chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2019年の抱負とやりたいことリスト達成率メモ。夜更かしは諸悪の根源!

    年末恒例記事数稼ぎ1年の振り返り、年初めに書いた抱負とやりたいことが叶えられたかどうかをチェックしていきます! 完全な自分用メモですが、少しくらいは「なんでもいいから文字が読みたくて仕方ない!」という方のお役には立てるかと思います(笑) 2019年の抱負 達成率メモ 2019年は抱負を5つ、やりたいことを2つ挙げました。 新年の抱負とやりたいことリスト2019! 昨年までは〇・△・×の3段階評価をしてきましたが、今年は判断に迷う達成率のものが多かったので、%で書いていきます。 早寝早起き・・・0% しょっぱなから0%って、先行き不安しかない(笑) ここ3年くらい午前2時までに就寝したことがない…

  • 「幸せ貯金」を1年間やってみた。幸せの見つけ方って簡単です。

    年初めにSNSで「幸せ貯金」というワードを見て「楽しそう!」と思い、こっそりと実践してきました。 元旦から、ツイッターで見た「幸せ貯金」をやっちょります。年末に目一杯ニコニコするんだい!笑 pic.twitter.com/neGoVkBkse— よしま (@yosimemo) 2019年1月5日 元ツイを投稿されたユーザーさんがわからなくなってしまったので引用できないのですが、幸せ貯金は「1年間の大小の良かったことを書き貯めて、年末に振り返る」というものです。「溜める」んじゃないですよ。「貯める」んです。 スローペース・書き忘れしながらも1年間続けた結果、こんなに貯まりました( ̄▽ ̄) 最近良…

  • 【東京・関西・福岡】2019年の美味しかったお土産7選!

    今年もたくさん県外へ出かけて、たくさんのお土産を買って帰りました。10~15個くらいはあったんじゃないかな(笑) どれも美味しいものばかりで、1年の半分くらいはいつも以上に幸せなティータイムを過ごすことができました(*´ω`*) 当記事では、その中でも特に気に入ったお土産(食品)を7つご紹介させていただきます。 2019年12月現在も販売中のものばかりなので、お出かけの参考になりましたら幸いです(^^) 美味しかったお土産まとめ2019! 神戸:あん食 あんバター好きの人は、1度食べてみてください! 神戸へ観劇に行った帰り、「そういえばテレビで名物だって言ってたなぁ」と思い出して買った、トミー…

  • 【2019年】今年夢中になったアニメ8選!

    2019年のアニメは放送リストを見て「あんまり見たい作品ないかも」と言いながら毎クール4~8本は見ていました。 特に秋(10~12月)クールは 物語が面白い 絵が可愛い 好きな作品の続編 キャスト目当て と各要素が揃っていて。毎日HDDが火の車でした(笑) 当記事では、そんな2019年のアニメで個人的に印象に残った・面白かった作品を8つ、独断と偏見で選んでご紹介したいと思います。 独断と偏見で選ぶ2019年のベストアニメ8! はじめに、ネット上で評判が良いアニメがなかったりしますが、地元での放送がなかったり、最初数話を見逃したから今後観る、などの理由があります。 またご紹介する作品はすべて原作…

  • 今年買ってよかった経験は「野球観戦」。試合だけ見るならテレビで良いけれど…【はてなお題】

    今週のお題「2019年買ってよかったもの」 はてなお題「今年買ってよかったもの」は前回の記事でご紹介したんですが、「経験を買ったエピソードもOK!」とのことなのでもうひとつ、今年楽しかった経験をメモしておこうかなと思います。 1年を振り返る年末は、まとめ記事となんでもないひとり言が増えますね(´ー`) アラサーにして初めて野球観戦した2019年。 ライブ、イベント、舞台etc... 私は各ジャンルに好きな人がいるもので、毎年いろんなジャンルのいわゆる「現場」だったりライブビューイングに行っています。今年も良い公演ばかりで…楽しかったなぁ…(*´ω`*).oO そんな中、アラサーが近づいてきた歳…

  • 2019年版・買ってよかったものBEST5+1(ジャンル不問)

