chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 政治資金収支報告書を訂正したのが裏金議員のリスト

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240131k0000m010200000c自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件を受け、清和政策研究会(安倍派)は31日、2020〜22年分の政治資金収支報告書の訂正を総務省に届け出た。安倍派は、訂正分を含めて18〜22年の5年間で所属議員95人(元職などを含む)への総額6億7654万円の寄付が記載されていなかったことを明らかにした。政治資金収支報告書の不記載が明らかになった安倍派の主な議員と金額は次の通り。◇不記載が明らかになった安倍派の主な議員・大野泰正(参)……5154万円・池田佳隆(衆)……4826万円・谷川弥一(元)……4355万円・萩生田光一(衆)…2728...政治資金収支報告書を訂正したのが裏金議員のリスト

  • 自民党が凍結解除をやると言うわけない!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240130X388国民民主党の玉木雄一郎代表は30日の記者会見で、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除に向けた自民、公明両党との実務者協議が週内に開催されると指摘した。玉木氏は月内に方向性を出すよう求めており、「あとはやるかやらないかだ。最後の政治決断を求めていく」と強調した。玉木代表は、トリガー条項凍結解除にのめり込んでしまい、自民党にあしらわれている事に気づいていないようである。財務省が、減税になるような事を自民党にやらせるわけないだろう。自民党の補完勢力を望む玉木代表は、野党共闘で政権交代をするよりトリガー条項凍結解除を利用し、連立政権いりを目論んでいるのかな?自民党が凍結解除をやると言うわけない!

  • でっか濃い!キャラメルコーン

    セブンイレブン限定商品ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンが、大きさ7倍、キャラメルペースト11倍ででっか濃くなって登場!パッケージよりさすがセブンイレブン、大きさ7倍、キャラメルペースト11倍。食べ応えあり!でっか濃い!キャラメルコーン

  • スマイルホテル 高岡駅前

    一泊朝食付き7,000円上信越道も北陸道も、チェーン規制が解除されライブカメラを見る限り路面から雪が消えていたのだが、夜間の走行に不安を感じ前乗りすることにしました。途中、ちょっとだけ雨が降っていたが路面はほとんど乾いていて、運転に影響は全くありませんでした。ホテルの窓から見た高岡駅前の雪スマイルホテル高岡駅前

  • 私が神社巡りから遠退いた理由は山谷えり子だった

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240127-567-OYT1T50090自民党派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、元国家公安委員長で安倍派の山谷えり子参院議員(73)(比例)は、2018〜22年に派閥からキックバック(還流)を受けた計2403万円を政治資金収支報告書に記載していなかったとホームページで発表した。発表によると、事務所の担当者が派閥のパーティー券の販売ノルマを超えた分を現金で還流される際、派閥側から「収支報告書に記載する必要はない」という趣旨の説明を受けたという。山谷氏は「本来は記載すべきものであったとのことであり、深く反省している」とし、近く全額を派閥に返還するとしている。私は、自民党を支持し政治に介入する神...私が神社巡りから遠退いた理由は山谷えり子だった

  • 低支持率からみても岸田首相は内閣総辞職すべきだろう

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_HIL7E5J7MNKGXFFXIMDJJBT6MI第213通常国会は26日、召集された。会期は6月23日までの150日間。自民党の派閥パーティー収入不記載事件を受けた「政治とカネ」問題や政治改革が最大の焦点だ。能登半島地震の復旧・復興、賃上げ、少子化対策も論点となる。岸田文雄首相は26日、国会内で開かれた自民の両院議員総会で「日本の将来を左右する決定的に重要な国会だ」と述べた。同日、参院本会議場に天皇陛下をお迎えし、開会式が行われた。政治資金問題をテーマとする衆参両院の予算委員会集中審議が29日に、首相の施政方針演説など政府4演説が30日に行われる。...低支持率からみても岸田首相は内閣総辞職すべきだろう

