chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 8.31 さよなら葉月 (^-^)ノ~

    8月。。。終わります( ´ー`) 残暑は続きますけど 季節は仲秋へと移行開始ですね そして九州方面のみなさんは もう雨は勘弁💦のお気持ちかと。。。 南関東8月の〆は曇り! 少しは分散して雨を引き受けられたらイイのにね 今朝 出勤前に写した『福子ちゃん』(仮) 大きくなってま~~す (*´艸`*) 敷き藁が無いから 取りあえずお盆のおがらの残りを敷いてます(笑) で。。。 それとは別に 浴室では思いがけないものが生えていて。。。💦 福ふくさんは浴室の出窓で 幾つかの植物を一年中育ててるんですが 頑張って成長中の『ユッカ』の鉢に 見たことも無いキノコが。。。Σ( ̄[] ̄;) 常に窓全開で通気はイイ…

  • 8.26 心くばり (⌒^⌒)b

    朝晩少しだけ暑さが落ち付いて来た南関東です (*^^*) 週末お仕事でも お客様と「もう一息 残暑を乗り越えるだけですね!」の会話が多かったですよ そうそう! 多いと言えば。。。 今夏も子供達の水の事故やら色々と悲しいニュースが多かったですね 何とか少しでも未然に防げないものなんでしょうかねぇ~ (´ヘ`;) そうした内容の話も職場で出てましたけど ホント心が痛くなります。。。 夏休みは終わりますけど 子供たちも含めた命の大切さは変わることなく 大人として常に目を配りながら 終わりのない見守りを続けたいものです なんて偉そうに言いつつ 見守りを完璧にさぼった我が家の植物 💦 いつの間にやら1個…

  • 8.21 夏の暑さにも負けず... (;一一)

    今週になって 連日夕立が通過する南関東です こうして焼け付く暑さから 少しずつ解放されて行くのかも。。。 夜明けも日の入りも秋の方向へと移って来てますから あとは秋彼岸まで残暑の辛抱をすれば 風も秋へと変わるんでしょうね ^^♪ そうなれば 日中の食欲減退でお世話になった『心太』や『ゼリー』ともお別れ… 出来るわ!!(*´艸`*) うん!出来るはず!! 出来るよね 💦⇐(不安) これ ⇧ 冷たくして この夏いくつ食べたやら。。。 ^^; こればっかりじゃイケない!って思い 何かしら昼食を作ってはみても 箸が進まず 結果は心太や おやつ代わりのこっち ⇩ に手が伸びちゃう情けなさ ^^; ちまち…

  • 8.16 お疲れ様でした o(´⌒`*)o

    どんより空と時折り強く吹く風に 台風が離れていく気配を感じる関東です 今回の台風10号の通過に振り回された方も多いと思います 直撃されたみなさま地方での被害は如何でしたでしょうか。。。 逆にフェーン現象で燃える暑さに襲われた地方まで。。。 自然を操る神様がいるのなら もう少しお手柔らかにとお願いしたい (_ _;)… こちらも昨日は風雨を繰り返してましたが 影響は小さく済んだみたいです 今日は旧盆の送り火を焚く日 代々の地元民さんのお宅では 昨日の夕刻に送られてましたけど 福ふくさん宅はいつも お帰りのお見送りは遅めにしてるもんで16日と決め 先ほど家の外までお供して送って来ました (*^.^…

  • 8.10 お盆休み ヽ(ё_ёゞ...

    『残暑お見舞い申し上げます』 毎日必ずどこかの場所で 『雷・豪雨・竜巻』のどれかの注意報が出ている関東です ^^; まぁ~それだけ大気が不安定なんでしょうね。。。 💦 さて 今日あたりからお盆休みに入られた方が多い様で あちこちでの交通渋滞が報じられてますけど どうか最低限 事故だけは気を付けてお出かけなさって下さい ^^v 福ふくさんの職場も夏季休暇とやらに入りまして 毎年の事ながら おばしゃんの今月の出勤はわずか数日。。。^^; 季節の良い時期の土日なら 平日活用できない友人達とお喋りするんですが こんな高温じゃ 老ワンと一緒に籠もっているが一番。。。(;一一) (どちらかと言えばインドア…

  • 8. 6 変化 ( ̄▽ ̄;)!!

    みなさんお暑うございます 暑中お見舞い申し上げます <(_ _)> 九州地方などを通過した台風の影響は 大丈夫でしたでしょうか? こちら 連日の猛暑で熱中症で搬送された人が6700人を超えた関東です 💧 それにしても暑い💦暑すぎ💦💦💦。。。昼前から36~7℃って ちゅらい 💧 でも。。。去年もその前も その前の前も同じだったんですよね 。。。( ̄x ̄;) 何を今さら ( ̄‥ ̄)=3 って言われそうですけど 暑いもんは暑~~い 💦💦💦💦💦のよ ただそれだけ (⌒^⌒)b この前 70年前の日本全国の気温を記録した書面をネットで目にしたんですけど 明らかに10度違うんです 10度ですよ!!! Σ(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用