chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • さぁ体を張って徹底抗戦の時が来たぞ!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240229X403衆院予算委員会は29日の理事会で、2024年度予算案を3月1日に採決する日程を、小野寺五典委員長(自民党)の職権で決めた。与党は年度内成立を確実にするため、同日中に衆院本会議でも可決、参院に送付したい考えだが、野党は審議が不十分だと反発。立憲民主党は小野寺氏の解任決議案などを提出して抵抗する構えだ。予算案について、与党は衆院政治倫理審査会の2日目の審査と並行し、1日に集中審議を5時間、締めくくり質疑を2時間行った上で、予算委と本会議で採決する日程を描いている。野党は政倫審の結果を踏まえて議論を深めるべきだと主張。週明け以降の採決を求めたが、理事会で与党が押し切った。予算案は...さぁ体を張って徹底抗戦の時が来たぞ!!

  • 復興特別所得税を防衛費に流用し株売却費を復興財源にっておかしくない?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240228-567-OYT1T50178政府は28日、東京都と共同で保有する東京地下鉄(東京メトロ)株式の売却で、約1700億円の収入を見込んでいることを明らかにした。2024年度中に東京メトロを上場させ、政府は保有分の半分にあたる26・7%相当を売却する予定で、国会で審議中の24年度予算案にも税外収入として計上している。売却収入は全て東日本大震災の復興財源に充てられる。同日の衆院財務金融委員会で、財務省幹部が説明した。売却時期について、鈴木財務相は「市場の動向等を勘案しつつ都とよく連携して見定めたい」と述べた。東京メトロ株は、政府が53・4%、都が46・6%を保有しており、それぞれ半分ずつ...復興特別所得税を防衛費に流用し株売却費を復興財源にっておかしくない?

  • “安倍派として対応あわせる”とは皆んなと嘘をつけなくなるから?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-1021761自民党の派閥の裏金事件を受け28日開催予定だった衆議院・政治倫理審査会をめぐり、公開に応じる意向を見せていた西村前経産大臣が、“安倍派として対応をあわせるため自分だけ公開で応じることはできない”として、公開での出席を断ったことが分かりました。28日と29日に開催することで与野党が大筋で合意していた衆議院・政治倫理審査会めぐり、自民党は27日午後、安倍派の西村前経産大臣と二階派の武田元総務大臣が公開での審査に応じる意向を野党に伝えていました。しかし、立憲民主党によると西村氏が出席を断り、それを受け、武田氏も出席を拒んだということです。このため、28日予定されていた政倫審の開催は見送られ...“安倍派として対応あわせる”とは皆んなと嘘をつけなくなるから?

  • こうなったら証人喚問まで予算審議拒否

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_T7FQLYJ4ZFIBLJSZUY2IEDNNJU28、29両日に開かれる見通しの自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を扱う衆院政治倫理審査会は、公開の在り方が争点となっている。これまでは全面公開を求める野党の攻勢に与党が押し込まれる場面が目立ち、自民の国会戦略を疑問視する声も上がっている。「全面公開をして国民に直接、説明責任を果たすということは野党で一致した考え方だ」衆院政倫審の野党筆頭幹事を務める寺田学氏(立憲民主党)は26日、国会内で与党筆頭幹事の丹羽秀樹氏(自民)と会談後、記者団にこう強調した。原則非公開の政倫審は過去に9回開か...こうなったら証人喚問まで予算審議拒否

  • ウクライナ!ウクライナ!ウクライナ!重要だから3回言ってみる?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_HSCS63DBQFLXFJIOB6ZJIV34IY岸田文雄首相は25日、先進7カ国(G7)首脳がロシアによるウクライナ侵略開始から2年に合わせて行ったテレビ会議で、「ウクライナの公正かつ永続的な平和を実現するため、G7で結束し、対露制裁とウクライナ支援を推進していきたい」と述べた。首相は、北朝鮮からロシアへの武器移転は国連安全保障理事会決議違反だと指摘。「ロシアによる北朝鮮製弾道ミサイルのウクライナでの使用は断じて容認できない」と語った。「欧州とインド太平洋の安保は不可分だ」として、インド太平洋に関する議論も継続したい考えを示した。また、首相は19日...ウクライナ!ウクライナ!ウクライナ!重要だから3回言ってみる?