  • 松本人志の弁護士で小沢一郎氏の冤罪事件を思い出す

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_XKF5SKLH6JGLDCIFFUTKRCWF2U立憲民主党の小沢一郎衆院議員は25日、X(旧ツイッター)に事務所のアカウントで、自民党の茂木敏充幹事長が安倍派(清和政策研究会)幹部に離党勧告を検討しているという一部報道を挙げて、「非常にわかりやすい。これで邪魔者を完全に消せると」と投稿した。派閥パーティー収入不記載事件を巡り、茂木氏が権力闘争を仕掛けているとの見方を示した。小沢氏の事務所は「もはや自民党は国民など見ておらず誰もが敵をいかに潰して生き残るかということしか頭にない。まともな政策など作れないだろう。政権の座を降りるべき」とも書き込ん...松本人志の弁護士で小沢一郎氏の冤罪事件を思い出す

  • 全くやる気のない岸田首相(参議院予算委員会2024/1/24)

    岸田首相は、災害時に決められた対策だけで全く被災地・被災者に寄り添ってこなかった。初動が遅れたのも、被災地・被災者のことより裏金問題で自身が不都合にならないように、保身のことで頭がいっぱいだったのだろう。全くやる気のない岸田首相(参議院予算委員会2024/1/24)

  • 「GO TO トラベル」の復活を?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240123X539政府は能登半島地震で被害を受けた地域の再建を図る「生活支援パッケージ」を25日にも策定する。観光需要喚起策として宿泊代金を補助する「北陸応援割」を創設。住居など生活基盤の確保を急ぐ。一方、石川県輪島市の能登空港では民間機の運航が27日に再開する見通しとなった。北陸応援割は、ホテルや旅館の宿泊客に対して料金の半額を補助する仕組み。補助額の上限は1泊当たり1人2万円とし、新潟、富山、石川、福井の4県が対象となる方向だ。林芳正官房長官は23日の記者会見で、「北陸地方では通常通りの営業が可能な地域でも宿泊施設の予約キャンセルが相次ぎ、観光業界が大きな打撃を受けている」と指摘。風評被...「GOTOトラベル」の復活を?

  • 自民党が組織犯罪的な集団なら日本維新の会は?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240122X493日本維新の会の藤田文武幹事長は22日、自民党派閥の政治資金規正法違反事件について、「裏金に携わった自覚がある議員は全員いったん辞めて選挙で洗礼を受けるべきだ」と述べ、関係議員の辞職を求めた。国会内で記者団の取材に答えた。藤田氏は「違法行為を繰り返す組織犯罪的な集団が日本の政治を動かしていた」と痛烈に批判。「(政治家自身の責任を)うやむやにして終わるのはあり得ない」と語った。自民党が組織犯罪的な集団なら、日本維新の会は犯罪者が組織した集団のようにしかみえないのは私だけでしょうか?吉村も松井も馬場も、嘘を平気でつくまるで詐欺師のようであり、国会議員から自治体議員の刑事犯の議員が...自民党が組織犯罪的な集団なら日本維新の会は?

  • キックバックは政治資金規正法違反が明白です!

    私は、条文が何を言っているのか理解できませんが、立憲民主党参議院議員小西洋之氏によると政治資金規正法26条では、派閥が国会議員にお金を渡すことも、国会議員が派閥から受け取ることも罰則で禁止されており、キックバックは違法であると国会で法務省が認めています。gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240121X378岸田文雄首相(自民党総裁)は21日放送のBSテレ東番組で、派閥の政治資金規正法違反事件を踏まえ、26日召集の通常国会を念頭に同法改正を急ぐ考えを示した。「政治の信頼回復なく、政策の推進はあり得ない。最優先課題として取り組まなければならない」と強調した。番組は16日に収録された。9月の総裁任期切れに伴う総裁選への再選出馬や、衆...キックバックは政治資金規正法違反が明白です!

