chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 5.30 その後 ▼・。・▼彡ε==3

    令和で始まった五月も過ぎようとしてますね 危険な暑さと爽やかな気候が入り乱れている南関東です ^^ さて。。。 リーダーワンは 半分眠ったような意識のまま静かな動きを見せ 室内をソロリソロリ⇐(コントじゃないですよ ♪ )と よろけながら歩いてましたけど 先生の判断が良かったのか ここ数日は目を開いている時の足取りが戻り いつも通り福ふくさんの言葉を理解してくれるんで助かります (*´艸`*) 年齢からして 強いお薬は使わない事にしているので 今回飲ませてるお薬は ビタミンB2を主としたビタミン剤 先生の「脳がボーっとしている時はビタミンB2がイイよ ♪ 」のお薦めで 高齢でも体内吸収が早いよ…

  • 5.24 大きな山 ( ̄~ ̄;)

    暑いですね~ (;一一) 湿度が低く 空気が焼けて感じる福ふくさん地域です みなさま地域はいかがでしょ? さて。。。 また週末が来ましたので おばしゃんはお仕事です (*^.^*) リーダーワンの状態があんまりよろしくなくて お薬の力を借りながら 様子を見ているところでして。。。 はて... どうなる事やら ^^; 危うそうならお休み頂いちゃいますけどね 今週はなるべく家で見守るようにして過ごしていたんで もっさり増えた『青しそ』を刈って 佃煮の『シソ味噌』を作ったりしていました (*^^*) パニワンの時も 歴代の子達もでしたけど その時はみんな違うので おばしゃんに出来るのは寄り添う事だけ…

  • 5.21 空回り ┐((-。-;))┌ 💦💦

    南国方面から移動を続けた雨雲は 各地域に爪痕を残しながらの移動 大型台風並みに たっぷりと雨を頂戴した福ふくさん地域です ^^; 昨日まで中部地方の水がめが脅かされていましたが。。。 少しは足しになったのでしょうか? 雨水をまとめられるなら 満杯になるまで差し上げたい気持ちです さて。。。 たっぷりと言えば 季節的に鉢物への水やりが欠かせなくなってますが おばしゃんは 訳あって『花』は育てずに 主に葉っぱ植物の鉢植えに水やりしてるんですけど ^^; 花が好きだったおっかさんが 朝晩の水やりで使ってた『如雨露』 大きくて便利なんで そのまま引き継いで使っていましてね でもそれが最近 底の部分から…

  • 5.16 緩やかな下り坂 U^ェ^U

    今日は湿度が少し高い南関東です 奄美地方から沖縄県と 順次梅雨入りが始まってますもんね 湿気を含んだ空気に変わって来ても仕方ないでしょう ^^; 昨夜遅くにニュースを見てたら 除草剤の『ラウンドアップ』 カリフォルニア州裁が認める って出てて 訴え続けられていた通り やっぱ発がん性が強かったんだわねぇ~ 💦 福ふくさんの居住地でも 長年使ってる農家さんは多かったはず 普通に店頭販売されてましたもん⇐(買った事ないけど) いまさらながら。。。怖いなぁ~~ (;一一)💧 って思ってら 次に 白血病治療『キムリア』一回の治療費3349万円で決定 と ( ̄◇ ̄;)エッ!この辺りの新築の家1軒分だわ 💦…

  • 5. 9 拾う神も今はなし! (*≧m≦*)

    朝から曇天の南関東です (*Θ_Θ*)/ 皐月の後半はこんなお天気が多くなるよ~って 気象予報士さんの談。。。 💧 でも明日は気温上昇で かなり暑くなるそうで どうやら からっと爽快な気候はそろそろ移行みたいですね ^^; さて。。。 Super GWに入る少し前 お買い物カードに溜まったポイントの約半分が 期限切れを迎えますよ~ なんてお知らせがあったんで 『ありゃ勿体ない! 何か役立ちそうな物と交換しなくちゃ ♪』 そう思いながら ポイント数で交換できる品を物色していたら ん??なんだこれ 面白そう ♪ って目に留まったのが これ ⇩ 昔から おしゃれで可愛らしい履物を選んで履いた覚えが無…

  • 5. 5 新緑の香り (●⌒▽⌒●)

    風薫る5月 『た~かく泳ぐ~や♪鯉の~ぼり~~~♬』ですね 前記事へ 思いもよらずいつも以上のブロガーさん達がご訪問下さり 少々戸惑っておりますが ☆のお気持ち有難く頂戴いたします <(_ _)> 大型連休も明日で終わりますね~ (*^-^*) お休みだった方 お仕事だった方 みなさんお疲れ様です それぞれに充実した10日間を過ごされたと思います 福ふくさん地域では 恒例の茶摘みと田植え作業を見かけました (*^.^*) 今年も爽風の中 新緑の香りで休憩しながらのお仕事かな? などと思いをはせる 毎年の光景でもあります (*^o^*) って どんだけ長閑なところに住んでんだ??? (⌒▽⌒)ア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用