  • 公開政倫審で真相究明のチャンスをいかせ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024022401000542立憲民主党の泉健太代表は24日、自民党が目指す2024年度予算案の3月2日までの衆院通過は容認できないとの認識を示した。自民派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた政治倫理審査会で「より多くの自民議員が語らなければ、予算審議は進められない」と長崎県新上五島町で記者団に語った。3月2日は予算の23年度内成立が確実となる期限。泉氏は、自民は予算審議が終わると野党の要求を受け入れなくなると主張し、裏金事件の実態は「審議の間に真相究明しなければ、闇の中になってしまう」と訴えた。政倫審を公開で開催するよう重ねて求めた。予算審議より、自民党を潰して腐った...公開政倫審で真相究明のチャンスをいかせ!

  • 貨幣のプール論は破綻していますよ

    当ブログに、度々コメントをくださる方がいるんですが、2月21日の「円建て国債は破綻しないから支援金の議論は必要がない!」のコメントに一言。>何度でも言うけど、「円建て国債は破綻しない」。だから、供給能力を上限に国債は「打ち出の小槌」になり得るのです。コメント抜粋打ち出の小槌なるものは存在しませんよ。政府は借金だけではなく資産も持っているわけだが、その大半は売却できないものであり、公債を買う原資は家計の金融資産の中の現預金ということになるのね。つまり、民間の金融機関が国債を購入する原資は家計の預金なんだよ。民間の金融機関が、国債を購入する原資は家計の預金ではありません。国債購入は、日本銀行に当座預金口座を持っている民間金融機関等がその当座預金でしか買えません。貨幣のプール論は破綻していますよ

  • 政府は憲法第22条と憲法第13条を守れ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-1015125交通手段が困難な地域で自治体などが有料で送迎を行う「自家用有償旅客運送」制度の運用改善策について、政府は予定を前倒し、今年4月までに結論を出すことを決めました。岸田総理「自家用車利用を可能とする自家用車活用事業等について、規制改革推進会議の議論も踏まえて、実効的な制度を設計し、その効果をモニタリングしてください」「自家用有償旅客運送」は、タクシーやバスなどの公共交通機関が不足している地域で自治体やNPOなどが主体となり、高齢者らの通院や買い物時の移動を支援する特例制度です。制度の運用は現在、▼半径1キロ以内にバス停や駅がない地域などに限られていますが、自治体からは「地域の実情に応じて...政府は憲法第22条と憲法第13条を守れ

  • 円建て国債は破綻しないから支援金の議論は必要ない!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024022101001793少子化対策の財源として公的医療保険料に上乗せする「子ども・子育て支援金」について、加藤鮎子こども政策担当相は21日の衆院予算委員会で、1カ月の徴収額が500円より高くなるケースがあるかどうか問われ、「そういうこともある」と述べた。立憲民主党の早稲田夕季氏への答弁。政府は、2028年度の1人当たり徴収額が平均で月500円弱になるとの試算を示している。加藤氏は「額は加入する医療保険や世帯構成に応じたもので、所得の高い人の場合は大きくなる。負担能力に応じてお願いすることは合理性がある」と説明した。消費税とか、社会保険料とか、最低賃金とか、少子高齢化...円建て国債は破綻しないから支援金の議論は必要ない!

  • 原則非公開では意味がない!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS2N5GV9S2NUTFK018自民党派閥の裏金事件をめぐり、安倍派の塩谷立座長と西村康稔前経済産業相、二階派の武田良太事務総長が衆院の政治倫理審査会に出席する意向であることが20日、分かった。野党が強く出席を求める安倍派幹部の「5人衆」の出席意向が明らかになるのは西村氏が初めて。朝日新聞が行ったアンケートでは、5人いずれもが出席か否かを明らかにしていなかった。疑惑が浮上した国会議員に質疑や審査を行う政倫審をめぐり、今回の問題で正式に議員の出席意向が示されたのは初めて。塩谷氏は同日、記者団から出席するかを問われ、「それが基本だ」と述べた。朝日新聞は19〜20日、裏金作りが判明している衆参両院の議...原則非公開では意味がない!

  • 中国が誤解するかもしれないから対岸の火事ではない?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_diplomacy_KVHUPSYZGJIERC4NI73QHSNNQQ政府は、ロシアによるウクライナ侵略開始から24日で2年となるのに合わせ、19日に「日ウクライナ経済復興推進会議」を開き、官民一体で強力に支援を続ける姿勢を打ち出した。ウクライナ支援の国際的な機運を再び盛り上げたい考えだ。背景には、ウクライナがロシアに敗北することがあれば安全保障上、日本にも重大な影響が及ぶとの危機感がある。「ロシアに侵略されたウクライナが復興を成し遂げ、活力を取り戻すことは、日本、そして国際社会全体の利益だ」岸田文雄首相は会議で、ウクライナ支援の重要性を強調した。「復興は長い取り...中国が誤解するかもしれないから対岸の火事ではない?

