chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

arrow_drop_down
  • Wildcat

    Scarlett Miller は、ロンドンでの学生生活を止め両親のいるミネソタ州に戻ってきました。自分が何者で何をしたいのかが明確になるまで自分にできる仕事を始めようと考えています。友人の紹介で働き始めたバーで出会った学生といい感じになって、元カレとの別れた傷心が癒されそうな予感 Scarlett が学生と思ったのは、 Leo Lohanアイスホッケー選手でなんと Scarlett の父親がコーチを務めるチーム Wildcatsの所属だったのでした。F1ドライバーの元カレと別れてから、絶対にアスリートとは付き合わないと心に決めていたのに! Leoはずっと一緒に居たいと感じたScarlett がコーチの娘と知って驚きますが、気持ちは変わりません。ただ、今シーズンはコーチからチームのキャプテンに任命され、もめ事やスキャンダルを起こさないようにしっかりチームをまとめる責任があります..

  • The Case of the Peculiar Pink Fan

    --- 出版社サイトより --- ある日、エノーラは姉のように慕う令嬢セシリーと偶然に再会。しかし、お付きの女性に囲まれたセシリーとは話すことも許されない。そんな中、セシリーは何かを訴えようとエノーラに合図を寄越す。不穏な様子を感じたエノーラが調査を開始すると、彼女が政略結婚の危機にあることが判明。エノーラは、セシリーを救うため「花嫁身代わり」作戦を立てるが…!?兄シャーロックとともに華麗なる推理に挑戦。 The Case of the Peculiar Pink Fan: An Enola Holmes Mystery作者: Springer, Nancy出版社/メーカー: San Cai発売日: 2021/06/04メディア: ペーパーバック

  • 自身が婚外子なヒーロー、ヒロイン 2

    ヒーローは貴族の婚外子 My Lord and Spymaster: Spymaster 3 (A series of sweeping, passionate historical romance) (The Spymaster Series) (English Edition)作者: Bourne, Joanna出版社/メーカー: Headline Eternal発売日: 2015/01/08メディア: Kindle版 Jess こと Jessamyn Whitby は、12歳のころ貿易を生業にしている父親が帰って来なくなったため、母と二人でロンドンの貧民街で暮らすようになりました。そこで生き抜くために、スリやピッキングを身に着け、貧民街を牛耳るLazarusの元の窃盗団の一員となりました。 数年後、帰国できたJessの父親が彼女を窃盗団から足抜けさせ、その後は裕福な貿易..

  • Beyond the Sunrise

    フランスから英国へ亡命してきた伯爵の娘Jeanneは、父と共に英国の侯爵家のハウスパーティーに招待されます。まだ、15歳だからと主な催しには参加を許されず部屋でメイドと過ごすことが多くなり退屈していました。ある日、前に遠くから見かけて気なっていた侯爵の私生児Robertに声をかけます。 17歳のRobertは小さなころは、時々家に帰ってくる父と優しい母の三人家族で幸せな普通の家族だとと思っていました。母が亡くなり父の屋敷に引き取られて、自分が私生児であり父の唯一の子供であるものの公には何物でもないことを知ります。 ハウスパーティーの間、招待客と距離を置くように言われていましたが、ほんの数日間Jeanneと過ごしても問題ないだろうと考え、周囲に内緒で二人で過ごすことを承知します。二人が次第に親しくなっていったことが親に知られれ、二人の初恋は破れました。 11年後ポルトガルに..

  • Behind Closed Doors

    --- 出版社のサイトより --- 視線に焦がされ、唇に酔わされる…… 復讐という名の赤い糸が結ぶ、激しくも狂おしい愛。 すべては誤解から始まった── 最上級にスリリング、最高級にセクシー! 早朝に出勤し、夜はまっすぐ帰宅。モニターに映るその女は、これまでの愛人たちとはどこか違って見えた―― FBI捜査官の弟が無残な死を遂げて以来、富豪の実業家ヴィクターをひそかに監視してきたセス。だが新たに現れた美しい女レインの 存在が、セスの完璧な復讐計画を少しずつ狂わせていく。一方レインもまた秘密を抱え、ヴィクターに近づいていた。 みずからに注がれる熱い視線、そして待ち受ける危険な罠にも気づかずに…… Behind Closed Doors (The McClouds & Friends Book 1) (English Edition)作者: McKenna, Shan..

  • 婚外子がいるヒーロー、ヒロイン

    2つのタイプの作品があります。 1.始めから婚外子の存在が明らか 2.なにか秘密を抱えている 又は 何か不可解な行動や思考をする → すべて自分の子供のためだったと後で判明! 後者の場合、婚外子がいることを知って読み始めたら、ちょっと残念に感じることと思います。このため本記事では初めから婚外子の存在が明らかになっている作品についてまとめます。 家庭教師として働いていた家の息子に妊娠させられ、それが原因でクビにされた ↑はSlightly Scandalousの軽いネタバレ内容になります メアリ・バログのシンプリーシリーズの2作目、シリーズ全作翻訳あります ただ愛しくて (ヴィレッジブックス F ハ 11-2)出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/02/01メディア: 文庫 Simply Love (Simply Quartet Boo..

  • 自身が婚外子なヒーロー、ヒロイン

    <ウエスコット家> Camille、Harry、Abigail の三兄弟、父親の伯爵の重婚が判明したことから婚外子だったことが明らかに Camilleのお話、ヒーローも婚外子 Someone to Hold (Westcott Book 2) (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Piatkus発売日: 2017/02/07メディア: Kindle版 本当の心を抱きしめて (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2022/10/07メディア: 文庫 孤児院で育った Joel Cunningham は、篤志家からの支援で 美術学校に進み、肖像画家として生活しています。 空き時間には孤児院の子供たちに美術を教えています。 Joelは、Bathの名士の肖像画を手掛ける様になり、 少しずつ名前が売れ..

  • The Betrothal Ball

    The Earl of Dearborne は自分の領地の屋敷で開催するクリスマス舞踏会で婚約を発表する心づもりでした。ところが、姪(亡き兄の遺児)の家庭教師と話をするうちに、教養があって読書家の彼女が話題が豊富で魅力的な女性であると気が付きます。 当初予定していた貴族の娘と家庭教師の間で伯爵の心は揺れ動き始めました。 Second Chances (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.発売日: 2019/02/05メディア: Kindle版

  • My Lord and Spymaster

    Jess こと Jessamyn Whitby は、12歳のころ貿易を生業にしている父親が帰って来なくなったため、母と二人でロンドンの貧民街で暮らすようになりました。そこで生き抜くために、スリやピッキングを身に着け、貧民街を牛耳るLazarusの元の窃盗団の一員となりました。 数年後、帰国できたJessの父親が彼女を窃盗団から足抜けさせ、その後は裕福な貿易商の娘として主に海外で暮らしつつ、教育を受け父の仕事を手伝うようになります。ある日、父がナポレオンに情報を渡した疑惑で英国情報部に逮捕されてしまいます。 Captain Sebastian Kennettは、フランスに情報が漏れたことで彼の保有する船と乗組員を失います。誰が国を裏切ったのか必死の捜索の末、貿易商の Josiah Whitby が Cinq と呼ばれる売国奴である証拠をつかみ、英国情報部のAdrianに働きかけて..

  • 手紙がきっかけのロマンス

    レディ・ルーの秘密の手紙 (ラズベリーブックス ラ 3-1)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2024/02/09メディア: 文庫 Lady Ludmilla's Accidental Letter (Merry Spinsters, Charming Rogues) (English Edition)作者: Laporte, Sofi 出版社/メーカー: Lapuerta Publishing発売日: 2022/02/25メディア: Kindle版 バースで大叔母と暮らしているLady Ludmilla Windmereが、ロンドンの友人に送った手紙に見知らぬ人から返事が来ました。Addyと名乗るその人はLuの友人が転居したの後にその家に住むようになったとのことでした。Addyが男性と判明した後も、共通の話題で盛り上がったことから文通を続けて3年、二人は親友に、そし..

  • The Forbidden Rose

    ロベスピエールが恐怖政治を行っているころ パリ郊外の暴徒による略奪にあったシャトー Marguerite de Fleurignac, フランスの侯爵令嬢は、スコットランド人家庭教師のMaggie Duncanとして隠れ住んでいます。金目のものはすべてシャトーから持ち去られ、文無しの状態です。そんなところに、顔に傷跡のある行商人Guillaumeと使用人の少年Adrianが通りかかります。 GuillaumeことWilliam Doyleはイングランドのスパイで、Fleurignacs侯爵を探しています。娘のMarguerite が居場所を知っているか連絡手段を持っているとにらみ、彼女に近づこうと計画いたのでした。Adrianは彼の元へ来て間もなくて部下とまではいかず使い走りをしています 互いに正体を隠しつつ、腹の探り合いをした結果、3人でパリのFleurignacs侯..

  • Remember Love

    Stratton伯爵令嬢、Philippa Wareは、田舎の屋敷で社交的な父の伯爵と近所の人々や借地人たちを楽しませるイベントに手腕を振るう母、父が結婚前に設けたBenをはじめとする6人兄弟で伸び伸びと育ちました。年頃になったらロンドンで社交界デビューして素敵な人と出会って結婚する夢を抱いていました。 ところが、兄のDevlinが父親がロンドンから連れてきた愛人と密会している所を見つけて、人前でそれをなじってしまい以来、伯爵家はギクシャクし始めます。1年後、社交界デビューすることになっていたPhilippaはロンドンで社交界の面々の前に姿を現す勇気がもてず延期することに。 それから数年後、22歳になったPhilippaは母親と妹のStephanieとともにロンドンに滞在していました。母の親友の姪で公爵の孫娘のLady Jennyと親しくなります。 Duke of Wil..