  • 収支報告書を訂正する者あれば派閥に返還すると言う者あり?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240120-567-OYT1T50218自民党派閥の政治資金規正法違反事件に関連し、稲田朋美・党幹事長代理(安倍派)の資金管理団体が、2021〜22年に派閥からキックバック(還流)を受けた82万円を政治資金収支報告書に記載していなかったことがわかった。派閥のパーティー券収入114万円も派閥に納めないまま口座で保管していた。稲田氏側によると、事務所の担当者が21年に2万円、22年に80万円の還流分を受け取り、パーティー券の管理口座に入金するなどした。稲田氏側はパーティー券の販売ノルマ450万円を常態的に達成できず、不足分を持ち出していた。しかし、21〜22年は新型コロナウイルス禍でノルマが23...収支報告書を訂正する者あれば派閥に返還すると言う者あり?

  • 裏金の違法な使途じゃなくて裏金こそが違法なんだよ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024011901001924安倍派の塩谷座長は、裏金に違法な使途がなかったか問われ「使っていない。調査はまだだが、多くの議員が政治活動に使っていると聞いている」と述べた。政治資金パーティでのキックバックを、政治資金収支報告書に記載せずに裏金にした事が違法なのに、裏金に違法な使途があるのかないのかとの問題にすり替えている。派閥の会計責任者や議員秘書は、議員には知らせず勝手に不記載にしたことにされても文句を言わずに罪を被る。何と義理がたいことだろう。それとも、前科者になってもいいだけの報酬を約束されているのかな?いずれにしても、逮捕されたり起訴された数名の国会議員と派閥の会...裏金の違法な使途じゃなくて裏金こそが違法なんだよ!

  • まずは違法な裏金問題の自民党の責任を果たさせろ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000333205自民党の派閥の裏金問題を受けて国民民主党は、政治資金パーティーの規制強化などを盛り込んだ政治改革案を取りまとめました。国民・玉木代表「政治資金規正法等の改正に速やかに着手すると。これがやはり立法府、与野党を超えたやっぱり責任の果たし方だと思います」改革案では、政党などではなく、派閥や議員個人が開催するパーティーの禁止を打ち出したほか、政治資金を巡る不正があった場合、会計責任者だけでなく議員本人も処罰の対象になることや政治資金に関する監視や提言を行う第三者機関を国会に設置することなどが盛り込まれています。26日召集の通常国会で政治資金規正法の改正案や...まずは違法な裏金問題の自民党の責任を果たさせろ!

  • 【声明】石川県能登半島地震の復興にかかるれいわビジョン

    れいわ新選組山本太郎代表が、石川県能登半島地震の被災地に2回視察に入り纏めた提案を、内閣府官房に提出したものである。【れいわ新選組不定例記者会見】時間があったら最後まで視聴してください【LIVE不定例記者会見】山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長(1月17日16時30分〜国会内)【#山本太郎不定例記者会見を行いました】東京・国会内2024年1月17日山本太郎(れいわ新選組代表)くしぶち万里(衆議院議員/れいわ新選組共同代表)大石あきこ(衆...YouTube 【声明】石川県能登半島地震の復興にかかるれいわビジョン

  • 米軍に被災地支援要請は自衛隊では無理だから?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_defence_C3T4NAINNROARCPUSCTBE7QOMA木原稔防衛相は16日の記者会見で、在日米軍が17日以降に能登半島地震の被災地支援を実施すると明らかにした。二次避難者の輸送など自衛隊による支援活動が拡大しているため、防衛省が在日米軍に支援を要請した。ヘリコプターによる物資輸送を担う。防衛省によると、在日米軍はUH60ヘリコプターで航空自衛隊小松基地(石川県小松市)を拠点に、能登空港(同県輪島市)に支援物資を運ぶ。今回の震災で政府は被災地の負担などを考慮し、これまで米国を含む海外からの支援を受け入れてこなかった。今回、在日米軍に支援を要請した理由につ...米軍に被災地支援要請は自衛隊では無理だから?

