までその集団を率いるトップの人間の運気、たとえば東...頑張れ!寅の年に虎軍団を率いて奮闘する寅卯天中殺の矢野耀大監督!

  • 俳優・木下ほうかの性加害と西方納音の年についての考察(後編)

    俳優として自らの知名度やコネクションを餌に無名の女優さんたちに対し長年に渡って性加害を繰り返してきた(といわれる)俳優の木下ほうか氏のハレンチな行動が週刊誌等で表沙汰となり、木下氏は芸能活動の無期限休止、事実上芸能界から追放という事態になっています。前編ではその木下ほうか氏が今年は60年に一度、過去――これまでの人生が壊れる《西方納音》の年にあたっているというお話をしました。今日はその《西方納音》の説明とその解釈についてお話したいと思います。《西方納音》について説明するためにはまず干支についてお話ししなくてはいけません。一般に干支というと、今年2022年は寅年だというふうに理解していると思いますが、これは間違いです。そもそも干支というのは、〈空間〉を表す〈十干〉という10種類の文字〈十干〉甲、乙、丙、丁、戊、己...俳優・木下ほうかの性加害と西方納音の年についての考察(後編)

  • 俳優・木下ほうかの性加害と西方納音の年についての考察(前編)

    映画監督兼俳優の榊英雄氏を皮切りに俳優の木下ほうか氏、さらには『冷たい熱帯魚』などの作品で国際的にも評価が高い園子温監督、園監督の右腕ともいえるプロデューサーの梅川治男氏など芸能関係者による性行為強要の報道が相次いでいます。中でも、個性派の俳優として注目していた木下ほうか氏の場合は個人的にショックでした。なぜなら私も構成作家として芸能界の片隅に身を置いてきたこともあり、昔から監督やプロデューサーがその立場を使って無名の女優たちに性行為を強いるという話を耳にしたことがあります。しかし木下氏の場合は役者として自ら下積みも経験してきたであろうだけに、仕事を餌に後輩の女優たちを自らの性欲のはけ口にするというのは許しがたいものがあります。木下氏は今回の報道を受けて芸能活動の無期限休止を発表、所属事務所も木下さんとの契約の...俳優・木下ほうかの性加害と西方納音の年についての考察(前編)

  • 【4月の指針】周囲の動きに惑わされることなくにしっかり足元を固めて伸びていこう!

    4月になりました。新学期、新年度のスタートです。和風月名では4月は卯月、卯の花の咲く月という意味です。唱歌の「夏は来ぬ」では、♪卯の花の匂う垣根に時鳥(ほととぎす)早も来鳴きて忍音(しのびね)もらす夏は来ぬと歌われていますが、旧暦では夏は5月、立夏からになります。ロシアのウクライナ侵攻から1か月、ウクライナ国民の抵抗の前にロシアは思ったようには攻め込めず、戦いは膠着化しています。今月は月運に龍高星が回るロシアのプーチン大統領は大幅な戦略の転換を図ることでしょう。ロシア内部の対立も深刻です。さて、今月は「甲辰月」です。十干の「甲」は陽の木性で、意味は「樹木」、それも神社の境内に聳えているような太くて高い大木のこと。樹木はまず根を張り根を伸ばし、年ごとに年輪を刻みながら少しずつ太くなり、空に向かって伸びていきます。...【4月の指針】周囲の動きに惑わされることなくにしっかり足元を固めて伸びていこう!

  • 秋篠宮悠仁様の進学問題に関する算命学的考察(後編)

    秋篠宮悠仁様はこの春筑波大附属高校(略して筑附)に進学されますが、伝えられているところでは、秋篠宮ご夫妻のたってのご希望もあり、3年後の東大進学を目指しておられるとのこと。筑波大附属高校は2021年のデータによれば、生徒数230名のうち現役で29名が東大に合格しています。ということは、単純に考えれば230名中の上位30位までに入っていれば東大に現役で合格できるということになります。果たして悠仁様は希望通り現役で東大に合格できるのでしょうか?実は悠仁様の大学進学に関していうとここに極めて重大な問題があるのです。以下に掲げた悠仁様の命式とこの先の年運をご覧ください。秋篠宮悠仁親王(2006年9月6日生まれ/15歳)戊丙丙龍高星天庫星辰戌申戌貫索星鳳閣星貫索星巳―――――天庫星龍高星天胡星天戊庚戊中辛戊辛殺丁壬丁20...秋篠宮悠仁様の進学問題に関する算命学的考察(後編)

  • 秋篠宮悠仁親王の進学問題に関する算命学的考察(前編)

    秋篠宮悠仁親王がこの春お茶の水女子大学附属中学を卒業され、4月から筑波大学附属高校に進学されます。悠仁様は幼稚園入園時から皇室とかかわりが強くご両親の秋篠宮ご夫妻の母校でもある学習院ではなく、国立のお茶の水女子大附属の幼稚園、小学校、中学校と進まれました。しかし、お茶の水女子大附属の高校は女子のみのため、男子である悠仁様は別の高校へ進学せざるをえず、高校からは学習院の高等科に進まれるのではないかという見方もありましたが、今回「提携校進学制度」という特別な推薦制度によって筑波大附属高校への進学が決まったわけです。こうした中、今回の「提携校進学制度」による筑波大付属高校への進学は悠仁様のために特別に設けられた進学制度ではないかという声が出ているようです。たしかに2017年に5年間の限定で試験的に儲けられたこの制度も...秋篠宮悠仁親王の進学問題に関する算命学的考察(前編)

  • 【3月の指針】温故知新、過去の事例を参考に未来を拓いていこう!

