chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月収10万円前後から1,000万貯めてマンション購入!! http://chokin.biz/

40代お一人様がのんびりと収入UP&貯金していきます。 目標は大阪にマンション購入です。

3年間で100万円貯金が目標です!※開始日2013年10月 追加:2015年から3年で1,000万貯金に変更しました。 http://chokin.biz/

うめだ
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2013/10/21

  • 10月25日〜11月24日の家計簿

    10月25日〜11月24日の家計簿 今回は収入がダブったのですごい貯金できました! まあ来月からはしょぼぼんな収入になるんですけどね…。 支出 食費は目標の2万円ほぼ達成だと思いますが、その他の無駄遣いが増えてあまり節約できなかった感じとなりました。 趣味に2万ほど使ってますが、これはめでたい事があったので自分へのお祝いとしてカメラのレンズと占いに使いましたw ちょっと使いすぎですね…1万くらいにしとかないと。 そしてまだ特別な支出(家具家電)が1万円を越えています。いいかげんにしろ! あと気になるのは〜税・社会保障が増えましたね。 失業したので国保になりました。 免除申請したのでもう少し減る予定。 収入 その他入金は失業給付金になります。28日サイクルなので、月初と月末の2回分が入っててリッチになってしまいました(;´∀`) 副業は目も当てられない千円!w 副収入の扱い 失業手当をもらうにあたって、副収入の事もしっかり相談してきました。 ブログなどアフィリエイトの収入は失業するまでのものからの収益がほとんどなので、これは報告必要なしとなりました。今は収益も少ないしねw ただブログ作成した日は働いた日として報告すること。 あと、どなたかのブログで振り込み申請しなければ手元にお金がない状態なので収入にはあたらないと書かれていたのを読んで同じ質問をしてみたんですが、わたしの地域では不可でした。 収益確定した時点で収入になると言われました。(大阪市) 他の趣味程度の小さな収入も報告不要、ただ作業に対して明確な報酬があった場合は申告してくださいということでした。 色々ややこしいので、この辺はしっかりと聞いておかないとね。 まとめ そんな感じでしばらくは失業手当にお世話になります。 来月からは1月14万でやりくりしないといけない…なるべく貯金できるようにがんばりたいところ。 今月は約2ヶ月分の収入があったため98,829円 2022年11月末までの貯金合計は371,162円となりました。 今年の貯金目標額36万円はクリア!ヽ(=´▽`=)ノ ただ引っ越しでマイナスがでかかったので、資産自体はほぼ増えてない感じとなりました…。 来月から本当に厳しくなるけどがんばるぞー!

  • 9月22日〜10月24日の家計簿

    9月22日〜10月24日の家計簿 今回もなかなか良い感じで貯金できました。 では収支を詳しく見ていきましょう。 支出 まず、油断していた食費が3万超え!! 次に日用品と特別な支出が共に1万超え。 これは冬支度で断熱窓をDIYするための材料費とペットの防寒グッズ購入のためです。 水道光熱費は水道の基本料金なしのおかげで今月も6,133円と抑えられました。 通信費6,053円の内訳は、Wi-Fiが5,170円、携帯が883円です。 Wi-Fiは近々1,000円割引が開始になるはず。 収入 最後のお給料です。 久しぶりにネット収入も振り込まれました。 まとめ さて、今月はやはり食費が問題でしたね!3万超えとは… この頃はたしか毎日スーパーへ行ってはお菓子を買ってた気がします。 スーパーカップにラム酒をかけて食べるのにハマってました。 過去にこれで5kg太った事があるので、今は止めてます((((;゚Д゚)))) とはいえ貯金は48,387円できました。 2022年10月末までの貯金合計は272,333円となりました。 大体一ヶ月の支出が13万円だということがわかってきました。 来月からは失業手当での生活になるのでもっと節約していかないとあんまり貯金できなくなってしまいます。 今は食費を減らすようにがんばっています!

  • 食費は増えたけど以前よりはマシ(22年2/25〜3/24の家計簿)

    ちょっと遅くなりすぎたけど2月の家計簿です! 22年2/25〜3/24の家計簿 今月も住宅費が半分くらい占める良いグラフ♪ まあ来月から引越しで出費が凄いことになるんだけども…w とりあえず今月は順調な家計簿です。 収入 いつもより少し少なめ。 副業は2万円超えててよかった。 支出 その他はブログなどのサーバー代です。 今までは通信費に入れてたけど、今回から事業経費にしました。 通信費にはiCloudの追加容量やYou Tubeプレミアム代なども入ってます。 携帯料金だけで見ると553円でした。安っw 美容院へ行ったので美容代が高いですね…。 食費は2万ちょい。 先月より5,000円ほど増えましたがまあこれくらいなら許容範囲かな! まとめ 今月の貯金は44,782円できました! 3万円以上貯金できたので目標はクリアです! しかし来月に大赤字なので、貯金計画はどうなることやら!? 3月の家計簿をお楽しみに〜〜(´Д⊂

ブログリーダー」を活用して、うめださんをフォローしませんか?

ハンドル名
うめださん
ブログタイトル
月収10万円前後から1,000万貯めてマンション購入!!
フォロー
月収10万円前後から1,000万貯めてマンション購入!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用