chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 「基地負担軽減に全力」なら玉城デニー知事と会え!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_5WV26C7UOVJC7ABVG2VWDU2XDQ沖縄を訪れていた林芳正官房長官は31日、米軍那覇港湾施設(那覇市、那覇軍港)の米軍牧港補給地区沿岸(浦添市)への移設などを巡り地元首長と意見を交わし、基地負担の軽減に全力で取り組む考えを示した。那覇軍港は平成7年の日米合同委員会で浦添市への移設が決まりながら県と市の間で調整が難航していたが、令和4年に防衛省と地元自治体が移設案に合意。昨年10月には移設先の振興を進めていくことが確認された。林氏は「那覇港湾施設は大変ポテンシャル(潜在能力)の高いエリア」と指摘。那覇市の知念覚市長は那覇軍港の跡地利用につ...「基地負担軽減に全力」なら玉城デニー知事と会え!

  • 広場ごときで沖縄の基地負担の軽減にはならない!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240330X723沖縄本島中部にある米軍キャンプ瑞慶覧(北中城村など)の敷地内に県民らも利用できる緑地広場が整備され、30日、記念式典が催された。林芳正官房長官は「沖縄の基地負担軽減の目に見える成果の一つだ。今後とも負担軽減を実現できるよう全力を尽くしていく」と政府の取り組みをアピールした。緑地広場となったのは米兵らが居住していた「ロウワー・プラザ住宅地区」。日米両政府は2013年に「24年度またはその後」の同地区返還で合意したが、返還条件である代替施設の整備が遅れ、両政府は22年、返還が実現するまで緑地公園として日米で共同使用することで合意した。31日から県民らに開放される。基地負担が、日...広場ごときで沖縄の基地負担の軽減にはならない!

  • ミサイル配備は南西諸島に戦火を呼び込む

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024032901001589政府は29日、武力攻撃を受けた際に住民が避難するシェルターの整備に関する基本方針と技術ガイドラインを公表した。島外避難の手段が航空機、船舶に限られる離島が対象。住民避難計画の策定と訓練実施を要件とし、沖縄県・先島諸島の5市町村が該当するとした。着上陸侵攻や弾道ミサイル攻撃を想定し、シェルターに2週間程度、滞在できる施設とする。政府は今後、5市町村の要望も踏まえ、整備に向けた手続きを進めたい考えだ。林芳正官房長官は記者会見で「地域の実情に応じて必要なシェルターの確保に努める」と強調した。5市町村は与那国町、竹富町、石垣市、多良間村、宮古島市。基...ミサイル配備は南西諸島に戦火を呼び込む

  • 重要施策を全速力で実行するなら補正予算を組め!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024032801001838岸田首相は会見で、2024年度予算の成立を受け、能登半島地震への対応を含め「重要施策を全速力で実行していく」と述べた。1兆円の予備費に関し「被災地のニーズのくみ取り、復興基金設置の取り組みを進める」と強調した。予備費を倍増して、1兆円にしたからって何に使うか決めていなければ「絵に描いた餅」でしかない。一刻も早く、補正予算を組んで何処に幾ら使うかをはっきり示して、被災地と被災者に安心してもらうのが先決だと思う。被災地のニーズをくみ取るのではなく、政府が主導して復旧・復興に金を出せと言いたい。重要施策を全速力で実行するなら補正予算を組め!!

  • 「補助金」は石油元売り会社を儲けさせるため

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-1079128来月末で期限を迎えるガソリン補助金について、政府が延長する方向で調整していることが分かりました。ガソリン価格を抑制する政府の補助金は2022年1月から始まったものの、原油価格の高騰が続いていることなどから、補助期間の延長を繰り返しています。複数の政府関係者によりますと、現状、来月末に期限を迎える予定だったガソリン補助金について、補助率を縮小せず、再び期限を延長する方向で調整していることが分かりました。延長が決まれば、7回目の延長となります。現在、補助金によってレギュラーガソリンの価格は1リットルあたり175円程度に抑えられていますが、予算も膨らみ続けていて、いかに出口戦略を描けるかが...「補助金」は石油元売り会社を儲けさせるため