  • 政府は協力呼びかけるだけなの?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240115-567-OYT1T50193岸田首相は15日、中小企業の経営者らを対象とした「車座対話」を首相官邸で開き、デフレからの完全な脱却に向け、中小企業の賃上げや投資の拡大が重要だとの考えを示した。首相は「30年続いたデフレマインドを脱却する正念場だ」と強調。「前向きな官民連携を進め、日本経済の新しいステージへの前進を実現したい」と意欲を示し、協力を呼びかけた。この日は、金属加工や食品関連の関係者が参加した。岸田首相は、中小企業の賃上げや投資の拡大が重要だというが、これを実現するには政府が景気回復政策を打ち出さなければならない。消費税減税or廃止・社会保険料減免・国民一律給付金で、消費を...政府は協力呼びかけるだけなの?

  • 岸田首相は、受け継がれてきた教訓を無視したのか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASS1G4KFLS1FUTFL00X人災の要素もあった――。防災研究の第一人者で、石川県の災害危機管理アドバイザーを務める室崎益輝・神戸大名誉教授(79)は、能登半島地震について、そう考える。「初動対応の遅れ」を悔恨の念とともに指摘する室崎さんに、話を聞いた。これから指摘することは、私の責任でもあります。県の災害危機管理アドバイザーを務めてきましたから。やるせなさ、自戒もこめて、長年防災と復興支援に関わってきた一人として、誰かが言わなければ、言葉にしなければと。今の段階で、声を上げなければと思いました。トップ、そして関わってきた私たちそれぞれが考えないといけません。発災から5日後に珠洲市と能登島以外の全...岸田首相は、受け継がれてきた教訓を無視したのか?

  • 安倍派5人衆立件されずは検察と調整済み?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240113-567-OYT1T50100岸田首相(自民党総裁)は13日、自民党の「政治刷新本部」のメンバーとなった安倍派の10人中9人の国会議員側が政治資金パーティー収入の一部を政治資金収支報告書に記載しなかった疑いがあることについて、人選に問題はなかったとの認識を示した。首相官邸で記者団に、「特定の人間を排除する論理は適切ではない」と述べた。政治刷新本部は首相を含め、計38人で構成。安倍派からは、党内6派閥で最多となる10人が入った。首相は「党執行部を中心に、中堅、若手の意見も反映させるという観点から、歴代の青年局長や女性局長の経験者らに加わってもらった」と説明し、9人を引き続き議論に参加...安倍派5人衆立件されずは検察と調整済み?

  • 「中止や延期を考えていない」なら責任を取ると言わなくちゃ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240112k0000m010095000c自見英子万博担当相は12日の記者会見で、能登半島地震を受けた2025年大阪・関西万博の対応について「現時点では中止や延期については考えていない」と述べた。開催準備への影響については「まずは災害対応に全力を尽くすことが最優先。影響は予断を持ってお話しできない」と語った。万博を巡っては、能登半島地震の災害対応を優先すべきだとの声や、復旧作業によって建設事業者や資材が不足するとの指摘などがある。自見氏は災害からの復旧・復興が最優先だとした上で「事業者の状況を把握しながら、どのように進めるのが最適か検討したい」と述べた。国も維新も経済界も...「中止や延期を考えていない」なら責任を取ると言わなくちゃ

  • 自民党が「政治刷新」?笑止千万!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240111-567-OYT1T50150自民党は11日、岸田首相(党総裁)を本部長とする総裁直属機関「政治刷新本部」の初会合を党本部で開き、政治改革の議論に着手した。自民党派閥による政治資金規正法違反事件を受けた対応で、派閥のあり方や政治資金の透明性を高める方策を検討し、月内に中間取りまとめを公表する。首相は「国民の信頼を回復し、民主主義を守るために自民党自ら変わらなければならない」と述べた。同本部で最高顧問を務める無派閥の菅前首相は「スタートラインとして派閥解消を進めていく必要がある」と訴えた。ただ、党執行部内では、議員教育や政策作りなどで派閥には意義があるとする意見が大勢で、合意形成は難...自民党が「政治刷新」?笑止千万!!

