chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
popokichi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/13

  • An Infamous Betrayal

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔母の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は婚期を逃して現在26歳! Beaは湖水地方のハウスパーティ(一作目の舞台、殺人事件付き!)で知り合った傲慢で全然魅力的とは思わないKesgrave公爵に、なんと恋してしまったことに気が付きました。 身分違いも甚だしいことから、公爵のことは忘れこれまで通りの生活をと思っていますが。そうは問屋が卸しません。だって、ミステリーのヒロインなのですから!! ある日、Beaに湖水地方のハウスパーティの参加者が尋ねて来て、「婚約者の自宅でその家に縁のある人が突然死亡した。自殺も疑われるけれど、本当の所を知りたいので調べて欲しい。」と依頼してきました。湖水地方のハウスパーティで起きた殺人事件の犯人を突き止めた彼女の推理力と捜査力を買ってのことで..

  • わけあって男装するヒロイン 3

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 ハーレクインライブラリでの男装での検索結果から 未読のため、どのような事情で男装に至ったのかは知りません 拾われた男装の令嬢 拾われた男装の令嬢 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)出版社/メーカー: ハーパーコリンズジャパン発売日: 2016/11/26メディア: 新書 拾われた男装の花嫁 拾われた男装の花嫁 (ハーレクイン・ロマンス)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2019/06/27メディア: Kindle版 侯爵と男装のシンデレラ 侯爵と男装のシンデレラ (ハーレクイン・ヒストリカル..

  • わけあって男装するヒロイン 2

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 Twitterで情報を寄せていただいた男装するヒロインの本 未読のため、どのような事情で男装に至ったのかは知りません 汚れた顔の天使 汚れた顔の天使 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2017/03/30メディア: Kindle版 汚れた顔の天使 1 (ハーレクインコミックス)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版 愛の陰影 愛の陰影 (MIRA文庫)出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2009/11/15メディア: 文庫 ..

  • わけあって男装するヒロイン 1

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 わけあって男装するヒロインの本を既読本から 風に愛された海賊 アメリカに帰国するために、帆船の船員として雇ってもらうために少年に変装 風に愛された海賊―華麗なるマロリー一族 (ヴィレッジブックス)出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/02/20メディア: 文庫 The Switch 後見人が持ち込んできた変な男との縁談から逃げ出す双子の姉妹、若い女の子の二人連れは危険(商売女と思われても仕方ない世情なので)、姉が男装して兄を装うことに。 伯爵の想いびと (MIRA文庫)出版社/メーカー: ハーパーコリンズジャパ..

  • 男の子として育ったヒロイン 1

    ヒロイン男装物は、それほど多くないけれど時々見かけます。 パターンは主に2つ 何らかの理由があって保護者の意向で男の子として育てる ヒストリカルでは女性は行動制限が多いため、自由に行動するための男装 男の子として育てられたヒロインの本を既読本から A Loving Scoundrel 幼女の時に、家督相続争いに巻き込まれ命を狙われ、逃げ出したもののロンドンの貧民街で孤児として成長したヒロイン。可愛らしい容姿の女の子と知れると危険だからと、孤児仲間のススメで男の子として暮らし始める。 愛しき放蕩者 華麗なるマロリー一族 (ヴィレッジブックス)出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2014/12/19メディア: 文庫 A Loving Scoundrel: A Malory Novel (7) (Malory-Anderson Fami..

  • Marry in Scarlet

    the Duke of Everingham は、Lady Rose Rutherfordとの結婚式の最中に彼女が既婚者で有ると判明して結婚がご破算になってしまいました。多額の持参金があり身分のつり合いが良かったRoseの代りに、その叔母(といっても、年齢、持参金ともにRoseと変わらない)のLady Georgiana Rutherfordとの結婚をすすめられます。 Lady Georgiana Rutherfordは、親族の主のような大叔母に公爵との縁談を強く勧められます。自由に気ままに生きたい彼女は、本音を言うと傲慢な公爵が好きではないし、そんな堅苦しい家には嫁に行きたくありません。 Georeは、子供のころ育った農場で飼っていた牝馬を近所の屋敷にどこかの紳士が連れてきた素晴らしい牡馬に内緒でこっそり種付けさせて、生ませた馬を持っています。父馬に似て立派に育ったその馬に彼..