  • 岸田内閣支持率14%で何でまだ総理大臣やってるの?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240218k0000m010076000c毎日新聞は17、18の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、1月27、28日実施の前回調査(21%)より7ポイント減の14%で2カ月ぶりに下落し、岸田政権発足以来最低となった。岸田内閣の支持率が20%を切るのは、昨年12月以来2度目。不支持率は前回調査(72%)より10ポイント増の82%だった。調査方法が異なるため、単純比較はできないが、内閣支持率14%は、2009年2月の麻生内閣(11%)以来の低い水準。また、不支持率が80%を超えるのは、毎日新聞が世論調査で内閣支持率を初めて質問した1947年7月以来、初めて。支持...岸田内閣支持率14%で何でまだ総理大臣やってるの?

  • 「辺野古移設が唯一の解決策だ」とは既得権益者の欺瞞

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024021701000839木原稔防衛相は17日、沖縄県の玉城デニー知事と県庁で会談した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に理解を要請、南西地域の防衛力強化の必要性を訴えた。玉城氏は「県民の民意を受け止めてほしい」と述べ、移設工事の中断を求めた。他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)に使用される長射程ミサイルの県内配備への反対を盛り込んだ要望書を手渡した。会談で木原氏は「日米同盟の抑止力と普天間飛行場の危険性を合わせて考え、辺野古移設が唯一の解決策だ。移設を着実に進める」と強調。防衛力強化に関しては「抑止力を高め、沖縄県民を含...「辺野古移設が唯一の解決策だ」とは既得権益者の欺瞞

  • キャラメルコーン・チョココート

    2月5日発売販売者クリート(株)菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社と株式会社東ハトとコラボしたのが、「キャラメルコーンチョココート」です。大人からこどもまで幅広い世代に長年愛されているスナック菓子東ハト「キャラメルコーン」とコラボレーションした「キャラメルコーンチョココート」を期間限定で発売いたします。ふんわり食感のキャラメルコーンに濃厚なチョコレートをコーティングしました。キャラメルとチョコレートが絶妙にマッチした甘い味わいは絶品です。サクサクとした軽い食感はやみつきになること間違いなし!パッケージはキャラメルコーンのシンボルである「キャラメルコーンくん」がチョコ掛けされている可愛らしいデザインに仕上げています。小腹満たしにちょうどいい食べきりサイズのため、持ち運びにもぴったりです。コン...キャラメルコーン・チョココート

  • 釘を刺され八方塞がりの岸田首相か?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-240215X088【ソウル時事】北朝鮮の金与正朝鮮労働党副部長は15日、談話を発表し、「個人的見解」として、日本が政治的決断を下せば「岸田文雄首相が平壌を訪問する日が来る可能性もある」と述べた。ただ、拉致問題は「解決済み」という北朝鮮の従来の立場を繰り返し、日本に譲歩を迫った。朝鮮中央通信が伝えた。与正氏は、拉致や核・ミサイル開発の問題を議題にしなければ「両国がいくらでも新しい未来を開いていける」と主張した。岸田首相は9日の衆院予算委員会で、金正恩総書記との首脳会談の実現に向け「私自身が主体的に動き、トップ同士の関係を構築していくことが極めて重要だ」と答弁した。この発言について、与正氏は「過去の束...釘を刺され八方塞がりの岸田首相か?

  • ふ・ざ・け・る・な岸田!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024021401001411岸田文雄首相が3月20日に韓国を訪問し、尹錫悦大統領と会談する方向で検討していることが分かった。両首脳が米大リーグ・ドジャースとパドレスの開幕戦を観戦する案も浮上した。外交筋が14日、明らかにした。岸田よ、ふざけるのも大概にしろ!!ふ・ざ・け・る・な岸田!!

  • 自民党の常套句『国会がお決めになること』は仕方ないのか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024021301000756自民党の松野博一前官房長官は13日、裏金事件で野党が求める衆院政治倫理審査会への出席に応じるかどうかを問われ「依頼があれば考えたい」と国会内で記者団に述べた。衆院政治倫理審査会の構成は、会長含めて25名であり自民党議員は15名である。これには、国民民主党もれいわ新選組の議員はいない。これでは、政治倫理審査会が開催される可能性はゼロである。『国会がお決めになること』と言うのは、審査会や委員会は過半数を自民党議員が占めているので、絶対に開催されないとわかっているから言えること。この仕組みは、政権交代でしか変えられないのが歯痒い。自民党の常套句『国会がお決めになること』は仕方ないのか?

