chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

arrow_drop_down
  • The Forbidden Daffodils

    Kate Buchananは、5年前からウェールズの田舎で母方のおば達と静かに暮らしています。ロンドンで社交界デビューして華やかな生活を送っていたのですが、大きな醜聞を引き起こし父親から勘当されています。のんびりとしたここでの生活を楽しんでいると自分でも思い込んでいたのですが、ある日 the Marquess of Ashendonが近くの空き屋敷に滞在し始めてから、彼女は過去と向き合うことになります。 Second Chances (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.発売日: 2019/02/05メディア: Kindle版

  • Miss Robinson and the Unsuitable Baron

    バースにある女子学校の玄関先に、4,5歳の男の子が置き去りにされていました。この学校に入学させてほしいとのメモがありましたが、男の子は対象外です。教師の一人Miss Ellen Robinsonがその男の子Noniを後見人のTewkbury男爵のもとに送り届けることになりました。 第六代Tewkbury男爵、Edmund は独身生活を楽しんでいて、結婚する予定はまったくありません。ところが、幼馴染の妻が縁を取り持つことを趣味にしていて、毎年そのために開くハウスパーティーに招待されています。 今年もその時期がきたのかー とEdmund は、つい最近結婚したばかりなので花嫁候補を紹介してもらわなくても大丈夫と嘘をつきました。 幼馴染からは、新婚旅行のついでに二人でハウスパーティーに来ればよいと招待されてしまいます。 Tewkbury男爵のロンドンの屋敷に到着したEllen は..

  • H/Hのどちらかが既婚者

    一般的なロマンスは、不倫を描くのはご法度な印象です。 ドロドロの三角関係を描くロマンスには、今の所出会ってません。 やむに已まれない理由があって夫、妻以外と恋に落ちてしまった と読者を納得させる必要があるようです。ハッピーな気分になりたくて読む小説ですから、H/Hが幸せに暮らす陰で裏切られて傷つく妻、夫が存在してはダメな気もします。 弟が妊娠させた恋人を置いて海外に逃亡した責任を取る形で公爵は弟の恋人と結婚。娘を出産した後、公爵との夜の生活は一度もないまま、公爵夫人は弟と愛人関係を復活。 秘密の真珠に (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2014/03/10メディア: 文庫 The Secret Pearl: A Novel (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Dell発売日: 2005/11..

  • 眼鏡っ子ヒロイン 2

    未読本の眼鏡っ子ヒロイン 侯爵と内気な壁の花 (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/08/10メディア: Kindle版 --- 出版社サイトより --- 26歳の子爵令嬢イモジェンは、眼鏡を手放せない地味な壁の花。しかしあるパーティの夜、蔭口から逃れようと向かった庭園で、人違いのキスをされてしまう。相手は放蕩者と噂の侯爵ケレイブ。予定していた愛人とはまったく反応の違うキスに驚いたケレイブだったが、名前も告げず消えた淑女に強い興味を持つ。 ケレイブは彼女を探そうと決心するが、なんと翌日、思いがけない場所で出会う。付き合いで赴(おもむ)いた今季一番だと評判のデビュタント、マライア嬢の屋敷に彼女はいた。マライア嬢の姉こそ、消えた淑女イモジェンだったのだ。 これまでその存在すら気づかなかった壁の花の、意外な強さとユーモアに魅了されるケレイブ。イモジ..

  • A Mistletoe Promise

    バースの女子学校の教師Miss. Frances Littleworth 26歳は、今年のクリスマスを一人で学校で過ごすことになりました。ある雪の夜に学校を訪ねてきた紳士が玄関先で倒れ込みそのまま寝込んでしい、Frances は彼を看病します。 その紳士、Mr Percy Tivertonは回復すると、この女子学校の教師募集の新聞広告を見て応募してきたと言い出します。しかし、推薦状がないためその能力をはかるため、まずは試用期間を経てから本採用することになりました。 そして、雪でどこへも行かれない学校で二人きり(この時代なので召使はいますよ)でクリスマス休暇を過ごすうちに次第に惹かれ合うようになっていきます。 A Mistletoe Promise: A Christmas Wishing Well Novella (The Wishing Well Series)作者..

  • 眼鏡っ子ヒロイン

    主にヒストリカルを読んでいるからか眼鏡をかけたヒロインは少ない印象、時代が古いとそもそも眼鏡が存在しませんし.... コンテンポラリーロマンスでは、コンタクトレンズが色々な事情で使えない人だけのように感じます。 既読本ではこのくらいかな? 純白の朝はきらめいて (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2012/04/10メディア: 文庫 Married by Morning (The Hathaways Book 4) (English Edition)作者: Kleypas, Lisa出版社/メーカー: Piatkus発売日: 2010/10/07メディア: Kindle版 Miss. Catherin Marks は、数年間にわたり Ramsay 子爵家の governess を務め、今は末娘のBeatrix の companion をしてい..