    3月になりました。旧暦の年明けとなる2月は大変な月になりました。北京冬季オリンピックの閉幕を待ってロシアがウクライナに侵攻を開始。プーチン大統領の蛮行のおかげで、東西の冷戦時代が蘇ったかのような状態です。午未天中殺のプーチン大統領(1952年10月7日生まれ)は12年のサイクルの中でいうと、今年は最も勢いのある時であり、年運には陽の攻撃本能である車騎星が回っているので強気のイケイケの姿勢を崩しません。それゆえプーチン大統領は自軍の軍隊をウクライナに軍事侵攻させたばかりではなく、ウクライナのゼレンスキー大統領ら23人の要人を暗殺するためにアフリカから400人もの傭兵部隊を雇い入れ、首都キエフに送り込んだともいわれます。さすが元KGBだけに怖いですねぇ。一方、ウクライナのゼレンスキー大統領(1978年1月25日生ま...【3月の指針】温故知新、過去の事例を参考に未来を拓いていこう!

  • いよいよ天中殺に突入!寅卯天中殺の皆さんへのご注意

    2022年2月4日より寅卯天中殺の人たちが2年間の年運天中殺に入ります。寅卯天中殺は生まれた日の干支が次の人たちです。甲乙丙丁戊己庚辛壬癸辰巳午未申酉戌亥子丑決して寅の年や卯の年に生まれた人ではないのでお間違えなく!これら寅卯天中殺の人は《跡継ぎ運》といって、長男・長女に生まれ家の跡を継いでいく宿命を持っています。そのため親や家から受ける恩恵が大きく目上の人に可愛がられるため、六種ある天中殺の中でも一番強運の持ち主で、パワフルで前進力の強い人が多いのが特徴です。このように寅卯天中殺の人は強いがゆえに天中殺期間に入っても、「えっ?天中殺、なにそれ?」「占いなんて信じない」といった具合に、天中殺なにするものぞで平気でガンガン動き回る人が多い傾向があります。というか、実際には天中殺現象が起きていても、寅卯天中殺の人は...いよいよ天中殺に突入!寅卯天中殺の皆さんへのご注意

  • 【2月の指針】海を通じて新たな知識を得てしっかり護る!

    2月になりました。今年の2月は【壬寅】の月です。ただし、旧暦(太陰太陽暦)では2月4日、立春からが正式に壬寅の年のスタートとなります。同時にこの日を境に天中殺が子丑天中殺から寅卯天中殺に切り替わります。子丑天中殺の皆さん、2年間お疲れさまでした。天中殺が明けるといっても、長い間暗いトンネルの中に閉じ込められていたので、まだすぐにはおもての明るさには順応できません。ですから徐々にゆっくりと体を慣らしていってください。一方、寅卯天中殺の方々はいよいよ天中殺入りです。寅卯天中殺に関しては明日このブログにご注意を綴りますのでお読みください。さて、今月は冒頭でも述べたように【壬寅】の月ですが、かからずも【壬寅】は今年の干支と同じになります。【壬寅】の天干の「壬」は陽の水性で、習得本能、方位は北、大きな水、海や太湖の意味。...【2月の指針】海を通じて新たな知識を得てしっかり護る!

  • 子丑天中殺の中でモラハラ離婚騒動に巻き込まれた内村航平選手はどうなる!?

    まもなく子丑から寅卯へ天中殺が切り替わるという中でまたまた文春砲が炸裂です!「週刊文春」の記事によれば、先日現役引退をは発表した“体操界のキング”内村航平選手が、実は現在夫人と別居し離婚係争中で、夫人は内村選手のモラハラによって33㎏にまで痩せてしまったとか。また、そのモラハラ離婚騒動の背後には、夫人と内村選手の実母との間で嫁姑の争いがあり、マザコンの内村選手は夫人よりも実母の味方をしているという内容でした。内村選手といえば、オリンピックの体操競技で個人総合2連覇をはじめ7つのメダルを獲得、世界体操競技選手権でも個人総合6連覇という“史上最高の体操選手”といわれるスーパースター。ところが、この2年間、内村航平選手は子丑天中殺の中にありました。そう、子丑天中殺がゆえに東京オリンピックの鉄棒で落下して予選落ちとなり...子丑天中殺の中でモラハラ離婚騒動に巻き込まれた内村航平選手はどうなる!?

  • 2022年、子丑天中殺の渡部建さんと寅卯天中殺の宮迫博之さんに明暗が出る!

    お笑い界の人気者だったアンジャッシュの渡部建さんと雨上がり決死隊の宮迫博之さんがお茶の間から消えて2年……今年のふたりはどうなるでしょう?渡部建さんが多目的トイレを始め複数の女性と不倫をしていたという衝撃的なスキャンダルが伝えられたのは2020年6月、そこから彼はすべての番組を降板し芸能活動自粛に入りました。渡部建(1972年9月23日生まれ/49歳)丁己壬牽牛星天馳星子巳酉子石門星禄存星車騎星丑―――――天将星鳳閣星天貴星天丙辛癸中戊殺庚活動自粛から1年半…2022年2月4日、渡部建さんはいよいよ2年間の天中殺が明けます。その間、天中殺の年の天中殺の月にあたる2020年12月に大みそか特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』での復帰を画策したものの世間の猛反発を受けて中止に。謝罪会見では“フルボッコ”と...2022年、子丑天中殺の渡部建さんと寅卯天中殺の宮迫博之さんに明暗が出る!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所さん
ブログタイトル
“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所
フォロー
“渋谷の父 ”ハリー田西の占い研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用