    今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今日は年末恒例「今年買ってよかったもの」を挙げていきたいと思います。同テーマのはてなお題も出ていたのでちょうど良いですね! 2019年買ってよかったものベスト5 個人的に2019年はブログの収益が激減してしまったので、かなり支出を抑えた1年でした。 今回挙げる5つは、そんな中で「リピートしたい!」と感じた厳選アイテムとなっています。 また2019年と言いつつ、生産終了しない限りはいつでも買えるものばかりなので、気になった方は2020年でも2025年でもいいので使ってみていただけたらと思います(^^) 1位:イヌリン(水溶性食物繊維) イヌリン(水溶性…

  • 【癒し】猫カフェ「きゃりこ新宿店」の猫で年末の忙しさを乗り切る。

    どうも、年末に新しいお勉強を始めてしまったよしまです。やらなきゃいけないことがたくさんあるのになんてこった!(自業自得) 12月中旬ともなると、たくさんの方が年末進行や忘年会で忙しくしていると思います。 そんな中で 時間ないけど癒されたい…動物の写真とか見たい… って思うこと、ありませんか? 今日の記事では東京・新宿にある猫カフェ「きゃりこ」の紹介とともに、たくさんの可愛い猫たちの写真を載せていきます。 忙しい中で少しでも癒しになれば幸いです(u_u*) きゃりこ新宿店の猫が可愛すぎる! 「きゃりこ」といえば、当ブログでは吉祥寺店について記事を書いたことがありました。 猫は癒やし!!ただただ猫…

  • 【はてなお題】フルーツの王様はニオイの大魔王だった。

    今週のお題は「すごいニオイ」。 ニオイと聞いて真っ先に思い浮かんだのは、当ブログで何度か挙げている「父親の口臭」でした。 父親の部屋が臭い!対策と一晩で臭いが消えた方法も紹介します。 簡単で消臭効果大!父の部屋で線香(お香)を焚いたら部屋のニオイが消えた話。 「どんだけ嫌いなんだよ」って思われるかもしれませんが、ハッキリ言って生ゴミと良い勝負です!(ひどい) ただそれについて書くとただの愚痴になってしまうので(^^;)今回は「衝撃を受けたニオイ」の話をします。 それが、コレ。 そう、 ドリアンです。 2X歳の衝撃「ドリアン」 ドリアンの噂は昔から聞いていました。 「フルーツの王様」「ニオイがや…

  • 推しの結婚を素直に祝えなくてもいいじゃない。にんげんだもの。

    12月に入りまして、そろそろ1年のまとめや振り返り記事が増えてくる時期ですね。 当ブログも流れに乗って書いていきたいと思います~って、これ去年も言ったような気が(笑) 2019年も良いこと悪いこといろいろと話題がありましたが、個人的には有名人の結婚報告が例年になく多かったな~という印象があります。 タレント、アイドル、声優、スポーツ選手… 毎日誰かしら結婚してるんじゃないかと思うほど、たくさんのおめでたい報告を見た1年でした。 でも「令和元年のうちに結婚しとこうって人が多いのでは?」という意見を見かけて納得。 なんなら久しぶりに会った同級生もペタジーニ婚していたりして目ん玉飛び出そうになりまし…

  • AIチケットでソフトバンクホークス戦チケットの買い方と実際に利用して感じたメリット・デメリット。

    シーズン終わってしまいましたがプロ野球の話をします(笑) 今年の夏、ソフトバンクホークスファンの父から「野球観に行こう~。チケット買っといて~。」との催促お誘いがありまして、野球観戦をしてきました。 何にしてもチケット購入といえばいつもは「チケットぴ〇」とか「イー〇ラス」を利用するところなんですが、ホークス戦ってチケットの購入方法としてAIチケット(アイチケット)というサービスがあるんですよね。 AI=人工知能が過去のデータからチケット価格を決めているそうで、面白そうだったので今回利用してみることにしました。 今日はそんなAIチケットでの購入方法と、実際に利用してみた感想について書いていきたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしまさん
ブログタイトル
よしまのメモ帳
フォロー
よしまのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用