  • Marry in Secret

    Lady Rose Rutherford は、持参金が多いことから社交界の独人男性から熱い視線を送られていました。彼女は多額の持参金を素に社交界で最も高位の男性と結婚することを狙いthe Duke of Everinghamと結婚式を挙げます。 その教会にボロボロの身なりの男が闖入して「既に彼女は私と結婚していると」二人の結婚に異議を唱えます。その男は、若い海軍士官のThomas Beresford、Rose がまだ学校に通ていた4年前に恋に落ち密かに結婚し、その後出征、戦死の連絡があった人でした。 結婚式は中止、Rose とThomasはその後の混乱を収めるために協力することになります。 Marry in Secret (Marriage of Convenience Book 3) (English Edition)作者: Gracie, Anne出版社/メーカー..

  • A Scandalous Deception

    19世紀のロンドン Miss Beatrice Hyde-Clare は幼い頃に両親を亡くして叔母の家にやっかいになっています。内気で読書好きな彼女は根気を逃して現在26歳! 前作(A Brazen Curiosity)で、Miss Otleyとの会話ででっち上げた架空の思い人のことを、叔母一家に知られてしまいます。Beatrice の恋をかなえようと叔母たちが余計なことをする前に、彼の死亡広告を出すことを思いつきます。無事に新聞社に広告を依頼したBeatrice は、またも死体と行き会ってしまいます。 刺殺体の近くにいた正体不明の女性がBeatrice と知った公爵は、Beatrice に接触してきて身分違いの凸凹バディが再始動します! A Scandalous Deception: A Regency Cozy (Beatrice Hyde-Clare Mys..

  • A Brazen Curiosity

    --- 翻訳「公爵さまが、あやしいです」の宣伝分より引用 --- 19世紀英国。幼い頃に両親を亡くしたベアトリス嬢は、叔母の家に身を寄せる居候。内気で読書好きな性格も災いして、すっかり婚期を逃していた。だからその日も、肩身の狭いハウスパーティーが一刻も早く終わることを願っていたのに、事件は起こってしまった。頭部を殴打された男性の死体を図書室で発見してしまったばかりか、そこであろうことか公爵と鉢合わせ。彼は頭脳明晰で美しいけれど、とても高慢な人物だ。案の定ベアトリスを体よく現場から追い出し、「男性は自殺だった」と嘘を吹聴した。公爵さまが犯人だからなの? しかし嘘の真意を知ったベアトリスは公爵と協力して事件の真相を探ることに。誰にも注目されずに情報を集められる冴えない令嬢と、絶対的な発言権をもつ公爵――身分違いの凸凹バディの運命は!? A Brazen Curiosity:..

  • wear the willow

    失恋する とか 亡くなった恋人を悼む こと The willow tree is traditionally associated with sadness. とか 愛する人を亡くした時に柳の花環を身につけたから とか 由来があるようですが、文字からだけではわからない....

  • diamond of the first water

    その年に社交界にデビューした一番の美女を This season's diamond of the first water みたいな言い方をしたり どこそこの令嬢が社交界にデビューしたけど diamond of the first waterではない とか ダイヤモンドの品質ではなくて、女性、特にデビュタントの容姿を表す意味で使われることが多い NetFlixのドラマ、ブリジャートン家のシリーズ1エピソード1のタイトルがdiamond of the first water と教えていただき、日本のサイトではどうなっているかな?と思ったら「ダイヤモンドの輝き」となってました。

  • Falling for You

    モデルの Willow Bradford は、短期間の休養を取って母親が経営するB&Bで働き始めます。そこで、思いがけず4年前に破局した元カレの Corbin Stewart と再会、近くに住居を構えたことを知るとなるべく顔を合わせないように暮らそうと考えます Corbin は元NFLのクオータバックで、怪我のためフットボール選手生命が絶たれ 現在は治療とリハビリしつつ、購入した家のリノベーションを楽しんでいます。そんなある日、親戚の12歳の Charlotte が祖母の家で、大伯母が40年以上前に失踪したまま現在も行方不明であることを知ります。それとなく家族に確認してもはぐらかされた Charlotte は、自分の気持ちを理解してくれるのはモデルの Willow で、彼女に伝手のある Corbin に紹介してくれるように頼みます。 思いがけず一緒に行動する機会が増えたことで、..

