chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セブンイレブンの「金のカフェラテ ノンスウィート」はいつものカフェラテとどう違う?

    どうも、カフェラテは砂糖を入れない派のよしまです。 セブンのカフェラテといえば、レジ横の機械で淹れるものか、透明なチルドカップのものを思い浮かべることと思います。 しかし先日、新発売のPOPとともにこちらを発見しました! 金のカフェラテ ノンスウィート 240ml入り・213円(税込)となっています。 セブンの中でも高級ラインである「金の~」シリーズ。ハンバーグやカレー、食パンなど私もお世話になっていますが、ドリンクって今までなかったですよね?あった? そんな珍しさと、砂糖なし派として「ノンスウィート」という点にも惹かれまして、飲んでみることにしました。 また先述したように、チルドカップではす…

  • 体内のビタミンDが底を尽きそうなのでグミサプリを食べてみた。

    どうも、昼夜逆転人間のよしまです。 かれこれ半年は昼過ぎに起きて明け方寝る、という生活を続けてしまっている私。 おまけにコロナで外出機会が減り、出かけられると思ったら梅雨入りで空はどんより…まぁ今日は晴れてますけど。 これでは、日光に当たることで得られるビタミンDが足りなくなってしまう! ということで、栄養学素人でもさすがにヤバいだろうと思い、こちらを食べ始めました。 UHA グミサプリ(ビタミンD3) Amazonにて528円で購入しました(2020年6月16日現在) 名前のとおり、グミタイプのサプリメントとなっています。 サプリってカプセルや錠剤が多いですよね。大きいものだと飲みにくくて続…

  • ライブの価値が音楽を聴くことだけじゃないことに今頃気づいた話。

    どうも、最近の部屋着はもっぱらライブTシャツのよしまです。 私は今、めちゃくちゃ迷っています。 ライブのチケットを買うべきか否か、を! というのも、大好きなアーティストが無観客ライブを行うことになったんです。 告知が出た瞬間「久しぶりのライブだ!歌が、演奏が聴ける!」と喜びました。 概要を見て「コンセプト楽しそう!いいね!」とさらにテンションが上がっていきます。 でも最後にチケット価格を見たとき。 「高いな」と思ってしまったんです。 自分でもなぜそう感じたのかよくわかりませんでした。 「推しが見られるのに高いってなんや?」と。 なんなら普段の半額ほどで観られるというのに。 罪悪感というか、ファ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用