  • 2024-01-03

    1830年 Miss. Susannah Westforthは近所で一緒に遊んで育ったMr. Sebastian Beckettに恋しています。でも、彼は彼女のことを遊び友達の小さな妹分のSusieとしか思ってくれません。Sebastianがグランドツアー(※)に行く前に気持ちをうまく伝えられませんでした。 Sebastian に振り向いてもらうには、彼と一緒に過ごしたいあまりにブリーチーズ(半ズボン)で男の子の様に一緒に遠乗りにいったり遊んだりしないこと。同世代の女の子が身に着けている社交界での女性らしいふるまいを身に着けるように と叔母にアドバイスされました。 3年後、Sebastianがグランドツアーから帰国、Lady Wintersonの有名なクリスマス舞踏会で社交界でSusannah と再会して ※英国上流の若い男性が見識を深めるために、ヨーロッパ各地を旅..

  • His Christmas Cinderella

    1825年12月24日 ロンドン Miss. Campion Parnell は、これまでの6週間 火曜日の午後にこの借りた部屋でLachlan Macmurrie, Earl of Ravenglass と会っていました。明日、叔母に領地に戻るように言われたため今日が最後の逢瀬になります。Campion は、両親が亡くなった後 poor relation(資産がなく親族の厄介になって暮らしていること)として不遇を囲っていて、叔母の指示に逆らうことはできません。 持参金も後ろ盾もない自分に Lachlan が求婚することはあり得ないので、今のように愛人としてお付き合いを続けるしかない、でも、そんな生活を選んだら一族の不名誉になってしまいます。 明日のクリスマスにロンドンを離れるのは良い機会、今日を最後に思い出を胸に抱いて生きていこう A Grosvenor Sq..

  • One Kiss for Christmas

    Mr. Nigel Dashは、周囲からロンドンで一番信用される紳士とみなされていました。爵位こそありませんが、家柄は悪くなく、そして財産をひけらかすようなファッションをしないため知らない人が多いのですが実は莫大な資産家です。人柄が良くレディに好印象を持たれるNigel ですが良いお友達とか兄みたいな男性止まりでした。 外交官の娘のMiss. Amelia Easton は器量も人柄も良くて社交界で人気のレディです。Nigel はAmelia に恋をしているのですが、良いお友達から求婚者へとどのように変わっていけば良いのかと悩んでいます。尊大で女性を尊重する気配もないLord Broadmoreが、Amelia の婚約者も同然とばかりに振舞うのを見て、このままAmelia が彼と結婚したら幸せになれないと考えたNigelは自分を変えることを決心します。 A Grosveno..

  • The Seduction of a Duchess

    1803年 ロンドン Rowena Harcourt, the Duchess of Valèreは、英国男爵家の生まれでフランスの公爵に見初められて結婚しました。フランスの夫の城で暮らし三人の息子に恵まれて幸せにくらしていましたが、フランスの混乱により公爵家の生活は一変します。 公爵はギロチン送り、他の家族の命も危ぶまれる所を城に仕える従僕のGabriel が逃走を助け無事に英国への亡命を果たすことができました。それから14年現在はフランスの所領を失ったものの、息子たちは投資や商売などで困らない程度の資産を築き安定した生活を送っています。 Lady Wintersonの有名なクリスマス舞踏会に一家で招待され、久しぶりの社交に緊張気味 Gabriel Lamarqueは、フランス人ですが英国のスパイFrench Foxとして英国に多くの貢献をし、その功績を持ってナイトの..

  • The Three Kings

    スペイン サラマンカ 12月22日 Lady Sarah Brill Comstock は、兄のJamesと共に大学で調査研究をしていました。侵攻してきたフランス軍は研究者は非戦闘員なので攻撃対象外との協定を破ってJamesを殺しました。予想もしなかった事態に呆然とする Sarah をフランス軍はイングランド軍へ引き渡します。 そこで、Sarahはスペイン軍の Colonel Muis Stomayor のエスコートで国境を超えてポルトガルへ入りそこからイングランドへ帰国する手はずを整えられます。ところが、Sarahが出発する前にフランス軍が奇襲をかけてきて、イングランド軍は散り散りになり SarahはColonel と二人で国境を目指すことになりました。 Carla Kelly's Christmas Collection (Carla Kelly's Regenc..

  • An Object of Charity

    Captain Michael Lynch は、イングランド海軍Admirableの船長です。彼の船は事故で損傷し現在ドッグに入っているためドッグの近くの定宿で暮らしています。ある日、事故で死亡した部下の姪と甥が尋ねてきます。彼らに部下のことを告げると礼を言って二人で帰っていきました。 帰り際に、近くで仕事を探すつもりだと姉のSallyが言ったことに引っ掛かりを感じたMichael ですが、そのまま二人を行かせてしまいます。しばらくたってクリスマス前のこの時期には女性がつける仕事がほとんどないことに気が付き、慌てて二人を追いかけます。 なんとか二人に追いついたMichaelは、クリスマスを過ごすところがない二人を連れて22年ぶりに実家に帰ることを決心します。 Carla Kelly's Christmas Collection (Carla Kelly's Regen..

  • Make a Joyful Noise

    Peter Chard, the Marquis Wythe は、WillとEmmaの二人の父親で、妻のLucyをEmmaの出産時に亡くしています。現在は領地の屋敷に母親と子供達と共に暮らしていますが、若いころは軍務についてインドに居ました。 Peteの地方では近くの3つの領主の教会が領地の境の近くにあることから、それぞれの教会の聖歌隊は毎年クリスマスにその歌を競いあっています。Peteの母の侯爵未亡人は今年こそ優勝をと領地内の歌の上手い人をスカウトしようと計画を立てています。 ところが、Peteの嫁いだ妹の子供たちが水疱瘡にかかったことから侯爵未亡人に手伝いに来て欲しいとの連絡が来て、聖歌隊の件はPeteが代わりに尽力することになりました。 少し前からPeteは自分の領地の境辺りを毎日散歩している女性が気になっています。教会の礼拝でその女性が近くに着席していること、彼女..

  • The Christmas Ornament

    1815年10月 ロンドン Sir Waldo は、ロンドンで旧知のLord Waverly と会食していました。末娘のOliviaが18歳になり来シーズンは社交界デビュー予定していますが、彼女はとても頭脳明晰で普通の女性の枠に納まりません。オールマックスに招待されて夫候補の男性達とダンスしても、彼女と合う夫が見つかる見込みが薄いと懸念しています。 そのことをLord Waverly に伝えました。 Lord Waverly は跡取り息子のJames, Lord Crandallが28歳になるのにロンドンの病院で解剖による筋肉の研究に夢中で孫の顔を見られそうにないことが悩み。Jamesは潤沢にある母親の遺産を自由に使えるため、お手当を削るという常套手段も使えないとぼやいています。 父親たちは、OliviaとJamesは相性が良いのではと言う点で意見が一致します。 ..

  • Nothing But Trouble

    5年間、元NFLの区ウォーターバックWade Carter 38歳のPAとして働いてきたCC(Cecilia Morgan) 32歳は、そろそろ転職を考え彼に申し出ようとしていた。ところがWadeの父親がペースメーカーの手術を受けることになり、Wadeは今年の夏は出身地コロラドの田舎町で過ごしながら自叙伝を執筆することを決め、CCを帯同することになりました。 Wadeの両親の住む町は若い女性は進学や職を求めて町を出ると戻ってこないためアラフォーの独身男性と高齢者夫妻が多くメインストリートに空き店舗が目立つ停滞した雰囲気でした。パワフルなWadeの母親は、町を活性化するために都会から若い女性を呼び込むプロジェクトを企画し、CCは次第にそれに巻き込まれていきます。 Nothing But Trouble (Credence, Colorado Book 1) (English ..

  • 犬が印象に残った作品

    11/1は #犬の日 と #本の日 と聞いて思い出した犬が印象に残ったロマンス小説 Xは流れ過ぎていくものなので記事に H/Hの出会いのきっかけが犬 チャンス姉妹3作目 突然の恋は春の嵐のように (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/02/09メディア: Kindle版 The Spring Bride (Chance Sisters series Book 3) (English Edition)作者: Gracie, Anne出版社/メーカー: Berkley発売日: 2015/06/02メディア: Kindle版 London, 1805 ---- 絶世の美少女との呼び声が高いMiss Jane Chanceは、今年社交界にデビューします。両親が駆け落ち結婚したため、財産が無い厳しい生活に苦労する姿を見て育ちました。このため、結婚..

  • The Bromance Book Club

    ナッシュビルのスター野球選手Gavin Scottの結婚生活は問題を抱えている。これまでも上手くいっていないことに気付いていたのだが、ある夜に最後の一押しがあった。それは妻のTheaが結婚以来、夜の生活で感じている振りをしていたことに気が付いたGavin の彼女に対しての行動だった。 その後、Theaから離婚を持ち出されたGavin はTheaを失うかもしれない恐怖にかられ友人に相談したところBromance Book Clubへの入会を勧められる。 ※Bromance Book Clubとは、女性との良い関係を築くためにロマンス小説を参考にしている男性達の読書会 君の現在の状況に似ているからと勧められたリージェンシーロマンスCourting the Countessを読み、会員たちのアドバイスを受けながらTheaの信用と愛を取り戻そうと奮闘する The Bro..