  • 規正法改正の前に裏金議員を辞職させるのが先です

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS3V33ZJS3VUTFK010M立憲民主党の泉健太代表と国民民主党の玉木雄一郎代表が25日夜、都内で会食した。玉木氏が26日の会見で明らかにした。政治資金規正法改正に向けた連携で一致したほか、ガソリン減税、エネルギー・安全保障など基本政策をめぐる協議について意見を交わしたという。玉木氏によると、政策協議について、泉氏は「議論はありうるのではないか」と前向きな姿勢を示したという。現行の、政治資金規正法を違反し脱税の裏金議員を辞職させるのが先で、政治資金規正法改正はそれからですよ。もう、立憲民主党も国民民主党も戦ったつもりは終わりですか?立憲民主党が、野党第一党でいなければ政権交代は起こせません。規正法改正の前に裏金議員を辞職させるのが先です

  • 被災者に必要なのはトイレの悩みをなくすこと

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_7QZYKPMOWZOQPO5NLFLYYUYVDA岸田文雄首相(66)は25日午後の参院予算員会で、夜間にトイレに行く頻度を問われ「私自身は行かない日がほとんどだ」と明らかにした。れいわ新選組の山本太郎代表(49)は「夜寝てから朝起きるまでの間にトイレは行くか。私は2回行く。家系的に頻尿だ」と首相に尋ねた。山本氏は、能登半島地震の被災地を巡り、「トイレの問題が存在している。わざわざ15分歩いて避難所にトイレに行く人がいる」とした上で、携帯トイレの支援を強化するよう求めた。私も、結構頻尿気味なので高速道路では携帯トイレを準備しています。先日も、圏央道で...被災者に必要なのはトイレの悩みをなくすこと

  • 立憲は旧民主党の緊縮財政派を公認してはならない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024032401000726立憲民主党の野田佳彦元首相は24日放送のBSテレ東番組で、次期衆院選に向け日本維新の会との候補者調整を提唱した。「地域的に強い弱いがある。すみ分けは仕方がない」と指摘し、関西を維新、関東を立民で調整すれば「接戦区でも自民党に勝てるかもしれない」と述べた。自民派閥の裏金事件を受けた政治改革では、野党の方向性は一致していると指摘。「大同団結できるかどうかが問われている。ぎりぎりまで交渉を続け、10でも20でも議席を上積みできれば全然違う」と語った。せっかく政権交代をしたのに、消費税増税に三党合意をし旧民主党を下野させた張本人の野田佳彦が、立憲民主...立憲は旧民主党の緊縮財政派を公認してはならない

  • 防衛力強化で「有事を抑止」は外交能力の無さを露呈?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240323X959岸田文雄首相は23日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示し、軍事的に台頭する中国などを念頭に「わが国周辺で力による一方的な現状変更の圧力が高まっている」と危機感を示した。「重要な目標は、有事の発生を抑止することにある」と述べ、防衛力の抜本的強化に向けた決意を強調した。首相は、ロシアのウクライナ侵攻に伴う国際秩序の動揺に触れ、「歴史的なパワーバランスの変化が生じている」とし、「わが国は戦後最も厳しく複雑な安全保障環境のただ中にある」との認識を示した。防衛力強化は装備品の調達だけで達成できるものではないとし、卒業生に対し「諸君の努力が不可欠であり、諸君の存在そのものが...防衛力強化で「有事を抑止」は外交能力の無さを露呈?

