chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

arrow_drop_down
  • 犬が印象に残った作品

    11/1は #犬の日 と #本の日 と聞いて思い出した犬が印象に残ったロマンス小説 Xは流れ過ぎていくものなので記事に H/Hの出会いのきっかけが犬 チャンス姉妹3作目 突然の恋は春の嵐のように (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/02/09メディア: Kindle版 The Spring Bride (Chance Sisters series Book 3) (English Edition)作者: Gracie, Anne出版社/メーカー: Berkley発売日: 2015/06/02メディア: Kindle版 London, 1805 ---- 絶世の美少女との呼び声が高いMiss Jane Chanceは、今年社交界にデビューします。両親が駆け落ち結婚したため、財産が無い厳しい生活に苦労する姿を見て育ちました。このため、結婚..

  • The Bromance Book Club

    ナッシュビルのスター野球選手Gavin Scottの結婚生活は問題を抱えている。これまでも上手くいっていないことに気付いていたのだが、ある夜に最後の一押しがあった。それは妻のTheaが結婚以来、夜の生活で感じている振りをしていたことに気が付いたGavin の彼女に対しての行動だった。 その後、Theaから離婚を持ち出されたGavin はTheaを失うかもしれない恐怖にかられ友人に相談したところBromance Book Clubへの入会を勧められる。 ※Bromance Book Clubとは、女性との良い関係を築くためにロマンス小説を参考にしている男性達の読書会 君の現在の状況に似ているからと勧められたリージェンシーロマンスCourting the Countessを読み、会員たちのアドバイスを受けながらTheaの信用と愛を取り戻そうと奮闘する The Bro..

  • 40歳以上のヒーロー

    #いいおっさんの日 におっさんと呼んでも良さそうな年齢のロマンスを思い出したので記録 ヒストリカルが多いので寡の貴族ヒーロー多目 50代米国海軍大将&30代CIA諜報員 危険を愛する男たち〈7〉 遠き日の英雄でなく (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2009/12/15メディア: Kindle版 The Admiral's Bride (Tall, Dark and Dangerous, Book 7) (English Edition)作者: Brockmann, Suzanne出版社/メーカー: Mills & Boon発売日: 2016/07/15メディア: Kindle版 内容(「BOOK」データベースより) CIA諜報員のゾーイは、ある極秘任務を依頼されて国防総省の一室に赴いた。ずらりと待ち構えた特殊部隊SEAL..

  • ヒロインがヒーローより年長のロマンス

    ヒストリカルを主に読んでいるからか、ヒロインが年長のH/Hにはあまり出会いません。コンテンポラリーなら多いのかもと想像しています。 昔の政略結婚などでは女性が少し年長でも一族に他に女性がいないのでとかがあったのかもしれませんが、ロマンス小説として成り立たせるのは大変かなと想像しています。 10歳くらい年上 レイクショア・クロニクル4作目 いま、心をとかす愛 (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2010/03/15メディア: Kindle版 Snowfall at Willow Lake (The Lakeshore Chronicles)出版社/メーカー: メディア: - Avalon に住む Noah Shepherd は、外出禁止指示が出るほどの吹雪の中、仕事先から車で家に向かっていました。最近、彼女と別れたばかり、こ..

  • インテリや芸術家など線の細いヒーロー

    筋筋肉自慢&身体能力全面押しタイプのヒーローが流行っていた時代もありました。そして、現在でもそんなヒーローのファンは一定するいるため筋骨隆々としたヒーローの作品は今でも多いです。脳筋タイプは減ったかも 体を使うお仕事のヒーローが多くて 軍人、アスリート、カウボーイ、消防士、木こりなど インテリや芸術家など線の細いヒーローは少なくはないけれど、多いとは言えないかも 既読本からいくつか紹介します 天使のような容姿の公爵 愛を知らない君へ (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2021/10/06メディア: 文庫 Someone to Love (Westcott Book 1) (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Piatkus発売日: 2016/11/08メディア: Kindle版 バースの孤児..

  • Reckless Brides Book

    エリザベス・エセックス Elizabeth Essex の「男装の令嬢は海風にのって」から始まる英国海軍フリゲート艦Audiciousの乗組員とその関係者がH/Hになるシリーズ。 時代設定は、第一作Almost a Scandalがナポレオン戦争 その後の作品はそれより数年後のお話です。二作目以降は翻訳されていないのが残念。 「男装の令嬢は海風にのって」は、多くのシーンがフリゲート艦の中、スペイン船の拿捕やトラファルガーの海戦に参加します。このため当時の帆船の構造や海戦の戦術を知らないとわかりにくいと思います。 4作目までは長編、それ以降は中編でクリスマス、バレンタイン、夏至などのシーズンものです。 Almost a Scandal 男装の令嬢は海風にのって A Breath of Scandal ○ After the Scandal ..

  • ヒーローが女装する 1

    数は少ないのですが、ヒーローの女装シーンがある作品に出合いました。 ヨーロッパ系の男性は17~18歳を過ぎると、グッと骨格が男らしくなって女装が似合わなくなりそうです。それにヒストリカルの場合、東アジアの服装のようにボディラインが曖昧ならなんとか誤魔化せるかも?ですが、ヨーロッパの女性の服は上半身のボディラインを強調するものであることも困難さを高めているかなと思います。 このため、女性に変装するための女装はまず見かけなず、芝居やイベントでの女装が多い印象です。 既読本より My Lady Notorious (Mallorens & Friends series Book 1) (English Edition)作者: Beverley, Jo出版社/メーカー: Berkley発売日: 2002/07/01メディア: Kindle版 仮面に秘めた涙 (ラン..

  • The Secret Life of a Debutante

    Lord Cornelius Chichesterは、とある舞踏会で主催者の夫人に夫の書斎にある有名画家の新作を娘の解説で観賞しようと強引に誘われます。あまり気が乗らないものの断り切れずに、書斎に行くとその絵は布で覆われていました。 嫌な予感がしたCornelius は、覆われているなら、またの機会にと申し出たのですが、夫人が是非にもと覆いを取り払います。 現れたのは、なんと赤毛の魅力的な女性の裸婦画でした。(紳士が私的に楽しむもので、社交界で大っぴらに見るものではない)その女性に既視感があるCornelius は慌てて舞踏会の会場に戻りました。 Miss. Eloisa Holtたち赤毛の三姉妹は同時にロンドンの社交界にデビューすることになり、本日が初めての舞踏会です。会場に到着してすぐに兄の友人のCornelius がすっ飛んできて、即帰宅すべきだと言い出します。わけを聞い..

  • Mile High

    シカゴが本拠地のNHLのディフェンス、Evan Zandersはチームでの自分の役割を心得ていた。プレーで成果をだすとともにチームのバッドガイキャラを演じるため、試合後は毎回違う美女とアリーナを離れていた。マスコミに写真を撮らせた後は彼女をタクシーに押し込んでバイバイ(美女はエージェントが用意してくれる!?) 今シーズンのチームのプライベートジェットに登場している、アテンダントのStevieが気になっているのだが、彼女は俺のことを鼻にもひっかけない。 今年からNHLチームのプライベートジェットに登場することになったStevieは、アスリートともうつき合うことはないと決めている。双子の片割れがNBAの選手なため、彼目当てに近づいてくる人達にもうんざり。 それなのに、機内でZandersがアレコレちょっかいをかけてきて.... Mile High (Windy Ci..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用