chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 激レアかどうかはわからないけどビックリした体験5つ。

    今週のお題「激レア体験」 お久しぶりのはてなお題です。 平々凡々な人間なので「激レア体験」かどうかはわかりませんが、個人的にビックリした体験を5つ挙げていきたいと思います。 推しのサインが当たる たしか高校生のときだったと思います。カラオケで応募した懸賞で推しのサインが当たりました。 あの頃はまだタブレットもなく、歌本の時代ですよ(笑) 分厚い本のほかに、新譜情報やアーティストのインタビューが載った冊子がありまして。カラオケに行った時期にちょうど推しが特集されていたんです。 その特集の読み終わりに「キーワードを書いて送ってサイン入りグッズが当たる!」って書いてあって、「余った年賀はがきあるし~…

  • プラバンの切れ端活用法。もったいないのでビーズっぽくしてみた。

    プラバンでアクセサリーやキーホルダーを作ったあとの切れ端ってもったいなくないですか? 大きいものは次の機会に使えますが、丸く切り取ったあとの三角ゾーンとか、捨てるほど細かくはないけどなにかを作るには小さすぎる。 プラバンの切れ端でねこ作ってみたけど…何に使うん…( ´−︎`) pic.twitter.com/mp4d4OODcx— よしま (@yosimemo) 2020年4月22日 落書きして焼いてみたけど、特に使い道もなく(笑) 長らく申し訳ないと思いながらゴミ箱に入れていたんですが、最近活用法を見つけたので、今回ご紹介したいと思います。 少し細々とした方法ではありますが プラバンが余って…

  • 机(パソコンデスク)の奥行を拡張したくてテーブルを買った話。

    ここ半年くらい、PCモニターとの距離を離すことに四苦八苦していました。というのも、PCデスク(という名の勉強机)の奥行が短くて。 やりたいことはいろいろあるけど、とりあえずPC作業環境を整えたいですね( ´−︎`)引き出しにキーボードは不安定だよ〜 pic.twitter.com/ebRmJqtK1t— よしま (@yosimemo) 2020年2月6日 しばらくは引き出しを開けて本や段ボールを置き、その上にキーボードとマウスを置いて作業していました。 これで理想とする距離は取れていたんですが、そろそろしんどくなってきまして。 不安定だし、身体に変な力が入って腕と肩が痛いんですよ!( ;∀;)…

  • 片付け下手な私が汚部屋にしないために気をつけている2つ+αのこと。

    △自室はとにかく物が多い。 家で過ごす時間が増えると、つい部屋の中が散らかってしまいませんか? 「すぐ使うから片づけなくていっか~」とその辺に置き、結局使わず放置。それを繰り返し、気づけばいろんなものがあちこちに散らばっている…とか。 私の部屋も、昔はかなり散らかって、いわゆる「汚部屋」でした。 とにかく物が多く、本などの紙類から文房具、化粧品、推しのグッズにぬいぐるみ等々がごちゃごちゃ…。 おまけに私は片づけが苦手でありキライです。 カテゴリ分け?元の場所に戻す?なにそれおいしいの?空いているスペースに置いていくだけでしょ(ダメ人間) 昔は汚すぎて、部屋を見た親に「ゴミ置き場か?」と言われた…

  • ねこはいつでもかわいい。お疲れならブサカワ猫でも見ていきなんし【最近のきなこまとめ】

    こんなご時世でも猫ちゃんの可愛さは変わりません。癒しです。 私が好きな猫は、東京の猫カフェ「きゃりこ」のきなこ。当ブログでも何度かご紹介している、エキゾチックショートヘアの女の子です(^^) ※詳しくは「ブサカワ猫「きなこ」をひたすら推すだけの記事。」をご参照ください。 ブログで書いて以降もきゃりこさんのツイッターできなこの写真や動画がたくさん更新されているので、今回またまとめさせていただきます。 きなこを知らない方も、ぜひ、ぶちゃかわ猫きなこに癒されていってください(*´ω`*) 最近のきなこまとめ 尚、息を吐くように「可愛い」と言っていています多分。鬱陶しいかもしれませんが、どうかご了承く…

  • 【超超初心者向け】イラストを描かない人でもできる、落書きちびキャラの描き方。メモの端に描けると楽しいよ!

    普段イラストを描かない友人から「メモの端にサクッと描けるようなイラストの描き方教えて」と言われたので、自分なりの簡単なイラストの描き方をメモしていきます。 メモや手紙、授業ノートなど、文字だけじゃ寂しいな~というときにちょっとしたイラストが描けると便利ですよね。 でも「私は絵が苦手だから…」と諦める人って多くて、とてももったいない! 2~3頭身のちびキャラ落書きを描くくらいなら簡単なので、少しでもやる気があれば、ぜひ練習していただきたいと思います。 お絵描きは自宅での暇つぶしにもなりますし! そんなことを言っている私の画力はこんな感じ。 アイコンとか パロディとか(笑) ちゃんとした画力はあり…

  • 自分で自分の機嫌を取る10の方法。どうにもできないことにストレスを感じたらやってみて!

    非常時に人の本性が出るとは言いますが。 買い占めやお店への理不尽なクレームなどの行動のほか、ネットや会話にも本性が出るんだなぁ…と思うこの頃です(´ー`) 重箱の隅を突くように誰かの発言を晒したり、めちゃくちゃ理論でバッシングしたり。 こんなご時世じゃそりゃ気が立ちますよね。イライラしますよね。わかるわかる。 でもさ、 自分の機嫌は自分で取ろうや(´ー`) 当たんなや(´ー`) って思います。口悪いけど。 こんなご時世でなくても、どうにもできないことってあるじゃないですか。極端にいうと「なんで空は青いの!青色大嫌いなんだけど!」みたいな。 あ、私は青色大好きです(知らん) どこにも発散できる先…

  • ファンレターの書き方。15年ぶりに推しへファンレターを書いてみた。

    先日、無性に「ファンレターを送りたい!」と思ったので書いて送りました。 ファンレターなんて小学生の頃に漫画家の先生へ送って以来です。15年ぶりくらい?おかげで経験値もなにもなく、書き方が全然わからず悩みまくりました。 調べては下書きを繰り返し、結果として間違いではないであろうお手紙ができたので、備忘録的にファンレターの書き方(一例)を書いておきます。 手紙の書き方に正解はありませんが、私のように「なにをどう書いたらいいのかわからない!」という方のヒントになれば幸いです。 アラサー女はファンレターの書き方がわからない。 そもそもどこに送ればいいの? 送って良い時期・悪い時期ってあるの? どんな便…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用