  • 何度でも言う。世界一危険な普天間飛行場は即時停止!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000331980アメリカ軍普天間基地の移設先の辺野古沖で国が代執行に伴う工事を開始したことについて、岸田総理大臣は「普天間飛行場の固定化は絶対に避けなければならない」と必要性を強調しました。岸田総理大臣「世界で最も危険といわれる普天間飛行場の固定化は絶対に避けなければなりません。普天間飛行場の全面返還に向けて、努力を続けていかなければならないと」沖縄県の玉城知事は工事の開始を批判し、対話による解決を求めていますが、岸田総理は「防衛省で準備が整ったと判断した。工事を進めるべく全力で取り組んでいく」と強調しました。そのうえで、沖縄県の理解を得るために「丁寧な説明を続け...何度でも言う。世界一危険な普天間飛行場は即時停止!

  • 再発防止の前に違反者の逮捕が先ですよ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240108-567-OYT1T50130自民党の麻生副総裁は8日、福岡県直方市で講演し、同党派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、「派閥の話とはいえ、党の中で起きた話であり、対応をきちんと改めていかねばならない」と述べ、党として再発防止に取り組む考えを示した。麻生氏は対応策を話し合うため近く設置される党の政治刷新本部(仮称)の最高顧問に就任すると説明し、「信頼を回復し、引き続き政権を担っていく」と強調した。先ずは、政治資金規正法に違反したのだから金額にかかわらず全員逮捕立件してください。検察の匙加減で、4〜5人逮捕してトカゲの尻尾切りで終わりにすることは許されませんよ。自民党は、膿を出し切って...再発防止の前に違反者の逮捕が先ですよ

  • 現時点で評価しちゃダメだろう?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6131605能登半島地震の発生から1週間を受け、木原防衛大臣は自衛隊の活動について「非常に難しい地理的な状況があったが、適切に対応できている」と評価しました。木原防衛大臣「改めてお亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈りするとともに、被災された方々、ご家族の方には心よりお見舞いを申し上げたいと思います」木原防衛大臣は、これまでの自衛隊の活動について「非常に難しい地理的な状況があったが、適切に対応できている」と評価しました。自衛隊はきょう(8日)時点で、200人増強しておよそ6100人、航空機およそ40機、艦艇9隻が活動しています。木原防衛大臣は、▼自治体のニーズを踏まえて、新たに石川県の穴水町...現時点で評価しちゃダメだろう?

  • れいわ新選組山本太郎代表の「X・Instagram」を見てください

    れいわ新選組山本太郎代表が、能登の被災地に入り約2日間ではやくも総理と県知事に提案しています。「X」や「Instagram」で見られるが、このブログにリンクを貼れるのかどうかもわからないので、面倒でも直接自分で見に行ってください。れいわ新選組山本太郎代表の「X・Instagram」を見てください

  • 「炊き出しのカレー」って心温まるほのぼのする話しですよ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/politics/f-so-tp0-240106-202401060000122「炊き出しのカレー」が6日、インターネット上のトレンドワードになった。れいわ新選組代表の山本太郎参院議員が6日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、能登半島地震の被災地の1つである能登町に入ったと投稿で報告した際に、現地で炊き出しのカレーを食べたことを記し、その行為に対して賛否が起きているものだ。山本氏はXに「『この混乱状態も含めて国会議員に知ってもらいたい。』『あまりの政府の後手後手に、命が蔑ろにされている』電話ではなく、現場のNPOから直接話を聞くため、本日、能登半島は能登町に入った。来週にも国会では災害特別委員会を開く...「炊き出しのカレー」って心温まるほのぼのする話しですよ