  • True to You

    Nora Bradford は、29歳の系図学者で史跡公園のオーナーです。数年前に彼女の婚約者が他の女性と恋に落ちたため破局して以来、仕事に埋没した日々をおくっています。 元Navy SEAL隊員でイエメンでの作戦でMedal of Honorを授与されたJohn Lawsonは33歳、先日眼科医から遺伝的な疾患を持っていることを告知されました。病状の進行度合いなどは親族で発症した人の経過が参考になります。この機会に以前から気にかかっていた生みの母を探すことを決心します。 John が経営する会社が担当する緊急避難訓練に Nora が参加したことで二人は知り合います。Nora が系図学者と知った John は彼女に母親探しを依頼することを決めます 2人で過ごす時間が増えるにつれて惹かれ合うようになりますが、Johnには交際相手Allieがいて、Nora は恋愛はしないと決..

  • The Bachelor on the Shelf

    私は Carter Sheppard 、実際の所クリスマスも年中クリスマス一色の故郷 Reindeer Fallsも好きだ。叔父が亡くなり遺産(なんと叔父の愛犬)相続のために帰郷した時、自分の人生を大局的に見ることになった。 もちろん大リーガーとしての生活は素晴らしい、だけど一生の仕事にすることはできない。この先の人生プランは必要だ。 そして、丁度見つけた! 気が強くてメガネをかけた町の図書館の司書! 残念なことに、彼女は私のことを完全な遊び人だと思っている。でも、私には彼女を口説いて振り向かせる計画がある。まずは、偽装婚約を持ちかけてと The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メー..

  • One Night with a Nutcracker

    私はJake Sheppard、私が育ったとクリスマスに支配されている町とクリスマスそのものについて良い面も悪い面もあると思ってる。叔父が亡くなり遺産として農場と家畜小屋を相続したことから故郷に戻り、そこを夢だったゴルフ場に開発するつもりだ。 農場に無断居住者を見つけたときの私の驚きを想像して欲しい。 波打つ金髪に緑の目、自由な精神、そしてヤギの群れ クリスマスの季節に彼女とヤギを農場から追い出すのは道義的な問題があると言われた。そして、自由闊達で自立心旺盛な彼女は私の手に負えないかもしれない。 The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売..

  • A Beastly Kind of Earl

    裕福な商人の娘 Thea Knight は、貴族の息子たちに逆恨みされ、社会的に破滅させられてしまいました。娘を上流階級の家に嫁がせようと考えていた両親は失望し Thea を家から追い出してしまいます。自分の将来の生活のためのお金と自分に落ち度が無いことを世に知らしめるため、事の顛末を出版しようと考えています。 Rafe Landcross, Earl of Luxborough は、妻を亡くした寡ですが再婚の意志はありません。ところが信託財産を受け取るためには再婚が条件になっていました。お金が必要な Rafe は適当な結婚相手を探しています。 Thea の妹の Helen が、子爵家の息子と恋仲なのですが子爵は商人の娘との婚姻を良しとせず強引に別れさせようとします。子爵の目を誤魔化すために Thea と Helen が入れ替わり、Helen と恋人はGretna Green ..