  • 「経済的ゆとりない」6割は積極財政で解消出来ます!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240322X883内閣府は22日、「社会意識に関する世論調査」の結果を発表した。現在の社会で満足していない点を複数回答で尋ねたところ、63.2%が「経済的なゆとりと見通しが持てない」と答え、最多だった。調査方法が異なるため単純比較はできないが、この質問を始めた2008年以降で過去最高。内閣府は「物価高の影響がある」とみている。満足していない点は、他に多い順に「子育てしにくい」28.6%、「若者が社会での自立を目指しにくい」28.2%、「女性が社会での活躍を目指しにくい」26.2%などと続いた。日本の状況で悪い方向に向かっている分野(複数回答)は「物価」69.4%が最多で、前回調査した22年の...「経済的ゆとりない」6割は積極財政で解消出来ます!

  • キャラメルコーン・わたあめ味

    3月18日期間限定発売ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、陽気な春にぴったりな期間限定フレーバーが登場いたします。「キャラメルコーン・わたあめ味」は、ほんのり淡いピンク色の生地に、わたあめの優しい甘さを感じられる、まろやかな味わいに仕上げました。パッケージデザインにはパステルレインボーカラーを使用し、わたあめのかわいらしいイメージを表現しました。東ハトHPよりキャラメルコーン・わたあめ味

  • 国民を苦しめ続ける自民党は消え去るのみ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS3N4HL2S3NUTFK004■自民党・茂木敏充幹事長(発言録)今、わが党の一部の派閥の政治資金パーティーの問題をめぐり、自民党に対して大変厳しい国民の目、批判が寄せられている。心からおわび申し上げる。反省をし、まったく新しい自民党をつくっていかなければいけない。(今月17日の)党大会において、自民党が変わっていく第1弾として党則、党規律規約、党の運営方針であるガバナンスコードを大幅に改定した。厳格にした党則やガバナンスコードに沿って改革を進めるにあたり、国民目線、現場の声を大切にしたい。これから全国47都道府県全ての地域に我々が出向いて、現場の声、地方の声を聞いて改革に反映する。こういった形...国民を苦しめ続ける自民党は消え去るのみ

  • マイナス金利政策解除はヤバいと感じる?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240319X593日銀がマイナス金利政策の解除を決めたことを受け、与野党からは19日、異次元の金融緩和を推し進めたアベノミクスの評価を含め、賛否の声が上がった。立憲民主党の岡田克也幹事長は記者会見で「方針転換は評価できる」と述べつつ、「遅かった。弊害が出ている中、ずるずる続けてしまった」と批判した。日本維新の会の藤田文武幹事長は「インフレ環境や海外(の動向)を見たとき、出口戦略を考えることは必要だ」と解除に理解を示した。アベノミクスについては「一定の効果はあったと思う。3本目の(矢の)構造改革・成長戦略が弱かったのではないか」と語った。共産党の田村智子委員長はマイナス金利政策に関し、「異常な...マイナス金利政策解除はヤバいと感じる?

  • キャラメルコーン・黒みつきなこ味/こどもの日 2024

    3月11日発売こどもの日限定商品ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさの「キャラメルコーン」は、青い鯉のぼりをデザインした、こどもの日限定パッケージで登場いたします。赤い鯉のぼりをデザインした、こどもの日限定フレーバー「キャラメルコーン・黒みつきなこ味」は、昨年よりも黒みつの風味をUPさせ、よりコク深い味わいに仕上げました。東ハトHPキャラメルコーン・黒みつきなこ味/こどもの日2024

  • 正しい貨幣観がわかれば原発は廃止に出来る!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240317k0000m010150000c16、17日実施の毎日新聞世論調査で原発再稼働への賛否を聞いたところ、「反対」が45%で「賛成」の36%を上回った。2022年5月と23年3月に同じ質問をした時には賛成の方が多かったが今回、賛否が逆転した。1月の能登半島地震で原発のリスクが再認識された可能性がある。男性は賛成55%に対して反対は34%。女性は反対56%、賛成20%と対照的な結果になった。若年層は賛成、高齢層は反対が多くなる傾向もみられ、18〜29歳では賛成が7割近く、70歳以上は反対が約6割に上った。50代は賛否が各約4割で拮抗(きっこう)した。22年5月調査では...正しい貨幣観がわかれば原発は廃止に出来る!

