chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 急に髪の毛がゴワゴワに!ヘアオイルをやめたら一晩で直った話。

    私の髪はカラーもパーマもしていなくて、くせ毛ながらも美容師さんに「傷んでなくて綺麗ですね~」と言われるような髪の毛でした。 しかしある日を境に、突然ゴワッゴワになってしまったんです。 いつもどおりシャンプーしただけなのに、なんで!? 「髪 急に ゴワゴワ」とか検索しても、それらしい原因は見つからない。 それから2か月近く悩み「もう髪を切るしかないのか…」と考えていたところ、偶然にも原因がヘアオイルにあることがわかりました。そして改善してみたらなんと、ひと晩で解決。あの2か月はなんだったのか…。 ということで、 髪がごわついて、調べても原因が見つからない! という方が2か月も悩まないよう(笑)今…

  • カップの結露でテーブルが濡れる問題が110円で解決した。

    冷たいものを飲む機会が増える夏の、困りごと。 そう、カップやグラスの結露です。 テーブルに置くと水でびしょびしょに、コースターを使えばコースターの上が水たまりに、ハンカチを置いたら長時間使うとカビが生える、結露がつかないコップは見た目が… といった風に悩んでいたんですが、今年は珪藻土コースターのおかげで快適に過ごせています。 ダイソーにて購入。丸型と四角型がありました。 珪藻土は吸湿性・放湿性や耐火性に優れ、壁やバスマットにも使われている素材だそうです。 土をバスマットやコースターに?と思って調べてみると、珪藻という植物性プランクトンの殻の化石とのこと。 うーん、理科は苦手ですが、つまり便利な…

  • 推しダイエット(推しトレ)が捗ってます。

    どうも、生活の中心は推し!なよしまです。 好きなアーティストやコンテンツのイベントの中止が相次ぐ中、野球とお絵かきでメンタルを保っているこの頃。 ですが、2か月前から、推しが活躍するごとにダイエットメニューを行う「推しダイエット」を始めました。 自粛生活でダラ~っとしていたんですけどね。いずれ推しに会えるようになったときにだらしない姿(体型・体調)は見せられない!ファンとして申し訳ない!と思いまして。まぁコロナ前はだらしなかったんですけど。 三日坊主常習犯なので「痩せる!」と決めて続けられるか不安でしたが、推しダイエットはなんだかんだ2か月続けられているので、今回記事を書くことにしました。 野…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用