  • Elves with Benefits

    私は Ryan Sheppard 、クリスマスには興味が無い。年中クリスマスの故郷に戻ってきたのは、叔父の遺産相続のためで、それが終わったら即、都会に帰って昇進する 不運なことに私の計画には穴があった クリスマス警官?によると、12月中に販売予定の家もクリスマスデコレーションをすべしと言って、警告チケットを玄関ドアに貼りまくってる。 そして、そのクリスマス警官?は、赤毛で魅力的な妖精のような女性で.... The Reindeer Falls Collection: Volume Two (Reindeer Falls Bundles Book 2) (English Edition)作者: Aston , Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2021/12/02メディア: Kindle版

  • The One Night Stand Before Christmas

    サンタクロースさま 私の家に忘れて行ったあなたのサンタ服を取りに来てください。もし、あなたが私の寝室の床に忘れて行ったものを、私がドライクリーニングに出していると考えているなら、あなたにはまた別の考えが浮かんだのでしょう よろしく Noel Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/12/04メディア: Kindle版

  • If You Give a Jerk a Gingerbread

    サンタクロースさま クリスマスに Keller James は欲しくありません。彼がどんなに魅力的でも、あらがえなくても、有名人でも恋に落ちたくない!彼の料理の腕や英国式アクセントに心は揺れはしない。Great Gingerbread Bake Off で優勝して、誰も、例え Keller James であろうと私の進む道を妨げることはない。すべてのキスは無効、つまりすべての賭けはしないってこと。すべての服、うわぁ 気にしないで 自分で何とかする。 キスとハグ Ginger Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/..

  • The Boss Who Stole Christmas

    サンタクロースさま クリスマスには新しいボスをお願いします。私のボスは最悪!6フィートの高身長の男らしい体つきの中身は最悪! スクルージみたいな見た目ならもっとやりやすいと思わない? Nick Saint-Croixは、全然スクルージに似てない。彼はホット いや気にしないで。とにかく、私に新しいボスをお願いすます かしこ Holly Winter The Reindeer Falls Collection: Volume One (Reindeer Falls Bundles Book 1) (English Edition)作者: Aston, Jana出版社/メーカー: Rutherford Press発売日: 2019/12/04メディア: Kindle版

  • The Wise Virgin

    Edmund de Grave は、弟が対立する de Montelan 家の娘 Lady Nicolette と隠れて付き合い妊娠させてしまったことを知ります。 Lady Nicolette がクリスマスの Blessed Virgin を務めることを知り、その途中で Lady Nicolette を連れ出す計画を立てます。 Lady Joan は、クリスマスイブにEdmund de Grave 達に突如さらわれます。Lady Nicolette に頼まれ密かに Blessed Virgin に扮していたため、間違えて自分が攫われたことはわかりますが、彼らの目的がわかりません。 Lady Nicolette ではないとバレたらどうなるのだろうかと不安がつのるばかり The Wise Virgin: Medieval Christmas Romance (English..

  • Storybook Christmas: A Holiday RomCom Novella

    出版社で児童書を担当しているLacyは、学生時代から6年付き合っていた同僚が昇格したタイミングで、彼から別れを告げられます。落ち込むLacyを励まそうと同僚のBarthaがパーティを開き男性ストリッパーを呼びました。Hurricaneと名乗ったストリッパーに日頃の愚痴をこぼしてLacyでしたが、翌日 会社で紹介された新人はなんとHurricaneその人でした! Storybook Christmas: A Holiday RomCom Novella (English Edition)作者: Weiss, Terra出版社/メーカー: Autumn Sky Books発売日: 2022/11/16メディア: Kindle版

  • Icebreaker

    Anastasia Allen は、UCMH(the University of California, Maple Hills)の奨学金を得て大学のフィギュアスケートチームに所属しています。ペアを組むAaron Carlisle とナショナルチームに入るべく練習に邁進しています。 Nate(Nathaniel) Hawkins は、UCMHのアイスホッケーチームのキャプテンです。チームメイトのちょっとした問題行動が発端になって、フィギュアスケートチームと同じスケートリンクを使って練習することになってしまいます。 互いに水と油でそりが合わないフィギュアスケートチームとアイスホッケーチームです。互いに協力しないとうまく練習ができないことから交流が始まりますが、アイスホッケーなんて大嫌いなAnastasia はNateのことを毛嫌いしていますが、ひょんなことからアイスホッケーチーム..