  • れいわ新選組山本太郎代表が被災地に入る!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240105X761自民、公明、立憲民主、日本維新の会、共産、国民民主の6党は5日の党首会談で、所属国会議員による能登半島地震の被災地視察について、当面自粛することを申し合わせた。救助活動や支援物資輸送の妨げになるのを避けるため維新などが提起し、岸田文雄首相(自民総裁)は「自分自身も見合わせている」と応じた。れいわ新選組山本太郎代表は、これまでも災害がある度に被災地に入り被災者に寄り添い、ニーズに合わせた活動をしてきたことは周知の事実です。今日集まった、役立たずの与野党6党首は端っから行く気なんか無いのにね。でも、権限持った優れた政治家が被災地に入り指揮をとれば、救助活動や災害復旧は一段と速く...れいわ新選組山本太郎代表が被災地に入る!!

  • 自衛隊の初動が遅過ぎないか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6130805最大震度7を観測した能登半島地震を受けて、岸田総理は、対応にあたる自衛隊員をきょう中に4600人へと大幅に増強する方針を明らかにしました。岸田総理「自衛隊の総数は、きのう2000名程度でありましたが、本日中に4600名に増強いたします」岸田総理はこのように述べるとともに、「珠洲市や輪島市など市や町レベルにも副市長級を含む国の職員を派遣し、自治体との連携を強化する」と表明しました。また、被災地に対するプッシュ型の物資支援や寒冷対策、避難所への対応を強化するため、週明け9日に予備費の閣議決定を行うと明らかにしました。規模は“2016年の熊本地震の際の23億円などの倍近くになる”と述べ、4...自衛隊の初動が遅過ぎないか?

  • 防災省と自衛隊に災害救助隊の設置を考える

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240103k0000m010193000c政府は3日、能登半島地震の被災地で人命救助や物資の支援に当たる自衛隊の実動部隊の規模を約1000人から約2000人へと増強した。岸田文雄首相は首相官邸で開かれた非常災害対策本部会議で、救命救助活動に引き続き全力を尽くすよう関係閣僚に指示。会議後、記者団に「被災者の救命救助は時間との闘いであり、まさに今、正念場だ」と強調した。増強された実動部隊は陸海空の各自衛隊員からなる約1万人の統合任務部隊の一部。政府は自衛隊や警察の救助犬の態勢も2倍以上に増強した。さらに首相は「消防2000人以上、警察700人以上の応援部隊が全国から集まってい...防災省と自衛隊に災害救助隊の設置を考える

  • 大地震は激動の一年の始まりか?

    元日の大地震、二日の日航機と海上保安庁機の衝突炎上と今年は激動の一年になると思う。自民党の裏金問題は、派閥の会計責任者だけの刑事事件で片付けられそうだが、国民に対して十分なインパクトを与えたはずであり、次期衆院選では自民党のかなりの議席を減らせるだろう。何と言っても、「れいわ新選組」の躍進が日本を変える激動の一年になることに期待したい。大地震は激動の一年の始まりか?

  • 地震のたびに原発を心配しなければならないのは異常

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-10108981原子力規制委員会などによりますと、最大震度5強の揺れを観測した停止中の石川県の志賀原発は、1号機の使用済み燃料プールでポンプが一時停止したものの、午後4時39分に再起動しました。使用済み燃料プールの冷却に問題はないということです。また、変圧器で一時、火災が発生したものの、消防隊が消火して午後5時30分現在、鎮火しているということです。これまでのところ設備に異常はなく、周辺の放射線の値を示すモニタリングポストにも異常はないということです。また、最大震度5強の揺れを観測した停止中の新潟県の柏崎刈羽原発も、これまでのところ設備の異常はなく、こちらも周辺のモニタリン...地震のたびに原発を心配しなければならないのは異常

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用