  • a big fish in a small pond

    井の中の蛙 と似た意味なのかな? 前後関係でちょっとニュアンスが変わる? 翻訳書で「小さい池の大きな魚」となっているのを見かけたことがあるけど、意訳をせずにわざわざそうしたのかな? ちょっと判らないけれど、いきなり魚の話が出て来て???になりました。 Miss Hilversham and the Pesky Duke で使われてた。

  • Miss Hilversham and the Pesky Duke

    Marcus Downing-Smith, the Duke of Rochfordは、これまでの無軌道なロンドンでの生活に疲れ新しく購入したバースの屋敷に到着しました。早々に隣の女子学校の校長がこの土地はいずれ私達が入手する手はずになっていたと言ってきました。 カチンときたMarcus は、思いつきでここを改装して賭博場を開く と宣言しました。 Miss Eleonore Hilvershamは、評判の良い女子学校の校長です。いずれは購入する予定になっていた隣の屋敷に悪名高いRochford公爵が引っ越してきたと知り慌てます。地主やその代理人の弁護士と話をしても代替として少し離れているが良い場所の土地があるので、そちらをどうぞ と言われてしまいます。 何とかRochford公爵に賭博場開設を諦めさせようと画策するEleonore と賭博場開設にはこだわりがないけれどEl..

  • Covent Garden nun

    コベントガーデンの修道女 なんのこっちゃですが、prostitute を意味します。 当時コベントガーデン界隈に娼館があったことから発生した言い回しだそう Penelope and the Wicked Duke にて,ヒロインに当該女性はbrothel経営者だと説明するのに苦労するヒーローが使用していました。 “She is a, er, shall we say, certain lady of repute who runs a certain house of certain repute.” “Covent Garden nun.“ ”The lady runs a vaulting school.“ ”It's more of a... seraglio.“ “A bordello. A brothel.” 娼館(brothelとかbordel..

  • The Wishing Well Series

    ソフィ・ラポルトのロマンチックコメディ 全4作 時代設定はリージェンシー バースの寄宿舎付き女子学校の友人たちがヒロインになるシリーズ 女学校の隣にある願いの井戸に2作目ヒロインのArabellaがした願掛けは「私達友人4人が公爵と結婚できますように」がシリーズ名の由来 キス止まりのクリーンロマンス 順番に読んだ方が楽しめますが、読まなくても大きな問題はありません。粗筋を読んで気になる作品から読んで大丈夫です。 2023.10.08現在、シリーズ全作がkindle Unlimited対象 全作購入するならお得な合本を! The Wishing Well Series Boxed Set: A Complete Collection of Sweet And Sassy Regency Romance Novels (4 Books) (English E..

  • Penelope and the Wicked Duke

    Miss. Penelope Reid は、インドのマハラジャの娘と英国士官の間に生まれ何不自由なくインドで暮らしていました。ところが、ある日大地震で両親が死亡し孤児となってしまいます。Penの後見人となった、Mr. Marcus Smithに連れられてイングランドへ帰国した後、寄宿舎付き女子学校に入学します。 学校にいる間、Penは初恋の人Marcusからの手紙や訪問、学校が休みの間にロンドンの屋敷への招待を待っていましたが、本人から何の連絡もありません。社交界にデビューする年齢になったPenはMarcusに思いを伝えようと学校を抜け出して単身ロンドンに向かいました。 Lord Archibald Alworthは、ロンドンの通りでみすぼらしい身なりの男の子とぶつかります。直ぐに女の子だと気づきますが、知らぬふりをして彼女の立ち回り先に出没しては手助けをします。 初恋の..

  • Birdie and the Beastly Duke

    男爵令嬢The Honorable Roberta Talbot(Birdie)は、父親が財産を全てギャンブルで失った挙句に自殺したため、家計を助けるため家庭教師をしています。今は、新しい雇い主の屋敷に向かう途中です。同じ馬車に乗り合わせた若い女性が泣き続けていることを心配し、宿屋での休憩時に声をかけました。 Miss. Cecily Burnsは、両親を失った後牧師夫妻に引き取られて育ちました。牧師の息子と恋仲になり結婚の許しを得ようと考えていたところ、亡き父親の親友の息子から「父親同士が結婚の約束をしていたので、スコットランドへ来て欲しい」との手紙が来たのです。どうすることもできないCecily は見知らぬ婚約者のもと向かうしかありませんでした。 とにかく結婚がしたいBirdieと、婚約者と結婚したくないCecily の利害が一致、二人は入れ替わることになりました。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用