  • Layla

    とある結婚式で演奏していた駆け出しのミュージシャンLeeds は、そこでLaylaと恋に落ちます。たちまち強く惹かれ合った二人は一緒に暮らし始めるのですが、ある日Leeds がLaylaの画像を自分のインスタグラムに投稿したことで、二人の運命は大きく変わります。 2人がクラスアマートへへLeeds の追っかけの女性が現れ、LaylaとLeedsを撃ったのでした。 瀕死の重要を追ったLaylaは、肉体的には十分に回復してたものの精神的に不安定で事故前の彼女とは全く変わってしまいました。看病を続けるLeedsは2人が出会った結婚式が行われた屋敷で過ごしたら出会ったころのLaylaに戻るのではと考えて、Laylaをつれてその屋敷へと向かいます。 その屋敷には、人の目に見えない精霊のようなゴーストのような存在のWillowが存在していてLeedsに接触してきました。 ..

  • Lucy’s Bung-Up Christmas

    Miss. Lucinda Danforth は、クリスマスに姉Clotildeの結婚式が執り行われることになり、毎年恒例のクリスマスの催しが行えないことを残念に思っています。美貌の姉はロンドンでMasterton 侯爵に見初められたのでした。容貌が姉とは全然似ていないLucyは来年のロンドンでの社交界デビューが不安で仕方がありません。 Mr. Miles Bledsoe は、Lucyのまたいとこで彼女のことは生まれたときから知っています。Clotildeの結婚式に出席するためにDanforth家の屋敷にやってきました。Lucyは18歳、母を亡くして初めてのクリスマスに母がやっていたように近隣の苦しい生活の人の支援をしたいと相談を受けました。支援について二人で考えたり行動するうちに次第に親密さが増していきます。 A Season of Love: A Christmas A..

  • pregnant

    ヒストリカルで上流の方々のお話が多いからか直接的な表現(pregnant)はあまり出てこないような気がします 大体こんな感じの表現かな? be expecting 主語がその子供の両親で使われてたこともあった、 例えば、Mr and Mrs. Smith are newly wed. They are expecting next spring. とか こちらは女性の状態を表現する言い回し be in a delicate condition be with a child be carrying a child carryは必ず現在進行形、例えばShe carried a child. は、彼女は子供を抱いていた になるようです カーラ・ケリーの本で初めて見たと思うのは be in an interesting condition

  • Faithfully Yours

    スコットランドのある街に裕福な商人の娘Margaret Pattersonと牧師の娘Sally Willsonがいました。人目を引く容姿で魅力的なMargaret にたいしてSallyは平凡な容姿でした。二人の共通の知り合いのJohn McPhersonが、財産を築くためにカナダへと渡ることを決め、旅立つJohnにMargaret は手紙を書くわと伝えたのですが、その地域で鼻つまみ者のMcPherson一族に自分で手紙を書くつもりはなく、代わりにSallyがMargaretの名前で手紙を書き文通が始まります。 年は流れ10年後、Margaretと裕福な男性との結婚式の数日前にJohnが帰郷します A Season of Love: A Christmas Anthology (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English E..

  • Why buy a cow when you can get milk for free?

    文字通りの意味は《ミルクがただで手に入るのに、なぜ牛を飼うのか》ですが、ロマンスで出てきた時は 「既に親密な関係になっているだから、結婚する必要がない」→「その女性とは愛人関係のままでいい」といった意味で使われていました。 Why buy a cow when you can get milkfor free? 覚えているのはこちらの本 話題の主の男性が愛人と結婚しないのか?という問いへの答えに 「ミルクがただで手に入るのに、なぜ牛を飼うことはないわ」が出てきます。 公爵の憂鬱 (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル)出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2021/06/24メディア: Kindle版

  • Cat got your tongue?

