chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家庭菜園の仲間たち!!

    菜園を始めてから約9年経過しました・・妻が若年認知症でしたので、私は土いじりをさせてはと思い始めましたが、妻は全く無関心でした・・それでも畑を健康の為に続けて来ました・・妻は亡くなりましたが畑の所有者のご主人が亡くなり私に安価に譲って頂きました。コロナ化の中での出来事でした。この菜園は分譲菜園で、いろいろな人が畑を楽しく耕しています・・中でも一番奥のご主人と仲良くなり、時々お話しする機会があります。その方は札幌市内のマンションに住まわれていますが、殆ど毎日畑の小屋に来て楽しく遊んで帰ります。畑作業は殆どしてなく、小屋を建てていろいろな機械いじりや、カブトムシ造りを楽しんでいます・・少し変わった人ですが、話によると自宅にはテレビかが無いそうです・・15年たつそうです!!今時テレビの無い生活を送っている事に驚...家庭菜園の仲間たち!!

  • 今年庭の仕事は全て終わりました・・

    長年この仕事をしてきましたが、依頼されるお客様も高齢となり段々と少なくなってきました。私には負担も少なくなり喜ばしい事と考えております。しかし仕事内容に理解があるお客様が、160戸の大型マンションの全ての庭の仕事を紹介頂きました。お客様は私に仕事は適当に・・との話がありますが?適当な仕事はできません?庭の前を毎日通るお客様は良く見ています・・今年は体調も順調で作業ははかどり、良い年末を迎えそうです・・健康が第一です!!今年庭の仕事は全て終わりました・・

  • 気が滅入ったので久し振りに飲みに出かけましたが?

    昨日高齢者のお客様から理不尽な断り方に気分を害して、久し振りにすすきのに飲みに出かけました?出かける前に知人からメールを頂き、認知症の会の理事長ががんで亡くなったとの事知らせがありました。それでもお昼から飲める居酒屋をネットで検索して出かけましたが、一番目の薄野地下鉄駅内の「四文屋すすきの店」の店員の応対が無礼で気分をがいしてしまいました。人生悪い事は重なるもので、不思議なものです。気が滅入ったので久し振りに飲みに出かけましたが?

  • 冬囲い作業単価の苦情です?

    今年の冬囲い作業も数件残すのみとなりました・・昼頃私の携帯にお客様からの電話があり、すぐに電話しますと・・何かしら不穏な様子です。内容を聞いてみますと、近所の知り合いから作業単価が高いし又作業時間がかかりまずだ?との苦情です。作業内容や時間についてはお客様が在宅の時に時には途中確認了解の基進めています。お客様とは8年来のお付き合いで、作業単価については安価でシルバー人材より安く設定してあります。この仕事は10年間していますが?作業単価が高い等初めての事で驚いています。作業内容については、冬囲いのみであれば3時間くらいで出来ますが?庭は荒れ放題で樹木の剪定及び地面の雑草処理等庭の手入れを綺麗にと思い行っていますが、中身の内容が理解できておりません?近所の人は私が高齢者であるので時間がかかり過ぎだという事です...冬囲い作業単価の苦情です?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、若年認知症妻の介護日誌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
若年認知症妻の介護日誌さん
ブログタイトル
若年認知症妻の介護日誌
フォロー
若年認知症妻の介護日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用