chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/09

arrow_drop_down
  • 車両保険を付けるべきか?

    愛車のデミオだが、7年目の車検を通してもう2年乗ることにした。気に入った車が販売されていないからである。内装のいい国産コンパクトが私の好みだが、デミオの後継以外なさそうである。いつになったら新型のマツダ2が出るんだろうか? 新車から7年間、車両保険に入ってきたが、今年は悩んでいる。細かい傷なら直さないし、大破したら買換えてもいい。そんな年数だからである。どなたかご意見があればコメントで教えて欲しいものだ。よろしくお願いします。(保険料は2万3千円だが、車両を付けると7千円アップになる。) 今年は寒かったから車があって助かった。自転車やバイクで買い物に行くなど考えられなかった。まして、温泉な..

  • 個人向け国債の金利が上がっている

    今朝は少し冷えたが、今日で冬の峠は越えるようである。やっと冬が終わってくれた。これからは少しづつ暖かくなる。 冬の終わりを意識するようになったには、恐らく40になってからだ。それまでは寒さを意識することは少なかった気がする。歳をとると寒さ暑さが気になる。比較的温暖な地域に住んでもこんな感じだから、寒い地域の人は大変だと思う。西日本の海沿いでよかった。 * いつも行っている温泉宿のレストランの昼営業がなくなった。物価高で原材料が高騰し、リーズナブルな価格でランチが提供できなくなったからだという。私は利用しなかったから問題はないが、少し寂しい気はする。 また、近所のスーパーで割り箸が取り..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすびさん
ブログタイトル
春秋日誌
フォロー
春秋日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用