  • 40歳以上のヒーロー

    #いいおっさんの日 におっさんと呼んでも良さそうな年齢のロマンスを思い出したので記録 ヒストリカルが多いので寡の貴族ヒーロー多目 50代米国海軍大将&30代CIA諜報員 危険を愛する男たち〈7〉 遠き日の英雄でなく (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2009/12/15メディア: Kindle版 The Admiral's Bride (Tall, Dark and Dangerous, Book 7) (English Edition)作者: Brockmann, Suzanne出版社/メーカー: Mills & Boon発売日: 2016/07/15メディア: Kindle版 内容(「BOOK」データベースより) CIA諜報員のゾーイは、ある極秘任務を依頼されて国防総省の一室に赴いた。ずらりと待ち構えた特殊部隊SEAL..

  • ヒロインがヒーローより年長のロマンス

    ヒストリカルを主に読んでいるからか、ヒロインが年長のH/Hにはあまり出会いません。コンテンポラリーなら多いのかもと想像しています。 昔の政略結婚などでは女性が少し年長でも一族に他に女性がいないのでとかがあったのかもしれませんが、ロマンス小説として成り立たせるのは大変かなと想像しています。 10歳くらい年上 レイクショア・クロニクル4作目 いま、心をとかす愛 (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2010/03/15メディア: Kindle版 Snowfall at Willow Lake (The Lakeshore Chronicles)出版社/メーカー: メディア: - Avalon に住む Noah Shepherd は、外出禁止指示が出るほどの吹雪の中、仕事先から車で家に向かっていました。最近、彼女と別れたばかり、こ..

  • インテリや芸術家など線の細いヒーロー

    筋筋肉自慢&身体能力全面押しタイプのヒーローが流行っていた時代もありました。そして、現在でもそんなヒーローのファンは一定するいるため筋骨隆々としたヒーローの作品は今でも多いです。脳筋タイプは減ったかも 体を使うお仕事のヒーローが多くて 軍人、アスリート、カウボーイ、消防士、木こりなど インテリや芸術家など線の細いヒーローは少なくはないけれど、多いとは言えないかも 既読本からいくつか紹介します 天使のような容姿の公爵 愛を知らない君へ (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2021/10/06メディア: 文庫 Someone to Love (Westcott Book 1) (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Piatkus発売日: 2016/11/08メディア: Kindle版 バースの孤児..

  • Reckless Brides Book

    エリザベス・エセックス Elizabeth Essex の「男装の令嬢は海風にのって」から始まる英国海軍フリゲート艦Audiciousの乗組員とその関係者がH/Hになるシリーズ。 時代設定は、第一作Almost a Scandalがナポレオン戦争 その後の作品はそれより数年後のお話です。二作目以降は翻訳されていないのが残念。 「男装の令嬢は海風にのって」は、多くのシーンがフリゲート艦の中、スペイン船の拿捕やトラファルガーの海戦に参加します。このため当時の帆船の構造や海戦の戦術を知らないとわかりにくいと思います。 4作目までは長編、それ以降は中編でクリスマス、バレンタイン、夏至などのシーズンものです。 Almost a Scandal 男装の令嬢は海風にのって A Breath of Scandal ○ After the Scandal ..

  • ヒーローが女装する 1

    数は少ないのですが、ヒーローの女装シーンがある作品に出合いました。 ヨーロッパ系の男性は17~18歳を過ぎると、グッと骨格が男らしくなって女装が似合わなくなりそうです。それにヒストリカルの場合、東アジアの服装のようにボディラインが曖昧ならなんとか誤魔化せるかも?ですが、ヨーロッパの女性の服は上半身のボディラインを強調するものであることも困難さを高めているかなと思います。 このため、女性に変装するための女装はまず見かけなず、芝居やイベントでの女装が多い印象です。 既読本より My Lady Notorious (Mallorens & Friends series Book 1) (English Edition)作者: Beverley, Jo出版社/メーカー: Berkley発売日: 2002/07/01メディア: Kindle版 仮面に秘めた涙 (ラン..

  • The Secret Life of a Debutante

    Lord Cornelius Chichesterは、とある舞踏会で主催者の夫人に夫の書斎にある有名画家の新作を娘の解説で観賞しようと強引に誘われます。あまり気が乗らないものの断り切れずに、書斎に行くとその絵は布で覆われていました。 嫌な予感がしたCornelius は、覆われているなら、またの機会にと申し出たのですが、夫人が是非にもと覆いを取り払います。 現れたのは、なんと赤毛の魅力的な女性の裸婦画でした。(紳士が私的に楽しむもので、社交界で大っぴらに見るものではない)その女性に既視感があるCornelius は慌てて舞踏会の会場に戻りました。 Miss. Eloisa Holtたち赤毛の三姉妹は同時にロンドンの社交界にデビューすることになり、本日が初めての舞踏会です。会場に到着してすぐに兄の友人のCornelius がすっ飛んできて、即帰宅すべきだと言い出します。わけを聞い..

  • Mile High

    シカゴが本拠地のNHLのディフェンス、Evan Zandersはチームでの自分の役割を心得ていた。プレーで成果をだすとともにチームのバッドガイキャラを演じるため、試合後は毎回違う美女とアリーナを離れていた。マスコミに写真を撮らせた後は彼女をタクシーに押し込んでバイバイ(美女はエージェントが用意してくれる!?) 今シーズンのチームのプライベートジェットに登場している、アテンダントのStevieが気になっているのだが、彼女は俺のことを鼻にもひっかけない。 今年からNHLチームのプライベートジェットに登場することになったStevieは、アスリートともうつき合うことはないと決めている。双子の片割れがNBAの選手なため、彼目当てに近づいてくる人達にもうんざり。 それなのに、機内でZandersがアレコレちょっかいをかけてきて.... Mile High (Windy Ci..

  • The Forbidden Daffodils

    Kate Buchananは、5年前からウェールズの田舎で母方のおば達と静かに暮らしています。ロンドンで社交界デビューして華やかな生活を送っていたのですが、大きな醜聞を引き起こし父親から勘当されています。のんびりとしたここでの生活を楽しんでいると自分でも思い込んでいたのですが、ある日 the Marquess of Ashendonが近くの空き屋敷に滞在し始めてから、彼女は過去と向き合うことになります。 Second Chances (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.発売日: 2019/02/05メディア: Kindle版

  • Miss Robinson and the Unsuitable Baron

    バースにある女子学校の玄関先に、4,5歳の男の子が置き去りにされていました。この学校に入学させてほしいとのメモがありましたが、男の子は対象外です。教師の一人Miss Ellen Robinsonがその男の子Noniを後見人のTewkbury男爵のもとに送り届けることになりました。 第六代Tewkbury男爵、Edmund は独身生活を楽しんでいて、結婚する予定はまったくありません。ところが、幼馴染の妻が縁を取り持つことを趣味にしていて、毎年そのために開くハウスパーティーに招待されています。 今年もその時期がきたのかー とEdmund は、つい最近結婚したばかりなので花嫁候補を紹介してもらわなくても大丈夫と嘘をつきました。 幼馴染からは、新婚旅行のついでに二人でハウスパーティーに来ればよいと招待されてしまいます。 Tewkbury男爵のロンドンの屋敷に到着したEllen は..

  • H/Hのどちらかが既婚者

    一般的なロマンスは、不倫を描くのはご法度な印象です。 ドロドロの三角関係を描くロマンスには、今の所出会ってません。 やむに已まれない理由があって夫、妻以外と恋に落ちてしまった と読者を納得させる必要があるようです。ハッピーな気分になりたくて読む小説ですから、H/Hが幸せに暮らす陰で裏切られて傷つく妻、夫が存在してはダメな気もします。 弟が妊娠させた恋人を置いて海外に逃亡した責任を取る形で公爵は弟の恋人と結婚。娘を出産した後、公爵との夜の生活は一度もないまま、公爵夫人は弟と愛人関係を復活。 秘密の真珠に (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2014/03/10メディア: 文庫 The Secret Pearl: A Novel (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Dell発売日: 2005/11..

  • 眼鏡っ子ヒロイン 2

    未読本の眼鏡っ子ヒロイン 侯爵と内気な壁の花 (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/08/10メディア: Kindle版 --- 出版社サイトより --- 26歳の子爵令嬢イモジェンは、眼鏡を手放せない地味な壁の花。しかしあるパーティの夜、蔭口から逃れようと向かった庭園で、人違いのキスをされてしまう。相手は放蕩者と噂の侯爵ケレイブ。予定していた愛人とはまったく反応の違うキスに驚いたケレイブだったが、名前も告げず消えた淑女に強い興味を持つ。 ケレイブは彼女を探そうと決心するが、なんと翌日、思いがけない場所で出会う。付き合いで赴(おもむ)いた今季一番だと評判のデビュタント、マライア嬢の屋敷に彼女はいた。マライア嬢の姉こそ、消えた淑女イモジェンだったのだ。 これまでその存在すら気づかなかった壁の花の、意外な強さとユーモアに魅了されるケレイブ。イモジ..

  • A Mistletoe Promise

    バースの女子学校の教師Miss. Frances Littleworth 26歳は、今年のクリスマスを一人で学校で過ごすことになりました。ある雪の夜に学校を訪ねてきた紳士が玄関先で倒れ込みそのまま寝込んでしい、Frances は彼を看病します。 その紳士、Mr Percy Tivertonは回復すると、この女子学校の教師募集の新聞広告を見て応募してきたと言い出します。しかし、推薦状がないためその能力をはかるため、まずは試用期間を経てから本採用することになりました。 そして、雪でどこへも行かれない学校で二人きり(この時代なので召使はいますよ)でクリスマス休暇を過ごすうちに次第に惹かれ合うようになっていきます。 A Mistletoe Promise: A Christmas Wishing Well Novella (The Wishing Well Series)作者..