    文字通りの意味から言いたいことはわかりますが、直訳したらなんのこっちゃです Cat got your tongue? 「どうして黙っているの」って感じでしょうか? ハッキリした起源はわからない言い回しのようです

  • The lasting gift

    senior warrant officerで航海長を務めていたThomas Jenkinsは、退役して家を買いゆっくり暮らすことになりました。刺激的な海上での生活と比べると姉と二人で暮らす日々は退屈で仕方がありません。 7歳の娘Bethと暮らすMrs. Mary Ann Pools は、口やかましくて吝嗇家のLady Naismithの秘書をして生計を立てています。ところが、クリスマスイブをもって失業することになります。娘を抱えてできるような仕事をすぐに見つけることは難しく先行きが不安で仕方ありません。 そんなある日、Mrs. Myrna Poole宛ての荷物が誤って届きます。送り主のThomas Jenkinsの家はなんとか歩いていかれる場所であったのことから、Mary Anne は Bethを連れ歩いて行くことにしました。 A Season of Love: A..

  • No room at the in

    Miss Mary McIntyre は、事務弁護士の一家と馬車に同乗して目的地に向かっていました。途中、宿泊を予定していた宿屋が悪天候のため満室で、バーで一夜を明かすほかはない状況に陥ってしまいます。事務弁護士が近くの弟の家に泊まろうと宣言します。 Joseph Shepard は、突然訪ねてきた兄一家を快く受け入れますが、生憎召使たちは休暇でみな帰省しており、ソーセージと卵を自分と息子が調理したものしか出せません。計画なしに召使に休暇を与えるお前が悪いと兄に文句を言われても、聞き流します。 A Season of Love: A Christmas Anthology (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English Edition)作者: Kelly, Carla出版社/メーカー: Cedar Fort, Inc.発売日..

  • Let nothing you dismay

    Falstoke侯爵の弟の Lord Trevor Chase は法廷弁護士として活躍しています。子供の犯罪者への処遇について、もっと良い対応方法は無いかと動いていますが、なかなかことが良い方向に進まず苦労しています。 今年はクリスマスの休暇を兄の領地の屋敷で過ごすことにしました。 Miss Cecilia Ambrose,は、Bathの女子学校で絵画とピアノを教えています。宣教師夫妻にエジプトのアレキサンドリアで拾われた彼女は、彼らの里子となりイギリスで教育を受けました。実は、Ceciliaは英国人女性とエジプト人男性の間に生まれたためエキゾチックな容姿が英国ではとても目立ち、それに伴って不愉快な思いをすることがままありました。今年のクリスマス休暇に実家へ帰省する生徒Lady Lucindaの付き添いとしてFalstoke侯爵の領地の屋敷へ向かうことになりました A S..

  • Regretting you

    16歳のMorganは、ボーイフレンドのChrisと妹のJenny、Chrisの親友のJonahと出かけていました。予定外にChrisの子供を妊娠したMorganは、Chrisとの結婚など考えたこともなく、その覚悟もありませんでした。しかし、妊娠をきっかけに二人は結婚しClaraが生まれました。 16年後、ChrisとMorganの家にJennyと彼女と婚約したJonah、そして二人の間に生まれた赤ちゃんのElijahも来てMorganの誕生パーティが開かれました。Claraは一年先輩のMillerが路上に一人でいる所に行き会い彼を自宅まで送って行ったため遅刻してきました。 明日から仕事に復帰するJennyと同じ病院で働いているChrisは仕事のことで話し込み、Claraの通う学校で教師をしているJonahは、Claraと学校の話題で盛り上がっていました。Morganは、自分の..

  • Remember Love

    当代のStratton伯爵は、男前でカリスマ的な魅力にあふれた領主でした。しかし、跡取りのDevlin は四角四面で父の様な愛嬌が無く不愛想で不機嫌に見られることを気にしていました。まして、弟のNicolasが父そっくりの性格で同じようにふるまうをを見るたび自分は完璧な領主になれないのではと不安を感じます。 Devlin は、Nicolasの親友で近所のSir Iforの娘Gwynethのことがずーっと好きなのですが、いつも一緒の二人はもしかして思い合っていて将来を約束しているのかも? と思うとGwynethに声をかけることができませんでした。 Gwynethの一家はウェールズからイングランドに移住してきました。近くの伯爵家の次男Nicolasとは年が近くて気が合い子供のころからいつも一緒に遊んでいました。互いに親友ではあっても恋愛感情は無いことで一致していますが、思春期を過ぎ..

