chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • CHABAAのウォーターメロンジュースがただの飲むスイカだった話。キンキンに冷やして飲みたい!

    梅雨を前に、順調に気温が上がってきているこの頃。 個人的に暑いのは苦手ですが、スイカが食べられるので嬉しい季節でもあります。 でもスイカって大きいので冷蔵庫を占領してしまったり、食べるときも切って、種を取って…と、少し面倒ですよね(;´д`) そんな方にピッタリなのが、これです! CHABAA ウォーターメロンジュース ローソンにて税込149円で購入しました。ローソンの他にはネット通販、カルディコーヒーファームにも置いてある可能性があります。 実は、昨年夏から探していたんです。というか昨年からSNSでバズっていたらしく、「もう知っとるわ!」という方も多いかと思います。 私は好きなタレントさんの…

  • 酸味がないコーヒーを求めてサントス・ニブラにたどり着く。

    「コーヒーは良い香りだけど、酸味が苦手で飲めないんだよね~」 と、あきらめ気味なそこのアナタ!(誰?) ちょっとこの記事を読んでいってくださいませ。 そして一度でいいので「サントス・ニブラ」というコーヒーを飲んでみてください。 きっと最後まで飲みきって、さらに「もっと飲みたい!」と感じていただけるはずです。 コーヒーの酸味が苦手?サントス・ニブラを飲んでみて! そんなことを言っている私も、コーヒーの酸味が苦手なひとり。 酸味が強いといわれる「モカ」「キリマンジャロ」はもちろん、カフェで酸味が少ないと書かれていた「マンデリン」に挑戦してみるも、最後まで飲みきることができませんでした。 ※あくまで…

  • 子ども時代のお気に入り服をペンケースにしてまだまだ一緒に過ごす。

    今週のお題「自慢の一着」 私のお気に入りの一着、ちょうど洗濯したところなんですよ~。 これこれ。 え、「服じゃないじゃん」って? いえいえ、このペンケースはれっきとしたキュロットだったんですよ! お気に入りだった服はペンケースにしてまだまだ現役! どうも、茶番にお付き合いいただきありがとうございます(笑) でも本当に、子どもの頃お気に入りだったキュロットで作ったんです。 ぶっちゃけこれを描きたいがために、はてなお題やりましたw 大好きな水色をベースに白いチェック柄が爽やかな、膝上丈のキュロット。 子ども時代にかぎらず、今まで着た中でこのキュロットが一番好きな柄であり服かもしれません。 夏のおで…

  • 日本酒がキツいのでジュース+炭酸水でサワーにしたら、飲みやすくなって逆に危険だった。

    どうも、アラサーにしてお酒に興味を持っているよしまです。 というのも以前、とある事情で日本酒(720ml)を買いまして。 普段チューハイしか飲まない私には強くて、半年経っても瓶半分くらい残っていました(^^;) 調べてみると日本酒の賞味期限は未開封で1年(生酒は6ヵ月)、開封後はお早めに、とのこと。 今のペースでは飲みきるまで5年はかかりそうですね…(笑) 日本酒サワーは杯がすすむ。 せっかくだから、美味しいうちに飲みきりたい。 「なにかアルコールのキツさを和らげて、美味しく飲める方法はないかな?」 と考えて思い出したのが、アニメ「お酒は夫婦になってから」で作られていた「みかんブリーゼ」という…

  • 「ライブ」と「コンサート」の違いってなに?どう呼び分ければいいの?という素朴な疑問。

    clasicoさんによる写真ACからの写真 どうも、「推しが元気でいてくれたらそれで良いの…」は綺麗事だと思うよしまです。 某コ〇ナの影響で各ライブ・イベントが中止になり、口癖が「ライブ行きたい…推しに会いたい…」になっているこの頃ですが、暇すぎてふと、 「そういえば、ライブとコンサートってなにが違うんだろう?」 と気になったので、ちょっと調べながら考察してみました。 「ライブ」と「コンサート」のイメージ ライブもコンサートも、音楽イベントの意味で使われていますよね。 一般的な感覚としては ライブ・・・ロックやポップス系の盛り上がる公演 コンサート・・・クラシック等、座って静かに楽しむ公演 と…

  • おうち時間が楽しくなる動画・配信番組を紹介します!

    お題「#おうち時間」 こういう事態になって「自宅でなにをしたらいいのかわからない!」「もう無理外出たい!」という人が多く見られて、大変だな~と完全に他人事として見ているこの頃。 外出は最低限、人が少ない時間帯に散歩へ出かける、 私の日常ですがなにか(゜-゜)? 逆にインドア人間の「外出しんどい!」という意見も、アウトドアな方にとってはよくわからない感覚なんでしょうね。お互いを尊重していきましょう、うんうん。 そんなうずうずするおうち時間を過ごす方法として、今日は手軽に楽しめる・笑える動画や配信番組をご紹介します。 少し偏ったチョイスですが(笑)、ストレス解消のひとつになれば嬉しいです。 スキマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用