  • 新陳代謝は今最もやってはいけない事です

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240316k0000m010214000c岸田文雄首相は15日の参院予算委員会で、経済学者の成田悠輔氏が過去に「高齢者は集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」と発言したことについて「極めて不適切な発言ではないかと感じている」と述べた。成田氏を巡っては、キリンビールが3月に缶酎ハイの広告に起用したが問題視する声が上がり、広告から削除したことが話題となっている。れいわ新選組の山本太郎代表への答弁。山本氏は質疑で成田氏の顔写真が入ったパネルを示しながら「高齢者は集団自決すべきとの言説が存在する。少子化問題解決のために高齢者は集団自決、集団切腹すべきか」と質問。首相は「全く...新陳代謝は今最もやってはいけない事です

  • 成田悠輔氏は偏った知識の経済学者?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024031501001749岸田文雄首相は15日の参院予算委員会で、経済学者成田悠輔氏が「高齢者は老害化する前に集団自決すればいい」とした過去の発言に対する見解を問われ「極めて不適切な発言だと強く感じる」と答えた。交流サイト(SNS)上で成田氏の発言が人権軽視と問題視されており、れいわ新選組の山本太郎氏が質問した。山本氏は「こうした言説が社会で支持されるのは異常だ」と訴え、成田氏が発言後に財務省の広報誌に登場していると指摘した。首相は「一般論として、広報活動の人選は、より慎重でなければならない」と述べた。キリンビールは今月から成田氏を広告に起用していたが、取りやめた。あ...成田悠輔氏は偏った知識の経済学者?

  • 橋本聖子議員は裏金を隠蔽し脱税が確定?

    参議院の政倫審では、世耕・西田議員ともに自分の関与を否定しつつ、秘書がやったこととする自民党の伝統芸を披露。橋本聖子議員にいたっては、裏金を政党支部の借入金と処理していたと説明していたが、裏金を政党支部への貸付金の中に紛れ込ませていた。事件発覚後、政党支部への貸付金の中から裏金を抜き取り、派閥からの政党支部への寄付として修正していたことが発覚したのだ。裏金を隠蔽し、脱税していたと疑われても仕方がない。橋本聖子議員は裏金を隠蔽し脱税が確定?

  • 遡らない無意味な党則改定で逃げるな!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024031301001144岸田首相は参院予算委で、自民党派閥の裏金事件を受けて改定される党則について、既に裏金を受領した議員に、さかのぼって適用されることはないと説明した。党則を改定するからって、裏金議員を見逃して次からって意味ないでしょ?これで、終わりにさせたら野党の存在意義がなくなってしまう。予算案の自然成立が決まっていようが、参議院での野党の徹底抗戦で自民党裏金議員を辞職させるまでもっていって欲しい。野党第一党が、衆議院のように参議院でもテーブルの下でヌルッと手を握ることがあるとは思いたくない。遡らない無意味な党則改定で逃げるな!

  • 国債減らすと国民が貧困化?政府の黒字はみんなの赤字!!

    何がなんでも、個人や会社の借金は返すのは当たり前なのだが、国は何も無いところから通貨発行という形でお金を生み出しています。だから、借金をしているわけではないので孫子の代にツケを残すことはあり得ません。【信用の創造と国債・完全解説シリーズその1・2・3】を観て理解できないようであれば、衆院での財務金融委員会ならびに内閣委員会等の安藤裕前衆議院議員と、参院での財政金融委員会ならびに内閣委員会等で西田昌司参議院議員が、日本銀行と財務省に対する質疑をしているので是非検索してみてください。両議員の質問に、日本銀行も財務省も「信用創造と国債」について事実を認めていますよ。国債減らすと国民が貧困化?政府の黒字はみんなの赤字!!

  • 立憲の米山隆一議員とewkefcさんにも理解して欲しいな?