  • 緊縮財政が日本の衰退の原因である

    国民が苦しいのは、間違った財政観と貨幣観を振りかざす緊縮財政派による政治が行われているからだ。直ぐにでも、正しい財政観と貨幣観で政治が行われれば国民の生活はいっぺんに変わるのに、財務省によるプロパガンダに洗脳された「ザイム真理教」と、東大や慶大等の大学で学んだ経済学が今でも正しいと信じ、それ以上は受け入れられずさらに学ぼうともしない輩が跋扈している。その最たる政党が、立憲民主党でありその最たる人物が米山隆一衆院議員である。緊縮財政そのものが、日本の衰退を加速させている一番の原因なのに歯痒くて仕方がない。積極財政に転換すれば、消費税廃止も国民一律現金給付金もやれるし、現役世代の社会保険料減免もやれるし高齢者の年金額を増やすこともできるのだ。自分から情報を得て、学び直すことができない人が多すぎる。国民を苦しめ...緊縮財政が日本の衰退の原因である

  • 米山隆一議員へ、あなたの貨幣観間違ってますよ

    医師であり、弁護士でもある立憲民主党米山隆一衆院議員のXへの投稿は、ハッキリ言って間違っていると思います。あなたこそ、基礎的事実に反しているので正しい貨幣観を学んでください。政府が発行する国債は、日銀に当座預金を開設している日本の銀行・証券会社等と外国の中央銀行や国際機関だけが購入でき、そのお金は国が開設している日銀当座預金に入ります。そして、国(政府)が財政出動として民間に公共事業等を発注し、当座預金から政府小切手で払います。民間は、その政府小切手を銀行に持ち込み現金にします。銀行は、この小切手を日銀に持ち込み日銀当座預金に入れるのです。これが、通貨発行の仕組みです。つまり、国(政府)が負債と言われる国債を発行して財政出動をすると、民間の資産が増えるのです。これが、政府の負債は民間の資産と言われる所以で...米山隆一議員へ、あなたの貨幣観間違ってますよ

  • 国(政府)の借金1286兆円、それがどうした?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-655767国の借金が1,286兆円余りとなり、過去最大を更新した。財務省は、国の借金となる国債と借入金、政府短期証券の合計が、2023年の12月末時点で1,286兆4,520億円になったと発表した。2022年の12月末時点からおよそ29兆4,528億円増え、過去最大を更新した。少子高齢化による社会保障費の増大に税収が追いつかず、国債を発行して賄っている借金頼みの国の財政の現状が改めて示された。財務省の、国(政府)の借金1286兆円という嘘の洗脳から抜け出す国民が増えないと、ますます日本は衰退し続けて国民の生活は苦しくなるばかりである。一番の洗脳は、国債は負債(借金)だから必ず還さなくてはいけないとい...国(政府)の借金1286兆円、それがどうした?

  • 裏金議員は全ての委員会から排除せよ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000336404派閥の裏金問題を巡り、自民党はすべての議員にアンケート調査をした結果、すでに収支報告書の不記載が判明している安倍派と二階派の議員以外に新たな記載漏れの報告はなかったと説明しました。自民党の森山総務会長は、アンケートでは82人の所属議員から記載漏れの報告があったとしたうえで「新たにヒアリングの対象となるような事例は今のところ確認されていない」と説明しました。アンケートでは派閥の政治資金パーティーについて2018年からの5年間で収支報告書に記載漏れがあったかどうか、あった場合はその金額を記入するよう求めていました。一方、個別議員への聞き取り調査もすでに...裏金議員は全ての委員会から排除せよ

  • 憲法も法律も守れない輩が憲法審査会で憲法を語る資格なし!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240208X336公明党の北側一雄副代表は8日の記者会見で、衆院憲法審査会について原則、毎週開催を求めた。「昨年は、衆院で予算案通過後に実質討議が始まり、基本的に毎週開催した。少なくとも同じ様なペースで開かれるようにしてほしい」と述べた。公明党は、憲法だけでなく法律さえ守れない自民党と一緒になって、憲法に緊急事態条項を加えたいのでしょうか?だいたい、憲法すらまもらず政治資金規正法に違反し脱税をしている自民党議員に、憲法審査会で憲法を語る資格はありません。憲法も法律も守れない輩が憲法審査会で憲法を語る資格なし!

