chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 解体工事 (初日)

    朝、現場に行ってみると誰も来ていない。それならと自宅にチェーンーなどと取りに行きます。2時間後に戻ってみると工事が始まっていました。あらまあもう・・!重機が入り、駐車スペースを確保したようです。今日は屋根瓦を外し、防水シートを取り除くそうです。一緒に行ったラブラドールをかわいがって貰いました。ラブのたまは泥んこだらけで真っ黒になります。お手伝いそしているのやら邪魔をしているのやら・・・犬好きの人たちで合間合間に声をかけて貰い大喜びです。気温はかなり低かったのですが、風があまりなく大助かりです。ほぼ一日快晴でした。明日は他の現場に行くので作業はないそうです。クルミとヒノキの丸太を一部回収します。私も連日現場を訪れることができないため、樹木は片づける前に家に連絡してくれるそうです。欲しい丸太はそのときにもう一度教え...解体工事(初日)

  • 解体工事開始日が決まって大慌て

    写真は庭先の切り株を咥えてお手伝いをするつもりのラブ・・・?ただ遊んでいるだけです。取り壊す家屋の中に荷物が残っています。ストーブの薪にしようと切り倒した木もそのままです。さてどうしたものか・・・お正月早々3日に田舎まで荷物整理に出かけます。チェンソー、草刈り機、斧4つ、バール、大工道具、一輪車、麻袋、木の箱、ガソリン、額縁、蓄音機のレコード、鉈、鎌、のこぎり4つ、未使用のゴミ袋など細々したものが殆どです。屋根の落ち葉の回収、丸太の回収は諦めます。お清めの塩を土地の四隅に、家屋の四隅と中央に、便所などにもまきます。これで最小限の工事の準備ができました。玄関の表札を外すと、ああ、これでこの家ともお別れなんだなあ・・・ちょっと寂しい気持ちになります。これから荷物をもう少し北にある本宅まで運びます。この風景もまもなく...解体工事開始日が決まって大慌て

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジンジャーエールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジンジャーエールさん
ブログタイトル
田舎の解体新書
フォロー
田舎の解体新書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用