  • 眼鏡っ子ヒロイン

    主にヒストリカルを読んでいるからか眼鏡をかけたヒロインは少ない印象、時代が古いとそもそも眼鏡が存在しませんし.... コンテンポラリーロマンスでは、コンタクトレンズが色々な事情で使えない人だけのように感じます。 既読本ではこのくらいかな? 純白の朝はきらめいて (ライムブックス)出版社/メーカー: 原書房発売日: 2012/04/10メディア: 文庫 Married by Morning (The Hathaways Book 4) (English Edition)作者: Kleypas, Lisa出版社/メーカー: Piatkus発売日: 2010/10/07メディア: Kindle版 Miss. Catherin Marks は、数年間にわたり Ramsay 子爵家の governess を務め、今は末娘のBeatrix の companion をしてい..

  • a big fish in a small pond

    井の中の蛙 と似た意味なのかな? 前後関係でちょっとニュアンスが変わる? 翻訳書で「小さい池の大きな魚」となっているのを見かけたことがあるけど、意訳をせずにわざわざそうしたのかな? ちょっと判らないけれど、いきなり魚の話が出て来て???になりました。 Miss Hilversham and the Pesky Duke で使われてた。

  • Miss Hilversham and the Pesky Duke

    Marcus Downing-Smith, the Duke of Rochfordは、これまでの無軌道なロンドンでの生活に疲れ新しく購入したバースの屋敷に到着しました。早々に隣の女子学校の校長がこの土地はいずれ私達が入手する手はずになっていたと言ってきました。 カチンときたMarcus は、思いつきでここを改装して賭博場を開く と宣言しました。 Miss Eleonore Hilvershamは、評判の良い女子学校の校長です。いずれは購入する予定になっていた隣の屋敷に悪名高いRochford公爵が引っ越してきたと知り慌てます。地主やその代理人の弁護士と話をしても代替として少し離れているが良い場所の土地があるので、そちらをどうぞ と言われてしまいます。 何とかRochford公爵に賭博場開設を諦めさせようと画策するEleonore と賭博場開設にはこだわりがないけれどEl..

  • Covent Garden nun

    コベントガーデンの修道女 なんのこっちゃですが、prostitute を意味します。 当時コベントガーデン界隈に娼館があったことから発生した言い回しだそう Penelope and the Wicked Duke にて,ヒロインに当該女性はbrothel経営者だと説明するのに苦労するヒーローが使用していました。 “She is a, er, shall we say, certain lady of repute who runs a certain house of certain repute.” “Covent Garden nun.“ ”The lady runs a vaulting school.“ ”It's more of a... seraglio.“ “A bordello. A brothel.” 娼館(brothelとかbordel..

  • The Wishing Well Series

    ソフィ・ラポルトのロマンチックコメディ 全4作 時代設定はリージェンシー バースの寄宿舎付き女子学校の友人たちがヒロインになるシリーズ 女学校の隣にある願いの井戸に2作目ヒロインのArabellaがした願掛けは「私達友人4人が公爵と結婚できますように」がシリーズ名の由来 キス止まりのクリーンロマンス 順番に読んだ方が楽しめますが、読まなくても大きな問題はありません。粗筋を読んで気になる作品から読んで大丈夫です。 2023.10.08現在、シリーズ全作がkindle Unlimited対象 全作購入するならお得な合本を! The Wishing Well Series Boxed Set: A Complete Collection of Sweet And Sassy Regency Romance Novels (4 Books) (English E..

  • Penelope and the Wicked Duke

    Miss. Penelope Reid は、インドのマハラジャの娘と英国士官の間に生まれ何不自由なくインドで暮らしていました。ところが、ある日大地震で両親が死亡し孤児となってしまいます。Penの後見人となった、Mr. Marcus Smithに連れられてイングランドへ帰国した後、寄宿舎付き女子学校に入学します。 学校にいる間、Penは初恋の人Marcusからの手紙や訪問、学校が休みの間にロンドンの屋敷への招待を待っていましたが、本人から何の連絡もありません。社交界にデビューする年齢になったPenはMarcusに思いを伝えようと学校を抜け出して単身ロンドンに向かいました。 Lord Archibald Alworthは、ロンドンの通りでみすぼらしい身なりの男の子とぶつかります。直ぐに女の子だと気づきますが、知らぬふりをして彼女の立ち回り先に出没しては手助けをします。 初恋の..

  • Birdie and the Beastly Duke

    男爵令嬢The Honorable Roberta Talbot(Birdie)は、父親が財産を全てギャンブルで失った挙句に自殺したため、家計を助けるため家庭教師をしています。今は、新しい雇い主の屋敷に向かう途中です。同じ馬車に乗り合わせた若い女性が泣き続けていることを心配し、宿屋での休憩時に声をかけました。 Miss. Cecily Burnsは、両親を失った後牧師夫妻に引き取られて育ちました。牧師の息子と恋仲になり結婚の許しを得ようと考えていたところ、亡き父親の親友の息子から「父親同士が結婚の約束をしていたので、スコットランドへ来て欲しい」との手紙が来たのです。どうすることもできないCecily は見知らぬ婚約者のもと向かうしかありませんでした。 とにかく結婚がしたいBirdieと、婚約者と結婚したくないCecily の利害が一致、二人は入れ替わることになりました。 ..

  • Arabella and the Reluctant Duke

    Lady Arabellaは、超過保護の兄の公爵に囲われるようにして過ごす毎日に疑問を抱きます。兄のもとを離れたい、それには家庭教師として職を得るのがよさそう! と考えていたところに、コーンウォールにて家庭教師募集の新聞広告を目にします。 家族に黙って家を出て一人で目的の住所に到着したのですが、面接に出たのがどう見てもティーンの女の子、上半身裸で鍛冶場で作業をしているその父親、召使は誰も見当たらないない とどう考えても家庭教師を雇おうと考えるには似合わしくない家でした。 Mr Philip Merivale、発明家にして鍛冶屋、3人の子供がいる寡は、貴族が大嫌い。いかにもレディ然としたArabellaに反感を持ちます。新聞広告は長女が勝手にしたことで、自分は知らなかった申し訳ないが雇用する予定はないと断りました。 Arabellaが徒歩で村の中心部に向かって直ぐに、雷雨に..

  • Lucy and the Duke of Secrets

    Miss Lucy Bell は、寄宿舎付き女子学校時代の友人 Lady Arabella の屋敷、Duke of Ashmoreのカントリーハウスを訪ねる途中、駅馬車に乗り遅れてしまいます。手持ちのお金では宿屋に泊まることが出来ないため、今日中に友人の屋敷に到着せねばなりません。丁度、その屋敷へ向かう庭師の男が居ると教えてもらい、その男、Henryに頼み込んで荷馬車に乗せてもらいます。 Henry と Lucy が屋敷に向かう途中、Lucy は小川に飛び込んで捨て犬を拾い、それに驚いて彼女を助けようとしたHenryが荷馬車から下りた所、荷馬車は馬の気の向くままあっという間にどこかへと走り去ってしまいます。 屋敷までは、歩いて行かれないくらいの距離があり二人は途方にくれます。 Lucy and the Duke of Secrets: A Sweet Regency ..

  • A Wicked Kind of Husband

    --- 出版社サイトより --- 久々にロンドンを訪れたカッサンドラは、二年前に「形だけ」の結婚をして以来、別居していた、実業家の夫・ジョシュアと再会を果たす。 妹が社交界デビューするまでの期限付きで同居を始めるが、不作法で無分別な夫への苛立ちを抑えられない。 一方、暗い心の傷ゆえに他人を信用することができないジョシュアも、カッサンドラを邪魔者扱いした。 だが、ともに生活をする中で、互いの内面に惹かれ合った二人は「本当の」夫婦になりたいと願うようになり……RITA賞最優秀ヒストリカル長編賞受賞作! A Wicked Kind of Husband (Longhope Abbey Book 2) (English Edition)作者: Vincy, Mia出版社/メーカー: Inner Ballad Press発売日: 2018/10/05メディア: Kindle版 ..

  • birthday suit

    生まれた日に来ていたスーツ つまり 生まれたままの姿、裸 ということ 冗談めかした表現 アン・グレイシーのMarry in Scandal「に出てきました Stripped right in front of him, down to her birthday suit, with only a rug between them! Gracie, Anne. Marry in Scandal (p.103). Penguin Publishing Group. Kindle 版. 私ったら彼とひざ掛け一枚隔てたところで生まれたままの姿になっちゃったんだわ~ って感じ?

  • The Treasure Hunt

    Miss. Constance Manning は、20歳になる誕生日を楽しみにしています。というのは、幼馴染で親友の Sidney Hayes が彼女に結婚の申し込みをして20歳を祝うパーティの席で婚約発表をする予定になっているからです。 Jonathan Hayes, Viscount Whitley は、4年ぶりに帰郷したところ弟の Sidney から Constance が今年の夏に自分が結婚を申し込むと期待しているが、自分は彼女と結婚する気持ちになれない。ついては、今からブライトンに行くので彼女にそのことを伝えて欲しい と頼まれ頭を抱えます。 Second Chances (English Edition)作者: Balogh, Mary出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.発売日: 2019/02/05メディア: Kindle版..

