chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 4.30 おいとま <(_ _)>

    関東は雨の平成最終日 今日も朝から各局で『さよなら平成』の特番が流れています 日本では戦争のない平和な30年3ヶ月でしたが 震撼する事件は後を絶たず 驚異的な自然災害も多かったですね さて 私にとっての平成。。。 人並みの辛苦もそれなりに経験しましたが 思えばそれは昭和からの継続でもあり 平成の時代に一気に鍛えられ ひたすら走り抜けて来たイメージが残ります 最近では 走り抜ける感覚や体力の衰えを少しずつ感じ始めたので 過去に望み続けた平穏に意識を向けながら 明日からの時代も淡々と暮らして行かれたらと思います 長い間ありがとう お疲れ様でした そしてさようなら お引越しですね

  • 4.25 相性かぁ~ ( ̄∧ ̄)ナルホド…

    雨上がりの曇天からの晴れ。。。 いきなり湿度90%の南関東 朝からやたらと蒸し暑かったです ε-(´o`;A 毎度ながら苦手だわ 💦 この不快さって今年初めてかも 💦 でも明日は低温予報ですけどね (;一一) さて 不快と言えば。。。 夜な夜な『蕁麻 疹』君が遊びに来る暮らしにかなり飽き 押し売り退散のお札を貼る代わりに お薬飲めば お次に『軽い 睡魔』君が遊びに来る始末 (● ̄  ̄●)ボォ~ッ そろそろ花粉のシーズンも終わる頃だし もういい加減に疎遠関係になりたい願望から 次の策を練ってたら たまたま知り合いから アレルギーが和らいだって話を聞いたもんで これまで感心がなかった『腸活』ってや…

  • 4.19 輝く季節♪ ((o(=´ー`=o) ))

    湿度が低く 少し高めの気温が続く南関東です (*^^*) この爽やかさ!やっぱり一年で一番好きな季節かも (*´艸`*)♪ 今週は研修会や何やかやとあって 外に出る機会が多かったんですけど 陽射しは強いけど 木陰や物陰はひんやりしていて気持ち良くて 窓のない会議室での講習も 空調要らずな気温でしたよ (*´∇`*) 我が家でも 二階入り口の引き戸を開けたままで過ごせる幸せ ♪ でも 早朝から階段ゲートの内廊下をトテトテ歩いては スト~ン!と尻もち音をたてるチビワンに起こされる季節でもあり…💧 (全盲だから 光や物を感じると驚いて尻もちついちゃうんですよ ^^; ) それと『まだ6時前だよ…あと…

  • 4.13 緑一色… (;一一)

    寒さのぶり返しが過ぎ やっと春の陽気が戻って来た関東です ^^v 長年のブロ友さんや多くのブロガーさん達は 輝く春の風景や美しく咲く草花を心のままに表現されていまして それは訪問する私たちの目を 連日楽しませて下さっています (*´∇`*) そうした中 文章能力も表現も乏しい福ふくさんが 恥ずかしげも無く マイペースで載せる本日のお話は。。。 ^^; 数日前 家庭菜園をしてる坂の上のお母さんが 「先っぽは食べて 下の部分は植えときなさいねぇ~♪」って 持って来てくれた『わけぎ』 仰せの通り 先の部分は『刻みネギ』にして冷凍庫へ (*^o^*)/ 残りの下の部分は プランターに植えました ♪ v…

  • 4.10 別名 お葱の街 (o^-^o)

    春なのに~ ♪ 今日は冬かと思った関東です 気温もひと桁で 山沿いは雪で平野部は冷たい雨。。。 (昼に見た気温は青森や函館が ふた桁… (⌒▽⌒) ) 関東の『桜に雪』は 4年ぶりだそうですよ ^^; さて。。。 昨日は一日中 5年後に予定されているらしい新札の話題で盛り上がってましたね 『え?その1万円札の人。。。誰??』の声も多かった様ですけど その地元のみなさんは大盛り上がりされてましたもんね~ (*´艸`*) でも 福ふくさんも久し振りに聞いたお名前でした ^^; 実はですね 今は亡き 明治生まれの祖父母(母方の)は 共に埼玉県深谷市の出身で 福ふくさんは生まれた時から祖父母と一緒に暮…

  • 4. 5 花より風通し ♪ (*´▽`)ノ

    都心では散り始めている関東の桜 福ふく地域ではまさに見頃の様で 明日 明後日は 何処も彼処も人足で埋まりそうですよ ^^♪ 近くで延々と続く川縁の桜も 毎年見応えがあります =^o^=♪ もしや今年は大サービスで 入学式に合わせてくれたのかも y(^ー^)y さて。。。 4月に入って何やかやと家の用事をしていたら もう週末。。。 💧 特にここ二日は おっかさんの部屋で物点検。。。ε=( ̄。 ̄;A 何年も使わず おまけに半年もしまい込んだままだと 必ず色あせやシミの衣類や小物が出て来るもんで 湿度の低いこの時期に 風通ししながら それを見つける作業してたんです ε=( ̄。 ̄;) 元気な時に習って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用