chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハマりかけるとだめですね。

    あれこれ調べるとあれこれ欲しくなります。貯金崩して買っちゃうやつだわこれ。 現在の水槽状況は、ろ過フィルターが思ったより活躍してくれてないようで、藻が発生してます。アオミドロとかー。出るよねー。やはり外部式フィルターが欲しいですねぇ。そして、水草の溶け具合ぱないです☆ハケ散らかすから余計に悪循環になってる気がします。もう少し水草増やさないといけないかな?金魚は投入後数日で1匹☆になってました。元々元気なさそうだったのでしょうがないかな。あとはミナトヌマエビも1匹見当たりません。きっと☆になってます。エビちゃんも追加投入が必要なのかなぁ。2匹は少なさそう。 流木についていた水カビらしきものは、ち…

  • 無謀にも投入。

    どんどん入れていきますよー。今日はミナミヌマエビとー、 ブルーアイゴールデンブッシープレコ。お店で黄色い体の子探してたらこいつになった。プレコなんて入れるつもりなかったんですけどね。。しかも買った時に入ってたチラシによると、この週末はこのブルーアイゴールデンブッシープレコが半額以下ですとな。 早く教えてよ(´;ω;`)ここのお店ネットでチラシ出してくれないかなー。。まだ体も小さく、色も白っぽいので頑張って黄色く育つといいな〜。 うちの水槽ですが、流木にコケっぽいのがモヤモヤついてきたのでどうにかしないと(´・ω・`) 水槽小さいしどうすればいいんだろ? 思い切って水槽買い替えるかなーあはは。。…

  • 金魚すくいってしたくなるよね。

    というわけで、とんでもないものを投入。 ザ☆屋台の金魚ww子どもが喜ぶし、水槽立ち上げ中だから死んでもいっかなって。水槽が出来上がってきたらどっか行ってほしいなー。。さすがに水槽に対して体がデカイので邪魔ですわ。餌食べるときにパールグラス引っこ抜くし。。やはり狭い水槽じゃ緑の絨毯は諦めるべきか。。水草はまだ安定しないですねー。 やはりCO2供給が必要なのかな(´;ω;`)なしで楽に育成できないかなー。 ↓応援のポチっとお願いします!

  • いきなりのリセット。

    リセットというか、レイアウト変更ですね。一度水を抜いてレイアウトしたのでリセットぽくなってます。はいドン!! とりあえずこんな感じで。順を追って見てみましょう。 反射して見にくいですが、まずは石の配置。石は青龍石です。石の配置が終わり、ソイルを追加して形作ったところで流木置き忘れてるのに気づきもうこの時点でボロボロ。投げやり感満載で買って来た水草を植える。カーペットはキューバパールグラスにしてみましたが、果たして根付くのかなこれ。。水草は今日追加で買って来た、4個1000円のヘアーグラスとあとなんか3つ(名前書いてもらうの忘れた)、セールで150円だったアメリカンスプラウトと、初日に買ったもの…

  • アクアリウム用品色々買いましたよ。

    貯金崩して色々買ってますwwwうわーん(´;ω;`) まずは必要そうなLEDライトや餌など。ジェックス クリアLED POWER X 2030出版社/メーカー: ジェックス発売日: 2016/02/18メディア: その他この商品を含むブログを見るライトはこちら。ジェックス クリアLED POWER X 2030。20〜30cmの水槽に対応しています。蓋の上にも直接置けるので見た目がすっきりします。うちはなんとなく光の方が強そうなんでアームをつけています。ライトオン!やばいわ、すんごい色綺麗。ライトはオンオフ自動化した方が楽そうだったのでタイマー買いました。簡単デジタルタイマー PT70DW出版…

  • アクアリウム設置から立ち上げまで。

    本当はAmazonとか楽天で安いの買えばいいんですが。早く置きたくてホームセンターで買ってきました。水作 グラスガーデンN230 メダカ飼育セット出版社/メーカー: 水作メディア: その他この商品を含むブログを見るグラスガーデンN230フィルターとあとなんかちょいちょいセットになってるやつ。フィルターは外付けの方が色々良さそうなんですが、設置する場所的にキッチン側からも眺めたいという私都合で水槽の中に入れるタイプを選びました。そのぶん水槽が狭くなってしまいますが正面から見た時フィルターが端にあるので邪魔にならないかなぁと。狭い水槽ですからね〜。水槽の横幅は大きくなく、薄くてそこそこ高さがあるの…

  • 突然のアクアリウムブーム到来。

    一気にきました、アクアリウムブーム。ええ、私の中でデスヨ。夏だしお祭りの出店楽しみだな〜 →子ども5歳になったしそろそろ金魚すくいできるかな? →金魚すくったら飼うの? →金魚よりもっと可愛い魚がいいな〜てな感じの連想ゲームにより一気にアクアリウムへの興味が湧きました。最初はベタでいいかなって思ってたんだけど、ベタよりも水草揃えて水槽の見た目いい感じにしたいってことで、ベタ以外の魚にしたいと思います。ベタって単品でしか飼えないですからね。コケ掃除してくれる子とか入れたいじゃないですか。掃除の手間省きたいじゃないですか。水槽洗うとかめんどくさいんで。そんなこんなで子供を引き連れホームセンターへ。…

  • たなばたー。

    七夕って昔は短冊に願い事書いて笹に吊るすくらいしかしなかった気がします。なんか母親になってからは、ちらし寿司食ってるイメージ。でもちらし寿司ってしいたけ入ってるイメージしかないので好きじゃないです。シイタケキライー。そんなわけで、今年は母親らしく七夕らしい?特別食を作ってみたよ。星散らしとけば七夕っぽさが出ると信じてます。子供と同量で自分のも作ってみた。星流したつもりだけど絡まってるわちぎれてるわ。。センスのなさはスルーしてください。 手まり寿司を初めて作りました。作ってわかったけど、デカイと食べにくいわ。。ピンポン球サイズじゃちょっとデカかったです(´;ω;`)よくスシローで生ハム食べてる身…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリーナさん
ブログタイトル
エリナびより
フォロー
エリナびより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用