  • キャラメルコーン・もも味/ひなまつり 2024

    1月15日発売ひなまつり限定商品ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさでおなじみの「キャラメルコーン」は、男雛に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで登場いたします。国産のもものピューレを使用した、ひなまつり限定フレーバー「キャラメルコーン・もも味」は、昨年よりも練乳を増量し、よりコクのある大人も子どもも食べやすい味わいに仕上げました。女雛に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで、「キャラメルコーン」と並べて雛人形のように楽しめる仕立てになっています。東ハトHPよりキャラメルコーン・もも味/ひなまつり2024

  • 政治生命をかけたなら進退は自分で決めよ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS266715S26UTFK00Y国民民主党の玉木雄一郎代表は6日、原油高対策としてガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」をめぐる自民、公明、国民民主による3党協議から離脱すると表明した。6日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相に条項の発動を迫ったが、首相は明言を避けた。その後、玉木氏は記者団に「明確な回答が得られず残念」として、離脱の意向を明らかにした。玉木氏は「(首相は)裏金問題で頭がいっぱいで政策どころではなくなってしまった」とも語った。「政策の一致する他の野党との連携は選択肢に入ってくる」として、「与党寄り」と批判を受けた路線からの転換に含みを持たせた。玉木氏はこれまで同条項の発動に「...政治生命をかけたなら進退は自分で決めよ!

  • 精も根も尽き果てました?

    富山県高岡市からの帰り、上信越道松井田妙義IC〜富岡IC間が通行止めになっており、仕方なく横川SAで下道の経路を確認していたら、一瞬で関東圏の高速道路がほぼ通行止めになってしまいました。16時30分過ぎに松井田妙義ICを下り、ひたすら渋滞の幹線道路を使い先程23時30分に帰宅出来たのは奇跡かもしれない。凍結もあり、気を抜くと滑るので20〜40km/hでしか走行できず、7時間緊張しっぱなしで精も根も尽き果てました。精も根も尽き果てました?

  • ホテル セブンセブン高岡

    一泊二食駐車場付き6,500円先週と同じく、高岡市納品だったのでホテルをかえて前乗りしました。雪は無くなっていますホテルセブンセブン高岡

  • 検察の捜査が終わってからの聞き取りは茶番

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-979637党内の派閥による裏金事件を受け、自民党は、きょうから収支報告書に不記載があった安倍派の議員への聞き取りを始めました。裏金の使いみちなどが明らかとなるのかが焦点です。安倍派の議員への聞き取りは、党の幹部6人が3チームに別れ、弁護士も交えておこなわれます。▼派閥からキックバックを受け取った金額や使いみちのほか、▼収支報告書への記載しなかった経緯などについて聞き取りがおこなわれ、二階派の議員と合わせるとおよそ90人が対象となります。きのうの二階派の議員への聞き取りは、1人に対しおよそ30分かけておこなわれ、「パーティー券の販売ノルマを超えた分を記載しなかったのは、翌年以降、ノルマを達成できな...検察の捜査が終わってからの聞き取りは茶番

  • やましい事がなければ中止して返金してみろ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024020201001406岸田文雄首相は2日の参院代表質問で、昨年12月に予定していた自身の政治資金パーティーを延期したと明らかにした。「諸般の事情で延期した。会費は延期後の開催に充てるが、参加困難の方には当然返金する方針だ」と述べた。共産党の田村智子委員長は「まだ開くつもりなのか。政治刷新を語る資格はない」と述べ、中止を要求した。田村氏は首相のパーティー開催を巡り「中止すればパーティー券の返金が必要だ。どの企業がいくら購入したかが明らかになるのを免れるためか」と追及。首相は延期について「私の政治活動のため支出した方々の心遣いに応えるためだ」と説明した。自民党派閥の政...やましい事がなければ中止して返金してみろ!

  • 600万円で生活再建は無理だ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024020101000472政府は能登半島地震の被災者の生活再建を支援するため、高齢者世帯などに最大600万円を支給する方針を固めた。現行制度では最大300万円。住宅などの被害が甚大で、高齢化が進む地域の復旧と復興には追加支援が必要だと判断した。障害者がいる世帯も対象とする見込み。複数の政府関係者が1日、明らかにした。政府は1日夕、岸田文雄首相をトップとする「復旧・復興支援本部」の初会合を開催。首相が支援策を打ち出す見通し。石川県が事業主体となり、国は地方交付税で手厚く補助する方針だ。現行制度では、住宅の被害状況などに応じて被災者生活再建支援法に基づく支援金として最大3...600万円で生活再建は無理だ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用