chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 9.29 いつか… (´^`)

    朝晩の空気が 心地よい秋風に変わって来た南関東です (*^^*) 秋の味覚もお店に並び始めて 目を楽しませてくれてます ♪ 福ふくさん宅にもお彼岸中 輝きも爽やかな頂きものが直送されまして ♪ 仏様達へのお供えもそこそこに味見しましたら あまりの美味しさに手が止まらず ひと房を一気に食べてしまい 💦 夕飯はふたくち三くちしか食べられず。。。 ^^; なんて結果も。。。 💦 後に これで一食賄ってしまった贅沢を反省。。。(_ _;)…💧 鮮度もですが甘さも抜群で申し分なく 今年も皮ごと食べちゃいました ^^; (Tママ いつも欠かさず仏様達に有難うございます 感謝してます ♡♪ ) あっ! 秋の…

  • 9.24 折り返し (*´ー`*).。*・゚゚

    今年の秋彼岸もお中日が過ぎ 日ごと日没が早まって来ているのを感じます (=´о`=) 九州地方のみなさん 今回の台風被害での後始末に追われて お疲れも溜まり始めていることと思います 停電や断水にみまわれている地域も有るそうですが どうか自助·共助の元 お身体優先でお過ごし下さいね ご近所のお母さんから頂いた 手作りおはぎ 画像で申し訳ありませんが よろしければ和まれて下さいな ^^; 関東は 今回の17号の通り道ではなかったですが 昼間の風の強さに少し驚いた 福ふくさん地域でした その強風に追い打ちを掛けられた千葉県では 屋根に掛けたブルーシートがめくれ上がり 再び崩れた屋根がむき出しに...…

  • 9.18 境い目。。。 d(・・〃)

    昼から降り出した雨も 雲の移動が速かったのか 思いのほか早くあがり始めた福ふくさん地方です (*^.^*) 今週は残暑と秋風が入り混じっている毎日ですけど 涼しくなると蚊の活動が活発になるって 天気予報でも言ってたんで その前に!って思い立ち この前 家の裏の狭いスペースの草を抜いたら 今年二度目のご褒美が顔出してました ♡♪ 薄く切った胡瓜の糠漬けに 細かく切った茗荷を混ぜるのが好き ♪ なので早速作って その晩の一品にしましたよ (*´艸`*)♪ (梅雨明けの頃は4個見つけたんだけどね~) この茗荷。。。 実は お隣りから塀の下をくぐって顔出してるんです だから元はお隣りのだけど 見つけた…

  • 9.12 二百二十日を過ぎて…

    来週は秋彼岸の入り 今日は残暑から解放され始めた南関東です ε- ( ̄、 ̄A) さて。。。 今回の関東の台風被害 様々なご意見が飛び交ってましたね~ 福ふくさんは 世の中で起きた事に関して ネットやニュース情報だけの上辺しか知り得ないし 事件の裏も真実も分からない なもんで。。。下手な意見で大口が一切叩けない小心者(笑) いつも多くのブロガーさん達が 実によく調べて 的確な文章で綴られているのを読ませて頂くたびに なるほど~ あれはそういう裏話があったわけかぁ~ とか へぇ~~ そんな話に通じていたのかぁ~ って 感心するばかり 早い話が... イイ歳になっても自力で学ぶ姿勢が無いんですよ(恥…

  • 9. 9 暴走 (=xェx=)💦

    関東在住のブロガーさん達も其々に綴られていらっしゃいましたが 台風15号の威力は 想像以上に大きかったです (◎_◎;) 千葉県で最大風速 57.5メートル。。。 記録更新だとさ。。。 ( ̄□ ̄;)!! 広範囲の停電に追い打ちのフェーン現象。。。今季一番の暑さ。。。 これって いったい何の罰ゲームなんでしょ 💦 そりゃあ~ 昨年の関西台風からすれば幾分優しいのは百も承知!! 強風にあおられたトラックが転がる事も ブロ友さん宅の様に 鉄板が飛んで来る事もはなかったですけど。。。 (;一一) それでも被害は尋常じゃなくて ローカルニュースを見ては Σ( ̄[] ̄;)!ひょえ~~っ!! でした 福ふく…

  • 9. 5 これも相性? ( ▽ )💦

    二日続きで30℃を下回る つかの間の涼を味わっている南関東です 西方面では また雨の影響が出ているニュースを見ましたが どうかみなさん お足元ご安全に <(_ _)> さて。。。いきなりですけど 実は福ふくさん ちょっと失敗しちゃいまして。。。💧 先月上旬 遅かった関東の梅雨明けと同時の猛暑に あれ? 体が追い付いて行かない??の感覚になってしまい たまたまその時期にチビワンの体内時計がズレて 深夜の鼻鳴きに起こされ 熟睡が何度も途切れた状態が続いてしまい 目覚めもよろしくない上に 起きた時の疲労感。。。💧 それは何とも言い難い。。。全身が重力に押される感じ (_ _;)… こりは。。。もしや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用