chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 翌日はパスタですよね、はい。

    海鮮な夕食だった昨日。もちろん余る。余り物は翌日変身するものなので、例に漏れず変身させました。アサリが入っていて不味いわけがない。見た目からして美味い(確信ええもう、うんまいランチでした( ´ ▽ ` )まだまだ余ってたので夫にも夕食として食わせましたわ。アサリって何年か振りに食卓に出したな〜。貝って手間がかかりそうなんで避けがちですが、楽な塩抜き方法を知ったのでまた調理してもいいかなって思いました。お湯の沸騰含めると10分くらいで塩抜き終わるって素晴らしい!50度で時短♪あさりの塩抜き by アトリエ沙羅 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品 こちらを参考にしました。本当…

  • ストウブでアクアパッツァ。

    ストウブは煮込み料理にいいですね〜。材料ぶっ込むだけシリーズにはもってこいです。今日はアクアパッツァしてみました。白身魚は、たら→個人的に好きじゃない、タイ→高い、白身魚候補なくなり子供も食べれそうなサーモンを入れました。いやぁ、初めて作ったのでどんなもんかよく分からず。。しかしこのスープうめぇ。明日はこのあさりスープでパスタの予定(*´艸`)絶対うまい。 ↓応援のポチっとお願いします!

  • トイレをチェンジ。

    冬に飾りを作ったまま放置されていたトイレを少し夏にしてみましょう。出来上がりはこんな感じです。貝殻あれば夏感出ると信じてる←単純 作り方は簡単。セリアで3点買ってきました。 小さい貝殻と、 貝殻とヒトデ付き小瓶。合計300円です。ビンは既に紐と貝殻たちがついてるので、手を加えなくていいですね!めんどくさいですからね!ビンの中にちまちま小さい貝殻を詰めていくだけ。 ビンを通らない貝殻もあるのでちまちま選別します。全部埋めちゃうと疲れる&外飾りの貝殻とヒトデが目立たなくなるので少しだけにします。ほら、ちょっと夏っぽくなったでしょ?( ´ ▽ ` ) 他にもいくつかアイテムを買ってきたので模様替えし…

  • ストウブでハンバーグとポタージュ。

    18cmのストウブがあると主食作りに使えていいですね。とある日の夕食です。ストウブ18cmラウンドでハンバーグを焼きました。4個しか焼けません。。やはりブレイザー欲しいです。【公式】 STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm ブラック 【生涯保証】 (STAUB ストウブ)ジャンル: 両手鍋ショップ: ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店価格: 32,400円 結婚記念日はプレゼント貰う感じでもなさそうなのでクリスマスか誕生日に…!誕生日3月!遠い(´;ω;`) 新玉ねぎが安いとついつい買ってしまってちょっと増えてきたので、消費のためにポタージュを作ってみました。新玉ねぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリーナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリーナさん
ブログタイトル
エリナびより
フォロー
エリナびより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用