chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南部の宅建講義日記 https://blog.goo.ne.jp/boo56ikiiki

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

南部の宅建講義日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/14

arrow_drop_down
  • 怒涛の忙しさ&雪かき

    22日から東京へ出張…これは、23日に千葉で研修会があるからと、洞爺湖の土地の件を絡めて今回はゆっくり出張しよう!と思い立っての日程だったのだが…先月の26日に決済できるはずだった土地の契約が未だにできなかったために、なんと「謝罪」の訪問となってしまった。したがって、また2月10日過ぎに東京まで来なければならないこれからの旧正月を当て込んで…すでに買主は代金のことはお構いなく?(と取られても仕方ないと日本人なら思うのだが…)現在、NISEKOでバカンス中新会社の口座がなかなか作れないというのが理由なのだが…日本でもそうだが、やはり年末年始に取引期日を持ってくるのは気を付けた方が良いかもねまぁ、余裕のある売主だからよかったけれども…。何れにしても今月いっぱいまで待って会社の口座が作れなかった場合は、個人名義で再契...怒涛の忙しさ&雪かき

  • 少し間が空きましたが…

    少し間隔が開きましたが、以前のようにblogを止めることはありません。ちょっとここへきて、急に一人試用期間の従業員が辞めたり、大型の取引が決まったり、沖縄に行くかもしれなくなったりと…あまり心の余裕が無かったものですから昨秋オープンしたBuyNiseko店。元気にやっていたA君が、諸事情でやめることになった。まぁ、結構物件も入手して契約も取っていたのだが…理由はどうも個人的なことのようだ。せっかく、会社自体は3月ないし夏ぐらいから人員も整備されてちゃんとした会社になるのに…もったいないよね(なぜか他人事…)Nisekoの事情は、TVでも報道されているので地価高騰に沸いているのは誰でも知っている。僕は、あまり会社を経営するということに興味はないので、今回、自分の会社を実権ごと売り払うことにしている。その条件として...少し間が空きましたが…

  • 素敵な仲間

    昨日は、高校時代のクラスの集まりがあって、いつもの居酒屋に行ってきた。お決まりの二次会までのセットで昔話や不健康自慢など繰り言を言い合ってきた。お決まりのメンバーだが年に2回、ここは外せないイベントだ。最近は、孫の話が出るようになって…僕はついていけないのだが…まぁ、うちの子供たちはどうも結婚を当分しなさそうで…こればっかりは話に加われそうにない。最近、僕は喘息治療と声枯れのために“吸入器”を買った。近年主治医をしてもらっている女医さんのところで処方箋をだしてもらって毎日やっているのだが、これが実に効く。講義中マイクを使わないと狭い教室でも受講生には聴きづらいらしく…もう限界だと半ばあきらめていたのだが…。たまたま先日来、お誘いもあり40年ぶりで合唱団に入ろう!と決意して、まずは喉を直そうと思ったのがきっかけだ...素敵な仲間

  • 再開します!

    みなさん明けましておめでとうございます!一時は、たくさん読んでいただいていたところ…ちょっと不調だったこともありましたが、とりあえず本日から今回はちゃんと再開しようと思います。いろんなSNSをやってきましたが、やはり、生来勝手気儘な僕にとってはここが一番居心地がいいような気がします。音信が途絶えてから何をしていたか?実は、昨年から富良野やNISEKOの物件を主に扱っています。外国人との取引は初めてのことでなかなか思うようにはいかないのですが、一つ一つ何かこの齢で慣れていたはずの仕事で戸惑う毎日です。スタッフも何人か入れて…実は、倶知安町比羅夫に支店も開設しました。今年、資本を増資して株式会社化し、たぶん社名も変更するものと思います。僕が社長を続けるか会長?になるかは未定ですが、何れにしろ、この数年で全く売上のな...再開します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、南部の宅建講義日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
南部の宅建講義日記さん
ブログタイトル
南部の宅建講義日記
フォロー
南部の宅建講義日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用