chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【広島ランチ】焼肉ほんまもんの壺カレー。長~いカルビがインパクト大!

    先日、スキマのライブを観るべく広島へ行ってきました。 その際、朝ごはんも食べずさくらに飛び乗ったため、開演前になにか腹ごしらえをしておきたいと思った私。 ネットをポチポチ見ていると、焼肉ほんまもんという焼肉屋さんの紹介で「壺カルビカレー」なるものを発見! 会場までの通り道でもあったことと、「ずろぉぉ…」っと効果音がつきそうな長いカルビの口コミ写真に惹かれ、駅に着いてすぐにお店へ向かいました。 壺カレーを求めて焼肉ほんまもん胡店へ。 「焼肉ほんまもん」と検索すると広島・岡山で何軒か出てくるんですが、今回行ったのは広島市中区の胡店です。 広島駅・南口から徒歩16分。電車なら広電本線・銀山駅を下車し…

  • マルハニチロの冷凍タピオカでタピオカミルクティーを作ってみた感想。

    先日、スーパーマーケットでタピオカを見つけました! マルハニチロより販売されている冷凍タピオカで、価格は税込429円。内容量は200g、たっぷり5杯分とのことです。 今日はこれを使って、自宅でタピオカミルクティーを作ってみた感想を書いていきたいと思います。 ※タピオカの群が写った写真を載せています。集合体恐怖症の方はご注意ください。 マルハニチロの冷凍タピオカで家タピしてみた。 自宅でタピオカを飲む(食べる?)=家タピ です(どうでもいい) 最近無性に「食べごたえがあるドリンクが飲みたいな~」と思っていたんですが、昼夜逆転人間が出かける頃(日没あたり)にはお店が閉まっていまして(´・ω・`) …

  • 【はてなお題】私が勉強を続けるためにやっている4つのこと。

    今週のお題は「勉強法」ですか?あ、勉強嫌いの自分には関係ないですね~ とスル―しかけたんですが、ブログ執筆がちょっと煮詰まっているので気分転換に書いてみようと思います( ̄▽ ̄) 勉強というと、いわゆる机に向かってカリカリ書くお勉強と、技術などを覚える勉強がありますよね。筆記と実技? 私は前者数えるほどしかしたことがありません。 大学も行ってないし、高校は作文と面接。しかも内容はどうであれ書けば合格という(笑) ちゃんと勉強したのは大人になってから、運転免許の筆記試験と日商簿記くらいでしょうか。その勉強も「教科書を読みこむ」「問題集をひたすら解く」というベタな方法しかしていないので、むしろこちら…

  • 【博多スイーツ】ぶどうの樹の焼きドーナツがしっとりおいしい!博多駅新幹線改札内で買えるおすすめ土産です!

    どうも!博多で焼きドーナツを買いがちなよしまです。 先日も博多駅での空き時間にお土産屋さんを物色していたら、新幹線改札内で焼きドーナツを発見! 名前が… ぶどうの樹 とな? 完全に「シュガーバターの木」の方を思い浮かべてしまうんですが(笑)こちらはまったく別物のお店です! ぶどうの樹の焼きドーナツがしっとりおいしい! 今回の購入場所は、博多駅新幹線改札内、2階コンコースにある「野の葡萄」というお店です。 東京方面の新幹線で着いて、ホームの階段を下りたらすぐ左。待合室の向かって左にあります。 調べてみると、野の葡萄は地産地消や原料にこだわった商品を販売していて、主に福岡県内でビュッフェやダイニン…

  • 【博多ラーメン】うま馬の源流博多ラーメンは博多初を受け継ぐ中華そば風とんこつ!

    福岡・博多でのライブ帰り。「福岡と言えばラーメン!すぐ食べられるし!」ってことで、通りがかりに見つけた「うま馬」で豚骨ラーメンを食べてきました! 白飛びしまくっていますが(^^;)外観はこんな感じです。 とんこつのわりにあっさりしたラーメンだったので、飲んだあとのシメや、夜遅い食事にも良いですよ! ライブ終わりにうま馬で博多ラーメンを食べてきた! うま馬・祇園店へのアクセスは博多駅から徒歩10分ほど。 まず博多駅・博多口を出ると横断歩道の先に「コンフォートホテル博多」が見えるので、その方向(大博通り)に直進します。 「祇園町」の交差点(左手前の角にパチンコ店がある)に来たら左折し、少し歩くと左…

  • 頭皮がヒリヒリ痛くなったらスマホをやめろ!?

    この記事では、私が長らく悩んでいた頭皮の痛みについての原因と対策をメモしています。 あくまで個人の体験談ではありますが、 頭皮、特に後頭部や前髪の付け根がヒリヒリして痛い! でも湿疹や赤み(炎症)はないし、なにが原因なの!? とお悩みの方の参考になりましたら幸いです。 頭皮がヒリヒリして痛い! 発端は半年ほど前でした。ふとブラッシングをしたときに頭皮が痛いことに気づきまして。 すぐに「頭皮 ヒリヒリ 痛い」みたいに検索したところ、「頭皮神経痛」を疑われるページが多くヒットしたわけですが、自分の症状は絶対違うやつなんですよね。 見た目にもなんの変化もないので、皮膚科で診てもらってもなぁ…って感じ…

  • 福岡の猫カフェ「Neko Cafe Keurig大名店」で十猫十色の猫たちに癒されてきました♪

    猫カフェに住みたいと思って早5年。どうも、よしまです。 動物って癒されますよね~。 猫って可愛いですよね~。 この記事では、私が福岡でおすすめしたい猫カフェ「Neko Cafe Keurig(キューリグ)大名店」をご紹介します。 福岡天神周辺にご用がある猫好きさんは、ぜひ一度行って猫天国(笑)を味わってみてください! 福岡・大名の保護猫カフェ「Neko Cafe Keurig」に行ってきたよ! Neko Cafe Keurig大名店は、福岡県中央区大名にある猫カフェです。天神ロフトには2号店もありますよ(^^) 私がよく行く大名店では、25匹ほどの猫ちゃんたちが気ままに過ごしています。 中には…

  • 今年の抱負2020!ベイビーステップ&褒めて伸ばす作戦でがんばりますw

    今週のお題「2020年の抱負」 お久しぶりです。正月ボケですっかりブログ更新を忘れていたよしまです。 遅ればせながら2020年がやってきましたね! 喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆々様が健やかに、笑顔で過ごせる1年となることを心よりお祈り申し上げます。 自分としても、楽しく実りある1年にできるよう頑張っていきます。 そして頑張るための指標となるのが、新年の抱負です。 年始といえば今年の抱負!(2020年Ver.) 毎年書いていて若干マンネリ化していますが(笑) 今日の記事では 達成したいこと できたら叶えたいこと この2種類に分けて、全部で8つの「2020年の抱負」を書いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用