chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 3.31 続くんだよね ( ´Д`)ノ~~~

    ここ数日 春の陽気がお休みしてしまった関東ですが 今日は午後から陽射しが顔を出し 暖房要らずになりました (*^.^*) 福ふく家の『山桜桃梅』は 昨夜の雨で散り始めてます ^^; さて。。。 アホ続きの福ふくさんは 職場の社長さんとおっかさんの言葉を 良く確かめず鵜呑みにしたもんで 明日から新元号になって ひと月掛けて世のシステムを変更。。。 かと 最近ずっと思ってたんです (;一一) 最初は「えっ?違うでしょ 5月でしょ!」って言ってたんですけど TVの話題を頑張って吸収しては あ~だこ~だって話す我がおっかさんが 会う度に「今月で終わるね~」って サラッと言い続けてる上に 先々週 職場の…

  • 3.27 桜マジック ( _ )💦

    あちこちで咲き始めた桜の花が目に留まる 福ふくさん地方です (*^^*) 都内は満開のお話も聞こえて来てますが 皆さんのお住まい近辺は如何でしょ? そこで今回は。。。桜にまつわるお話しをば。。。 片道1時間半近くかかる歯医者さんに行く途中 咲き始めた沿道の桜に目をやった瞬間 大型トラックの後ろだったもんで うっかり曲がる信号を見落としてしまったらしく 気付いたら 『えっ?道沿いのこんな景色。。。見た事ない』 ΣΣ( ̄[] ̄;)!!! 取りあえず広めの交差点を曲がって それらしき方向に向かったんですけど 農家さんの集落はあれど 見渡す限り一面の畑と田んぼ。。。 💦 のどか過ぎて 野鳥がチョコチョ…

  • 3.22 開花と老木 (´-`*)

    ども!一週間が3日位に感じる福ふくです⇐(数年前の書き出し。。。懐かしや~~ ) 日ごとに桜の開花宣言が発表されていまして (*^^*) 東京は昨日 今日は四国・中国・東海地方でも発表が ( ̄0 ̄)/ でも今年一番早かったのは長崎だそうですね ♪♪♪(*´▽`*)ノ゛ 暖冬だったから おそらくこのまま北上を続けそうな予感も! 今まさに春本番を迎えようとしています (*´∇`*) でもその分 紫外線が痛く感じ始めてますから注意せねば… (;一一)シミがまた増える あれは先々週だったかな? 知り合いのママさんから 摘み立て『菜の花』をもらいまして お仏壇に飾ってたんですけど 日中の室内温度の高さと…

  • 3.18 気持ちに感謝 <(_ _)>

    相変わらずこれでもか!と花粉が飛んでいる南関東です 💧 それじゃなくても何かと外用事が多い三月 外に出れば あ~~~ 💦耳の中まで痒い。。。やだやだ (;一一) でも今日は春彼岸の入り日 やだやだなんて甘えてらんないですね(*^^*) さて。。。 朝食を済ませ ネットを見ながらのんびりお茶を飲んでたら 裏のお母さんが『ぼたもち』を作って持って来てくれたんです ♪ 早起きをして我が家の分を一番に作ってくれたそうで 「今日も福ふく家みなさんの分あるから 早めに配達してあげてね」 って言われたんで 急いで身支度を済ませ 食器も洗わず部屋掃除もしないまま 旦那さんのおっかさんの所と義妹宅へ 出来立てを…

  • 3.14 治癒のお助け!v(*''▽''*)♪

    昨夜の強風で ベランダの隅にスギ花粉が溜まっていた福ふくさん宅です 見ただけでも目が痒くなりそうでしたよ。。。(;一一) さて。。。 今年になって深夜に起き出したり いきなり痩せ始めたチビワンは お薬諸々のお陰で落ち着きを見せ始め 今はビオ〇ルミンのみの服用になり 体重は少しずつ元に戻って来ているんですよ でも困った事に ひと月200gペースで体重を増やしたら ひっくり返ったままの麻痺した足に負担が掛かってしまったらしく 日常ガードしている部分の皮膚が擦れて 血が出てしまったんです (ーー;) 巻き爪の処置と診察を兼ねて相談しに行ったら 「これ使ってみようか!」 そう言って先生が巻いてくれた薄…

  • 3.11 今もこれからも。。。 ٩( ''ω'' )و

    お仕事していた土曜日に 遅めの春一番が吹いた関東も 昨夜から朝方までは春の風雨が大暴れ。。。 目覚めた布団の中で 今日は3.11か… 東北の皆さんは 新たな一年がここからまた始まるんだよね… そんな気持ちを抱きながら一日が始まりました (´ー`) 今日の日の事は 多くのブロガーさんがそれぞれの思いで綴られていますし 福ふくさんが下手な文字言葉を並べるまでもないんで ちょっと目線が離れちゃいますけど ^^; あの日は 近所に住む 一番仲良しで長年のママ友さんと 隠れ家的なお店で久々にランチしたんですけど その一年後 病で彼女はお空に昇ってしまったもんで 今も福ふくさんの3.11の記憶は 一瞬恐怖…

  • 3. 6 移ろうままに (*''ω''*)

    『春に三日の晴れ無し』 祖父母が昔 この季節になると言ってたのを思い出します (*^.^*) 春と冬を行ったり来たりしながら 本格的な春の陽気になるわけで 多少の寒さと雨の冷たさは我慢のしどころ!ってやつですね ^^; さて。。。 先日 ご近所のお母さんが「いちご狩りに行って来たのよ ♪ 」って 採り立ての『とちおとめ』を持って来てくれまして 「春の味を お母さんにも食べさしてあげてね ♪」の言葉を守って おっかさんの口に運んで来ました 一度に食べる量が細くなっているもんで どうかな?って思ったら 美味しそうに 中くらいのを4粒食べて「ごちそうさん」してました 老いても女性特有の『デザートは別…

  • 3. 1 キーワードは4cm y( ̄‥ ̄)y

    三月に入りましたね このところ 出先で見かける春の花にほっこりしてます (*^o^*) さて。。。 『ま~~わったぁ~♪ ま~~わったぁ~♪ 赤 白 黄色』( あっ!色は違うけどね ^^; ) ( ̄‥ ̄)=3 フン どんなもんじゃい!!⇐(自分に向けて) ≪ GIFだから 回ってる雰囲気だけです ♪ (*≧m≦*) ≫ 福ふくさんは『負けず嫌い』なんて言葉には昔から縁が薄いんですよ ただ自分が納得できないと 緩んだパンツのゴムみたいで気持ちが悪い。。。 それだけの事で つい意地になっちゃう ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! です でも今回の入り口が いつもの自ら楽しむ ♪ じゃなかったのと 家にある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用