  • Merry Spinsters, Charming Rogues

    初翻訳作品として1作目が2023年12月に出版予定であるソフィ・ラポルトのロマンチックコメディ 楽しく生きていて結婚願望がない?ヒロイン&放蕩者ヒーローのシリーズ 2023.09.13現在、シリーズ全作がkindle Unlimited対象 2作まで読んだ印象 時代設定はリージェンシー シリーズの各作品の間でH&Hが知り合いとか親族とかの関係はないようです キス止まりのクリーンロマンス 順番に読まなくても問題ありません。粗筋を読んで気になる作品から読んで大丈夫

  • Miss Ava's Scandalous Secret

    Tristan Sydney, Earl of Ravenscroftは、無軌道な生活ぶりを父親の侯爵にとがめられ、早々に結婚を決めないとお手当を無くすと宣告されました。侯爵家にふさわしい名門出身の若くて美しい花嫁を連れてくるようにと言われた腹いせに、家柄、人柄はともかく容姿は平凡以下の老嬢と結婚しようと考えます。 裕福で男前の侯爵家の跡取りなら、結婚したい女性は苦労せずに見つかるだろうとの予想は大外れ、社交界で評判の良い女性は生活態度の悪いTristan を嫌いプロポーズはことごとく断られます。 Miss Ava Sackvilleは、双子の弟Kitが男爵になったためイングランドに帰国しました。父親がオペラ歌手と結婚しイングランドを離れ、家族は母親のオペラの公演のためヨーロッパの大都市を旅してまわる中で育ちました。彼女自身もVioletta Winter名義でオペラの舞台にた..

  • わけあって男装するヒロイン 4

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 わけあって男装するヒロインの本を既読本(記事作成時に翻訳無し)から Butterfly Swords (The Tang Dynasty Book 1) (English Edition)作者: Lin, Jeannie出版社/メーカー: Harlequin Historical発売日: 2010/10/01メディア: Kindle版 758年 --- 唐 Princess Ai Li は、結婚相手(Li Tao)の家に向かう途中で肌身離さず持っているButterfly Swords(蝴蝶双刀)を手に逃げ出します。Li Taoとの結婚は両親が決めたことでし..

  • Lady Ludmilla's Accidental Letter

    バースで大叔母と暮らしているLady Ludmilla Windmereが、ロンドンの友人に送った手紙に見知らぬ人から返事が来ました。Addyと名乗るその人はLuの友人が転居したの後にその家に住むようになったとのことでした。Addyが男性と判明した後も、共通の話題で盛り上がったことから文通を続けて3年、二人は親友に、そしてLuはAddyに恋する様になりました。 Luの妹のJessicaが社交界にデビューすることになり、28歳のLuも一緒に社交シーズンを過ごすことになります。ロンドンに到着したLuはAddyの住所まで行くと、その家から10年前に彼女が社交界から遠ざかるきっかけを作ったSt.Addington子爵が出てきます。 Adrian St.Addington子爵は、社交界で評判の放蕩者とはいえ爵位&財産有のため結婚相手として有望株。とあるパーティで群がってくる若い女性とその..

  • Defended by a Duke

    Richard Harwood, the 6th Duke of Bentleyは、翌日の上院でのRockingham男爵の演説について打ち合わせるためDever伯爵の家を訪れました。Rockingham男爵はDever伯爵の義弟ということもあり、現在ロンドンに滞在中のBeresford家の女性たちも滞在していました。 Richard は、今年社交界にデビューしたMiss. Emily Beresfordに目を止めます。同じくEmily もRichard に一目で惹かれ、二人はとんとん拍子に結婚することになります。 そして、二人が結婚したその日の夜にDever伯爵家から、至急Richard に伯爵家へ来て欲しとの知らせが入り.... Defended by a Duke作者: Bolen, Cheryl出版社/メーカー: Independently published..

  • The Difference One Duke Makes

    London, February 1816 Marcus Beecham中佐は、実家のWarwick公爵家へ戻ってくるよう連絡を受け帰省しました。そこで、兄Caiusが亡くなり現在は自分が公爵になったことを知ります。トラファルガー海戦で左腕を失ったものの、軍人として国に奉仕する生涯をおくるつもりでいたMarcus は、公爵としての義務を果たすように求められて戸惑います。 Miss Penelope Peaseは、先代のDuke of Warwickに社交的に破滅させられました。社交の集まりでは浮いた存在で男性から不愉快な扱いをされることもあります。このため、人のいない所で時間を過ごそうと入った図書室にいた先客は、幼馴染のMarcus でした。 The Difference One Duke Makes (Reckless Brides Book 7) (English..

  • pox & clap

    梅毒 と 淋病 放蕩者が罹患しやすい病ですよね..... でも罹患した人物が登場することは少ない印象 ○○pox という病は何種類かあります。少し前に話題になったサル痘はmonkey pox他に smallpox 天然痘 chickenpox 水疱瘡 cowpox 牛痘 horse pox 馬痘 ロマンス小説に出てくるのは、天然痘、水疱瘡くらいかな? 天然痘で亡くなる、命は助かったものの痘痕面になったなど 家族に水疱瘡の患者がでたため、招待をご遠慮するとかがありました。

  • A Lady's Gift for Scandal

    Miss Thomasina Lesley (Tamsin)は、姉のAnneより美人ということもあってロンドンで裕福で地位のある夫を見つけることになりました。しかし、本人は全然乗り気ではなく独身で自由に生きている(ように見える)伯母に憧れています。 とある夜会で知り合った公爵令嬢Lady Evangelineに、適度に少しだけ醜聞を起こせば結婚しないですむかも?と入れ知恵されます。醜聞をおこす相手にふさわしい紳士として図書館でぼんやりしていたColonel Simon Cathcartに目をつけます。 Simon は外交などで手腕を発揮した優秀な人物ですが、詳しいことを知る人以外にはぼんやりした人Simple Simon として知られています。ちょっとした醜聞になるようなシーンを自分の母親に見せたい という Tamsin の願いを聞き入れ、二人で計画を練り、段取りを取り決めます..

  • The Scandal Before Christmas

    Lieutenant Ian Worthは、父親に呼び出されて、跡取りの兄が大けがを負い子供をなすことができないため、早く結婚して跡取りをもうけるようにと言い渡されます。しかも期限は6日後のクリスマス、自分では見つけれらないだろうからと 既に花嫁候補も決まっていました。 結婚するのなら自分の選んだ女性が良いと考えたIanは、もう結婚しているので父の選んだ女性とは結婚できないと言い捨て自分の屋敷に向かいました。 その途中で行き会った上官のColonel Oliver Lesley に、自分の状況を話します。Colonel は自分に年回りが丁度良い娘がいると言ったことから、Ianの屋敷をColonel 夫妻とその娘が訪れてお見合い?をすることになります。 その娘Anneは目立たない、どこにでもいそうな平凡な女性でIanは少しがっかり The Scandal Befo..

  • Almost a Scandal

    --- 出版社のサイトより --- 1805年英国。サリーの家の男は代々海軍に入隊する決まりだったが、弟のリチャードは司祭になりたいと逃げ出してしまった。昔から海が大好きだったサリーは、家名を汚すまいと、男装して海軍に入ることを決意する。港で出迎えてくれた士官のコルは、兄の友人で昔からの憧れの人。何度か会ったこともあったが、なんとかばれずに船に乗り込むことに成功した。サリーは持ち前の知識と度胸で船上での役割をこなし、コルは、やせっぽっちで使い物にならないだろうと思っていたリチャード(サリー)の働きに感心する。コルへの恋を、責任感で抑えようとするサリー。そして、男性だと思っているのになぜかリチャード(サリー)に惹かれてしまい、あせるコル。そんな時、サリーの歌声を耳にしたコルは…。RITA賞をはじめ、数々のノネミートに輝く実力派作家、日本初登場! Almost a Scanda..

  • England expects every man will do his duty

    トラファルガーの海戦で、ネルソンが開戦にあたってイングランド艦隊に通知するために掲げた信号旗 Almost a Scandalのヒロインが、この信号を解読して上官に報告するシーンがありました。 「英国は各員がその義務を尽くすことを期待する」 なんだか偉そうに感じますし、戦争において当たり前といえば当たり前の内容ですが.... 現在に至るまで名文句として有名だそう この海戦でネルソンがとった戦術はThe Nelson Touchと呼ばれている フランス、スペインの隊列を分断するためイングランドは2列の平行した縦隊で、敵艦隊列の真ん中あたりに突っ込んだ

  • The Westcott

    <ウエスコット家> リバーデール伯爵家 ウエスコット一族がH/Hになるシリーズ 孤児院で育ちその孤児院で教師をしているアナ・スノーにロンドンからの迎えがくるところから、物語が始まります。 ロンドンに到着したアナは、自分の父親が故リバーデール伯爵ハンフリー・ウェスコットであり、アナは、レディ アナスタシア ウエスコット 故伯爵の財産の唯一の相続人であると告げられます。 合わせてアナの父親はアナの母親が存命中に現在の夫人と結婚したことが確認されていた!、伯爵夫人は重婚により結婚無効、あつかいは愛人に、アナの異母弟妹は私生児に、新しい伯爵はアナのまたいとこと、多くの人の人生を大きく変えてしまいます。 この衝撃的な出来事から一族がどのように立ち直っていくのかが、それぞれのロマンスを通して描かれます。 2023年 現在3作目まで翻訳 Someone to Love ..

  • Survivor's Club

    <サバイバーズ・クラブ〉はかつてナポレオン戦争をともに戦った元士官たちの集まり 戦争で肉体的、あるいは精神的に、もしくはその両方に深い傷を負って帰国した彼らはスタンブルック公爵の屋敷に身を寄せてそれぞれの回復につとめるうちに深い絆で結ばれていった。 そんな彼らが家庭を持ち、それぞれの伴侶と共に新しい人生を歩み始める物語 舞台設定は、ベドウィンサーガと同じで両シリーズのH/Hが登場することがあります。 The Proposal The Suitor The Arrangement The Escape Only Enchanting Only a Promise Only a Kiss Only Beloved ※短編のThe Suitorのみ2023年現在未翻訳と思われます <ベドウィンサーガとの関連のある登場人物> The Propos..