    >民間銀行も「お金」を生み出す事が出来ます!通貨全体の約9割が預金通貨で、約1割が現金通貨です。こんなことは中学校で学習しますよ。また、ewkefcさんからコメントをいただきましたが、信用創造に対して何を言いたいのかさっぱりわかりません?貨幣のプール論ですか?すでに破綻していますよ。安藤裕チャンネル「ひろしの視点」の第二弾です。【銀行は国債を民間の預金で購入していません。】立憲民主党の米山隆一衆議院議員にも、ewkefcさんにも理解して欲しいものです。立憲の米山隆一議員とewkefcさんにも理解して欲しいな?

  • 民間銀行も「お金」を生み出す事が出来ます!

    貨幣観・財政観を、正しく理解したら如何に緊縮財政が悪手かわかると思います。国民を豊かにするのが政府の仕事です。大概の人は、「お金」をつくれるのは政府と日本銀行だけだと勘違いしています。民間銀行も、「お金」をつくることが出来るのです。これを、信用創造と言います。前衆議院議員の、安藤ひろしさんのYouTubeチャンネル「ひろしの視点」で詳しく説明していますよ。その①なので、明日も明後日も安藤ひろしさんのYouTubeを観ていただきたいと思っています。民間銀行も「お金」を生み出す事が出来ます!

  • 裏金問題で超法規的に守られているのが森元首相

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024030901001213森喜朗元首相は9日、東京都内で開かれた石川県のアンテナショップ「八重洲いしかわテラス」のオープン記念式典に岸田文雄首相らと共に出席した。あいさつで能登半島地震の復旧・復興を巡り「首相におかれても内閣を挙げて超法規的に能登の再生、復興にご尽力いただくようお願い申し上げる」と語った。森氏は石川県出身。自民党の最大派閥だった清和政策研究会(安倍派)に影響力を持つとされる。森元首相は、自民党の裏金問題から超法規的に守られているにもかかわらず、超法規的に地元能登半島地震の復旧・復興に尽力するよう、岸田首相にお願いするのはお門違いではないだろうか?この、...裏金問題で超法規的に守られているのが森元首相

  • これが典型的な間違いだらけの貨幣観です

    ewkefcさん、3月6日のブログにコメントをいただけるのは有り難いのですが、あなたの貨幣観は決定的に間違っていると思います。2月21日のブログに、同じようなコメントをいただいたので一応ブログを反論を書いていましたが、間違ったままなので正しい貨幣観を知ってください。>財源は簡単に解決することが出来ます。それは、国債の発行です。ですから、打ち出の小槌なるものは存在しないのですよ。何度も言いますけど、確かに政府は借金だけではなく資産も持っていますけど、大半は売却できないものですから公債を買う原資は家計の金融資産の中の現預金なのです。つまり、民間の金融機関が国債を購入する原資は家計の預金なのです。確かに国内消化が限界になったとしても海外から借金はできますけど、国債を買ってもらうには国家の信用を維持しなければなら...これが典型的な間違いだらけの貨幣観です

  • 党則を改正しても今回の裏金議員を見逃しては意味がない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2024030702839675自民党は派閥の政治資金を巡る事件を受けた政治刷新本部を開き、議員に対する処分を厳罰化する党則などの改正案をとりまとめました。岸田首相「私たちはこの特権意識、これを是正して政治家も当然の責任を取る、こうした改革を進めていかなければなりません」自民党がまとめた党則や規約などの改正案では、会計責任者が政治資金規正法違反で逮捕・起訴された場合、議員本人にも「離党勧告」などの処分を科せるようにしています。また会計責任者の有罪判決が確定し、議員本人も関与するなど政治的・道義的責任が認められた場合は、「除名」か「離党勧告」の処分を行うとしています。党則...党則を改正しても今回の裏金議員を見逃しては意味がない

