chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セブンイレブンの「やりすぎチョコミントバー」が歯磨き粉の味なら私は歯磨きをやめる。

    どうも、フリスクを食べるとくしゃみが出るよしまです。 夏=チョコミントが定番となってきた昨今、我が家もその手のお菓子やアイスで溢れています。 その中で印象的だったスイーツが、これ! 以前にも増して爽やかすぎ~。やりすぎチョコミントバー 127円(税込み) セブンイレブンにて数量限定で販売されているアイスです。 「以前にも増して」ということは昨年もあったんでしょうか?気づかなかった…。 初めての爽快感!セブンの「やりすぎチョコミントバー」を食べてみた。 やりすぎシリーズとしてはチョコチップクッキーが思い出されますが、あれはひどかった(褒め言葉) 今回はミントの爽やかさがアップしたとのこと。写真で…

  • ときどき子どもがえりしたくなる原因を探る。自分を満たす方法を考える。

    どうも、絶賛情緒不安定なよしまです!そんな状態でブログ書くな! 私は今、諸事情によりメンタルがぐずぐずなんですが、こういうときって無性に淋しくなって子どものような態度をとりたくなってしまうんですよね。なりませんか? 思い通りにいかなくて泣きたくなったり、言葉未満の声を出してみたり、イヤイヤ言いたくなったり。山口弁で「じらをいう(わがまま、駄々をこねる)」という言葉があるんですが、まさにそれ!って感じです。アラサーだっつの。 さすがに人前ではこらえていますけどね。深夜にひとりで「うがー!」となってしまうんです(語彙力が赤ちゃん) 好きなものを食べても、推しを見ても、散歩しても、ぐっすり眠っても、…

  • pixivFACTORYでiPhoneケースを作ってみた感想。マット&つるつる質感がかわいいぞ!

    お久しぶりです、よしまです。 最終更新日が7月4日。ウソでしょ…私の更新頻度、低すぎ!?(ネタが古い) なにもせずに今月も終わりそうです。というか、コロナでなにもできなくてネタがないんじゃー!(泣) そんなサボっている間になにをしていたかというと、まぁ野球観たり、筋トレしたり、豪雨のなか水溜まりで遊んでみたり、絵を描いたりしていました。 調子に乗って、こんなんも作ってみたり。 オリジナルのiPhoneケース! いや~、うちのネコでずっと作りたかったんですよね。 オリジナルグッズを作れるサイトってたくさんあって迷いますが、私は創作するオタクおなじみ「pixiv」のサービス「pixivFACTOR…

  • 今週のはてなお題は「出だし好調!」「ゲレーロ元気かな」「20年ぶりにハマった途端にネガる」の3本でお送りします。

    お題「#応援しているチーム」 おっ、タイピングがすすむテーマが出てきましたね! ということではてなお題です。 各スポーツ界、無観客とはいえシーズンが始まりましたよ~!毎日一喜一憂する暮らしが戻ってきますよ~!(いいのか?) 私がしっかりとルールを把握していて楽しめる唯一のスポーツはプロ野球のみ。もともと両親が野球好きで、子どものころにはテレビ中継も多かったため、自然と覚えていました。 しばらく全然見ない時期もありましたが、ここ1〜2年でまたハマって、今シーズンは6連戦続きに毎日わくわくハラハラしています。 選手にとっては大変かと思いますが、怪我や体調に気をつけてシーズン乗りきってくれればいいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用