  • 青い城

    --- 出版社サイトより --- 内気で陰気な独身女性・ヴァランシー。心臓の持病で余命1年と診断された日から、後悔しない毎日を送ろうと決意するが……周到な伏線と辛口のユーモアに彩られ、夢見る愛の魔法に包まれた究極のロマンス! 青い城 (角川文庫)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/11/29メディア: Kindle版

  • 黒伯爵の花嫁選び

    --- 出版社サイトより --- 父の屋敷を取り戻したい――! そそっかしい伯爵令嬢と黒伯爵の恋は? 先代アムハースト伯爵の娘ヘンリエッタは、花嫁選びのパーティが始まるやいなや、絶望していた。花瓶の水をかぶってしまい、着替える間もなく現伯爵サイモンが登場したのだ。 姉妹しかいなかったため亡き父の爵位は遠縁だったサイモンに引き継がれたが、彼の花嫁に選ばれれば、生まれ育った屋敷を取り戻せると考えていたのだが……。緊張するとうまく話せなくなり、動きもぎくしゃくしてしまうヘンリエッタは、伯爵の花嫁になれるのか――? 日本初登場作家の傑作ヒストリカル! 黒伯爵の花嫁選び (ラズベリーブックス)作者: フランシス・フォークス出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2017/04/28メディア: Kindle版

  • Another Dream

    Miss. Eleanor Thompson は、40歳目前の独身でバーズの女子学校の校長をしています。この頃、自分自身で選んで幸せと思っていた人生に漠然とした寂しさを感じるようになりました。妹のChristineの夫の40歳の誕生日を祝うハウスパーティーに出席することになり、馬車で妹夫婦の屋敷に向か途中、嵐に見舞われます。 とり急ぎ近くの宿屋に泊まることになりました。 Michael Benning, Earl of Staunton は、40過ぎの寡で二人の子供がいます。周囲からは、子供がまだ小さいこと男の子が1人だけなのは心もとないため、妻をめとるように勧められています。現在、候補の若いレディがいますが、その母親の押しの強さに戸惑っています。(子供たちのためと称して、2人とも即、寄宿学校へ行かせるべきと主張して譲らないなど まだ、10歳と6歳なのに) ある日、子供を連れて..

  • The Beresford Adventures Book

    「公爵の憂鬱」のシェリル・ボレン作のロマンチックミステリー 200ページ前後と中編の未翻訳のシリーズです 英語は読み易いと思います。少なくとも「行き遅れ令嬢の事件簿」よりは読み易かったです 2023.07.26現在、シリーズ全作がkindle Unlimited対象 時代設定は、ウィーン会議の前後あたり Devere伯爵 Beresford一族がH/H 英国要人暗殺、高位貴族の秘密、英仏の諜報活動 などが要因の事件にH/Hが巻き込まれ、二人で協力して解決にあたるストーリー 1作ずつ内容が完結するため順番に読まなくてもわからない所はありません。 刊行順と作中の時間の流れは同じ Lady Mary's Dangerous Encounter My Lord Protector With a Little Help from my Lord Rescued b..

  • Vindicated by a Viscount

    Miss Georgiana Beresford は、社交シーズンのためにロンドンに到着したばかり、ちょっとそこまでとメイドも連れずに徒歩で外出しました。その途中で、通っていた学校にピアノ教師をしていた女性にそっくり人物を見かけました。高位の貴族女性のような高価な服をまとい、家紋付きの馬車に乗り込もうとしています。 そのピアノ教師は、夫ともに牧師館の火災で亡くなりGeorgiana はお葬式に参列もしました。あまりのそっくりさと、その女性がGeorgiana に目を止めたように思ったことから、もしかして?と追いかけようとしたところ転んで足をねん挫してしまいます。その時に、素敵な男性が助け起こして家まで送ってくれました。Georgiana はすっかりその男性に心を奪われてしまいます。 Charles, Viscount Churston は、ロンドンの通りでイートンの同級生のJa..

  • Rescued by a Rake

    Miss Lucy Beresfordは、6年前に父親が決めたMr. Hutchinsonと婚約しました。それ以来、今日まで婚約者は会いに来ることは稀、手紙のやり取りもほぼ無しの状況でした。このままではいけないと考えたLucyは、ロンドンに来てMr. Hutchinsonに結婚を迫ろうとしたのですが、彼と連絡が取れませんでした。 Monty(Lord Montagueの愛称)は、親友と連絡が取れないことを心配しています。心当たりに確認しても誰もMr. Hutchinsonの行方を知りません。そのうち、ひょっこり戻ってくると言う人が多い中、Montyは捜索を始めます。 Mr. Hutchinsonの家を訪れたLucyは、婚約者の親友Lord Montagueも彼を探していることを知り、一緒に捜索しようと提案するのでした。 Rescued by a Rake (The B..

  • Bedwyn Saga Series と Simply Quartet Series

    Bedwyn Saga Seriesは、メアリ・バログが1990年代後半から2000年代前半に執筆した作品のシリーズ。2023年現在、3作品が翻訳されています。 シリーズをどのようにくくるのかは出版社やファンの間でわかれるようですが、本記事ではSlightly で始まるBedwy家の兄弟姉妹6人のストーリーにその前日譚にあたる2作品を加えた8作品としました。 Simly Quartet Seriesは、Bedwyn Saga Seriesの後に続けて発表されました。2023年現在、全作品が翻訳されています。 バースの女子学校の教師四人がヒロインになる物語ですが、この女子学校を支援している匿名の篤志家はBedwyn一族です。設定がおなじ世界のため、本シリーズに Bedwyn Saga SeriesのH/Hがしばしば登場、特にBewcastle公爵はラスボス的な立ち位置になること..

  • Dark Angel Series

    メアリ・バログが1990年代に執筆した作品のシリーズでダーク作品からラブコメまで振り幅が広いです。2023年現在、未翻訳 出版の順番と作品内の時系列が異なりますが、どちらの順番で読んでも問題ないですし、気になる作品を単体で読んでも問題ないと思います。 <出版順> The Ideal Wife A Precious Jewel Dark Angel Lord Carew's Bride The Famous Heroine The Plumed Bonnet A Christmas Bride <ストーリー中の時系列> Dark Angel Lord Carew's Bride The Famous Heroine The Plumed Bonnet The Ideal Wife A Precious Jewel A Christmas Brid..

  • Lord Carew's Bride

    Miss. Samantha Newman は、金髪碧眼の典型的なイギリス美人で現在24歳です。 彼女は社交界にデビューした18歳の時にいとこのJenniferの婚約者Lionel, Lord Kerseyに乙女心をもてあそばれてひどく傷つきました。それ以来、降るようにくる結婚の申し込みをすべて断り、25歳になると自由に使える両親の遺産で一人暮らしをしようと考えています。 Jenniferの屋敷に滞在しているときに、隣のCarew侯爵の領地との境で庭の設計士のMr. Hartley Wadeと知り合います。Mr. Wade は体格は平凡、灰色の目に茶い色の髪と特に印象に残らない容姿の男性で、右手が不自由でびっこを引いて歩いていますが、Samantha と話が合い楽しい時間を過ごし、また会う約束をします。 Hartley Wade, the Marquess of Carew ..

  • Dark Angel

    Miss. Jennifer Winwood は、15歳の時に Lord Lionel Kersey との結婚が整いました。正式な婚約はJennifer が社交界にデビューしてからと決まりました。双方の父親同士が友人だったことから決められた話でしたが、Jennifer は王子様のような Lionel に一目で恋に落ち、花嫁になる日と心待ちにしていました。 その後、いろいろあって20歳での社交界デビューと少々遅いのですが、2歳年下のいとこSmanthaとデビューすることになりました。Lionel とは、これまでの5年間数えるほどしか会ったことが無く、手紙のやり取りもしたことがありません。このため、彼のことをよく知らないので社交界デビューの後、二人で舞踏会や劇場、音楽会などに行って話をして互いによく知り合おうと考えていました。 Gabriel Fisher, the Earl of..

  • With a Little Help from my Lord

    Lady Harriett Beresfordは近所だからとメイドを連れずに一人で書店に行きました。気に入った本を購入した彼女が屋敷に着いたその時、見知らぬ男にその本を渡してほしいと声をかけられます。彼女が断ったのに強引に本を奪おうとした男が、いきなり前のめりに倒れその背中には深々と矢が刺さっていました。 使用人に知らせようとLady Harriettが屋敷の中に入った数分の間に、その男の死体は消えてしまいます。このため、彼女の目の前で男が殺されたという話を誰も信じてくれません。 Alex Muir, Baron Rockinghamは、親友のDevereが自分が新婚旅行で不在の間に妹のLady Harriettの様子を見て欲しいと頼まれます。早速、Lady Harriettを訪ねた所、本を奪おうとした男が殺されてほんのわずかな間に死体が消えた話を聞かされます。 日頃から..

  • My Lord Protector

    Miss. Charlotte Robinsonは25歳、家族を亡くした後コンパニオンとして生活しています。現在の雇用主のMrs. Wyndhamは、とても良い人で苦労することなく仕事をしていました。ある夜、不審な音を聞いたCharlotte は、 Mrs. Wyndhamの安否の確認のために駆け付ける途中、逃げるように玄関から立ち去る男性の後ろ姿を目撃します。 寝室で夜着姿で倒れているMrs. Wyndhamを見つけましたが、既に彼女は亡くなっていました。Charlotte は、Mrs. Wyndhamから自分に何かあった時に読むようにと手紙と日記を託されていました。その手紙にはCharlotte の身に危険が迫るから、即逃げるようにとありました。 旧知のロンドンの職業紹介所の協力を得て、架空のMiss, Caroline Rutherfordとでっち上げ職を探すことにします。 ..