  • An Affair Before Christmas

    --- 本の情報より --- ポピーはパリで出会ったフレッチャー公爵と熱烈な恋の末に結婚するが、4年経った今、夫婦の間には隙間風が吹いている。彼女は母の言うままに、結婚するなら爵位のある男と、夜の相手は義務だと思って、とやってきたのだが、フレッチャーは、ベッドで自分を求めてくれない妻に不満だったのだ。 ついに、ポピーは公爵家を出る決心をし、ボーモント公爵夫人ジェマを頼る。自由なジェマと過ごすうちに、ポピーは気付いてゆく。自分は母や夫に気に入られようと生きてきたのだと―。 An Affair Before Christmas (Desperate Duchesses Book 2) (English Edition)作者: James, Eloisa出版社/メーカー: Avon発売日: 2009/10/13メディア: Kindle版

  • The Rake's Daughter

    Leo, the new Earl of Salcott は、英国に帰国してすぐに女相続人Clarissa の後見人になっていたことを知りました。さらに悪いことにClarissa は、父の愛人の娘で異母妹のIzzyを連れてロンドンにやってきます。 Leo は、Clarissa にふさわしい夫を見つけるため社交界へデビューをと考えますが、Izzyの生まれではロンドン社交界に受け入れられません。とことが、Clarissa が2人一緒にデビューすると言い張り困ってしまいます。 Leo の叔母に後見してもらえることになった二人は、Leoが領地での仕事をかたずけるためロンドンを離れた隙に、Izzyの秘密がバレる危険を承知の上で二人で社交界に打って出ようと計画します。 The Rake's Daughter (The Brides of Bellaire Gardens Book 2..

  • 獅子は生贄に愛を乞う

    --- 出版社サイトより --- 「なぜ、俺を誘惑する? なぜ……俺を苦しめる?」 決して愛してはいけない相手に心奪われた王。政略結婚で敵国に輿入れした王女。 すれ違う二人は真実の愛を見つけることができるのか。 大国ダウントの王女アリエルは、敗戦国マクラウスの王、ジュディアスとの結婚が決まったと知らされ心の底から驚いた。 意地悪な姉たちからは、北方に住むマクラウスの人々は醜く、若い娘を生贄にする蛮族だと聞かされていたからだ。 アリエルは怯えるが、政略結婚は王族の役目だと受け入れ、婚姻の儀式に向かう。 しかし祭壇の前に立っていたのは、獅子のように逞しく美しい男だった。 彼は氷のように冷たい灰色の瞳でアリエルを見下ろした。 「望むと望まざるとにかかわらず、君は俺の妻になる」 獅子は生贄に愛を乞う (ロマンスヒルズコレクション)出版社/メーカー: ロマンスヒル..

  • 気高き鷹に導かれて: 白夜の令嬢と蒼空の英雄

    --- 出版社サイトより --- 俺はこれから毎晩、ミロスラーヴァのすべてを見るつもりだ」 ロシア領主の娘ミロスラーヴァは、悪い噂の絶えない男爵との結婚を無理強いされていた。 城から逃げ出した彼女を助けたのは、国境を旅していた遊牧民の若き族長ムラートだった。 彼女を優しく見守るムラートに、ミロスラーヴァの心は揺れるが…… 白夜の草原。蒼空を舞う鷹の声。美しく勇敢な族長とロシア令嬢の恋を描いたホットなラブロマンス! 気高き鷹に導かれて: 白夜の令嬢と蒼空の英雄 (ロマンスヒルズコレクション)作者: アドウマドカ出版社/メーカー: ロマンスヒルズ発売日: 2019/12/20メディア: Kindle版