  • 税や保険料を財源にせず国債発行で皆んなが幸せになる!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-667053日本維新の会は5日、医療制度改革に関する独自の提言書『医療維新』を発表し、高齢者医療費の窓口負担を「原則3割」とすることなどを盛り込んだ。提言は、高齢者医療制度の原則3割負担化のほか、低所得者などへの医療費還付制度の創設、「こども医療制度(仮称)」の創設と出産費用の無償化などが柱。高齢者医療費の窓口負担は、現在、年齢や所得に応じて1割〜3割となっているが、一律に現役世代と同じ3割負担とする。また、税金などの公費負担の割合も増やすことで、「現役世代からの支援」をなくす考え。一方、低所得者などに対しては、負担を軽減するため、マインナンバー制度を利用した医療費の還付制度を創設する。少子化対策につ...税や保険料を財源にせず国債発行で皆んなが幸せになる!

  • 山本太郎代表、岸田首相にいつ辞めるんですか?いつ解散するんですか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_XK5SP6Y5PVITJFU525XL6TAAFI岸田文雄首相は5日の参院予算委員会で、れいわ新選組の山本太郎代表から「いつ辞めるのか」と問われ、「今は私の職責を果たすために全力で取り組んでいる。この先のスケジュールについては何も考えていない」と述べた。山本氏は、自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り「裏金問題で国民に信を問う解散が必要ではないか。いつ解散するのか」とただした。首相は「政治資金を巡り国民に大きな不信の思いを抱かせ、政治の信頼を失った。深刻に受け止めている」とした上で「おわびするとともに、信頼回復に向けて先頭に立って取...山本太郎代表、岸田首相にいつ辞めるんですか?いつ解散するんですか?

  • 裏金の次は政治資金を隠蔽する自民党のお家芸

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20240304k0000m010264000c立憲民主党の蓮舫氏は4日の参院予算委員会で、政治資金の透明性確保を巡り閣僚を追及した。新藤義孝経済再生担当相が代表を務める政治団体「自由民主党埼玉県第2選挙区支部」が、使途の公開など支出に関するルールが緩いとされる「その他の政治団体」の「新藤義孝後援会」に、10年間で計2億6000万円を寄付していると指摘し、詳細な使途がほとんど分からないとして「政治資金の隠蔽(いんぺい)ではないか」などと批判した。小泉龍司法相の関連団体でも同様の構図があると述べた。新藤氏は「法律にのっとって経費を計上して収支報告をしている」などと時折語気を強めな...裏金の次は政治資金を隠蔽する自民党のお家芸

  • また自民党と立憲民主党が机の下で手をヌルッと握った

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASS324VT3S32UTFK005新年度政府予算案が2日、衆院本会議で自民、公明両党の賛成多数で可決され、参院に送付された。一般会計は総額112兆5717億円と過去2番目の規模となる。憲法の規定で参院送付後30日で自然成立するため、今年度内の成立が確実となった。立憲民主党、日本維新の会、共産党、国民民主党などは反対した。野党側は審議時間が足りないとして4日の採決を求めたが、自民党が2日の採決を譲らず、与野党の攻防は、1日深夜まで続いた。事態打開のため自民、立憲の両党幹部が水面下で接触、2日の予算案採決で大筋合意した。予算委員会の審議、採決が土曜に開催される異例の展開となった。立憲民主党の、徹底抗戦...また自民党と立憲民主党が机の下で手をヌルッと握った

  • 議事遅らせる戦術は『牛歩』もある

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024030101001516立憲民主党の山井和則国対筆頭副委員長は1日の衆院本会議で、小野寺五典衆院予算委員長に対する解任決議案の趣旨弁明演説を2時間54分行った。議事進行を遅らせる「フィリバスター」と呼ばれる戦術で、衆院では記録が残る1972年以降で最長となる。2024年度予算案の1日採決を職権で決めた小野寺氏の運営を「裏金問題隠し、裏金問題幕引きのそしりも免れない」と断じた。演壇上で紙袋から大量の資料とファイルを取り出した山井氏は、午後1時15分に演説を開始。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件に触れ「自民は裏金、脱税問題に対する国民の怒りを分かっていないから強行...議事遅らせる戦術は『牛歩』もある

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用