  • Lady Mary's Dangerous Encounter

    Lord Stephen Stanhopeは外交官で、ウィーン会議への出席することになりました。出国の前に友人から、メイドもコンパニオンもつれずに単身ウィーンに向かった妹のLady Maryを守って欲しいと頼まれます。 Stephen よりも、何日か前に出発したLady Maryを追いかけて旅路を急ぎアルプスのとある山荘で彼女に追いつくことができました。 Lady Maryは、旅の道連れで親しくなった初老の家庭教師がいました。ところが、Lady Maryが高山病?で寝込んでいる間に居なくなってしまいます。山荘に宿泊している客や山荘のオーナーに、家庭教師のことを訪ねると「そんな人は始めからいなかった。あなたは高山病で混乱しているだけでは?」と言われて困惑していました。 家庭教師が雇った山越えのための人足も居ません。 家庭教師の身に何かが起こったと考えたLady Maryは、..

  • 堅物貴族ヒーロー✕お転婆令嬢ヒロイン

    既読本のなかから、『堅物貴族ヒーロー✕お転婆令嬢ヒロイン』をピックアップ 貴族ではなくて、上流階級出身のヒーローも含みます 「堅物侯爵の理想の花嫁」 四角四面な侯爵と大家族の准男爵家で伸び伸びと育ったヒロイン 堅物侯爵の理想の花嫁 (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2020/08/11メディア: Kindle版 「あやまちの求婚は真夜中」 無鉄砲な令嬢と謎めいた伯爵 あやまちの求婚は真夜中に (ラズベリーブックス)出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2020/06/10メディア: Kindle版 Unclaimed 公爵の弟で童貞を公言しているヒーローと元高級娼婦のヒロイン Unclaimed (A Turner Series Book 2) (English Edition)作者: Milan, Court..

  • 赤毛のヒロイン 2

    記事作成時には未翻訳の赤毛ヒロイン作品 Elves with Benefits ミシガン州?にドイツ系移民が建設したミニドイツみたいな町Reindeer Fallsが舞台のコンテンポラリーロマンス第4作 Elves with Benefits (Reindeer Falls Book 4) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2021/11/04メディア: Kindle版 The Duke's Mistress 赤毛で痩せっぽち、胸なんてペッタンコで女性らしい曲線は皆無という描写のヒロイン!? ヒストリカルとは言え、あんまりな描写.... The Duke's Mistress (Regency Unlaced 1) (English Edition)作者: M..

  • 赤毛のヒーロー

    Twitterで教えていただいた赤毛のヒーロー ケルト系に赤毛が多い傾向があるため、スコットランドやウェールズ、アイルランド辺りが舞台かヒーローの出身がそれらの地方だと可能性が高そうです。 アウトランダー アウトランダー 時の旅人クレア 1 (ハヤカワ文庫NV)出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/10/22メディア: 文庫 イングランドから来た花嫁 イングランドから来た花嫁 (mirabooks)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2018/02/08メディア: Kindle版

  • 赤毛のヒロイン

    世間では リトルマーメイド実写版のアリエルの容姿でいろいろな意見があるなかで、アニメ版のアリエルが真っ赤な髪で赤毛の人の希望?になっていた というものを見かけました。 確かに、ロマンスで赤毛のヒロインは少ないと感じます。 ヨーロッパ系のヒロインは「金髪碧眼」、「ブルネット」が美人の定番 容姿に特徴的に問題のある点はないけれど平凡以下の容姿のヒロインはmousyと表現されることが多い。顔に痣や傷があるとか、特徴的な形の顔のパーツの影響で不美人とされる場合はそうでもない印象があります。 赤毛のヒーローは、記憶に残っていないから巡り合ったことが無いかも すっかり忘れているだけかもしれませんが、伝統的な男前の tall dark and handsome なヒーローが現代でも好まれているとしたら、赤毛って主役になりにくいと感じます。

  • The Love Hypothesis

    博士課程の学生Olive Smith 26歳は、なんとなくデートしたJeermyのことを親友のAnhが憎からず思っていることを知りました。彼のことを何とも思っていないOliveは、AnhとJeremyが付き合い始めても全然気にならないのですが、AnhはOliveに遠慮してJeremyに声をかけられずにいました。 OliveはAnhの背中を押すために、研究所では優秀だけどちょっと煙たいと思われているAdam Carlsen教授 34歳と付き合っていることにしました。Adamにとっても偽装交際はメリットがあることだからと承知してくれ、学内のパワハラ、セクハラ規定に抵触ないように気配りをするなど協力的でした。交際を偽装するためにOliveがついたちょっとした嘘や、研究所内という非常に狭い世界のために二人のことがあっという間に全員周知のことになるなど 、Oliveが思わぬ方向にことが進み始..

  • A Treacherous Performance

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔父の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は婚期を逃して現在26歳! Beatrice と同じ年に社交界にデビューしたheirness(女相続人)の元Miss Brougham(ブロナム)が、Hyde-Clare家を訪ねてきました。彼女はすでに結婚して社交界で既婚夫人としての地位を確立しています。 いくつかの事件をBeatriceが解決したとの評判を聞いて、自分の亡き祖父が所有していた宝石が行方知れずになっているため、その捜索を依頼しにきたのでした。 元Miss Broughamが、同じ年にデビューしたBeatriceのことを「くすみちゃん」と呼び始めたことがきっかけでBeatriceが陰で馬鹿にされるようになり社交生活の失敗につながったという因縁があります。 Hyde..

  • A Nefarious Engagement

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔父の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は婚期を逃して現在26歳! 湖水地方のハウスパーティ(一作目の舞台、殺人事件付き!)で知り合ったKesgrave公爵からBeaは亡き母親の友人の伯爵夫人を紹介されました。その伯爵夫人からBeaの両親は嵐の中を出港して遭難したとされているけれど、社交界屈指のヨットマンだったBeaの父が天候を見誤るとは考えにくく なにか他に要因があるのではと事故当時から疑っていたと告白されます。 ついで、Beaの母とやり取りした書簡一式をBeaに渡します。両親の死について叔父叔母からほとんど何も聞かされていなかったBeaは真実を知りたいと願い調査を始めます。 A Nefarious Engagement: A Regency Cozy Hi..

  • An Infamous Betrayal

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔母の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は婚期を逃して現在26歳! Beaは湖水地方のハウスパーティ(一作目の舞台、殺人事件付き!)で知り合った傲慢で全然魅力的とは思わないKesgrave公爵に、なんと恋してしまったことに気が付きました。 身分違いも甚だしいことから、公爵のことは忘れこれまで通りの生活をと思っていますが。そうは問屋が卸しません。だって、ミステリーのヒロインなのですから!! ある日、Beaに湖水地方のハウスパーティの参加者が尋ねて来て、「婚約者の自宅でその家に縁のある人が突然死亡した。自殺も疑われるけれど、本当の所を知りたいので調べて欲しい。」と依頼してきました。湖水地方のハウスパーティで起きた殺人事件の犯人を突き止めた彼女の推理力と捜査力を買ってのことで..

  • わけあって男装するヒロイン 3

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 ハーレクインライブラリでの男装での検索結果から 未読のため、どのような事情で男装に至ったのかは知りません 拾われた男装の令嬢 拾われた男装の令嬢 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)出版社/メーカー: ハーパーコリンズジャパン発売日: 2016/11/26メディア: 新書 拾われた男装の花嫁 拾われた男装の花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2019/06/27メディア: Kindle版 侯爵と男装のシンデレラ 侯爵と男装のシンデレラ (ハーレクイン・ヒストリカル..

  • わけあって男装するヒロイン 2

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 Twitterで情報を寄せていただいた男装するヒロインの本 未読のため、どのような事情で男装に至ったのかは知りません 汚れた顔の天使 汚れた顔の天使 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2017/03/30メディア: Kindle版 汚れた顔の天使 1 (ハーレクインコミックス)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版 愛の陰影 愛の陰影 (MIRA文庫)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2009/11/15メディア: 文庫 ..

  • わけあって男装するヒロイン 1

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 わけあって男装するヒロインの本を既読本から 風に愛された海賊 アメリカに帰国するために、帆船の船員として雇ってもらうために少年に変装 風に愛された海賊―華麗なるマロリー一族 (ヴィレッジブックス)出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/02/20メディア: 文庫 The Switch 後見人が持ち込んできた変な男との縁談から逃げ出す双子の姉妹、若い女の子の二人連れは危険(商売女と思われても仕方ない世情なので)、姉が男装して兄を装うことに。 伯爵の想いびと (MIRA文庫)出版社/メーカー: ハーパーコリンズジャパ..

  • 男の子として育ったヒロイン 1

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 男の子として育てられたヒロインの本を既読本から A Loving Scoundrel 幼女の時に、家督相続争いに巻き込まれ命を狙われ、逃げ出したもののロンドンの貧民街で孤児として成長したヒロイン。可愛らしい容姿の女の子と知れると危険だからと、孤児仲間のススメで男の子として暮らし始める。 愛しき放蕩者 華麗なるマロリー一族 (ヴィレッジブックス)出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2014/12/19メディア: 文庫 A Loving Scoundrel: A Malory Novel (7) (Malory-Anderson Fami..