  • 罪深き公爵と捨てられた花嫁

    --- 出版社サイトより --- 好きになったのは、私を捨てた夫だった……。 両親を失い、天涯孤独の身となった十五歳の伯爵令嬢コーデリアは、家同士の取り決めで子爵と結婚することになった。 しかし夫は妻であるコーデリアを無視し、ヨークシャーにある田舎の屋敷に置き去りにした。 五年の月日が流れ、コーデリアは決意する。ロンドンで別人として生きていこうと。 ヨークシャーを旅立ち、ロンドンで生活していたコーデリアは、見目麗しく危険な紳士と出会うのだが…… 英国摂政時代を舞台にした、華やかなリージェンシーロマンス。 罪深き公爵と捨てられた花嫁 (ロマンスヒルズコレクション)作者: 月乃 ひかり出版社/メーカー: ロマンスヒルズ発売日: 2019/03/20メディア: Kindle版

  • Desperate Duchesses

    --- 本の情報より --- ロバータが舞踏会で一目見て恋に落ちた相手は、チェスの名手で色恋にかけても英国一と評判のヴィリアーズ公爵だった。遠縁のボーモント公爵夫人ジェマに後見人になってもらい、ヴィリアーズとの結婚を望むロバータ。一方、ジェマにもヴィリアーズに近づきたい理由があった。また、ジェマの兄デイモンは、自分に目もくれないロバータを誘惑するうちにどんどん夢中になり…。華麗でウィットに富んだヒストリカル開幕! Desperate Duchesses (Desperate Duchesses, 1)作者: James, Eloisa出版社/メーカー: Avon発売日: 2007/06/01メディア: マスマーケット

  • A Duke of Her Own

    Leopold Dautry, the Duke of Villiers は、なるべく早く結婚する必要に迫られていました。愛人たちとの間に生まれた6人の婚外子のうち5人を屋敷に引き取って養育することになったため、急ぎ屋敷の女主人が必要になったのです!The Duke of Montague の娘で知的で美しい Lady Eleanor がふさわしいと考え行動を起こします。 社交界で「結婚相手は最低でも公爵」と言ったと噂されているLady Eleanor は、若いころに将来を誓い合った恋人 Gideon, the Duke of Astley が親の遺言で指定した女性 Ada と結婚し失恋しています。そして、その失恋をいまでも引きずってます。そんなとき、舞踏会でLeopold に声をかけられ、話のはずみで彼と婚約したと自分の母親に言ってしまいます。 A Duke of Her..

  • Lord and Lady Spy

    イングランドのエージェントSaintは、ターゲットを捕捉するために寝室のクローゼットに潜んでいました。ターゲットが現れ、いざという時に同じくイングランドのエージェントWolfが寝室に押し入って あっと言う間に逮捕してしました。長い間の捜査と追跡が水の泡となりSaintは悔しくてなりません。 おまけに、ナポレオン戦争が終結したことにより、イングランドはエージェント削減を決め彼女はリストラされてしまいます。したか無く家に帰りLady Sophia Smytheとしての生活を始めますが、張り合いのない日々にうんざりしてます。そんな時、エージェント仲間から深夜にとある場所に来るようにとのメッセージを受けとります。 夜中にコッソリ家を忍び出て指定の場所に到着したら、そこにはなんと夫のLord Adrian Smytheが! しかも彼もエージェントの一人! 最後に現れた総理大臣からは殺人事..

  • Lady with a Black Umbrella

    Giles Fairhaven, Viscount Kincade, は、宿屋で支払いを終える前に財布を盗まれてしまいます。おまけに、その後で宿屋の中庭で三人の暴漢に襲われます。 その時、フランネルのナイトガウンで男物の黒い傘をもった女性が裸足で彼の救出のために駆け付けてくれました。負傷した Giles を馬車に乗せて家路につかせたあと、彼女は彼の宿代と昨夜のカード賭博の負けた分、夜を過ごしたバーメイドへの支払いなど一切を済ませたのでした。 その女性、Miss. Daisy Morrison は、25歳で婚期を逃した自分は家業に邁進するため生涯独身で過ごすと決めていますが、妹の Rose は19歳 美しくて、優しい彼女に良縁をと妹のRoseを連れてロンドンへ向う途中でした。Daisy と Rose の父は男爵で、炭鉱で財をなし妻と娘たちに大きな資産を残しました。一家の事業はDa..

ブログリーダー」を活用して、popokichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popokichiさん
ブログタイトル
Popokichi's book review
フォロー
Popokichi's book review

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用