chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木曜日のおやつ https://journalm.hatenablog.com/

マンションでのちいさな暮らし、片付けやお菓子作り、アラフィフの毎日のあれこれを綴ります。 ※M's journalよりブログ名を変更しました。

poyanchan
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/09

arrow_drop_down
  • 新しいフライパンとその収納

    フライパンを買い換えました。 とっても軽いと書いてありますが本当に軽い! これまで使ってきたフライパンの中で一番軽いと思う(我が家調べ) フライパンや鍋などを収納している引き出しを見直しました。 家にあるものを使って仕切ります。 今回購入のフライパンは分かりやすくパッケージを付けたままで写真を撮りました。 道具は軽いのがいいです。 本日のおやつ 黄色のジャイアントコーンが1番好き❤️ だけどなかなか売っていないのです(._.) 今日は久しぶりに出会えました。 冷たいアイスにホットコーヒーを合わせて 至福の時♪ ブログ村のランキングに参加しています。 ポチッとしていただけるとうれしいです。 にほ…

  • 仕事の疲れを忘れるひととき

    転職して4月から新しい職場で働き始めました。 以前の職場(大学)は年間を通して仕事量にそれほど大きな波がなく、残業もなく、 他部署のパートさんも同じような感じで 皆さん(もちろん私も)定時で帰っていたので、 大学のパートとはそういうものだと思っていました。 だから新しい職場(大学)も、そうだと信じて疑わなかったのですが、 4月の今、めちゃくちゃ忙しい! 前回と同じ事務職のパート採用ですが、 任されている仕事の範囲が広いです。 故に仕事量も多くて 関わる人の数も増えました。 慣れないこともあって 仕事中はもうずっと緊張しています。 帰宅するとどっと疲れが押し寄せてしばし放心状態。 週3日の勤務に…

  • コーヒーを楽しむために

    コーヒーが好きでよく飲みます。 勤務先でもコーヒーでほっと一息つきたい時に、 手軽に淹れることが出来るようにと コーヒーメーカーを買ってみました。 これは家で試しに淹れてみた図 OXOのオートドリップコーヒーメーカーです。 カップはいただきもの(*^_^*) ただ職場でゆっくりコーヒーを淹れる余裕は無さそうなので、 (思いのほか給湯室が遠かった!) 家で淹れて持っていくことになるかなあ。 それで今タンブラーを探しています。 お買い物マラソン開催中! ブログ村のランキングに参加しています。 ポチッとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • お弁当のおかずを作り置き

    現在の職場はお昼休みに外出することが出来ないので お昼ご飯を持参する必要があります。 せっかく学食があるのにな〜 行けなくて残念(>_<) 週に2日、今は自分の分だけ お弁当を作っています。 無理せず、作れなかったら買えばいいという気持ちで。気負わずに。 お弁当だけでなく、夜ご飯のおかずにもなります。 一度に何品か作る時は、伝説の家政婦、志麻さんになったつもりで作ります。 と言ってもせいぜい5、6品(^_^;) 保存はイワキの容器で。 こちらも愛用中です。 ブログ村のランキングに参加しています。 ポチッとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 壁に飾っている額を模様替え

    キッチンに近い壁に飾っているムーミンハンカチ。 Moomin Tribute Woks 「ゆきだまの灯」 同じデザインのものはもう販売されていないようです。 「パパの休日」や「ひとやすみ」がかわいくて気になる。 もう4月なので春らしいデザインのものに変えました。 相原暦さんのハンカチです。 キッチン周りが明るくなりました。 ブログ村のランキングに参加しています。 ポチッとしていただけるとうれしいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【仕事さがし】面接に着ていった服

    学校事務について調べていくと、 学校がホームページに求人広告を出すなどして直接雇用するケースと、 派遣会社に登録して派遣社員として学校へ派遣されるケースがあるということが わかりました。 他にも紹介とか推薦とかありますがまあざっくりと(^-^; あとは夏休みや冬休みが長いこととか、 契約は1年毎で学校にもよりますが3~4年までの更新制であるとか。 それで、家から通える範囲の距離にある学校で、求人のあったところへ履歴書を送り、 数回の書類選考と面接を経て、 無事大学での事務のパートの仕事が決まりました! 面接へはジャケット、ブラウス、スカートという服装で行きました。 この時に着たジャケットとスカ…

  • 仕事さがし

    ブログを休んでいた間の出来事、 いろいろとあるんですが・・・ 私自身のことで大きく変わったのが仕事を始めたことです。 結婚してからずっと専業主婦をしていて、 お勤めなんてもう無理と思っていましたが、 旦那さんが単身赴任をすることになって 家事がラクになり(毎日の洗濯物が減り、おかずの品数が減り・・・等々) 娘も成長して一人で留守番が出来るようになり、 熱を出して学校から呼び出されることもほとんど無くなって、 時間の余裕が出来ました。 あれ?もしかして働けるのでは? 週に3日ぐらいのパートなら出来るかも?と思い、 仕事を探し始めたのが約3年前です。 アラフィフの職探し。 結婚前は営業事務などをし…

  • 再開します

    お久しぶりです。 ブログを再開することにしました。 休んでいる間、それなりに色々なことがあって、 その時々、たくさんの方々のブログを読んで 参考にさせてもらったり、 ヒントをもらったり、 励まされたり、 背中を押してもらったりして、 ありがたいなあって思いました。 そして、自分もブログを書きたいという気持ちが むずむずと湧いてきました。 いつか私のブログが、ほんの少しでも、 何かのお役に立てるといいなと思います。 ブログ名を変えました。 お気に入りだった空間が由来です。 よろしくお願いします。 今日のおやつ パッケージに書かれたメッセージが うれしい^ - ^ ブログ村のカテゴリーも変更してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poyanchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poyanchanさん
ブログタイトル
木曜日のおやつ
フォロー
木曜日のおやつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用