  • Marry in Scarlet

    the Duke of Everingham は、Lady Rose Rutherfordとの結婚式の最中に彼女が既婚者で有ると判明して結婚がご破算になってしまいました。多額の持参金があり身分のつり合いが良かったRoseの代りに、その叔母(といっても、年齢、持参金ともにRoseと変わらない)のLady Georgiana Rutherfordとの結婚をすすめられます。 Lady Georgiana Rutherfordは、親族の主のような大叔母に公爵との縁談を強く勧められます。自由に気ままに生きたい彼女は、本音を言うと傲慢な公爵が好きではないし、そんな堅苦しい家には嫁に行きたくありません。 Georeは、子供のころ育った農場で飼っていた牝馬を近所の屋敷にどこかの紳士が連れてきた素晴らしい牡馬に内緒でこっそり種付けさせて、生ませた馬を持っています。父馬に似て立派に育ったその馬に彼..

  • Marry in Secret

    Lady Rose Rutherford は、持参金が多いことから社交界の独人男性から熱い視線を送られていました。彼女は多額の持参金を素に社交界で最も高位の男性と結婚することを狙いthe Duke of Everinghamと結婚式を挙げます。 その教会にボロボロの身なりの男が闖入して「既に彼女は私と結婚していると」二人の結婚に異議を唱えます。その男は、若い海軍士官のThomas Beresford、Rose がまだ学校に通ていた4年前に恋に落ち密かに結婚し、その後出征、戦死の連絡があった人でした。 結婚式は中止、Rose とThomasはその後の混乱を収めるために協力することになります。 Marry in Secret (Marriage of Convenience Book 3) (English Edition)作者: Gracie, Anne出版社/メーカー..

  • A Scandalous Deception

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔母の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は根気を逃して現在26歳! 前作(A Brazen Curiosity)で、Miss Otleyとの会話ででっち上げた架空の思い人のことを、叔母一家に知られてしまいます。Beatrice の恋をかなえようと叔母たちが余計なことをする前に、彼の死亡広告を出すことを思いつきます。無事に新聞社に広告を依頼したBeatrice は、またも死体と行き会ってしまいます。 刺殺体の近くにいた正体不明の女性がBeatrice と知った公爵は、Beatrice に接触してきて身分違いの凸凹バディが再始動します! A Scandalous Deception: A Regency Cozy (Beatrice Hyde-Clare Mys..

  • A Brazen Curiosity

    --- 翻訳「公爵さまが、あやしいです」の宣伝分より引用 --- 19世紀英国。幼い頃に両親を亡くしたベアトリス嬢は、叔母の家に身を寄せる居候。内気で読書好きな性格も災いして、すっかり婚期を逃していた。だからその日も、肩身の狭いハウスパーティーが一刻も早く終わることを願っていたのに、事件は起こってしまった。頭部を殴打された男性の死体を図書室で発見してしまったばかりか、そこであろうことか公爵と鉢合わせ。彼は頭脳明晰で美しいけれど、とても高慢な人物だ。案の定ベアトリスを体よく現場から追い出し、「男性は自殺だった」と嘘を吹聴した。公爵さまが犯人だからなの? しかし嘘の真意を知ったベアトリスは公爵と協力して事件の真相を探ることに。誰にも注目されずに情報を集められる冴えない令嬢と、絶対的な発言権をもつ公爵――身分違いの凸凹バディの運命は!? A Brazen Curiosity:..

  • wear the willow

    失恋する とか 亡くなった恋人を悼む こと The willow tree is traditionally associated with sadness. とか 愛する人を亡くした時に柳の花環を身につけたから とか 由来があるようですが、文字からだけではわからない....

  • diamond of the first water

    その年に社交界にデビューした一番の美女を This season's diamond of the first water みたいな言い方をしたり どこそこの令嬢が社交界にデビューしたけど diamond of the first waterではない とか ダイヤモンドの品質ではなくて、女性、特にデビュタントの容姿を表す意味で使われることが多い NetFlixのドラマ、ブリジャートン家のシリーズ1エピソード1のタイトルがdiamond of the first water と教えていただき、日本のサイトではどうなっているかな?と思ったら「ダイヤモンドの輝き」となってました。

  • Falling for You

    モデルの Willow Bradford は、短期間の休養を取って母親が経営するB&Bで働き始めます。そこで、思いがけず4年前に破局した元カレの Corbin Stewart と再会、近くに住居を構えたことを知るとなるべく顔を合わせないように暮らそうと考えます Corbin は元NFLのクオータバックで、怪我のためフットボール選手生命が絶たれ 現在は治療とリハビリしつつ、購入した家のリノベーションを楽しんでいます。そんなある日、親戚の12歳の Charlotte が祖母の家で、大伯母が40年以上前に失踪したまま現在も行方不明であることを知ります。それとなく家族に確認してもはぐらかされた Charlotte は、自分の気持ちを理解してくれるのはモデルの Willow で、彼女に伝手のある Corbin に紹介してくれるように頼みます。 思いがけず一緒に行動する機会が増えたことで、..

  • True to You

    Nora Bradford は、29歳の系図学者で史跡公園のオーナーです。数年前に彼女の婚約者が他の女性と恋に落ちたため破局して以来、仕事に埋没した日々をおくっています。 元Navy SEAL隊員でイエメンでの作戦でMedal of Honorを授与されたJohn Lawsonは33歳、先日眼科医から遺伝的な疾患を持っていることを告知されました。病状の進行度合いなどは親族で発症した人の経過が参考になります。この機会に以前から気にかかっていた生みの母を探すことを決心します。 John が経営する会社が担当する緊急避難訓練に Nora が参加したことで二人は知り合います。Nora が系図学者と知った John は彼女に母親探しを依頼することを決めます 2人で過ごす時間が増えるにつれて惹かれ合うようになりますが、Johnには交際相手Allieがいて、Nora は恋愛はしないと決..

  • The Bachelor on the Shelf

    私は Carter Sheppard 、実際の所クリスマスも年中クリスマス一色の故郷 Reindeer Fallsも好きだ。叔父が亡くなり遺産(なんと叔父の愛犬)相続のために帰郷した時、自分の人生を大局的に見ることになった。 もちろん大リーガーとしての生活は素晴らしい、だけど一生の仕事にすることはできない。この先の人生プランは必要だ。 そして、丁度見つけた! 気が強くてメガネをかけた町の図書館の司書! 残念なことに、彼女は私のことを完全な遊び人だと思っている。でも、私には彼女を口説いて振り向かせる計画がある。まずは、偽装婚約を持ちかけてと The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メー..

  • One Night with a Nutcracker

    私はJake Sheppard、私が育ったとクリスマスに支配されている町とクリスマスそのものについて良い面も悪い面もあると思ってる。叔父が亡くなり遺産として農場と家畜小屋を相続したことから故郷に戻り、そこを夢だったゴルフ場に開発するつもりだ。 農場に無断居住者を見つけたときの私の驚きを想像して欲しい。 波打つ金髪に緑の目、自由な精神、そしてヤギの群れ クリスマスの季節に彼女とヤギを農場から追い出すのは道義的な問題があると言われた。そして、自由闊達で自立心旺盛な彼女は私の手に負えないかもしれない。 The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売..

  • A Beastly Kind of Earl

    裕福な商人の娘 Thea Knight は、貴族の息子たちに逆恨みされ、社会的に破滅させられてしまいました。娘を上流階級の家に嫁がせようと考えていた両親は失望し Thea を家から追い出してしまいます。自分の将来の生活のためのお金と自分に落ち度が無いことを世に知らしめるため、事の顛末を出版しようと考えています。 Rafe Landcross, Earl of Luxborough は、妻を亡くした寡ですが再婚の意志はありません。ところが信託財産を受け取るためには再婚が条件になっていました。お金が必要な Rafe は適当な結婚相手を探しています。 Thea の妹の Helen が、子爵家の息子と恋仲なのですが子爵は商人の娘との婚姻を良しとせず強引に別れさせようとします。子爵の目を誤魔化すために Thea と Helen が入れ替わり、Helen と恋人はGretna Green ..

  • Elves with Benefits

    私は Ryan Sheppard 、クリスマスには興味が無い。年中クリスマスの故郷に戻ってきたのは、叔父の遺産相続のためで、それが終わったら即、都会に帰って昇進する 不運なことに私の計画には穴があった クリスマス警官?によると、12月中に販売予定の家もクリスマスデコレーションをすべしと言って、警告チケットを玄関ドアに貼りまくってる。 そして、そのクリスマス警官?は、赤毛で魅力的な妖精のような女性で.... The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2021/12/02メディア: Kindle版

  • The One Night Stand Before Christmas

    サンタクロースさま 私の家に忘れて行ったあなたのサンタ服を取りに来てください。もし、あなたが私の寝室の床に忘れて行ったものを、私がドライクリーニングに出していると考えているなら、あなたにはまた別の考えが浮かんだのでしょう よろしく Noel Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/12/04メディア: Kindle版

  • If You Give a Jerk a Gingerbread

    サンタクロースさま クリスマスに Keller James は欲しくありません。彼がどんなに魅力的でも、あらがえなくても、有名人でも恋に落ちたくない!彼の料理の腕や英国式アクセントに心は揺れはしない。Great Gingerbread Bake Off で優勝して、誰も、例え Keller James であろうと私の進む道を妨げることはない。すべてのキスは無効、つまりすべての賭けはしないってこと。すべての服、うわぁ 気にしないで 自分で何とかする。 キスとハグ Ginger Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/..

  • The Boss Who Stole Christmas

    サンタクロースさま クリスマスには新しいボスをお願いします。私のボスは最悪!6フィートの高身長の男らしい体つきの中身は最悪! スクルージみたいな見た目ならもっとやりやすいと思わない? Nick Saint-Croixは、全然スクルージに似てない。彼はホット いや気にしないで。とにかく、私に新しいボスをお願いすます かしこ Holly Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/12/04メディア: Kindle版

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用