chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自立と自由。

    先日、5歳になる息子がいきなり言いました。「もう5歳だからひとりでねるの」!!??!?毎夜ママが夜更かししてるので、隣りにいないとベッドから降りて部屋を出てくる息子が…!?隣にいないと半べそで「下いっちゃダメでしょ!一緒に寝るの!」と毎夜訴えてた息子が…!!なんという心変わり!ちょうどパパと息子2人でお風呂に入った後に言われたので、パパが何か吹き込んだのかと思ったけど、どうやら違うみたいで…。保育園でお友達とそんな話したのかな?かくして、その気になったのなら気持ちが変わらないうちにやってしまおう。その夜部屋の大移動ですわ。 将来息子の部屋にしようと思っていた部屋は私が一人暮らししていた頃に買っ…

  • 村クエおわた\(^o^)/

    村クエやっと終わりました。ドボルベルクのコブ破壊とかどーすりゃいいのよと調べたら、ファイトの憤怒の技かカリスマのオトモ鼓舞の技を使うとエア回避が出来るようになるそうです。エア回避から乗り2〜3回でコブ破壊出来るらしい。必要サポートゲージは憤怒の技4、オトモ鼓舞の技2なのでカリスマ猫の方が早く溜まるので早く終わりそう。 まずは猫を雇うとこから← さすがにレベル20台じゃすぐ死にそうだもん。ケルビでクエ回して適度に伝授もして、いざ出発。 あっさりコブ破壊終わりましたわ。 勲章も無事いただきました。まだまだ穴あきですねぇ。集会所クエがさっぱり終わってません。ちなみに全体はこんな感じ。集会所クエと二つ…

  • 高難度 ダブルクロス 村10

    村クエ最終クエストのダブルクロスやっとクリアできました。結構苦労しました。なんせ格ゲー系苦手なので…。最初は長くお付き合いのある弓で行ってたのですが、どーしても時間切れになってしまう。何回やっても時間が足りない。結構避けて被弾が少ないはずなので単純に火力がないんでしょうね。スキュラ弓で睡爆しまくっても足りない。長期戦に重宝するティガ弓でもダメでした。次に頑張ったのはスラアク。ずっとストライカーやってましたが、使用回数500超えてなんとなく慣れて来た頃に、ブレイヴに転向したらそれはそれは初心者へ逆戻り。斧運用してるので隙が大きく被弾が多いのでやはり時間切れしてしまう。ネットでダブルクロスのクリア…

  • ストウブでとうもろこしご飯。

    ふと、思い立つことってありますよね。食料の買い出し中に目に止まったとうもろこし。とうもろこし茹でるのめんどくて数年買ってなかったのですが。ええ、わたくし超めんどくさがり屋です。ふと、買っちゃいました。そして初めてのとうもろこしご飯に挑戦です。 まずはとうもろこしを茹でるようです?よくわからなくて生のまま実を外せるかトライしたところ、包丁入れたら下側のとうもろこし潰れたわ。生だと芯は切れないわー。。クックパッドなど参考にしたのですが、みんなとうもろこし茹でたかどうか書いてなくて。。無駄に労力使った(´;ω;`) 鍋にとうもろこしが半分以上浸かるように水を張ります。とうもろこし入れます。沸騰させて…

  • 鞄工房山本のランドセル。

    再来年、子供が小学生になります。それにあたって必ず必要になるランドセル。子供なのに何万もするカバンを買わなければなりません。最近のランドセル商戦はすごいことになってますね。前年の今の時期あたりに販売するものが多いみたいです。ざっと見て回るとここ数年は職人さんによる手作りランドセルが人気になってきているとか。牛皮のものでも6万前後と、その辺で買えるランドセルの値段と大差ないです。大差ないなら細部もしっかりと職人さんの目で見て作られているものの方が安心しませんか?まぁ、正直に言うとただ単に流行りものが大好きなだけです、ハイ。ランドセルの詳細もお店のHP見てください。職人さんが伝えたいことが書いてあ…

  • バカラのグラス。

    ロイヤルコペンハーゲンのマグカップを食器棚に入れるために、食器棚を少し整理しました。ほんの5分。もっと頑張れよと思われますが、十分な収穫でした。バカラのグラスを発掘( ゚∀゚)o彡゜2011年と刻印されてます。おそらく誰かの結婚式の引き出物でもらった気がしますが、もはや出所不明。なんせ、一度も使ったことありませんでしたし。もったいないからと使わないのももったいないと気づきました。夫に使ってもらわないと。。私はお酒飲まないので使い道ないよぅ。。 ↓応援のポチっとお願いします!

  • ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ。

    仕事でちょいちょい海外出張に行く夫。去年辺りまでの数年は1ヶ月くらい海外出張行ったままとかザラで、日本にいるのは月2〜3日とか。そんなプロジェクトが終わり、今のプロジェクトは出張は平日のみ土日は日本というなかなか良いバランスになってます。平日お世話しなくていいから楽だわー。月の半分くらいは出張かな?出張減りましたね。日本にいる期間がものすごく長くなりました。週末は家族で過ごせるのもいいですね。 今回の出張はスウェーデンに1週間行ってたのですが、珍しく土曜出発だったのもあり休日がいくつか入り、あちこち観光ばかりしてたようです。珍しくお土産買ってきてくれました。ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ*…

  • こどもの物語。

    ある日のこども(4歳)のおしゃべり。子「むかしむかし、おじいさんがいいました」母「なんて言ったの?」子「おばけがいなくなりました」ん。。物語終わったぽくね?(´・ω・`)しかも、まるでおじいさんがおばけ退治したかのような言い回しww 別の日のおしゃべり。この日はかたつむりブームなのか、かたつむりになりきって母の上をモゾモゾ這っています。子「おかあさんかたつむり〜」と甘えてきます。人の上で動くなうぜぇ(本音母「おとうさんかたつむりは?」子「おとうさんかたつむりは、わるものにつれてかれた」母「じゃあどうするの?」子「パパをかわりにあげる」躊躇なくパパを悪者に差し出した。。パパ不憫(´;ω;`) こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリーナさん
ブログタイトル
エリナびより
フォロー
エリナびより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用