chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ライブ参戦の消費カロリーってどれくらい?

    ライブをする側がとてつもない体力・気力を使っていることは想像できますが、それを見ている私たちもかなりカロリーを消費しているのではないでしょうか。 もちろんジャンルによりますが、ポップスやライブハウスで行うライブは2~3時間立ちっぱなしで、声出して、手を叩いて… 思えば意外と運動していますよね。 これをダイエットに活かせれば、楽しく痩せられるんじゃない? と考察するのが今日の記事でございます。 ライブの消費カロリーで痩せられるの? かくいう私もライブが好きで、年に数回ほど観に行っています。気持ち的には毎週・毎月でも行きたいくらいで(笑) ライブでの運動といえば、 立つ 拍手・手拍子 身体を揺らす…

  • 長時間立ちっぱなしでも腰が痛くならない立ち方。

    今日は長時間立ちっぱなしによる腰痛を防ぐコツをご紹介します。 若い子が見ていたら関係ない話かもしれませんね(´Д`) たしかに10代の頃は徹夜したりアホみたいに遊びまわったり、結構な無理もできていました。 でもアラサーになり、年を重ねるごとに実感しています。 腰が痛い…!! 特に長時間じっと立っているのが無理! 先日ライブに行って2時間立ちっぱなしでいたんですが、1時間過ぎたあたりから違和感が出てきまして。終わるころには咳ひとつするだけで「あたたたた…」となるほどでした( ̄▽ ̄;) 10代でも痛くなることはありましたが、フルタイムで立ち仕事したときくらいですよ…月日の流れって怖いですね…。 た…

  • 真秀コールドフーズの冷凍おにぎりが結構おいしい件。レンチンでお家のおにぎりが食べられるよ!

    最近、近所のスーパーが冷凍おにぎりを激推ししています。 焼きおにぎりじゃなくて、普通の塩むすびとか、海苔を巻いたやつ。チラシを見たら3回に1回は載っているんじゃないかと思うほどに(笑) 冷凍というと焼きおにぎりはよく買いますが、海苔や塩むすびは惣菜コーナーやコンビニに売られているのであまり目を向けませんねぇ。 コンビニおにぎりはなにが違うんだろう?と気になったので、とりあえず冷凍おにぎりを2つ食べてみた感想を書いていきたいと思います。 結論からいうと、かなり好きでした! 真秀コールドフーズの塩おにぎりと海苔巻おにぎりがおいしい! 今回の冷凍おにぎりは「真秀コールド・フーズ」という会社のものです…

  • 【随時更新】東京都心のランチにおすすめなお店まとめ

    この記事では、東京都心でのランチにおすすめなお店をご紹介していきます。 現在は 東京駅・銀座周辺 新宿方面 のお店を主に載せていますが、今後も随時更新予定です! どれも私が実際に行って美味しかったお店なので、お昼ごはんに迷ったときの参考になりましたら幸いです(*´ω`*) 東京駅周辺のおすすめランチ KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ) レストランあづま アメリカン 浅草のおすすめランチ モンブラン浅草店 新宿方面のおすすめランチ 二丁目つけめん GACHI しろくまカフェ in TAKADANOBABA 東京駅周辺のおすすめランチ KAMOS HIBIYA(カモス ヒビヤ) 日比谷公園…

  • 【はてなお題】心の健康のために趣味の時間は無理やりでも作るべきだと思った。

    今週のお題「元気の秘訣」 身体面でいうと、外出時にマスク+ガーゼをつけることで、毎年患っていた喉風邪や気管支炎らしき咳を予防しています。 喉と気管支が弱い人は「マスク+ガーゼ」で保温&保湿を! 今年は新型肺炎も怖いですし、インフルエンザは例年どおり猛威をふるっているとのことなので、体調管理をしっかりとしつつ気をつけていきましょう! ただ身体とは反対に、心の健康に関してはかなりの不健康だったりします(笑) なるべく自分の感情を俯瞰で見て 「あ~、イライラしているなぁ」「眠たいんじゃない?」「これはPMSだな」 と分析・対処するようにしています。自分の精神年齢は5歳なんで、自分で自分の心をお守りし…

  • 【随時更新】行ってよかった!おいしい博多グルメまとめ

    「 福岡へライブに行き、ご飯を食べて、ブログに書いて… 気づけば博多周辺のグルメ記事が貯まっていたので、この度まとめました。 博多でのお昼ごはんに迷っているそこのアナタ! よかったらちょっと読んでいってくださいませ(^^) おいしい博多グルメ、あつめました。 元祖博多だるま うま馬 YEBIS BAR モツビストロ 天神ホルモン 博多担々麺 とり田 Japone(ジャポネ) おいしい博多グルメ、あつめました。 元祖博多だるま 博多といえば、とんこつラーメン! 博多駅デイトス2Fには「めん街道」という、ラーメンを中心として麺類のお店が並んでいるエリアがあります。 中でも「元祖博多だるま」のラーメ…

  • ライブでのノリ方と手拍子するか迷ったときの判断基準。

    初めて行くアーティストのライブって、どんな感じかわからなくて緊張しますよね。 空気を読めずに白い目で見られたらどうしよう?笑われたらどうしよう? とか。 今では年1~2回ほど好きなアーティストのライブに行く私も、最初はどんな感じで盛り上がったらいいのかわからず、楽しみな反面不安でした。 この記事ではそんな不安を取り除くべく、ノリ方と、初めての人が悩みがちな「手拍子をするか否か」の判断基準を書いていきます。 ライブでのノリ方ってどうしたらいいの? クラシックコンサートなど座って楽しむ公演は別として、最初はノリ方がわかりません。 手拍子とかがあればわかりやすいですが、バラードとかは棒立ちもアレだし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用